締切間近
最終更新日
2020/11/16(月)
掲載終了予定日
2020/11/26(木)

本日掲載終了

【自社内システム開発職】大学入試の「ネット出願」で、シェアNo.1!河合塾グループの強みとは。

株式会社KEIアドバンス【河合塾グループ】

  • 正社員
  • 完全週休2日制
  • 転勤なし
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇
  • Re就活WOMAN
業種
教育/サービス(その他)
職種
エンジニア(SE)
初年度想定年収
400〜450万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 完全週休2日制
  • 転勤なし
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇
  • Re就活WOMAN

グループのリソースを活かした効果的なソリューション提供/自社内開発+教育担当/ウルトラホワイトな社風

私たちは、河合塾のグループ企業として、「広報・入試・教育」などにおける大学が抱える様々な経営課題を解決に導くお手伝いを行っています。今や受験のスタンダードとなっている「ネット出願サービス」ですが、当社が業界の中でいち早く2001年度の入試からサービスを開始し、今や全国約120校の大学にご利用いただいており、受験生からの関心度も高いです。今後はネット出願サービスの取り扱いの有無が、大学の受験者数に影響を及ぼすと私たちは考えています。

当社の強みは、河合塾から得られる受験生のデータを活かし、効果的なソリューションを提供できることです。河合塾生や高校生に配布される受験情報誌の企画・制作、大学受験情報サイトの運営、リメディアル教育、キャリア教育サービスの提供、大学生や社会人の進学・就職をサポートするWebサイトの運営など、当社にしかできないサービスをこれからも積極的に創造していきます。

今回は、自社内でのネット出願サービスのシステム開発まわりのエンジニア募集を行います。役割は次の通りです。
・受験生や大学関係者が使うネット出願サービス等のシステム構築。
→受験生には分かりやすく、大学関係者には使いやすく、かつ業務の効率化になるようなシステムを構築・運営していただきたいと思っています。スキルを向上して頂き、システム構築のプロジェクトマネージャーを目指して頂きます。また、ネット出願のシステム運用等も担っています。

また、IT業界らしからぬ、「働きやすい環境」であることも当社の自慢です。残業時間の少なさ、プレミアムフライデー(月1回15時退社の日)の導入、完全週休二日制で年間休日は125日など、いわゆるホワイトな職場環境です。どんなに優秀な人材でも、疲弊した頭では、お客様のご期待にお応えすることはできないと考える当社は、リフレッシュして働いてもらうために、各種の制度を整え、働きやすさを追求しているのです。取引先も大学を運営している方々になりますので、受験シーズンはやや繁忙期にはなるものの、できるだけ業務量を平準化できるように努力しています。

ぜひあなたも、当社で日本の教育事業の発展を担っていきませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

■自社内システム開発職
(プログラミング専任ではなく、システム要件定義等の上流工程がメイン業務です)

仕事内容

大学入試のネット出願等に係わるシステムに関する業務に携わっていただきます。

受験生には分かりやすく、大学関係者には使いやすく、かつ業務の効率化になるようなシステムを構築・運営して頂きます。また、ネット出願のシステム運用等も担っています。

<具体的には>
・企画、提案
・要件定義
・設計
・上記に基づく試験 など

求める人材

【四年制大学卒以上/文理不問】20代〜30代の若手社員活躍中!

・プログラミング経験者(システム関連の会社であれば通常は入社後まず経験する工程である「プログラム開発・テスト」工程を確実に経験している方)
・要件定義が出来る方(現時点では実際に経験がなくても、経験の中で要件定義の意義を理解でき、意欲を持って取り組める方)
・取引先(大学)ベンダーとの交渉・調整が出来る方(現時点では実際に経験がなくても、苦にならず対応出来る方)

<あると尚良い要件>
・PHP、JAVAによるWeb開発経験者
・システム設計開発経験(ソース解析、ログ解析、DB操作等)
・インフラエンジニア経験者
・プロジェクトマネージャー経験者

仕事内容に興味や関心があり、意欲がある方であればキャリアチェンジの方歓迎です。

勤務地

東京本社
東京都千代田区麹町3-2 ヒューリック麹町ビル6F

勤務時間

9:00〜18:00
※実働8時間、休憩60分

休日・休暇

【年間休日125日】
・完全週休2日制
・祝日
・夏期休暇
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇 など

給与

初年度想定年収:400〜450万円

400〜460万円(残業20時間/月とした場合の試算)
月給250,000円〜
ただし、経験・スキルによって前後します。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

400万円〜460万円

試用期間

(試用期間有り) 6ヶ月 試用期間中でも条件に変更ございません。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

・昇給:年1回(7月)
・賞与:年2回(6月・12月)

