最終更新日
2020/10/15(木)
掲載終了予定日
2020/11/12(木)

【取付サービススタッフ】社員が「仕事が楽しい!」と口をそろえて言う会社★年間休日122日★研修充実★

ロイヤルホームセンター株式会社(大和ハウスグループ)

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
ホームセンター/流通・チェーンストア/商社(生活用品関連)
職種
技術営業
初年度想定年収
350〜450万円
勤務地
埼玉県/千葉県/東京都/神奈川県/愛知県/京都府/大阪府/兵庫県/奈良県
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

大和ハウスグル―プだから、安定性抜群!教育研修充実!<年間休日122日★>

楽しいと思える仕事に就けることは、
きっと誰もが望むことではないでしょうか。

当社の取付サービススタッフ「ロイサポーター」として働いている社員は、
「仕事が楽しい!」と口をそろえて言います。

■当社の魅力をご案内■

(1)大和ハウスグループだからこその安定性

住宅メーカーである大和ハウス工業100%の出資会社として1993年に設立。
社員の暮らしを支える充実した福利厚生があります!
■独身寮・社宅・社宅費補助あり
■従業員割引制度
■通信教育補助金 など、、、

(2)年間休日122日

小売業って、休みが少ないんじゃない?
と思う方も多くいらっしゃるかと思いますが、
当社は、年間休日122日!
月9〜11日お休みがあるので、充実した私生活を送ることができますよ!

(3)手厚い研修制度

入社後まずは4日間の座学、5日間は実際に商品に触れていただく技術研修を行います。
その後約2ヶ月半、現場でのOJT研修を行います。
あなたの成長スピードに合わせて
仕事をお任せしますので、未経験でも大丈夫!

少しでも気になった方はぜひご応募ください☆

20代専門転職サイト「Re就活」

転職イベント出展予定!

大転職博(大阪)[10月23日(金)・24(土)][10月23日(金)、10月24日(土)] ≪24日のみ参加≫

募集要項

募集職種

取付サービススタッフ(ロイサポーター)

仕事内容

お客様が店舗で購入した商品の取付・交換業務や住まいに関するお悩みの改善提案を行っていただきます。
お客様とのコミュニケーションを通じて
「ほかにお困ごとはございませんか?」と伺い、
より快適な住まいの環境づくりのご提案を行います。

例えば…
「水道の蛇口を交換したい」
「温水洗浄便座をもっと機能の良いものにしたい」
「シャワーの水漏れをどうにかしたい!」
など、様々なご要望に、幅広い商品知識と技術で、
より良い解決策を提案してください!

<受注の流れ>
▼お客様からコールセンターへ予約が入る
▼コールセンタースタッフが予約をとる
▼コールセンタースタッフがシステム上で登録されている、ロイサポーターのスキルに応じて案件を振り分ける
▼ロイサポートシステムで予約を確認

<一日の流れ>
▼駐在拠点の店舗に出社
▼システムで予約確認(基本は10〜18時の間で枠が埋まります)
▼社用車で現場を回る(1日4〜5件)
▼帰社後、事務作業(見積書作成・車載在庫補充・日報作成など)

求める人材

職種・業界未経験者大歓迎!「ありがとう」と言われることでやりがいを感じられる方
必須要件:要普通自動車免許(AT可)/高卒以上

【こんな方大歓迎】
■人の笑顔を見ることが好きな方
■ホームセンターで扱う商品に興味がある
■お客様から喜ばれる仕事がしたい方 などなど・・

前職は設備系の仕事、アパレルの接客など
現在活躍している社員の中には、異業種から転職した社員が多数います★

優しい先輩ばかりなので、安心して働ける職場です!

勤務地

埼玉、東京、千葉、神奈川、愛知、京都、奈良、大阪、兵庫地区
■埼玉エリア(拠点/戸田公園店)
■千葉エリア(拠点/松戸店・習志野店・千葉北店)
■東京エリア(拠点/南千住店)
■神奈川エリア(拠点/港南台店・横浜四季の森店・湘南大磯店・相模原橋本店)
■愛知エリア(拠点/西枇杷島店)
■京都エリア(拠点/物集女店)
■奈良エリア(拠点/奈良店)
■大阪エリア(拠点/豊中店・森ノ宮店)
■兵庫エリア(拠点/宝塚店・東灘魚崎店)

