NEW
最終更新日
2020/10/09(金)
掲載終了予定日
2020/12/24(木)

【商品企画】あなたのアイデアで新商品が生まれる!ワクワクする仕事でスキルアップ

株式会社Lin【パーツワールド】

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
ファッション・アパレル・アクセサリー/日用品・雑貨/総合商社
職種
企画
初年度想定年収
200〜250万円
勤務地
兵庫県
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

人気の天然石メーカー★テレビでも話題の雑貨やファンの多い商品も!【働きやすい環境が自慢】

希少な天然石の原石やアクセサリーなど、
幅広い年代に人気の商品を扱っている天然石メーカーLin。
自社工場を持ち、天然石の加工もできる会社は
業界でもまだまだ少ない存在です。

当社ならではの『日本銘石』シリーズは、
国内だけでなく海外にもファンが多く、
最近では香港でも注目の商品となっています。

そんな私たちが実現したいのは、
「日本に石の文化を創る」こと。

アジア諸国で生活の中に石のアクセサリーなどが
取り入れられているように、
日本でも石が生活の中に自然と溶け込む。
そんな文化を創っていきたいと考えています。

「新しいものを生み出したい!」
という意欲のある人材。
今回は【商品企画】をお任せする人材を募集します。

経験の有無よりも「意欲重視」の採用です。
あなたのアイデアで、
ヒット商品や息の長い商品が生まれるかもしれませんよ!

★ワクワクする仕事がしたい!
★商品づくりに興味がある
★スキルを身に着けたい!
★いろんな場所でいろんな人と出会いたい
(原料調達のため、出張があります)
★仕事を通じて成長したい
そんな皆さんをお待ちしています。

さあ、私たちと一緒に日本に新たな文化を創っていきましょう!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

商品企画

仕事内容

「新しいものを生み出す」お仕事。原料の調達からコラボ商品の開発、新企画の立案、商品デザインなど。
\\あなたのアイデアから新しいヒット商品が!//
未経験OK!「新しいものを生み出したい!」という意欲のある方に、商品企画部のお仕事をお任せします。
当社の商品企画部は、商品開発科、デザイン科、グラフィック科、店舗・販促企画科の4つのチームに分かれています。皆さんの適性や希望に合った部門に配属していきますが、特に今回は新しく編成した【商品開発科】のメンバーを中心に採用していきたいと考えています。

≪商品開発科について≫
商品開発科は、「原料調達」も大切な仕事。
例えば、『日本銘石』シリーズでは、日本全国の鉱石の産地に足を運び、
希少性の高い鉱石の調査や仕入れて自社工場に運ぶ業務も行います。
デスクに座って企画を練るのではなく、アクティブに飛び回りながら
新しい原料を求めたり、あらゆる情報にアンテナを張って新企画を立ち上げたりと、
バイタリティとフットワークの軽さも求められるお仕事です。

≪具体的な仕事内容と商品企画の流れ≫
●商品開発科
新技術の開発と企画。
新製品開発の基礎をメインとする業務。
当社の人気商品『日本銘石』の開発も含みます。
↓↓
新開発パーツの供給
↓↓
●デザイン科
商品開発科が開発したものをベースに、
材料やパーツを利用してデザイン制作を行います。
製品の「具現化」をメインとする業務。
↓↓
商品情報の共有
↓↓
●店舗・販促企画科
シーズンにおけるイベントや販売促進を目的とする販促企画がメイン業務。
商品のディスプレイ指示や後追い、
それら状況によってテコ入れを行うマネジメント業務も大切な仕事。
↓↓
ポスターなど販促物の依頼
↓↓
●グラフィック科
販促などで使用する紙ベース、もしくはイラストデータ等の作成。
グラフィック業務がメイン。

≪仕事のやりがい≫
自分の企画したものが、商品として世に出る喜びは、この仕事でしか味わえないやりがいです。また、その商品がヒットして息の長い定番商品となれば、生活の中に溶け込み、「日本の文化を変える」ような商品になる可能性もありますよ!

求める人材

【未経験OK!人物重視の採用です!】
\\業務経験がなくても大丈夫!意欲を大切にします//
※要普通自動車免許(AT限定可)
 原料調達・開発などのために車での移動アリ。
※異業種からの転職者も活躍中!

【こんな方を求めています】
◎新しいものを生み出したい!という意欲のある方
◎何にでも興味を持って取り組める方
◎フットワークの軽い方
◎仕事を通じて成長したい方
◎人とコミュニケーションを取るのが好きな方
◎やりがいのある仕事をしたい方
◎自分のアイデアを生かしたい方

勤務地

本社:神戸市垂水区
神戸市垂水区下畑町161番

勤務時間

9:00〜18:00(実働8時間)

休日・休暇

月8日(日曜含む)

給与

初年度想定年収:200〜250万円

月給185,000円〜(一律住宅手当含む)


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

230万円(入社1年目/ボーナス2回)

試用期間

(試用期間有り) 1〜6か月 時給900円になります。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内原則禁煙(喫煙所あり)

昇給・賞与

昇給:1か月あたり2000円〜20,000円
賞与:年2回

諸手当

通勤手当
皆勤手当
職務手当
役付手当
残業手当

福利厚生

雇用保険、労災、健康保険、厚生
退職金制度あり(勤続2年以上)
定期健康診断
マイカー通勤可
社割制度あり
服装、ネイル自由
健康経営優良法人申請準備中
「わが社の健康宣言」健康診断受診率100%
インフルエンザ予防接種一部会社負担

応募・選考について

応募方法

まずはRe就活からご応募をお願い致します。

まずはRe就活からご応募をお願い致します。

選考プロセス

▼Re就活よりご応募
▼書類選考
▼面接(1回〜2回)
▼内定

※ご応募から内定まで約2週間です!