諸手当

・通勤手当全額支給
・時間外勤務手当全額支給

福利厚生

・各種社会保険完備
・退職金制度(確定拠出年金)
・育児休業、短時間勤務制度
・介護休業、短時間勤務制度
・月1回プレミアムフライデー実施
・慶弔見舞金制度
・子弟学費減免制度
・ライフサポート倶楽部(宿泊施設、スポーツ施設などの優待利用等)など

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

Re就活より応募

面接(数回)

内定

入社(時期はご希望に沿います)

Re就活より応募

面接(数回)

内定

入社(時期はご希望に沿います)

連絡先

〒102-0083
東京都千代田区麹町3-2 ヒューリック麹町ビル6F
キャリア採用担当宛

〒102-0083
東京都千代田区麹町3-2 ヒューリック麹町ビル6F
キャリア採用担当宛

あなたの「希望」を叶えるポイント

商品・サービスの知名度が高い

当社の代表的なサービスの一つが、大学入試の出願から受験料の支払いまでをオンラインで完結できる「ネット出願サービス」です。2001年度の入試からいち早くサービスを開始し、2019年度の入試では約120大学がサービスを導入。当社が扱った出願数は140万件以上と、大学受験生の取り扱い件数No.1のシェアを誇ります。本サービスは、受験生からの関心度も高く、大学からのお問い合わせも年々増加していることもあり、今後はネット出願サービスの取り扱いの有無が、大学の受験者数に影響を及ぼすようになると考えています。

専門性・スキルが身につく

今回は当社の自社内開発エンジニア募集。社内システムの開発や運用から受験生や大学関係者が使うインターネットサービスの構築・運営、ネット出願のシステム運用まで担っていただきます。

ワークライフバランスを重視

IT業界では珍しく、「働きやすい環境」であることも当社の自慢です。残業時間の少なさはもちろんのこと、プレミアムフライデー(月1回15時退社の日)をいち早く取り入れたり、完全週休二日制で年間休日は125日など、「ウルトラホワイト」との呼び声も高いです。疲弊した頭では、お客様のご期待にお応えすることはできないと考えますので、リフレッシュした状態で働いてもらうためにも、各種制度を整え、今後も社員の働きやすさを追求していきます。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

ネット出願は、受験生にとっては自宅でも出願可能でかつ、願書の取り寄せも不要、併願等での割引対応や入力・記入ミスの減少などさまざまなメリットがあります。特に今年はコロナの影響も受けて、本サービスの問い合わせが増えてきており、人員増加のため募集する運びとなりました。大学側も手間・コストを大きく削減できるという利点がありますし、今後更なる事業発展が期待できます。

選考のポイント

経験は問いませんが、教育事業に興味があったり、エンジニアだけに留まらず、様々な仕事に挑戦したいといった意欲の部分は見させていただきたいと思っています。受験生と大学側の双方の気持ちに寄り添えるような方だと、共により良いサービスを作っていける信頼に繋がるかと思います。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

自社内開発エンジニアという部分が一番魅力に映りました。社内で自社のサービスに関われるので、直接お客様より喜びの声を聞くこともできますし、社員同士で切磋琢磨しながらスキルアップを目指していけるので、やりがいに繋がります。経験がなくても、定められた手順に則って確実かつ着実に処理する能力が高い方ならば、当社で上手くやっていけるのではないかと思います。

企業情報

株式会社KEIアドバンス【河合塾グループ】

設立

2000年7月19日

代表者

代表取締役社長 矢島 敏男

従業員数

130名

資本金

9,600万円

売上高

56億7,120万円

本社所在地

東京都千代田区麹町3-2 ヒューリック麹町ビル6F

事業所

■名古屋支社
愛知県名古屋市千種区今池2-4-20 河合塾千種南オフィス2F

■西日本支社
大阪府大阪市東淀川区西淡路1-3-12 新大阪ラーニングスクエアビル1F

■九州営業所
福岡県福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号 博多大島ビル8F

■河合塾KALS新宿本校
東京都新宿区西新宿7-15-2

■河合塾KALS名駅校
愛知県名古屋市中村区名駅4-5-27 大一名駅ビル8F

■河合塾KALS新大阪校
大阪府大阪市東淀川区西淡路1-3-12

事業内容

・出願受付代行事業
・教育情報提供
・広告宣伝および広告代理店事業
・商品の販売および販売代行事業
・マーケティング事業
・スクール事業
・前各事業に関する企画/コンサルティング業務

※当社は、「インターネット出願シェア日本一」を誇ります
(日経産業新聞 2014年4月7日)

企業ホームページ

https://www.keiadvanced.jp/

【自社内システム開発職】大学入試の「ネット出願」で、シェアNo.1!河合塾グループの強みとは。

  • 株式会社KEIアドバンス【河合塾グループ】
  • 本日掲載終了
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」