最終更新日
2020/11/17(火)
掲載終了予定日
2021/01/11(月)

【照明プランナー】何気ない日常のワンシーンを創る、そんな裏方仕事も悪くないかも。<土日祝休・京都>

三和電気工業株式会社

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業ほぼなし
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
プラント・設備関連/警備・ビル管理・メンテナンス・清掃/電力・ガス・水道・環境・エネルギー関連
職種
技能工(電気)
初年度想定年収
350〜550万円
勤務地
京都府
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業ほぼなし
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

【有名百貨店や信号機などの照明工事を手掛けています】月給25万円/年間休日120日以上/残業ほぼなし

信号機で街中の交通安全を守る。
商業施設を華やかに照らし楽しい時間を創る。
暗い夜道を明るく照らし安全な街を創る。

私たちの何気ない日常を守り、明るく照らす
【照明プランナー】にチャレンジしませんか?

私たちの仕事はいわゆる「裏方」ですが
世間に知られていないからこそ
面白いやりがいが詰まっています。

そして、いつ何が起こるかわからないこの時代。
「手に職」をつけて、安定的に働きたいですよね。
でも、もちろんプライベートも大事。

この仕事は
「未経験から手に職」をつけることができ、
土日休みで残業もあまりないので
「プライベートも大事」にできます!

しかも、当社が電気工事を手掛けた場所は
誰もが知っているあの施設だったりします!

▼当社が照明を手掛けた場所をご紹介
・京都府内にあるたくさんの信号機
・高島屋京都店(イベント催事場の設営も!)
・京都大学
・京都市動物園 など

◎未経験から手に職を付けられる!
ランドマークとも言える有名建造物の
電気工事における図面作成やスケジュール、
予算、安全性をトータルで管理しています。

それらのスキルを身に付けるための
研修・資格取得の費用はすべて会社が負担。
1〜2年かけてじっくりと学んでいきましょう。
数年後には国家資格を取得するのも可能です。

◎「働きやすさ」も自慢です!
せっかく努力してスキルを身に付けたのに
無茶な働き方をして短期間で離職してしまうなんて
もったいないですよね!?
充実した毎日はワークライフバランスがあってこそ!

・月給25万円〜(年収350万円〜)
・京都市内勤務・転勤なし
・年間休日120日以上
・有休取得日数 月平均1〜2日 など
当社では安心して働ける環境をご用意!

何気ない日常を創る面白さを一緒に味わいませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

照明プランナー(電気工事士)

仕事内容

照明設置工事スケジュールを管理【研修充実★将来的に国家資格の取得も可能】

<仕事の流れとは?>
お客様から新たな工事に関する相談を受ける

工事の内容について打ち合わせ

施工図など書類の作成

工事現場のマネジメント
(作業の指示出し/スタッフの安全管理/スケジュール管理/予算管理/品質管理 など)

完成!引き渡し

照明プランナーの役割は、工事が安全に、スケジュール通りに、そして決められた予算内に収まるように、現場をマネジメントすることです。

<入社後の流れについて>
最初の1〜2年は先輩のアシスタントとして先輩と行動をともにしながら、実務に必要な知識や仕事の流れを把握することに努めていただきます。
電気工事に関する知識や施工管理のノウハウ、施工図の作成に必要なCADソフトの使い方などはじっくりお教えします。近い将来に『電気工事施工管理技士』の取得も目指せます。

<施工実績を一部ご紹介>
京都府内の信号機/高島屋京都店/京都市動物園/京都大学/京都市立学校関連/京都市営地下鉄 など。

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎】安定した一生モノのスキルを手にしたい方/ワークライフバランスを重視したい方
▼必須
・学歴不問
・普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)
・35歳以下の方(長期勤続におるキャリア形成のため)

▼ひとつでも当てはまる方にはおすすめ!
・新しいことにチャレンジしたい
・地図に残るような、影響力のある仕事がしたい
・電気を通じて社会に貢献したい
・将来のことを考えて、手に職をつけたい
・電気系の分野・仕事に興味がある
・ワークライフバランスを重視したい
・安定した仕事がしたい
・ずっと京都で働きたい

勤務地

【転勤ナシ】京都市伏見区の本社勤務 ※マイカー通勤OK(手当有)・社用車支給
住所:京都府京都市伏見区中島御所ノ内町36
最寄り駅:地下鉄「竹田」駅

勤務時間

8:30〜17:30(実働8時間/休憩1時間)
※月平均の残業時間10時間程度

休日・休暇

■年間休日120日以上
完全週休2日制(土日祝)※祝日がある週は土曜出勤の場合有
GW、夏季休暇(4日程度)、年末年始休暇(10日程度)
慶弔休暇、年次有給休暇 ほか

