締切間近
最終更新日
2020/11/19(木)
掲載終了予定日
2020/11/29(日)

本日掲載終了

【無料受付中】国家資格キャリアコンサルタントが、あなたに寄り添ったキャリア形成をサポート。

株式会社パソナ 東京キャリア形成サポートセンター

  • 正社員
  • 契約社員
  • 第二新卒歓迎
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
人材ビジネス(求人広告・紹介・派遣)
職種
営業事務
初年度想定年収
100〜1000万円以上
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 契約社員
  • 第二新卒歓迎
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

《在職中の方を対象としたキャリア形成支援》あなたらしく働くためのヒントを探してみませんか?

「今後の働き方を見直したいが、どうすればいいだろう?」
「今の会社の方が活躍できるんじゃないだろうか?」
「これから先、長く働くためににはどんなキャリアプランが必要だろうか?」
今、Re就活をお使いの方の中にはこのような思いをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そのような不安を抱える方に、ぜひこのページをご覧いただきたいと思っています。


【キャリア形成サポートセンター事業について】
「令和2年度キャリア形成サポートセンター事業」は、厚生労働省より株式会社パソナが受託、運営しております。
在職中の方を対象としたキャリア形成支援を行っています。


【国家資格キャリアコンサルタントとの無料面談】
キャリア形成支援の専門家である国家資格キャリアコンサルタントとの面談を通じて、
自分の置かれた状況、役割、働き方や働く意味・目的など、自己理解を深め、
節目ごとにキャリアを充実するためには何が必要なのかを一緒に考えていきます。

【ジョブ・カードを活用】
ジョブ・カードは自分自身のことを理解して、将来どのようなキャリア(職業人生)を目指したいのか、そのためにどうすれば良いのか、を考えるツールのことです。
これまでを振り返り、自分自身にはどんな強みがあるのか、どのようなキャリアを希望しているのかを可視化していきます。


【キャリア形成サポートをお勧めする理由】
なりたい自分や、実現したいキャリアがあるのではないでしょうか?
これから仕事を通じてどのように成長し、能力開発に取り組んでいくのか、整理することが大事だと考えています。
今の会社で頑張り続ける、転職をして新しい環境で仕事に臨む、選択は一人ひとり異なりますが、
キャリアコンサルタントに相談することで、より適した選択が出来るようになりますよ。

今後の自分のキャリアを考える上で必要なヒントを、キャリア形成サポートセンターで見つけてみませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

ジョブ・カードを活用したキャリアコンサルティング

※本事業におけるキャリアコンサルティングでは職業紹介はおこなっておりません。
※<専門実践教育訓練給付金>または<特定一般教育訓練給付金>の支給申請のためのキャリアコンサルティングは行っておりませんので、ハローワークにご相談ください。

仕事内容

これからのキャリア・プランを描くために一人ひとりに寄り添ったキャリアコンサルティングを実施します。
在職中の方を対象として、キャリアコンサルティングを無料で実施します。今の仕事や将来に不安を感じている方、スキルアップやキャリアアップを目指したい方など、キャリアコンサルタントがあなたのキャリアをサポートします。

【よくある相談内容】

●モチベーションを高めたい
今の職場でモチベーションを高め力を発揮したいという方には、経歴や能力を見える化し、周囲との関係性、期待されている役割などを一緒に整理します。整理した後は、仕事の目的意識やキャリアの目標を明確化するお手伝いをします。

●将来のキャリアへの不安や悩み
働きながらも、今の自分の仕事や将来のキャリアに不安や悩みがある方には、まずは不安な気持ちや悩みをお聞きし、一緒に整理し、”ありたい自分”の姿を具体的に考えるお手伝いをします。

●スキルアップ・キャリアアップ
今までの経験を振り返り、強み・できることを一緒に確認し、キャリアプランを作りましょう。スキルアップやキャリアアップの方向性が見えてきます。

