NEW
最終更新日
2020/11/12(木)
掲載終了予定日
2020/12/22(火)

【インサイドセールス】自動車業界にはなくてはならない事業を展開。海外に拠点を持つ成長企業!

セントパーツ株式会社【東証一部上場グループ】

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業ほぼなし
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
専門商社(自動車関連)/商社(機械・金属・鉄鋼関連)/リユース
職種
個人営業
初年度想定年収
300〜350万円
勤務地
岐阜県
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業ほぼなし
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

これからも成長が見込まれるだけではなく、循環型社会を築く社会貢献性の高い会社です。

突然ですが、国内・海外において年間に何台の自動車が生産されているかご存知でしょうか?実は日本国内では約500万台、世界では年間約8000万台もの自動車が生産されています。

世界に目を向ければ新興国など、自動車需要が高まっている国・地域もあるので、新しく自動車を購入する人が増えているのは想像つくかもしれません。ですが、日本の場合には既に多くの人に自動車も行き渡っています。ということは、日本で自動車を買う人は、新規で購入する人よりも、「買い替え」で購入をする人が多いということです。

当社、セントパーツ株式会社はこの「買い替え」の際に発生する不要になった車を解体し、まだ使える部品や資源を販売している会社です。もしかすると、Re就活をお使いの皆さんにはあまり馴染みのない事業かもしれませんが、これからも成長が見込まれるだけではなく、環境保全や循環型社会の実現という社会貢献性の高い事業とも言えるのです。

自動車を1台作るのには小さなネジも含めると約3万点もの部品で出来ています。また、鉄やアルミといったメジャーな金属だけではなく、レアメタルなども使用されており、まさに自動車は「資源の塊」ともいえるもの。その資源の塊を解体することで、部品や素材を国内外に販売し、再利用してもらうというのが事業の内容です。

国内では部品を自動車整備会社に販売することで、自動車の修理の際に使用されることもありますし、特に素材においては資源の乏しい日本において非常に貴重な商材になります。また、海外では新興国を中心に自動車需要が高まっていますので、高品質な日本車の部品の需要も比例して高まっているのです。

今回募集をするインサイドセールスは、こうした販売先からの問い合わせに対応し、新しく取引先をつくるポジション。飛び込みなどではなく、当社に興味を持っていただけるお客様からの問い合わせへの営業なので、非常に提案しやすいことが魅力です。

キャリアを積んでいけば、海外業者からのオーダー受付や価格交渉なども担当。スケールもやりがいも感じられることは間違いないはず。

今回は当社の事業拡大に伴う募集です。業界・職種の経験は一切不問。成長業界で、社会貢献性の高い仕事を探すあなたにピッタリの求人です。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

インサイドセールス(内勤営業)

仕事内容

【完全未経験でも大丈夫!】中古車部品の販売を担当するお仕事。まずは事務的な仕事からスタート!
当社にお問合せをしていただいたお客様への対応がメインのお仕事となります。実はこの仕事をしている先輩社員は全員が未経験からのスタート。だから、経験がない方であっても、同じく未経験からスタートした先輩がしっかりと仕事の進め方を教えていくので、安心して始められます!

【入社後は…】
まずはシステムの入力作業などの事務的な仕事からスタートしていただきます。当社にどんなお客様から問い合わせがあるのか、どんなお客様がどのような商材を必要としているのか、まずは全体像を把握していただくところから始めていただきます。

また、基本的には先輩からのOJT形式で仕事を覚えていっていただきます。商品の知識はもちろんですが、実は金額の相場観などは日々変動することも。先輩が一つ一つアドバイスをしていくので、まずはしっかり学んでいただく姿勢があれば大丈夫です。

【仕事に慣れてくると…】
仕事に慣れていくと徐々に対応する業務の幅が広がっていきます。

・日々入庫する車両のチェック
・受注を基に工場への生産指示書の作成
・車両から取り外した部品のシステム登録と値付け
・お客様からの問い合わせ対応と販売対応

※車両から部品を取り外す担当は別にいますので、あくまで営業や、販売後の対応に専念していただきます。

【将来的には…】
当社の販路は国内だけではなく、海外にも展開されています。海外のお客様からのオーダーの受付、価格交渉などにも対応していくことも可能です。

求める人材

【第二新卒・既卒歓迎&職歴・学歴不問&未経験歓迎】20〜30代が中心の職場。人物重視の採用です!
【必須条件】
・普通自動車免許(AT限定可)

