締切間近
最終更新日
2020/11/09(月)
掲載終了予定日
2020/12/06(日)

掲載終了まで
あと1

【社内SE】JASDAQに上場している雑貨メーカーの《システム室》メンバー募集!

株式会社アミファ

  • 正社員
  • 契約社員
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 上場
  • 職種経験者優遇
業種
日用品・雑貨/インテリア/専門商社(家具・インテリア関連)
職種
社内SE・情報システム
初年度想定年収
300〜500万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 契約社員
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 上場
  • 職種経験者優遇

「おしゃれ×かわいい」で100円ショップに年間9500万個を販売する雑貨メーカーです!

アミファはラッピング製品、文具、キッチン・インテリアなどのライフスタイル雑貨をすべてオリジナル企画で製造卸をしている会社。
主力商品は100円ショップ向けの商品。年間でなんと《9500万個》も販売している、実はちょっとすごい会社なんです。
2019年9月に上場を果たし、「We are smile producers」を合言葉に着実に成長を続けています。

そんな当社では現在《システム室》のメンバーを募集!
社長が掲げるプロジェクトは「ICT化推進計画」。「当社独自のアートやデザインの楽しみ、喜びを誰でも気軽に味わえる世界をつくる」というミッションを実現するために、さらなるDX改革を進めていきます。この社長直轄プロジェクトの一員として、一緒にチャレンジし実現してくださる方を求めています。

■どんな仕事?
重要プロジェクトに関わる基幹システムの導入検討から、サーバーのメンテナンスや保守運用、社員のPCのセットアップなどといった、幅広い「社内のIT屋さん」的ポジション。
企業の運営にITのチカラで大きく貢献できる、非常にやりがいのある仕事です。

■穏やかでノビノビとした社風
雑貨メーカーということもあり、オフィスの一角はショールームになっています。
お菓子やコーヒーは飲み放題。新商品を試せるコーナーもある、和やかで自由なオフィスです。

■社員を大切に、公平に働ける会社へ
JASDAQ上場をした際に大幅な人事制度改革を行い、社員のエンゲージメント向上のため職務の明確化、グレード制の導入、給与水準の見直し、目標管理制度の拡充を行いました。JOB型人事制度へシフトしたことにより、週2日〜4日までの在宅勤務が可能となっております。社員のワークライフバランスを大切にしながら実力を発揮できる環境を整えています。

「IT業界以外のキャリアを考えている」
「上流工程に携わる仕事がしたい」
「スキルを活かして社会や人の役に立ちたい」とお考えなら、ぜひ、当社に来てみませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

【社内SE】

仕事内容

システム室の社内エンジニアとしてシステム導入検討や実装・運用、職場IT環境の整備等を担当いただきます

■社内を支える大事なポジションです■
社内業務システムの導入検討から実装・運用、インフラ環境整備、トラブルの対応など、幅広く対応いただくお仕事です。テレワークの環境も整っているので、テレワークと出社を組み合わせた勤務も可能です。
少人数かつワンフロアのおしゃれなオフィスの中で、部署の垣根を超え、他部門の社員と接点を持ちながら和気あいあいとお仕事をしていただくイメージです。
画面だけ見て作業をするような仕事ではなく、人とのコミュニケーションを大事にする方、人から頼りにされることにやりがいを感じる方に向いているお仕事です。

■これまでに行った様々なプロジェクト・案件をご紹介■
・受注出荷システムのリプレース
・全社ICT再構築に向けた検討、ERPリプレースの検討
・得意先EDIシステムへのデータ登録におけるRPA化
・Excel等で管理されている各種情報群のデータベース化
・社内ネットワークやサーバーのリプレース
・プリンターの入れ替え
・グループウェアの導入など

求める人材

【中途入社比率9割以上】人とのコミュニケーションを大切にできる、成長意欲に溢れた方を歓迎します!
社内のさまざまな業務ニーズをパッケージシステムの機能を使って解決したり、新たなシステムとして実現するための要件定義、概念設計を行ったりしたご経験があれば尚可です。
特別な言語スキルは必要ありませんが、プログラムの基礎がわかる方、ネットワークの仕組みを理解している方が好ましいと考えております。
また、ご本人の希望、意欲次第では、将来的に商品開発や製造、営業など、他部門での成長にチャレンジすることも可能です。

【歓迎される経験・スキル】
ERPなど基幹業務システムの企画立案・推進・実装・運用のご経験
社内外システムに関する相談窓口
業務要件定義、業務モデリング
サーバー、ネットワークに関する知識・スキル
MS Accessシステムの開発・運用
モノづくりへのご興味ご関心

勤務地

【転勤なし】東京本社 
〒107-0061
東京都港区北青山2-13-5 青山サンクレストビル3F

勤務時間

基本勤務時間
9:00〜18:00

■在宅勤務・勤務時間帯選択制あり
・在宅勤務は原則として週2日で実施していますが、システム室は特例として週4日まで認めています。
・出勤時間を前後2時間ずらすことも可能です!
【例】
8:00〜17:00 
10:00〜19:00
多様な働き方を選んでもらうことにより、よりよい環境で効率よく勤務していただけるように配慮しています!