※上記のキャリアコンサルティングの進め方は一例です。

【コンサルティングにはジョブ・カードを活用します】

個人のキャリアアップや多様な人材の円滑な就職等を促進することを目的とした「生涯を通じたキャリア・プラニング」および「職業能力証明」ツールをジョブ・カードといいます。ジョブ・カードは以下の3種類のことです。

●キャリア・プランシート…目標とする職業や働き方、習得すべき能力などを記入
●職務経歴シート…職務内容、職務の中で学んだこと、得られた知識・技能などを記入
●職業能力証明シート…免許・資格の名称、教育訓練機関名や教育内容などを記入

予めこのシートを記入いただき、キャリアコンサルティングを実施していきます。

求める人材

【在職中の方を対象】今後のご自身のキャリアについて考えたい方に無料でコンサルティングを実施します。
・学歴不問
・年齢不問
・在職中の方

勤務地

【面談会場】基本的にはオンラインで実施します。
面談方法についてはお申込み後、調整させていただきます。

勤務時間

【面談実施時間】

毎週月曜日〜金曜日・・・9:00〜17:00(但し、火曜日・木曜日は予約がある場合は17:00〜20:00も開設)
第1・第3土曜日・・・9:00〜17:00

休日・休暇

※職業紹介は実施しないため該当なし

給与

初年度想定年収:100〜1000万円以上

※上記初年度想定年収は職業紹介を実施しないため、ダミーの記載となります。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

非公開

試用期間

試用期間無し

受動喫煙対策

【対策内容】
面談会場は屋内禁煙

昇給・賞与

※職業紹介は実施しないため該当なし

諸手当

※職業紹介は実施しないため該当なし

福利厚生

※職業紹介は実施しないため該当なし

【実際にキャリアコンサルティングを受けた方の声】

「ネガティブな考え、言葉をポジティブに置き換えていただきました。一人では得られなかった視点を得ることができました。」
「キャリアコンサルタントにお話をきいていただくことが、こんなにもスッキリすることだとは思いませんでした。」
「家族や友人に話すことの出来ない、具体的な悩みを打ち明けることができ、前向きになりました。」
などなどお声をいただきました。
キャリアコンサルティングを受けていただくことで自分自身と向き合い、今後のキャリアについて整理することが可能です。

応募・選考について

応募方法

まずはRe就活よりお申込みください。(「応募ページ」へを押下するとお申込みにあたっての質問項目がございます。ご回答いただきますとお申込み完了です。追って、面談に関してのご連絡をさせていただきます。)

まずはRe就活よりお申込みください。(「応募ページ」へを押下するとお申込みにあたっての質問項目がございます。ご回答いただきますとお申込み完了です。追って、面談に関してのご連絡をさせていただきます。)

選考プロセス

Re就活よりお申込み

面談に関しての質問項目を回答

面談に関するご案内の送付

ジョブ・カードの記載

キャリアコンサルティングの実施

Re就活よりお申込み

面談に関しての質問項目を回答

面談に関するご案内の送付

ジョブ・カードの記載

キャリアコンサルティングの実施

企業情報

株式会社パソナ 東京キャリア形成サポートセンター

設立

※以下、運営企業である株式会社パソナの企業情報となります。

1988年4月14日

代表者

代表取締役会長CEO 南部 靖之

代表取締役社長COO 中尾 慎太郎

資本金

1億円

本社所在地

JOB HUB SQUARE

〒100-8228 東京都千代田区大手町2-6-2

事業内容

エキスパートサービス(人材派遣)
BPOサービス(委託・請負)
HRコンサルティング
教育・研修
グローバルソーシング(海外人材サービス)
キャリアソリューション(人材紹介、キャリア支援)
アウトソーシング
ライフソリューション
地方創生ソリューション

【無料受付中】国家資格キャリアコンサルタントが、あなたに寄り添ったキャリア形成をサポート。

  • 株式会社パソナ 東京キャリア形成サポートセンター
  • 本日掲載終了
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」