締切間近
最終更新日
2020/11/25(水)
掲載終了予定日
2021/01/20(水)

本日掲載終了

【SE】要件定義や基本設計の経験が積める!AIやIoTの先端技術を身につけたい方にもオススメ!

株式会社情報技術社

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤なし
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇
業種
ソフトウェア・情報処理/インターネット関連/その他ソフトウェア・情報処理
職種
エンジニア(SE)
初年度想定年収
250〜500万円
勤務地
東京都/大阪府
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤なし
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇

【完全週休2日制/年間休日120日以上】長きにわたって活躍できるSEになりたければ、情報技術社へ!

「IT業界に身を置いてから数年が経ち、
 仕事内容や業務知識も身についてきた。

 最近気がかりなのは、
 『自分は本当にこのままでいいのか?』
 ということ。

 できればワンランク、いやツーランク
 ステップアップしたい。
 でも、どうすれば…」

そんな悩みと願望を持つアナタに
オススメしたいのが情報技術社です。

★オススメpointその1:上流工程に携われる!

金融をはじめ、公共やERP、医療など、
さまざまな開発プロジェクトを請け負う当社。
その多くで上流工程から手がけています。

つまり当社に入社すると、
上流工程を経験できるチャンスが
たくさんあるんです!

プログラミングの技術を磨くのも良いですが、
仕様検討や導入コンサル、
要件定義、基本設計といった
業務知識・スキルを身につけたほうが、
キャリアの幅を広げられると思いませんか?

現状、上流工程を担当するレベルに
届いていなくてもかまいません。
経験豊富な先輩SEがしっかりとサポートします!

★オススメpointその2:最新技術に触れられる!

2019年に当社は
「新ビジネスグループ」を立ち上げました。
このグループでは
AI、IoT、DXといった最先端かつ、
これから欠かせなくなるであろう技術を用いて
新たなビジネスを創出する試みを行っています。

今のSEに求められる上流工程のスキル。
今後のSEに求められる
第4次産業革命の波を乗りこなすスキル。

そのどちらも身につけられるのは、
当社で働く大きな魅力と言えるでしょう。

「今よりもっと能力を高めたい!」
「要件定義や機能設計を手がけてみたい!」
「最先端の技術を習得し、活用したい!

そんな意欲に満ちあふれる方と
お会いできることを楽しみにしています!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

システムエンジニア

仕事内容

導入コンサルをはじめとする上流工程から携わることができます。
★上流工程を務めるSEになるための育成!
入社後は希望と適性に応じて社内の事業部に配属され、事業部ごとの仕事に取り組みます。当社で働くメリットは、チーム単位でプロジェクトに携われることです。IT業界の経験豊富な上司・先輩社員が皆さんを徹底サポートし、OJTを通じてシステム開発・コンサルティング等の極意をお教えします。その後は3〜5年程度でシステムエンジニアとして独り立ち。以降は要求分析や要件定義、機能設計等を担当していただく機会も増えていきます。

★最先端技術を使いこなすスキルの習得!
2019年に当社はデータサイエンス、IoT、人工知能など最先端技術のノウハウの蓄積し、新規事業の創出に注力する部署として「新ビジネスグループ」を立ち上げ、DX(デジタルトランスフォーメーション)の時代を生き抜く術を探究しています。「仕事を通じて最新技術に触れてみたい!」という方も、ぜひ当社でチャレンジしていただきたいです!

【当社の事業内容】
◎金融事業部
◎インフラ事業部
◎ERP事業部
◎SI事業部
◎ヘルスケア事業部
◎新ビジネスグループ

求める人材

【業務経験者歓迎】システム開発の上流工程やデータサイエンス等の最新技術を用いた事業に携わりたい方
【ひとつでも当てはまる方にオススメ】
◎IT知識・経験を活かしたい
◎システム開発の上流工程を手がけたい
◎人と会話することが好き
◎最新技術を追究したい
◎成長株の会社で働きたい

主な開発言語:JAVA、C、VB.NET、COBOL

勤務地

【大阪本社】「本町駅」徒歩5分/【東京本社】「泉岳寺駅」徒歩3分/【東京事業所】「茅場町駅」徒歩2分
■大阪本社 〒550-0011 大阪市西区阿波座 1-13-13 西本町中央ビル8階
■東京本社 〒108-0073 東京都港区三田3-11-36 三田日東ダイビル6階
■東京事業所 〒104-0033 東京都中央区新川1-2-8 第五山京ビル6階

勤務時間

9:00〜18:00(休憩1時間)

休日・休暇

★年間休日120日以上

完全週休2日制(土日祝)
GW・夏季・年末年始休暇
特別休暇
慶弔休暇
有給休暇(入社半年後に10日間付与)

給与

初年度想定年収:250〜500万円

月給185,000円〜323,000円
※経験やスキルに応じて決定致します。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

400万円 入社5年目

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内原則禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回(7月)
賞与:年2回(7月・12月)※3ヶ月分