休日・休暇

週休2日制(日曜、土日祝日)
有給休暇(入社時に付与)
年末年始休暇
夏季休暇(3日)
慶弔休暇
年間休日・休暇 134日

給与

初年度想定年収:300〜500万円

月給22万円〜35万円
ご経験のある方は前給や経験内容を考慮し決定いたします。


【固定残業代制】 月給35万円の場合

(固定残業代66,038円含む)※固定残業代は30時間分66,038円、時間超過分は追加支給


【年収例】

450万(30歳/経験3年)

試用期間

(試用期間有り) 6ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。
(短縮、延長の可能性あり)

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙(ビル内に喫煙スペースあり)

昇給・賞与

昇給:年1回(10月)
賞与:年2回(6月・11月)、決算賞与

諸手当

役職手当
職能手当
時間外手当(固定残業代超過分)
通勤手当(上限33,000円/月)
住宅手当(上限20,000円/月)※通勤手当との差額分を支給
家族手当(配偶者15,000円/月、配偶者以外の被扶養者3人まで5,000円/月)
出張手当

福利厚生

社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
退職金制度
社員持株会
会員制福利厚生クラブ
産前産後、育児休業制度
時短勤務制度
ノー残業デー(毎水曜日)
健康サポート(無料カウンセリング、各種健康診断、予防接種等の費用補助)
健康ランチ費用補助、お菓子、飲料の提供
外部研修、e-Learning

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

Re就活より応募

面接(数回)
Web面接も可能ですが、内定までに一度はご来社いただきます。

内定

入社(時期はご相談ください)

Re就活より応募

面接(数回)
Web面接も可能ですが、内定までに一度はご来社いただきます。

内定

入社(時期はご相談ください)

連絡先

株式会社アミファ
【住所】
〒107-0061
東京都港区北青山2-13-5 青山サンクレストビル3F
【電話】
03-5785-2390

採用担当宛て

株式会社アミファ
【住所】
〒107-0061
東京都港区北青山2-13-5 青山サンクレストビル3F
【電話】
03-5785-2390

採用担当宛て

あなたの「希望」を叶えるポイント

福利厚生が自慢

出勤時間を前後ずらすことができる制度や、テレワークの設備環境を整えるなど、社員が働きやすい環境の整備を継続的に行っております。「勤務時間帯選択制」とテレワークを活用して、それぞれにあった働き方を選択できますので、あらかじめ早出や遅くなることがわかっている場合の無駄な残業を省けます。

他にも健康ランチ費用補助、お菓子、飲料の提供や、産前産後、育児休業制度など、福利厚生が手厚いのが自慢です。

駅近の快適なオフィス

外苑前駅から徒歩3分のところにオフィスがあります。
オフィス内にはショールームもあり、とても広々としています。
社員のデスクも一人ひとりのスペースが広く、ソーシャルディスタンスが確保された職場環境です!

風通しの良い関係

約300坪もある広いワンフロアオフィスで、社員が一堂に会して仕事をしています。
「PCでエラーが出てしまって…」「Web会議をしたいんだけど操作がわからない…」などなど、様々な部署の社員からの問い合わせにも丁寧に対応しています。
縁の下の力持ち的役割にもやりがいがあります。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

「ICT化プロジェクト」の推進、職場IT環境の促進と改善…
お客様満足の向上だけではなく、社内の働き方改革にも貢献していただく重要なポジションとなります。

会社の理念に賛同していただき、一緒に実現できる方に入社していただきたいと考えております。
Smile workingをモットーにした、自由で活気あふれる雰囲気を、ぜひ、体感してください。

選考のポイント

高度な知識やスキルよりも、すべてのことが「自分事」としてとらえることができる姿勢や、探求心、好奇心が大切だと考えております。
これまでのご経験・スキルをお話いただき、まずは当社でどのようなことが活かせるか、社風をどう感じたかなどお気軽にお話できればと思います。
多くの社員と接点を持ち、頼りにされるポジションなため、ご経験・スキル以外にも、人に関するエピソードも是非お聞かせください。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

実は私は当社の製品製造部に入社をし、異動になったため、直接システム室に転職したわけではありません。
元々製造の仕事をしていて、スキルを活かせる仕事だったためアミファに入社をしました。

そんな私がシステム室の室長です。
現在チームは3名体制。8割が女性社員の会社ですが、男女関係なく和気あいあいとしたチームです。

IT業界から別業界への転職ということでわからないことが多いかと思いますが、当社の製品・社風など是非ご来社されて肌で感じていただければと思います。
チーム一同、お会いできることを楽しみにしています。

企業情報

株式会社アミファ

設立

1973年(昭和48年)10月

代表者

代表取締役社長 藤井 愉三

従業員数

83名(内男性15名 女性68名:2020年1月1日現在)

資本金

35,525千円

本社所在地

〒107-0061
東京都港区北青山2-13-5 青山サンクレストビル3F

事業内容

ギフトラッピング、デザイン文具、ハンドメイド雑貨、キッチン・テーブルウェア、フラワー関連、製品などを中心とした雑貨の企画・製造仕入・卸販売

【社内SE】JASDAQに上場している雑貨メーカーの《システム室》メンバー募集!

  • 株式会社アミファ
  • 掲載終了まで
    あと1
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」