最終更新日
2020/10/30(金)
掲載終了日
2020/12/14(月)

募集終了

【店舗プロモーション】あなたのポテンシャルを評価します!年収800万以上も夢じゃない?

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

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求人情報

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 土日面接OK
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
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  • 土日面接OK
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
業種
流通・チェーンストア/専門店(食品関連)
職種
販売スタッフ
初年度想定年収
250〜350万円
勤務地
埼玉県/千葉県/東京都/神奈川県

企業からのメッセージ

【住友商事(東証一部上場)グループ】業界随一の就業環境《年休120日・転勤なし・女性活躍推進》

Re就活を使用していて、
「あーまたこの求人、いいことばかり言っているなぁ」なんて考えたことはありませんか?
星の数ほどある会社の中で自分に合った会社を見つけるのは簡単ではありませんよね。

当社ではそんなRe就活世代の皆さんの”ポテンシャル”に期待したいと考えております。
Re就活のコンセプトでもある「“これからの可能性”を評価して欲しい!」という思いで
転職を希望されているいる方は、下記にて当社社員が語る“リアル“を記載しますので、是非ご一読ください。

★★★サミットの社員が語るリアル★★★
・ケース1【未経験でも本当に大丈夫??】
「人を育てること」も大切にしているサミットでは、入社3〜4ヶ月の基礎研修やOJTなど、
トータルで約1年半にわたる新入社員研修を実施しています。
新卒入社の方と全く同じ研修ですので、未経験者はもちろん、
職歴の無い方でも安心してご入社いただけます。

・ケース2【キャリアプランは?】
店舗スタッフとして経験を積んだあとのキャリアステップとしては、店長のほか、商品部・人事部など。
さまざまな職種のある本部スタッフとしてのキャリアもご用意しています。
年2回、今後のキャリアの希望を出せるので、自身の可能性を広げられる環境が整っています
たとえば、チーフの次に商品部でバイヤーを経験し、その後店舗に戻り、副店長に昇格した社員もいます。
また、キャリアを積むことで年収アップも可能です。店長クラスになれば年収800万以上も夢ではありません!

・ケース3【働く環境は?】
当社では求人原稿に記載している休日が「書いてあるだけ」にならないよう、
社員一人ひとりのシフトをしっかり管理しながら、会社として休日・休暇の取得を促しています。
年間休日120日、月10日休みで年2回連続休暇(6連休)を取得できます。
もろん残業代は全額支給、サービス残業が厳禁の社風です。
また、法定より長く取得できる育児休業や短時間勤務制度など、長く働き続けられる環境の整備にも注力しています。
実際、産休・育休・時短勤務・介護休暇の取得実績は120名以上です。

いかがでしょうか。
皆さんの将来のキャリアについて、少しはイメージがついたでしょうか?
ここではほんの一例しか記載できませんでしたが、気になることは是非、
当社の会社説明会や面接等でどんどん質問してください!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

【高卒以上】職種・業種・社会人未経験、第二新卒、既卒、ブランクがある方、歓迎します!

《こんな方は大歓迎!》
■人と話すこと・接することが好きな方
■人間関係がいい職場で働きたい方
■何事にも前向きに取り組める方
■自分本位ではなく、チームワークを大事にできる環境で働きたい方

勤務地

東京、神奈川、埼玉、千葉にあるいずれかの『サミットストア』
◎原則として、通勤時間を考慮のうえ店舗へ配属します。
◎転居を伴う異動はありません。
◎各店舗の詳細は下記をご覧ください。
http://www.summitstore.co.jp/tirashi/index.html
※東京:84店舗、神奈川:16店舗、埼玉:14店舗、千葉:5店舗
<面接会場>
サミット株式会社本部/東京都杉並区永福3-57-14
京王井の頭線「西永福駅」北口より徒歩4分

〜地域限定正社員について〜
・異動の範囲が“5店舗”に限定された【地域限定正社員】という区分での採用も可能です。(給与に差があります)
・入社後に【地域限定正社員】に切り替えることもできます。切り替えの申告のタイミングは年に2回あります。

勤務時間

7:30〜21:00のシフト制/実働8時間

例)8:00〜17:00、10:00〜19:00、12:00〜21:00 など
※残業は月平均20〜30時間程度です。
※残業代は全額支給。サービス残業はありません。

※閉店時間が早い一部店舗を除き、各店舗に夜間店舗運営責任者が配置されているため、
「朝から閉店時刻まで長時間労働」といった働き方はありません。

休日・休暇

《休日計120日以上》
年間休日116日+計画有給休暇付与制度による休日4日
◆月10日(曜日はシフト制)
◆年次有給休暇
◆特別有給休暇
◆前期・後期の連続休暇制度(年に2回最大6連休が取得可能。3連休を2回にしてもOK!)
◆育児・介護休暇制度(くるみんマーク3回連続更新中。現在、約120名が利用しており復職実績も多数。また、男性社員の育休取得実績もあり。)

★本当に休めます。
月10日休みや年2回の連続休暇などは、“名ばかり”ではありません。
各店舗のシフト表や各スタッフの仕事量をしっかり管理しており、きちんと休める環境を整えています!

