最終更新日
2020/11/02(月)
掲載終了予定日
2021/01/07(木)

【未経験者歓迎!】消火設備の法人営業職◆羽田空港など大規模施設の施工実績多数!◆

株式会社サンワード

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業ほぼなし
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
建設・土木/プラント・設備関連
職種
法人営業
初年度想定年収
200〜450万円
勤務地
埼玉県
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業ほぼなし
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

社員がひとつのチームになり、一貫体制で消防設備を設置し、建物に安全・安心を提供します!

当社サンワードは、社内一貫体制で
消防設備の設計、施工、保守管理を行う会社です。

【消防設備とは?】

消防法に基づき、すべての建物には
消火設備の設置が義務付けられています。

建物に火災が発生した時、被害を最小限にとどめるのは消火設備です。
その種類は「スプリンクラー設備」「泡消火設備」「ガス消火設備」などさまざま。

当社は建物の用途や規模に応じて最適な消火設備を
設計、施工し、保守管理まで担っています。

【みなさんが訪れたビルも、当社が工事してるかも!?】

現在、当社の工事現場は、ビル需要の多い
丸の内や六本木など、東京都心がほとんど。

みなさんが訪れたことのある高層ビルや観光施設でも、
当社が消防設備の工事を行っているかも知れません!

【消防設備工事の需要はなくならない?】

すべての建物には、消防法により消防設備の
設置が義務づけられています。

そしてビルにおいては、テナントの入れ替えだけでも、
消防設備の更新や工事、届け出などが必要になり、
当社が作業を行います。

ビルの建設が減っても、当社への需要はずっと発生する、
安定した仕事だと言えます。

【将来を担う人材を募りたい】

当社は2019年12月、本社ビルの
建て替え、移転を行いました。

社員が働きやすくするためには、
環境を整えることが第一だと考えたからです。

私たちは仕事において「未来の安全、安心」を創造します。
日々の業務においては、社員がひとつのチームになり、
一丸となって助け合い、お互いの成長を喜ぶ社風です。

当社と一緒に成長したい方は、是非お問い合わせください!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

法人営業

仕事内容

羽田空港や豊洲市場など大型商業施設の消火設備施工を多数担当/教育体制充実で未経験多数活躍/需要も安定
同社は消火設備の配管工事を中心に菅原設備工業として創業、大型商業施設、テナントビル、大型マンション等のスプリンクラー消火設備、
屋内消火栓、連結送水管、泡消火設備の配管工事などを中心に事業を展開しています。
消防法により多くの施設が消防設備の設置を義務付けられているため、同社の消防・消火設備の需要は安定しております。

■業務内容:同社の営業担当として下記業務を担当頂きます。

・取引先への営業や受注物件の打合せ/新規取引先の開拓/パソコンによる見積書/請求書の作成及び提出/担当現場の巡回業務などを行います。

・新規顧客と既存顧客の担当割合はおおよそ2:8程となります。

・案件についてはこれまでお付き合いのあるサブコンや消防機器メーカーから頂くことが多いです。

・担当エリアは都内のお客様がメインですが、施工場所に直接伺い、現場で打合せすることも多いため車移動も発生します。

■教育体制

・OJTの形で見積もりのやり方を学んだり、先輩社員の営業同行を通して営業の業務を学びます。

・外部から講師を招きコミュニケーションスキルなど社会人としての基礎スキルを培う研修を同社社員全体で月一回実施します。

■施工実績:羽田空港第2旅客ターミナル、豊洲新市場 など

■魅力、特徴

・現在消防法により多くの建物で消防設備の設置が義務付けられています。国際競技大会による建築需要の高まりから、
同社の需要も高まりを見せています。国際競技大会後も継続的に案件を頂いている状況です。
また、これまで施工を担当した物件の消防設備改修案件のご依頼も数多く頂いております。

・この業界では珍しく自社工場を保有しており、自社で施工で使用する資材を賄っています。

求める人材

【建築業界未経験歓迎!】仲間の力を借りて、前向きに仕事に取り組める方に向いている仕事です!
■未経験者歓迎!

