最終更新日
2020/12/07(月)
掲載終了予定日
2021/02/01(月)

食品商社での【法人営業】 ★年間休日120日 ★平均残業時間10時間 ★三重県(四日市)勤務

株式会社交洋

  • 正社員
業種
専門商社(食品関連)/商社(生活用品関連)
職種
法人営業
初年度想定年収
300〜600万円
勤務地
三重県
  • 正社員

《世界中で水揚げされる水産物を日本の市場へ》事業強化を図る食品総合商社

当社、交洋は1971年に水産物の輸入商社として創業しました。

創立以来、変わりゆく社会に合わせて事業強化を図り、
国内外にグループ会社を有する食品総合商社へと歩みを進めています。

半世紀にわたり、「食」を繋ぐ架け橋として活動を続けていますが
世界の人々の暮らし、そして価値観は大きく様変わりしています。

特に、コロナ禍と称される類を見ない混乱の中では、従来の常識が通用しません。
まったく新たな視点とスピード感が求められます。

このような社会状況の変化において、「食料の確保」は生命維持に必要不可欠。
交洋の業容そのものが、多くの方の生活の支えとなります。

今回、私たちと同じような使命に共感いただける方を
【営業職】としてお迎えしたいと思っています。

業界・職種未経験という方も歓迎です。
しっかりフォローしますので、ご安心ください。

難しい局面の中でも、
“生活の楽しみとして食文化の繁栄を支える”
という役割を一緒に果たすことができればうれしく思います。

ご応募を心よりお待ちしております。

■株式会社交洋
…水産物の輸出入商社として1971年に誕生。
水産原料輸入を主力に、農産物や畜産物、酒類/飲料、魚粉/魚粕の輸入販売等を幅広く手がける食品総合商社です。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

法人営業

仕事内容

既存、新規両方の営業となります。
海外拠点を始めとする、世界中に広く細かくはりめぐらされた独自のネットワークを駆使しながら、上質な食品を提供します。

【お任せするお仕事】
総合食品商社である株式会社交洋で、既存顧客メインの法人向け営業を担当します。
既存顧客向けの営業からスタートした後に、新規顧客創出に貢献頂くことを期待します。

【営業の働き方】
◎海外への出張が発生します(年に1〜2回程度)。
出張や外出を効率よく織り交ぜ、電話やメールを駆使したメリハリのある営業活動を心がけています。

◎国産品は自身で買い付け、輸入品は輸入チームと連携しながら、仕入れを進めていきます。
貿易担当者とチームを組み、商品の仕入れ、買い付けや値段設定などで貿易的な仕事に携わったり、商品の企画・開発などに取り組む機会もあります。

◎食材の知識や情報をもとに企画提案。
お客様のニーズに合わせて食材を販売するだけでなく、食材ならではの商品企画や調理方法なども行います。

【商材】
水産物、畜産物、農産物、酒類など
※同社では商材ごとに複数のチームが構成されています。適性に応じて配属先は内定後確定します。

【顧客】
市場、問屋、食品メーカー、外食チェーン等

求める人材

【四大卒以上】業界・職種未経験歓迎! ★人物重視の選考 ★商社、食品メーカーの経験者は大歓迎!
【必須条件】
英語に対する苦手意識が少ない方
※業務で英語を使用する機会があります。
※英語の勉強に励める方であれば、入社段階での英語スキルは不問です。

【こんな方を歓迎!】
以下のいずれかに当てはまる方をお待ちしています!

★商社や食品メーカーでの勤務経験がある方
★営業のご経験をお持ちの方
★食の仕事の興味をお持ちの方
★英語のスキルを伸ばしたい方

【採用予定人数】1名

【当社の社員構成について】
◎平均年齢:36.0歳
◎平均勤続年数:10.25年
幅広い年代の社員が働く職場です。
平均年齢は比較的若く、20代・30代が積極的活躍できるフィールドがあります。

勤務地

三重県四日市
■本社
三重県四日市市新正5‐4‐19
(近鉄名古屋線「新正駅」より徒歩7分)

※当面、転勤はありませんが、将来的に国内営業所、海外関連会社で勤務する可能性がございます。

勤務時間

8:30〜18:00
※休憩60分
※1年単位の変形労働時間制を採用(週平均40時間以内)

残業平均時間:月10時間以内

休日・休暇

【年間休日120日】
■完全週休2日制(土曜、日曜)
■祝祭日
■年末年始5日間
■リフレッシュ休暇
■慶弔休暇
■年次有給休暇(入社半年経過後10日〜最高20日間)

給与

初年度想定年収:300〜600万円

月給207,000円〜
※想定月給は、あくまでも目安の金額であり、年齢や経験によって、決定致します。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

300万円〜

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 ※試用期間中は賞与算定対象外

受動喫煙対策

【対策内容】
本社:屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回(6月)
賞与:年2回(6月、12月)※平均4ヶ月分

諸手当

■残業手当
■通勤手当
■子供手当(8,000円/人)

福利厚生

■社会保険(健康・厚生年金・雇用・労災)
■社員持株会
■退職金制度
■共済会
■団体生命保険
■育児・介護休業制度
■看護休暇制度
■育児・介護短時間就業制度
■再雇用制度
■定期健康診断
■福利厚生倶楽部会員 など