【歓迎要件】
・PCの基本操作スキル(Word、Excel)
・Accessが使える方は尚歓迎

≪こんな方におすすめ!≫
・自動車が好きな方
・失敗を恐れずに挑戦できる方
・能動的に学ぶ姿勢をお持ちの方
・将来的に海外で働いてみたい方

●設立から7年のまだまだ若い会社です。だからこそ、色々な社員の意見やアイディアを受け入れて会社を成長させていきたいと考えています。ものごとに積極的に挑戦したいとお考えの方は活躍できる可能性が大いにあります。

勤務地

大野工場:岐阜県揖斐郡大野町本庄1025-25 【転勤なし】【Iターン・Uターン支援あり】
※マイカー通勤OK

<Iターン・Uターン希望の方へ>
Iターン・Uターンをご希望の方には「引越代負担」と「賃貸契約支援」を実施しています。
詳細は面接の際にお伺いください。

勤務時間

8:30〜17:30(休憩90分)
※月平均残業時間10時間以内

休日・休暇

【休日】
◆月8日以上(日曜+祝日、その他)

【休暇】
◆有給休暇
◆GW
◆夏季休暇
◆年末年始

給与

初年度想定年収:300〜350万円

月給20万円〜30万円

※試用期間中の待遇は、月給19万円〜27万円


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

非公開

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中は、月給が以下の通り変更となります。

【試用期間中の月給】
月給19万円〜27万円

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

◆昇給あり:年1回(4月)
◆賞与あり:年2回(業績による)

諸手当

◆通勤手当(全額支給)
◆家族手当(世帯主の社員に月5,000円支給)
◆役職手当
◆資格手当
◆引越手当(Iターン・Uターンで当社に入社される方に限ります)

福利厚生

◆各種社会保険完備
◆車両購入社割制度
◆資格取得支援制度
◆退職金制度
◆制服貸与

当社の取り組み(1)

●2019年度 JICA 国際協力機構 案件化調査受託(タンザニアでの自動車整備士育成事業)

途上国や新興国の社会経済の課題解決に向けて、日本の中小企業が保有する製品や技術が活用できるか、その可能性を調査するものです。当社の技術がタンザニアでの自動車整備士育成事業に貢献しうるかを調査しており、当社の海外事業展開はもちろんですが、タンザニアの経済活性化や社会課題を解決する取り組みにも繋がる可能性があります。

当社の取り組み(2)

●2020年度 経済産業省 中小企業庁「はばたく中小企業・小規模事業者300社」受賞

中小企業庁は、ITサービス導入や経営資源の有効活用等による生産性向上、積極的な海外展開やインバウンド需要の取込み、多様な人材活用や円滑な事業承継など、様々な分野で活躍している中小企業・小規模事業者を「はばたく中小企業・小規模事業者300社」として認定しています。

様々な課題を独自のアイディアや技術で解決しているとして、「生産性向上」、「需要獲得」、「担い手確保」の3つの分野で評価を受けています。

応募・選考について

応募方法

まずはRe就活よりご応募ください。

まずはRe就活よりご応募ください。

選考プロセス

(1)Re就活より応募

(2)WEB履歴書による書類選考
※基本的にはできる限り多くの方とお会いしたいと思っております。
※書類選考を通過された方につきましては、3日以内に選考に関するご案内をお電話、もしくはメールにてお送りします。

(3)面接(1〜2回を予定)

(4)内定・ご入社

(1)Re就活より応募

(2)WEB履歴書による書類選考
※基本的にはできる限り多くの方とお会いしたいと思っております。
※書類選考を通過された方につきましては、3日以内に選考に関するご案内をお電話、もしくはメールにてお送りします。

(3)面接(1〜2回を予定)