上記店舗いずれかでの勤務となります。
※将来的に各エリアへの転勤の可能性があります。

勤務時間

8:00〜19:00(シフト制)
※1ヶ月変形労働時間制/週平均実働40時間

休日・休暇

年間休日122日
■月9〜11日(ローテーション制)
■慶弔休暇
■有給休暇
■ハローパパ休暇 など


給与

初年度想定年収:350〜450万円

月給210,000円〜
※経験・能力考慮(当社規定により決定)
※残業時間分は、別途支給


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

23歳(入社1年目/取付サービススタッフ)/年収400万円

32歳(入社3年目/エリア長)/年収520万円

試用期間

(試用期間有り) 6ヶ月 月給205,000円〜
※期間中に登用試験(課題論文・筆記・実技)を実施します。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内原則禁煙

昇給・賞与

昇給:あり
賞与:年2回(年間平均5.75ヶ月/2019年実績)

諸手当

■交通費全額支給
■時間外勤務手当

福利厚生

【充実の福利厚生をご用意しています!】
■各種社会保険完備
■交通費支給
■独身寮・社宅・社宅費補助あり
■従業員割引制度
■通信教育補助金
■退職金制度(65歳定年制度)
※試用期間終了後に起算開始
■企業年金基金制度(企業型確定拠出年金制度)
※試用期間終了後に加入
■資格取得祝金制度(入社後の取得に限る)

ロイヤルホームセンターとは?

住宅メーカーである大和ハウス工業100%の出資会社として1993年に設立したロイヤルホームセンター。
工具・金物・塗料・資材・リフォーム・インテリア・ガーデニング・ペットなどを主体として全国にホームセンターを展開しています。
単なる商品の販売だけにとどまらず、ハウスメーカーならではの住まいづくりの知識と経験を活かして、付加価値の高い提案型の接客販売を行っています。
また、一般のお客様だけでなく、建築業界のお客様に対応したサービスも当社ならではの特徴。
同業他社には無い、“圧倒的な品揃え”と“高付加価値を実現するサービス力”を武器に、「ありがとう」「助かったよ」と言っていただけるホームセンターを目指しています。

全力ベストサポーター宣言

当社はお客様の生活をより豊かにするための会社です。地域に密着したホームソリューションセンターとして、「暮らし」と「住まい」のベストサポーターとなります。
ホームソリューションとは「住まいの問題解決」。しかしお客様の住まいの問題は多種多様。そこで私たちは、お客様のベストサポーターであるために、凡事を徹底し、楽しくきれいで、買い物しやすい環境を整え、お客様の声に耳を傾け、役立つ「暮らし」の情報を提供し、最適な「住まい」の提案を行います。
そしてお客様から「ありがとう」「助かったよ」と言っていただけるホームソリューションセンターを目指します。

応募・選考について

応募方法

Re就活よりご応募をお願いします。

Re就活よりご応募をお願いします。

選考プロセス

Re就活より応募
 ↓
「応募フォーム」の内容をもとに書類選考
 ↓
面接(2回)
 ↓
内定
 ↓
入社(毎月1日付入社)

※応募から内定まで1〜2ヶ月を予定しています。
※「応募フォーム」の内容をもとに書類選考後、通過者へ面接日をご連絡いたします。
※面接時に課題論文を提出いただきます(400字程度)
※面接日・入社日はご相談に応じます。
 在職中で今すぐ転職できない方はご相談ください。

Re就活より応募
 ↓
「応募フォーム」の内容をもとに書類選考
 ↓
面接(2回)
 ↓
内定
 ↓
入社(毎月1日付入社)

※応募から内定まで1〜2ヶ月を予定しています。
※「応募フォーム」の内容をもとに書類選考後、通過者へ面接日をご連絡いたします。
※面接時に課題論文を提出いただきます(400字程度)
※面接日・入社日はご相談に応じます。
 在職中で今すぐ転職できない方はご相談ください。

連絡先

ロイヤルホームセンター株式会社 大阪本社
〒550-0011 大阪府大阪市西区阿波座1-5-16 大和ビル5階

TEL/0120-618-615(9〜18時受付 ※平日のみ)
E-mail/recruit@royal-hc.co.jp
担当/人事部 中途採用担当

ロイヤルホームセンター株式会社 大阪本社
〒550-0011 大阪府大阪市西区阿波座1-5-16 大和ビル5階

TEL/0120-618-615(9〜18時受付 ※平日のみ)
E-mail/recruit@royal-hc.co.jp
担当/人事部 中途採用担当

あなたの「希望」を叶えるポイント

教育制度・研修が充実

■未経験でも経験者でもキャリアアップを全面的にサポートします!