研修教育支援

【研修制度】
■新人研修(社内・社外)
■フォローアップ研修

【自己啓発支援制度】
■eラーニング など

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

Re就活より応募

書類選考

1次面接

2次面接

適性検査

最終面接

内定

入社(時期はご希望に沿います)
※選考プロセスが一部変更になる場合がございます。

Re就活より応募

書類選考

1次面接

2次面接

適性検査

最終面接

内定

入社(時期はご希望に沿います)
※選考プロセスが一部変更になる場合がございます。

連絡先

■株式会社交洋
総務グループ人事チーム 採用担当

〒510-0064
三重県四日市市新正5丁目4番19号
TEL:059-354-5411
FAX:059-354-3447

■株式会社交洋
総務グループ人事チーム 採用担当

〒510-0064
三重県四日市市新正5丁目4番19号
TEL:059-354-5411
FAX:059-354-3447

あなたの「希望」を叶えるポイント

商品・サービスの知名度が高い

★40年以上にわたり積み上げてきた豊富なノウハウと実績が強み
魚介類や水産加工品を中心に、様々な食品・食材、調味料の輸入も手掛けています。
海外拠点を始め、独自に築き上げた世界中のネットワークを駆使し、安心で安全な商品を供給します。
また、総合商社として畜産物、農作物なども幅広く扱うようになりました。
ワインをはじめとした酒類飲料や加工食品の取扱いも年々増加しています。

福利厚生が自慢

★イキイキと働ける職場づくりを推進
当社は様々なサービスを取り揃えた「福利厚生倶楽部」の法人会員。
社員及びその家族は、福利厚生倶楽部のサービスを利用し旅行、食事、買い物、スポーツ、各種娯楽施設を割安で利用できます。

また、社内のコミュニティーも充実。気の合う仲間と楽しめる時間は仕事の活力になります。
野球、フットサル、釣り、バスケット、ゴルフ、ドライブ、将棋、サーフィン、スキー、スノーボード、スキューバダイビング、アイススケート、自転車レース、写真、ワインの勉強会、中国語会話、英語会話…など活動も幅広いです。

ワークライフバランスを重視

★週末休み、月の残業時間は7.8時間程度!
一人ひとりの裁量を大切にしている当社。自分なりに仕事をコントロールしながら活躍できる風土が根付いています。

・当社の平均残業時間は月7.8時間。
・有給休暇取得日数は10.3日
・年間休日120日(完全週休2日制)

「仕事に集中する時間」と「プライベートを楽しむ時間」をきちんと分けて働くことができる環境です。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

交洋はとどまることのない社会環境の変化の中で、水産物専門商社として創業以来順調に成長を続けています。現在、水産物のみならず農産物、畜産物、冷凍食品や酒類などにも扱いを伸ばし、総合食品商社としてさらなる発展が期待されています。
今回、営業職の立場から総合商社としての発展に貢献いただける人材を募集します。未経験からご応募いただけますので、「食の仕事」にご興味さえあれば、せひご応募ください。

選考のポイント

★当社は人物重視の選考です★

『前職でどんな経験をした』『趣味でこんな活動をしている』『海外を一人旅したことのある人』『料理が驚くほど上手い人』『とにかく前向きな人だと思う』…など、どんなことでも構いません。
面接では、是非あなたが思う“ご自身の魅力”を教えてください。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

営業職に就きたいと就職活動を続ける中で、交洋の商社営業にたどり着きました。世界各地から水産物をはじめ、畜産物や酒類などの輸入・販売を手掛ける「スケールの大きさ」に魅力を感じて、入社を決めました。積極的に仕事を任せてもらえる環境や社風の良さも自分の希望に合っていると思いました。

入社5年目を迎えた現在は、凍魚の営業を担当しています。全国の市場や卸問屋、水産加工工場、食品メーカーなどさまざまなお客様と取引を進めています。商談では、ニーズに合う食材を提案・販売できるように、魚の特性や現場の状況、相場などを丁寧に説明。コンテナで何千万円単位の商品を扱うので、大きな数字を動かしている感覚も強いです。ライフワークとして取り組める奥が深い仕事です。「じっくり一つのことに熱中したい」、そんな思いを持っている方にピッタリの仕事です。一緒に活動できることを楽しみにしています!

企業情報

株式会社交洋

設立

1971年

代表者

代表取締役 社長執行役員 服部敏洋

従業員数

185名

資本金

9,800万円

売上高

538億600万円

本社所在地

〒510-0064
三重県四日市市新正5‐4‐19

事業所

■東京営業所(東京都港区)

事業内容

■輸出入業・卸売業・貿易代行業

冷凍及び生鮮農・水・畜産物を主に取り扱っている総合食品商社。
大洋州、北米、南米、欧州、東南アジア、アフリカ、中近東等世界各地と取り引きしています。
輸入した食材は全国の主要卸売市場や有力食品メーカーや量販店へと販売。
海外に多種の日本食材も輸出しています。

関連会社

■海外子会社:アメリカ/オランダ/中国/ミャンマー
■海外連絡員事務所:中国
■関連会社:交洋インターナショナル/交洋フーズ関西/橋本屋徳兵衛

企業ホームページ

http://www.kohyoj.co.jp/

食品商社での【法人営業】 ★年間休日120日 ★平均残業時間10時間 ★三重県(四日市)勤務

  • 株式会社交洋
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」