最終更新日
2020/10/22(木)
掲載終了予定日
2020/12/31(木)

総務職【機材管理】若手積極採用中◎男女問わず活躍中◎充実の研修制度◎厚待遇で抜群の働く環境♪

株式会社 中建サービス

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業ほぼなし
  • 転勤なし
  • 土日面接OK
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
建設・土木/プラント・設備関連/電力・ガス・水道・環境・エネルギー関連
職種
総務
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
愛知県
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業ほぼなし
  • 転勤なし
  • 土日面接OK
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

建設業界を支えるポジションで急成長を続ける安定企業!実績をしっかり評価!早期キャリアアップも可能◎

マンションや高層ビル、大型建造物など
建造物を新しく立てる際に必要となる、基礎工事で欠かせない物。
その一つが当社が扱う“建設機材(※1)”です。

「建設機材」と言っても1台1憶円以上するものや、
重さ40t以上のものまで様々です。
こうした機材を全て揃えられる企業はなかなかありません。

そこで、機材を幅広く取り扱い・管理するポジションとして
建設業界(※2)を支えているのが当社なんです!

(※1)工事の際に使用する重機のこと
(※2)土木・建築に関わる業界のこと

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
設立から43年、建設機材のスペシャリストとして
多くの機材を取扱ってきた当社は、確かな実績と厚い信頼から
業界内でも高い知名度を誇り、着実に成長を続けています。
こうした背景から、更なる事業拡大・成長に向け、当社の次代を担う
若手社員の育成にも注力しており、6年前から新卒採用を実施しています。
若いメンバーが多数活躍する当社で、
あなたも“新しいスタート”を踏み出してみませんか?
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

<長く活躍できる!中建サービスのポイント★>
【POINT:1】20代メンバー多数活躍!
6年前から積極的に新卒採用を行っている当社。
毎年3〜5名の若手メンバーが入社・活躍しています。
新卒入社のメンバーからは
「同年代の仲間が多く、励まし合えるのが良い!」という声も◎
年齢や社歴に関係なく、風通しの良い明るい雰囲気も
高い定着率の秘訣です!

【POINT:2】メリハリのある働き方を実現!
残業は多くても月平均20時間程度。
お昼の1時間休憩の他、午前と午後に15分ずつの
小休憩も設けており、メリハリをつけて業務に集中できます◎
休みもしっかり取れるので、プライベートも大切にできます!

【POINT:3】働きやすい環境づくりに取り組んでいます。
若手社員の声に積極的に耳を傾けて、
社員の「働きやすさ」「暮らし」を考え
業務の効率化をはじめ、
福利厚生についても
改善や新たな取り組みを行っています。

現在、本社総務部では育休を取得中のメンバーもおり、
ライフイベントを経ても、長く働いていける環境です!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

総務職(機材管理)
◆専門知識は入社後に覚えていけます!
◆幅広く業務に挑戦しながら、スキルアップできる環境◎

仕事内容

当社で取り扱っている「基礎杭施工における機器(※3)」の各種管理業務全般をお任せします。
「基礎杭施工(キソクイセコウ)における機器」と言っても…
専門知識は入社後に業務をしながら覚えていけばOK!
基礎から業務内容を身につけ、徐々に業務の幅を広げていきましょう!

【お任せする業務】
■棚卸精査(※4)
■新規購入機材の処理
■廃棄機材の処理
■稟議書精査
■長期未稼働機材の精査
■行方不明機材の精査(※5) など

機器の確認や管理、それに伴う書類の作成や
各部署への連絡業務が中心となります。

決まったルーティーンワークのみと言うよりも、
様々な部署や各営業所の所長と連絡を取りながら
柔軟な対応が必要となる場面も発生します。
淡々と入力業務だけ取り組みたい。という方よりも
「新しいことにどんどん挑戦していきたい!」
「周りのスタッフと協力・コミュニケーションをとりながら仕事を進めたい!」
という方であれば、経験に関わらず活躍していけます!