(4)内定・ご入社

連絡先

〒 501-0533
大野工場:岐阜県揖斐郡大野町本庄1025-25

電話番号
0585-35-5800

※採用担当宛でお電話ください。

〒 501-0533
大野工場:岐阜県揖斐郡大野町本庄1025-25

電話番号
0585-35-5800

※採用担当宛でお電話ください。

あなたの「希望」を叶えるポイント

転勤の心配なし

今回の募集では転勤はありません。一つの勤務地で腰を据えて働くことができます。勤務地は岐阜県ですので、地元で働きたいという方はもちろんですが、UIターンを希望されている方、また、地方での就業を希望されている方にもおすすめ。

なお、キャリアを積んでいくと、本人の希望と適性に応じて海外で働くチャンスも。様々な可能性のある会社です。

風通しの良い関係

一緒に働くメンバーは20代〜30代が中心。Re就活をお使いの皆さんもきっとすぐに馴染むことができると思っています。また、先輩社員のほとんどが未経験からのスタートです。今回の募集は職歴・経歴など、一切不問の募集となっておりますので、同じように入社をしてきた先輩もきっとあなたのことを理解しているはず。

仕事も丁寧に教えていきますので、安心してご応募ください!

残業少なめ(1日1時間以内)

月間の平均残業時間は10時間程度。ダラダラと仕事をするのではなく、決められた時間で効率的に働くことを良しとしている会社です。仕事終わりは自分の時間をちゃんと持つこともできますので、プライベートも充実させている社員が多数です。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

今回の募集は当社の事業拡大に伴う募集です。設立から7年の会社でもあり、競合他社も少なくない業界ではありますが、安定して成長をしており、今後も会社規模を拡大すべくRe就活での募集を開始しました。

この業界はまだまだ伸びしろのある業界です。当社も海外に拠点をもっていますが、国内外を問わずもっと規模を拡大していきたいと思っています。

選考のポイント

今回の選考は完全に人物重視。そのため、経歴や職歴などではなく、面接を通じて見えてきたあなたの人柄を選考のポイントにしたいと考えています。自動車が好きであることが望ましいですが、今回はお客様対応をするポジションですので、それ以上に相手の話を聞く姿勢なども見たいと思っています。

また、部品の種類や価格相場など、覚えることもたくさんあります。主体的に学んでくれる方と出会いたいと思っています。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

20〜30代のメンバーが中心でしたし、少数精鋭で活気のある会社でした。残業時間も少なく、働きやすい会社であったことから当社に興味を持ちました。自動車好きの社員が多いのでは?と思われがちですが、実は自動車に興味があまりないスタッフもいます(笑)なので、今の時点で自動車に詳しくなくても大丈夫です。

国内もそうですが、特に海外への販売になると、現地の需要や販売価格、商品原価などの情報を分析して、どの業者に任せることで一番売ることができるのかを考える必要があります。確かに難しさもありますが、マーケティング的な要素もあり、自分の手腕一つで商品の売れ行きを向上させることができるというのは、なかなか他の会社では得られないやりがいと思っています。

また、社員なら驚くほど安い価格で自動車が買えるのも、実は魅力だったりしますね。カーライフを楽しみたいという人にはうってつけの会社かもしれません。

企業情報

セントパーツ株式会社【東証一部上場グループ】

設立

2013年3月4日

代表者

代表取締役 種谷 謙一

従業員数

19名

資本金

3,000万円

本社所在地

岐阜県羽島市舟橋町出須賀2丁目1

事業内容

◆自動車のリサイクル事業
◆自動車用中古部品販売事業
◆中古車販売事業 等

企業理念
高品質な自動車保有関連サービスと
資源の有効活用を世界に浸透させる

◆お客様、取引先、従業員すべてに
 利益を提供できる事業運営を目指します
◆世界規模での循環型社会形成を通じ、
 使い捨て社会の見直しに繋げます
◆世界中の人々が安くて安心な
 自動車保有サービスが
 受けられる社会の構築に繋げます

【インサイドセールス】自動車業界にはなくてはならない事業を展開。海外に拠点を持つ成長企業!

  • セントパーツ株式会社【東証一部上場グループ】
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」