資格や経験は求めません。

■協調性のある方

■成長意欲のある方

※法人営業経験者歓迎!


■「わからない」と手を挙げられる方

仕事でも何でも、分からないと一人で悩むのではなく、
困ったらみんなに助けを求める、
誰にでも「教えてください!」と発信できる方が、
当社には向いています。

これからの会社を「仲間と一緒につくっていく」
という気持ちが持てる、前向きに将来を見て、
日々の仕事に取り組めるような方のご応募をお待ちしています。

勤務地

担当エリアは都内がメインですが、施工場所に直接伺い打合せすることも多いため車移動も発生します。
【本社】
〒351-0005
埼玉県朝霞市根岸台5-2-32

最寄り駅は東武東上線の朝霞駅。
駅から徒歩5分とアクセス良好。

2019年12月に新社屋を設立。
真新しいビルでとても快適です!

勤務時間

8:30〜17:30(実働時間8時間)

休日・休暇

・週休2日制(日・他2回程度当社カレンダーによる)
・祝日
・GW
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇
・介護休暇
・長期・連続休暇
・産休・育休(復職実績あり)
※5日以上の連続休暇取得可能!
※男女ともに、管理職として活躍するメンバーがいます。

給与

初年度想定年収:200〜450万円

初年度年収 230〜450万円
月給16万5千円〜25万円+賞与年2回
※経験・能力を考慮し、決定します。
※上記月給には、固定残業代3時間〜40時間含む。
※超過分は別途支給します。


【固定残業代制】 月給16万5千円の場合(未経験者)

(固定残業代4,000円含む)※固定残業代は3時間分4,000円、時間超過分は追加支給


月給25万円の場合

(固定残業代57,000円含む)※固定残業代は40時間分57,000円、時間超過分は追加支給


【年収例】

320万円/23歳(未経験)

試用期間

(試用期間有り) 6ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
社屋内全面禁煙

昇給・賞与

・昇給:年1回
・賞与:年2回(計2.00月分)※過去実績
※ご経験・スキルに応じて条件が変動する可能性があります。

諸手当

・通勤手当:実費支給(上限50,000円/月) 
・役職手当
・資格手当:消防設備士 3,000円/月
・住宅手当:朝霞市、新座市に居住地がある方 3,000円/月

福利厚生

・昇給(年1回/4月)
・賞与(年2回/7月・10月/昨年度実績2ヶ月分)
・疾病入院医療費用保険
・交通費全額支給
・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・時間外手当
・役職手当
・資格手当(消防設備士:月3,000円)
・住宅手当(月:3,000円/朝霞市、新座市に居住地がある方)
・財形貯蓄制度
・退職金
・オフィス内禁煙
・社員旅行(毎年沖縄に行っています。今年はハワイに行く予定ですが、開催は検討中です。)
・研修(外部から講師を招き、コミュニケーションスキルやモチベーションアップといった社会人として
の基礎スキルを培う研修を月1回実施)
・資格支援制度(勉強会の開催など)

応募・選考について

応募方法

Re就活よりご応募ください。

Re就活よりご応募ください。

選考プロセス

Re就活よりエントリー

Web履歴書による書類選考

面接(1〜2回)

内定

Re就活よりエントリー

Web履歴書による書類選考

面接(1〜2回)

内定

連絡先

【本社】
〒351-0005 埼玉県朝霞市根岸台5丁目2-32
TEL:048-486-9537(代表) 採用担当まで

【本社】
〒351-0005 埼玉県朝霞市根岸台5丁目2-32
TEL:048-486-9537(代表) 採用担当まで

あなたの「希望」を叶えるポイント

風通しの良い関係

■社員間の連携が抜群
サンワードは、設計から工事までの一連の流れを、社内一貫で行う、業界でも数少ない会社です。
そのため、全社の社員間の連携が非常に大切です。
部署の垣根や上下関係を感じることなく、お互いに密接なコミュニケーションが取れる会社です。

仕事に就くうえでいくつかの資格取得が必要ですが、社員同士が手を差し伸べ合って努力をしています。
社員が自主的に勉強会を開催し、資格を取得したメンバーが後輩に指導をしていく姿も見られます。

■オフでも仲が良い。チームの和を大切に!
仕事を離れても仲の良い社員が多く、BBQやスポーツ活動に積極的です。
新年会や忘年会、歓送迎会では非常に和気あいあいとした雰囲気で、全員が楽しんでいます。
年に一度の社員旅行も、みんなが心待ちにしています!