【入社後は…】
スグに全ての業務をお任せするのではなく、
取扱う機器についてや、業務の基本的な流れ、社内のルールなど
イチからしっかりとお教えしていきます。
あなたのスキルに合わせて、徐々にお仕事をお任せしていきます。
また先輩をはじめ、分からないことや困ったことは
部署に関係なく周りのスタッフもフォローしますので、
どんどん質問してくださいね!
デスクワークに初めて挑戦するという方、
社会人経験のない方も安心してスタートできますよ。

(※3)地盤を固めるための工事のこと
(※4)機材の個数等を確認すること
(※5)機材が多いため、どこにあるのかわからない物を確認すること

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎!】◎人物重視の選考を実施します!前向きに業務に取り組める方歓迎!
◆社会人経験は問いません!

<優遇>
PCの基本操作(Word・Excelでの資料作成程度)
または、PCへの苦手意識の無い方(今後学んでいきたい方)

<求める人物像>
■新しい業務・環境に挑戦していきたい方
■素直な気持ちで物事を学ぶ姿勢のある方
■コツコツと仕事に取り組める方
■周囲の人とのコミュニケーションを大切にできる方
■業務を通じてスキルアップしていきたい方
■安定した環境で腰を据えて働きたい方

勤務地

車通勤OK!U・Iターン歓迎!【本社】愛知県あま市七宝町伊福猿学35番地
【本社】愛知県あま市七宝町伊福猿学35番地

<アクセス>
JR「春田駅」より徒歩22分/車8分
名古屋市営バス・南陽巡回・戸田荘行 「戸田荘」バス停下車、徒歩5分

◎車通勤OK!(駐車場完備)
◎U・Iターン歓迎!

勤務時間

8:00〜17:30(実働8時間)

※休憩
12:00〜13:00(お昼)
10:00〜10:15
15:00〜15:15
計1時間30分

◎残業は多い月でも平均20時間以下です。

休日・休暇

■週休2日制(隔週土・日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■GW(暦通り)
■有給休暇
(入社6ヶ月目より、10日を付与)
■慶弔休暇
■特別休暇

給与

初年度想定年収:300〜400万円

月給20万円〜
※残業代は別途支給
※年齢・経験・能力を考慮し、当社規定により優遇します。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

390万/25歳(経験2年) 一般

420万/27歳(経験5年) 一般

試用期間

(試用期間有り) 3カ月間 試用期間中でも給与・待遇等に変動はございません。

受動喫煙対策

【対策内容】
室内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回(7月)
賞与:年2回(6月・12月)
※昨年度実績3〜3.5ヶ月分

諸手当

■交通費規定内支給
(公共交通機関:全額支給/車通勤:月3万円まで)
■残業手当
■役職手当
■出張手当
■移動手当

福利厚生

■社会保険完備
(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■制服貸与
■資格取得支援制度
■社外研修制度
■車通勤可(駐車場完備)
■産前産後・育児休暇制度
(取得実績あり)
■周年記念旅行(家族招待)
┗2018年 12月には、40周年記念家族招待旅行を実施しました!
■ベネフィットステーション利用可能
┗ホテルやレジャー等が特別価格で利用可能◎

応募・選考について

応募方法

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
興味を持っていただいた方は、
まずは、Re就活よりお気軽にエントリーください。
◎できるだけ、多くの方にお会いしたいと考えています。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
興味を持っていただいた方は、
まずは、Re就活よりお気軽にエントリーください。
◎できるだけ、多くの方にお会いしたいと考えています。

選考プロセス

【Step1】Re就活よりエントリー

【Step2】書類選考

【Step3】一次面接・簡易テスト

【Step4】二次面接

【Step5】内定

※面接は最寄りの事業所で実施します。
※入社時期は相談に応じます。

【Step1】Re就活よりエントリー

【Step2】書類選考

【Step3】一次面接・簡易テスト

【Step4】二次面接

【Step5】内定

※面接は最寄りの事業所で実施します。
※入社時期は相談に応じます。

連絡先

〒497-0005
愛知県あま市七宝町伊福猿学35番地
TEL/052−449-2900
採用担当

〒497-0005
愛知県あま市七宝町伊福猿学35番地
TEL/052−449-2900
採用担当

あなたの「希望」を叶えるポイント

教育制度・研修が充実

次世代のコアメンバーを担う、若手社員の育成にも注力している当社は、
社員教育・研修制度にも力を入れています。
社内でのサポート体制だけではなく、社外セミナーへの参加も推奨しており、
毎月届けられる、セミナー案内から自身が学びたい分野のセミナーへの
参加が可能です。
会社全体で自身のスキルアップを目指す風土があるため、総務・管理部門の
メンバーは社会保険や簿記などのセミナーを受講するなど、専門知識を身につけ
自身のキャリアアップを目指しています。