給与

初年度想定年収:250〜350万円

【正社員】月給18万6000円以上+諸手当
【地域限定正社員】月給14万8810円以上+諸手当
※年齢・経験などを考慮の上、決定します。詳細は説明会でご案内します。

<月収モデル>
18万6000円(18歳/高卒)
19万9000円(20歳/短大・専門卒)
22万6000円(22歳/大卒)
23万9000円(24歳/大学院了)


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。



【年収例】

年収440万円/27歳/販売担当職

年収570万円/30歳/チーフ職

年収890万円/40歳/店長職

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内原則禁煙
※店舗によって、
屋内に喫煙室あり または 敷地内に喫煙所あり。

昇給・賞与

■賞与:年2回(6月・12月)
■昇給:年1回

諸手当

■交通費全額支給
■時間外手当(全額支給)
■扶養手当(4名まで)
■監督職(チーフ)手当
■リーダー手当

福利厚生

《住友商事グループならではの充実待遇!》
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■制服貸与
■階層別研修
■外部研修(海外・国内視察研修、各種セミナー)
■自己啓発支援制度
■社員買物優待制度(買い物金額に対して10%還元)
■確定拠出年金
■財形貯蓄
■生命保険
■健康管理(定期健康診断、人間ドック、電話サービス)
■契約リゾート施設
■各種チケット割引 など

★結婚しても育児が終わっても、活躍できる!

育児休業制度や短時間勤務制度を整備している当社。男性社員の利用実績もあります。
・育児休業取得者:合計33名(女性23名、男性10名)
・短時間勤務制度利用者:合計103名
・正社員の産休・育休取得、また復職率100%
※2020年3月時点

【あなたに合った働き方を選べます】

今回は「正社員」または「地域限定正社員」のいずれかを選択可能です。(※賃金は異なります)

■正社員:自宅から90分程度以内のエリアで異動が発生
■地域限定正社員:片道60分以内のエリアの5店舗内で就業(5店舗の中で店舗異動は発生します)

「イチからキャリアアップしたい」「慣れ親しんだ地域で、ライフスタイルと両立しながら働きたい」
そんな想いをお持ちの方には、まさにピッタリな環境です。
また、新卒・中途に関わらず公平に実績を評価しているため、
頑張り次第で自身の理想のキャリアを実現できます!

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

大手総合商社『住友商事』グループである当社。
東京・神奈川・埼玉・千葉で、スーパーマーケット『サミットストア』を119店舗展開しています。
業績は好調で、新規出店を年に数店舗ペースで行っています。
今回の募集では、その将来の出店戦略において要となる方々を積極的に採用しようと考えております!

選考のポイント

当社は「人を育てる」ことに力を入れているので、知識や技能は入社後に身に付けてもらえばOKです!
どちらかというと「サミットの考えに共感した」、「なんだか面白そう」、
「食のインフラとしてのやりがいを感じる」などの意欲や人物を重視しています。
業界未経験、正規雇用未経験の方でも大歓迎です!

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先輩社員の声


入社理由を教えてください。

入社後は青果部門に配属され、約1年半の間、店舗で勤務しました。
最初は、売場での品出しや接客が主な仕事内容でした。
お客様とのコミュニケーションの取り方や、仕事で使う数字に関することなどは、
少しずつ研修を受けながら学ぶことができました!
お客様が商品を手に取り、購入していただける事ももちろんですが、
何よりも周りの人に感謝されることにやりがいを感じます!
仕事を通じてお客様からだけではなく、お取引先様や従業員の方々から
「〇〇さんありがとう!」と言われると嬉しくなり、次も頑張ろうと思う原動力になります!

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アピールポイント

裁量を持って働ける

各店舗に大きな裁量がある当社。
お客様からの声やその時の流行やトレンドをヒントに、いろんなアイデアがカタチになっています。
当社の人事考課(成績)はプロセス重視!
売上や業績よりも課程に評価の重きが置かれているので、
「まずはチャレンジ!」が実現しやすい環境です。
販売ノルマもありません!

ワークライフバランスを重視

当社では“さんづけ”が基本!
たとえば、「◎◎店長」や「▲▲部長」のように、肩書きで呼びません。
これは、社長や役員に対しても同様です。
また、他店舗との情報共有を大切にしていることもサミットならでは!
各店舗で成功した取り組みやイベントは、社内SNSなどを通じて共有されています♪

頑張りをしっかり評価

基本的には、最初に配属された部門でキャリアを築いていきます。
まずは店舗スタッフとしてスタートし、部門責任者であるチーフ、副店長、店長とステップアップしていきます。
また、年2回、今後のキャリアの希望を出せます。
店舗ではなく、本社勤務(商品部、人事部、総務部、経理部など)の道もあるため、幅広い経験を積みたい方にオススメです。
たとえば、チーフの次に商品部でバイヤーを経験し、その後店舗に戻り、副店長に昇格した社員もいます。
このようなキャリアアップも当社では珍しくありません!

企業情報

サミット株式会社

設立

1963年7月29日

代表者

代表取締役社長 服部 哲也

従業員数

2,738名(2020年3月末現在)※正社員のみ

資本金

39億2,000万円

売上高

2019年3月期/2729億75百万円
2018年3月期/2658億31百万円
2017年3月期/2567億54百万円
2016年3月期/2460億43百万円
2015年3月期/2352億 2百万円

本社所在地

〒168-8686
東京都杉並区永福3-57-14

事業所

本部:東京都杉並区
店舗:スーパーマーケット119店舗(東京都84店舗、埼玉県14店舗、神奈川県16店舗、千葉県5店舗)(2020年8月現在)

事業内容

食品スーパーおよびその他生活関連商品の小売チェーン

【新型コロナウイルス感染症への対応】

・説明会の定員数を減らし、参加者の席間隔を少なくとも2m離して実施します。
・マスクの着用と検温をお願いしています。
・説明会会場にはアルコール消毒液及び空気清浄器を設置します。
・かぜ症状など体調不良の方は参加をご遠慮ください。
なお、当日のキャンセルであっても、日程変更が可能です。ご相談ください。
TEL:03-3318-5005

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