▼Re就活よりご応募
▼書類選考
▼面接(1回〜2回)
▼内定

※ご応募から内定まで約2週間です!

連絡先

株式会社Lin
神戸市垂水区下畑町161番
TEL:078-753-1828

株式会社Lin
神戸市垂水区下畑町161番
TEL:078-753-1828

あなたの「希望」を叶えるポイント

専門性・スキルが身につく

■未経験から他では得られないスキルを!

私たちは「一人ひとりがプロフェッショナル」を目指しています。
例えば、商品企画部では商品の知識はもちろん、原料である鉱石の知識やその歴史的背景、地質学の基礎まで学ぶことができます。それらも社員本人の“好奇心”や“学ぶ意欲”があるからこそ。それらさえあれば、未経験で知識がゼロの方でも、どんどんスキルアップすることができますよ。

また、それぞれ得意不得意があると思いますが、長所は伸ばして、苦手なところはしっかり克服できるよう私たちがサポートしていきます。ぜひチャレンジして下さい。

風通しの良い関係

■親しみやすい雰囲気で自分らしく働ける

「長く働ける環境がそろっています!」と先輩たちが口々にコメントする当社。その理由の一つは、風通しの良い環境です。幅広い年代が在籍していますが、仕事だけでなく人生の先輩にプライベートの相談事を聞いてもらったりとどんなことでもじっくり話を聞いてくれる上司など、親しみやすい方が多いですよ。
社長や専務は「家族を一番に大事にして」と、仕事と家庭の両立も支援して下さいます。子どもがいるスタッフなどは、急な子どもの病気や学校行事などでも調整しやすく、周囲のみんなも気持ちよく対応してくれます。とはいえ、しっかり責任感を持って働く社員ばかりでオンとオフを切り替えることができる環境です。
こういった長く働ける環境を生かしながら、自分らしく好きな仕事で楽しんでみませんか?

社員の裁量が大きい

■自分のアイデアが世に出る喜び

自分が開拓してきた原料を使って、新しいデザインの商品が世に出る。そんな醍醐味が味わえるのが当社の商品企画の仕事。「ゼロから1」を生み出す仕事や、それを何倍もの魅力に具現化して商品にする仕事など、社員一人一人のアイデアで実現することができます。商品化のアイデアが会議を通った時には、思わず顔がほころんでしまうくらい嬉しいですよ!
さらに、商品化の「社内コンテスト」も実施しています。商品化が実現した社員には、お祝金も授与されますよ。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

天然石を加工できる希少なメーカーとして人気の当社。
『日本銘石』シリーズなど、他社では扱っていない原料を使った商品も多く、ファンの方々から高い評価を得ています。
今後も時代の流れに合った質の良い商品をいち早く提供するため、体制強化としてRe就活世代の採用をスタートします。

入社後は当社が誇るプロフェッショナルな先輩たちのもと、ゼロからスキルアップすることができますので、ぜひチャレンジして下さい。

選考のポイント

当社のメンバーは、プロフェッショナルとして誇りを持って仕事をしています。自由度は高いですが、その分、自分の意見を発信して、自分の考えで行動することが求められます。
ですから今回の採用では、こういった素質を持っているかどうかがポイント。突拍子もないアイデアでもOK!失敗すればそこから学んで、またさらに新しいアイデアを出していく。そんな人を求めています。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

前職は、全く異業種のネイリスト。手を動かす仕事は大好きだったのですが、休みが不安定で長く続けられる仕事ではないと感じ、転職を決意しました。
当社には最初パート勤務で入社したのですが、正社員になった決め手は、好きなことを仕事にできることと、働きやすさ。現在デザイン課に所属して商品デザインに携わっているのですが、自分のアイデアを生かして商品を作り、それが大量生産されて世に出る喜びは、この仕事ならではです。ちなみに、私が企画したサンキャッチャーは評判も良いんですよ♪

そして働きやすさの点では、社長や専務自らが、「家庭を一番大事にしてね」と言って下さるので、プライベートとのバランスも取りやすく、長く続けられる環境だと感じています。それに人間関係も良好で、何でも相談しやすいメンバーたちばかり。Re就活世代も馴染みやすいと思いますので、興味のある方は、ぜひ応募して下さい!

企業情報

株式会社Lin【パーツワールド】

設立

2005年10月25日

代表者

林 為栄 (リン ウェィロン)

従業員数

65名(2019年9月現在)

資本金

1000万円

本社所在地

神戸市垂水区下畑町161番

事業所

■直営店舗
三宮本店・原石館・本通り店・西神プレンティ店・モルティ垂水店・テラッソ姫路店・オフィシャルサイト
■自社工場
福建荣宏实业有限公司
(GOLDSTONE JEWELRY CO.,LTD)
中国福建省福清市東汗鎮可門村下南口64号
■ECセンター
神戸市垂水区塩屋町大谷666-2
■法人営業部
STONECLUB・STONECLUB2号店
大阪府大阪市中央区南船場3丁目1-12ストーンクラブビル

事業内容

天然石アクセサリーの製造及び販売
中国茶・紅茶の製造及び販売

ホームページ

https://www.lin.co.jp/

【商品企画】あなたのアイデアで新商品が生まれる!ワクワクする仕事でスキルアップ

  • 株式会社Lin【パーツワールド】
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」