残業少なめ(1日1時間以内)

■水曜日と金曜日はノー残業デー
17時30分の定時がすぎると、自動的にパソコンはシャットダウンされ、皆さん速やかに帰宅します。
スケジュールをしっかりたてているので、それ以外の日も長時間の残業はほとんどありません。
■土曜日出勤
昨年から週休二日の取り組みをはじめ、緊急の業務がないとき以外は基本的に土曜、日曜もお休みです。

教育制度・研修が充実

■資格取得支援制度でサポート
サンワードは、専門性を持つ社員が多くいるなかで、サービス品質を向上させるため「資格取得支援制度」を取り入れています。
特に「消防設備士」「配管技能士」「管工事士」などの資格は、職種を問わず取得することを勧めています。

■社員が一丸となって学ぶ雰囲気がある
資格取得に向け、社員による自主的な勉強会が開催され、資格を取得したメンバーが後輩に指導をしますので、業界の未経験者でも安心できる環境です。

また現在、講師を招いての勉強会開催を計画しています。設計から工事まで、社内一貫で行う会社ですから、幅広い分野との接点があり、学べる知識の幅も広がります。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

2019年12月に新社屋を設立し、サンワードはさらに大きく発展しようとしています。そのためには、将来の会社を担ってくれる人材が必ず必要です。
菅原社長は、「私一人が引っ張っていく会社ではなく、社員全員で引っ張っていける会社をつくりたい」と常に言っています。一緒に会社を盛り上げていける方々の入社をお待ちしております。

選考のポイント

過去の経歴や資格は問いません。誰かが困っていたら助け合う。ひとつのチームになって仕事に取り組むという、会社の考えに共感してくれる方ならば、共に成長していけると考えます。施工管理においては、対外的な交渉ごとも多いので、明るく社交的に仕事ができる方は大いに歓迎します。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

小さい頃から建物が大好きで、海外旅行に行くと見たことのない建造物に目を輝かせていました。そして漠然とですが、将来は建物に携わる仕事がしたいと思っていました。就職活動中、建築業界を見ている中で、建物を作ることに直接関わることのできる施工管理という職に興味を持ちました。何もない土地に、見上げるほどの大きな建物ができるまでに関与できることは、誇らしくやりがいにも感じます。サンワードへの入社を決めた一番の理由は、社員みんなの一体感があって、社内の雰囲気がすごく良かったからです!菅原社長はもちろん、分からないことがあれば何でも教えてくれるような、面倒見の良い仲間が多いです。社内行事も多く、普段会えない仲間ともそこでコミュニケーションがとれます。大きな商業施設やホテルなどの工事も任されているので、皆さんがよくいく場所も、もしかすると私たちサンワードが設置した消火設備により守られているかもしれません。

企業情報

株式会社サンワード

設立

平成10年5月

代表者

代表取締役 菅原 高弘

従業員数

48名(パート・アルバイト含む)
※2020年11月現在

資本金

3,000万円

本社所在地

〒351-0005 埼玉県朝霞市根岸台5丁目2-32
TEL:048-486-9537(代表)

事業所

新座工場(株式会社ロジット)
〒352-0011 埼玉県新座市野火止4-1-30
TEL:048-423-9223

事業内容

消防設備の設計・設置・改修・メンテナンス

潟Tンワード 会社HP

https://sunword.info/

潟Tンワード 採用HP

https://www.rh-navi.jp/recruit_pack/sunword/index

【未経験者歓迎!】消火設備の法人営業職◆羽田空港など大規模施設の施工実績多数!◆

  • 株式会社サンワード
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」