諸手当

通勤手当(全額支給)
住宅手当(社内規定あり)
家族手当
残業手当
出張手当
役職手当

福利厚生

各種社会保険完備
資格取得奨励制度
退職金制度
慶弔見舞金制度
社内旅行(年1回)
社内イベント(忘年会、期初キックオフなど)
定期健康診断

応募・選考について

応募方法

「応募ページへ」ボタンからご応募ください。
追って選考のご連絡をさせていただきます。

「応募ページへ」ボタンからご応募ください。
追って選考のご連絡をさせていただきます。

選考プロセス

▼Re就活よりご応募
▼書類選考
▼一次面接(部門長) ※Web面接OK!お気軽にご相談ください
▼二次面接(役員)・適性検査
▼内定

※応募から内定まで約2週間です。

▼Re就活よりご応募
▼書類選考
▼一次面接(部門長) ※Web面接OK!お気軽にご相談ください
▼二次面接(役員)・適性検査
▼内定

※応募から内定まで約2週間です。

連絡先

株式会社情報技術社
〒550-0011
大阪市西区阿波座 1-13-13 西本町中央ビル8階
TEL:06-6534-5681

株式会社情報技術社
〒550-0011
大阪市西区阿波座 1-13-13 西本町中央ビル8階
TEL:06-6534-5681

あなたの「希望」を叶えるポイント

教育制度・研修が充実

当社では社員が不安を抱えることなく仕事に集中できる環境を整えています。入社後は希望と適性に応じて6つの事業部いずれかに所属し、OJTを通じて業務に取り組むことからスタート。開発プロジェクトは、基本的に10数名程度のチームで担当しています。経験豊富な上司・先輩社員が皆さんをサポートしますので、「わからないことを質問できない…」という事態は起こりません!また一人ひとりの習熟度・スキルに合わせて、まずはできる業務からお任せしていきます。段階を踏んでさまざまな業務・プロジェクトを経験しながら、システムエンジニアとしてのキャリアを積みましょう。

新規事業開拓に積極的

2019年4月に発足した「新ビジネスグループ」では、経験と実績が豊富なシステムエンジニアが中心となり、データサイエンス、人工知能、モビリティなどの技術習得・活用に取り組んでいます。グループには、数学力や統計学などの知識・学問への高いポテンシャルを持った社員が多数在籍。5年後、10年後を見据えた「未来への投資」を行っています。正直に申し上げると、当社の規模でこれら新規ビジネス開拓の試みはかなりチャレンジングなものです。しかし、挑戦なくして新しい技術は生まれません。私たちは、高度なスキルを持つシステムエンジニアの育成を通じて、避けては通れない「DX(デジタルトランスフォーメーション)」の流れをつかむことを目指します。

ワークライフバランスを重視

「残業が多い」「ハードワーク」といったイメージが根強いIT業界ですが、当社は働きやすい環境を整えています。残業は月平均15時間。1日に換算すると1時間程度で、社員の中には毎日定時に退勤している者もいます。もちろん残業代は全額支給しますよ!年間休日に関しては120日以上。土日祝日休みの完全週休2日制で、長期休暇(GW・夏季・年末年始)もしっかり完備しています。さらに近頃は社会情勢を鑑みて、テレワークや時差出勤、各日出勤などを積極的に導入。すべての業務をテレワークで行う部署もあり、柔軟な働き方を実健しています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

即戦力である必要はありません。それよりも私たちは学ぼうとする意欲、知ろうとする好奇心のある方を求めています。新入社員へのバックアップに関しては、教育制度、先輩のフォローともに手厚く、現に早期の離職者はほとんどいません。そのため、たとえ業界経験が浅くても大丈夫です。息の長いシステムエンジニアになれるようにしっかりサポートいたします!

選考のポイント

当社では簡単な書類選考と適正検査、2回の面接で合否を判断しています。中でも面接に重きを置いており、「またお会いしたい方かどうか」を判断基準の1つとしています。当社が思う「またお会いしたい方」とは、社会人としてのマナーや仕事・技術への意欲を備えている方、そしてコミュニケーション力がある方です。肩肘張らない雰囲気づくりを心がけていますので、リラックスして自分を表現していただければと思います。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

小学生の頃からパソコンに親しみがあった私は、「両親と同じシステムエンジニアとして働きたい」という願いを叶えるため、IT系の企業を中心に就職活動を進めていました。その中でも、「人間関係が良い会社で働きたい」という点を重視していました。当社を知ったのは、就活アプリでオファーをいただいたことがきっかけです。選考に参加して感じたのは、会長・社長・人事担当者をはじめとする、社員の皆さんの人柄の良さです。「ここでなら絶対に気分よく働ける!」と感じた私は、他社の選考をお断りして当社への入社を決めました。現在はSI事業部に所属し、Webアプリの保守開発に携わっています。中でも私は、要件定義書に基づいた設計書の作成からテスト業務までを担当しています。チーム単位でプロジェクトに取り組んでいるため、頼れる存在がたくさんいることが嬉しいですね。社員も親切な方ばかりで、イメージ通りの環境で働くことができています。

企業情報

株式会社情報技術社

設立

2004年04月

代表者

雜賀 憲司

従業員数

82名

資本金

1,799万円

売上高

8億6,974万円(2020年03月現在)

本社所在地

大阪本社 〒550-0011大阪市西区阿波座 1-13-13 西本町中央ビル8階
東京本社 〒108-0073 東京都港区三田3-11-36 三田日東ダイビル6階

事業所

東京事業所 〒104-0033 東京都中央区新川1-2-8 第五山京ビル6階

事業内容

ソフトウェア開発
インフラ構築
ITコンサル
調剤薬局向けパッケージ販売・サポート 等

ホームページ

https://www.ict-co.co.jp/

【SE】要件定義や基本設計の経験が積める!AIやIoTの先端技術を身につけたい方にもオススメ!

  • 株式会社情報技術社
  • 本日掲載終了
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」