頑張りをしっかり評価

歴史ある企業というと、年功序列というイメージをお持ちの方も
いるかもしれませんが、当社は年齢や社歴ではなく、
個々の頑張りをしっかり評価しています。
日々の業務に対する姿勢はもちろん、取引先への対応や業務改善の提案など
様々な面から総合的に評価を行います。
一人ひとりの意欲をしっかりと受け止め、実績・希望に合わせて
早期ステップアップを実現できる体制です。
新卒入社4年目で主任に昇格した前例もあり、年齢・社歴に関係なく
キャリアアップを実現できるチャンスを用意しています。

※今回の「機材管理」業務では、あなたのスキルや意欲にあわせ、
ゆくゆくは機材に関する経理関連、総務関連などの業務もお任せしていく予定です。

転勤の心配なし

愛知の本社を中心に、東京・大阪・福岡に拠点を展開している当社。
事業成長に合わせ、各事業所も着実に拡大を進めていますが、
基本は現地採用を実施しているため、原則転勤はありません。
『地元で腰を据えて働きたい』という方、
『他の地域の学校に進学したけれど、地元に戻って働きたい』
という方も歓迎します!
社員の暮らしを一番に考え、大切にするという考えのもと、
勤務地・働く環境・働きやすさをしっかりと考慮しています。

※転勤が発生する場合は、あくまで本人が希望した場合のみです。
仮に転勤を断った場合も、評価には一切関係ありませんので
ご安心ください。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

1977年の設立以来、建設機材のレンタル事業を展開する企業として、建設業界内で多くの企業から信頼と高い評価を得て、成長を続けています。当社の特徴としては、1台1憶円以上する機会を50台以上保有するなど、設備投資を積極的に行っており、同業他社との大きな差別化を図っています。こうした背景から依頼件数は年々増加しており、更なる成長に向け、次代を担う若手の育成を目的としてRe就活で募集を行います。

選考のポイント

当社の選考で重視するポイントは『人柄や意欲』です。素直な気持ちで学ぶ意欲や吸収して自身の成長に繋げられる方であれば、経験の有無は関係ありません。また、当社の仕事は一人で全てが完結するというものではないので、周囲との連携を取りながら業務に取り組める、コミュニケーションスキルも大切ですね。スポーツや部活など、一つのことに打ち込んできた経験のある方は、ぜひその経験をアピールして欲しいと思っています。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

学生時代は部活に打ち込んでいたため、引退後の秋ごろから就活をスタートさせました。就活のスタートとしては少し遅めだったかもしれませんが、広く業界・会社を見ていこうと思い、何社か説明会に参加した際に出会ったのが当社です。正直、事業内容はよくわかっていませんでしたが(笑)、とにかく会社の雰囲気がとてもよく、対応してくれた社員の方がみなさん優しく、話しやすく、この人たちと働きたい!と思い入社を希望しました。入社後の研修で各部署をまわる内に、事業内容もきちんと理解できましたし、業務に関しても一つひとつ丁寧に教えていただきました。
職場はいつも明るい雰囲気で、同年代の仲間も多く活躍しているので、最初はやる事や覚える事は多いかもしれませんが、これから入社する方もスグに業務にも環境にも慣れていけると思いますよ!

企業情報

株式会社 中建サービス

設立

1977年11月2日

代表者

会長 山田康志

従業員数

103名(2020年10月現在)

資本金

1,000万円

売上高

36憶円(2020年5月期実績)

本社所在地

愛知県あま市七宝町伊福猿学35番地

事業所

■名古屋営業所/愛知県あま市七宝町伊福猿学34番地
■東京営業所/千葉県白井市富塚1番
■福岡営業所/福岡県朝倉市屋永4061-1
■大阪営業所/大阪府和泉市国分町1598番地39

事業内容

基礎杭施工における機器材のレンタル及び中古販売

企業ホームページ

http://www.chuken-s.com/

総務職【機材管理】若手積極採用中◎男女問わず活躍中◎充実の研修制度◎厚待遇で抜群の働く環境♪

  • 株式会社 中建サービス
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」