当社では、お客様の立場に立って「ベストな提案」ができるように、階層別研修や部門・職種別研修以外にも様々な研修制度を整えています。この充実した研修でスキルアップを図り、「ホームソリューションスタッフのプロ」から「経営のプロ」へのキャリアアップを全面的にバックアップするサポート体制です。
入社後は取付の技術研修や先輩社員との同行研修を通じて一から取付技術を学んでいただけます。

商品・サービスの知名度が高い

■独自の技術やノウハウがあります!

業界最大手の住宅メーカーである大和ハウス工業100%の出資会社として1993年に設立したロイヤルホームセンターは、工具・金物・塗料・資材・リフォーム・インテリア・ガーデニング・ペットなどを主体として全国に58店舗を展開するホームセンターです。単なる商品の販売だけにとどまらず、ハウスメーカーならではの住まいづくりの知識と経験を活かして、付加価値の高い提案型の接客販売を行っており、「住まいに関することならロイヤルホームセンター」と言われる程、数多くのお客様から高い支持を得ています。
同業他社にはない“圧倒的な品揃え”と“高付加価値を実現するサービス力”を武器に、多様化するお客様ニーズに対応できるオンリーワン企業を今後も目指していきます!

福利厚生が自慢

■年間休日122日&充実の福利厚生

小売業界と聞くと「休みが少ないのでは?」と思う方も多いと思いますが、当社の“年間休日は122日”!ONもOFFも充実した時間を過すことができています。
また、各種社会保険完備に加え、独身寮・社宅・社宅費補助制度、従業員割引制度、通信教育補助金など充実した福利厚生を整え、社員の皆さんをサポートしています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

「あなたのおかげで助かった!」「こんな時どうすればいい?」など、お客様から頼られる仕事ばかりです。いつもやりがいを感じられます。知識や経験がないという方も、一人ひとりに合わせてしっかりと丁寧に指導するので、安心して働けます。ぜひ私たちと一緒に楽しく働きましょう!

選考のポイント

業界・職種未経験の方や就業経験のない方、「安定して働いてみたい!」という想いのある方は、ぜひご応募ください!
面接では「当社に入社して何をしたいのか?」「仕事に対してどう取り組んでいきたいのか?」などの質問を通じて、皆さんの熱意・意欲を見ていきたいと思います。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

仕事もプライベートも充実した時間を過ごしたいという思いと、黙々と作業をするのも、人と会話するのも好きだからどちらもできるこの仕事に転職しました。全くの素人でしたが、手厚い研修制度+先輩社員が丁寧に教えてくれるので、安心して仕事に取り組めました。知識が身に付いたり、難しい作業が初めて出来たときは自信が付きます。訪問してお客様に喜んでいただき「ありがとう」と言われたときは本当に嬉しいです。今後はもっとたくさんの技術を身に付けて、お客様の快適な暮らしのサポートができるように頑張ります。

企業情報

ロイヤルホームセンター株式会社(大和ハウスグループ)

設立

1993年7月14日

代表者

代表取締役社長/中山 正明

従業員数

4,792名(社員:777名)※2020年4月1日現在

資本金

1億円(大和ハウス工業株式会社100%出資)

売上高

952億円(2020年3月現在)

本社所在地

〒550-0011
大阪府大阪市西区阿波座1‐5‐16 大和ビル5階

事業所

大阪本社/大阪府大阪市西区阿波座1‐5‐16 大和ビル5階
関東本部/千葉県千葉市稲毛区六方町75-1
店舗/関東・関西を中心に全国58店舗展開

事業内容

【小売業「ロイヤルホームセンター」の運営】
大和ハウス工業株式会社のグループ会社として
工具・金物・塗料・資材・リフォーム・インテリア・ガーデニング・ペットを主体とした
「ホームインプルーブメント・ホームソリューション・ホームインストレーション」を提供する
ホームセンターを展開しています。
◎大和ハウス工業株式会社100%出資

関連会社

大和ハウス工業株式会社
株式会社ファイン(日用品卸し:2016年11月子会社化)
株式会社ワールドツール(自動車整備関連工具製造小売:2019年10月子会社化)

ホームページ

http://www.royal-hc.co.jp

採用特設サイト

http://www.royal-hc.co.jp/corporate/recruite/

【取付サービススタッフ】社員が「仕事が楽しい!」と口をそろえて言う会社★年間休日122日★研修充実★

  • ロイヤルホームセンター株式会社(大和ハウスグループ)
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」