給与

初年度想定年収:350〜550万円

月給:250,000円〜
※年齢・経験・スキルを考慮します。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

350万円/1年目

380万円/3年目

400万円/5年目

試用期間

(試用期間有り) 1〜3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。
★教育研修は1〜2年かけてじっくりと行います。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内原則禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月・12月)

諸手当

交通費全額支給
残業手当
皆勤手当
資格手当
役職手当
住宅手当
家族手当 ※配偶者20,000円、子ども4,000円(一人につき)

福利厚生

各種社会保険完備
中小企業退職金共済加入
資格取得支援制度
再雇用制度
出産・育児休暇制度
制服貸与
社用車貸与(メンテナンス費用等も負担)
マイカー通勤OK(マイカー持ち込みの場合、ガソリン代・オイル交換代支給)

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

▼Re就活よりご応募
※応募多数の場合にのみ書類選考を行います。できるだけ多くの方とお会いしたいと思っています。

▼面接(1回)
※状況に応じて複数回実施する場合もあります。

▼内定
※面接後、1週間前後でメール、あるいはお電話にてご連絡させていただきます。

▼入社
※すぐのご入社も可能です!(在職中の方は入社時期に関して、要相談いたします。)

▼Re就活よりご応募
※応募多数の場合にのみ書類選考を行います。できるだけ多くの方とお会いしたいと思っています。

▼面接(1回)
※状況に応じて複数回実施する場合もあります。

▼内定
※面接後、1週間前後でメール、あるいはお電話にてご連絡させていただきます。

▼入社
※すぐのご入社も可能です!(在職中の方は入社時期に関して、要相談いたします。)

連絡先

三和電気工業株式会社
〒612-8463 京都市伏見区中島御所ノ内町36
TEL:075-602-4361(代表)

三和電気工業株式会社
〒612-8463 京都市伏見区中島御所ノ内町36
TEL:075-602-4361(代表)

あなたの「希望」を叶えるポイント

転勤の心配なし

当社は京都と滋賀の2ヶ所に拠点をかまえています。今回の勤務地に関しては、京都市伏見区にある本社のみ。したがって転勤はありません。住み慣れた場所で友人や家族に囲まれて過ごしたい方も、新しい土地で新しいことをはじめたい方も、歴史ある京都で働きたい方も大歓迎です。仕事を通じて、京都の街に貢献したい。そんな想いをお持ちの方であれば、きっと当社を気に入っていただけるでしょう。

福利厚生が自慢

当社では「土日祝休み」「年間休日120日以上」「交通費全額支給」「社用車貸与(ガソリン代等支給)」など、社員が快適に働くための福利厚生を充実させています。中でもお伝えしたいのは、有給休暇の取得率が高いこと。全社平均で月に1〜2回の頻度で有給休暇を取得しており、過去には5日連続で使用した社員もいます。ご自身の予定に合わせて、有給取得がしやすい環境があります。仕事一辺倒ではなく、趣味やプライベートの時間を尊重した働き方を実現できるのは、当社で働く魅力です。

専門性・スキルが身につく

未経験者をイチから育てる風土が根付いている当社。入社後は先輩と行動をともにしながら、業務の関するスキルを身につけていきます。習熟度によって多少の変動はありますが、1〜2年は勉強期間と捉えていただいてかまいません。焦らず、できることを少しずつ増やしていきましょう。またOJTだけでなく、各種研修・講習への参加も奨励しており、参加にかかる費用はすべて会社が負担しています。経験を積むと、次に見えてくるのが国家資格「電気施工管理技士」です。誰もが手にできる資格ではないからこそ、合格することで生涯にわたって武器となります。まさしく一生モノと呼ぶにふさわしいスキル。当社で身につけませんか?

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

当社では経験の有無に関わらず、長きにわたって活躍していただける人材を求めています。未経験の方に関しては、一人前の施工管理になれるよう丁寧にサポートしますので、あらかじめ知識を備えておく必要はありません。少しずつスキルアップを重ねながら、将来的に当社の中核を担っていただけますと幸いです。「知識を身につけて手に職をつけたい」「仕事を通じて人の役に立ちたい!」という方は、ぜひご応募ください。

選考のポイント

スキルや経験を問わない以上、当社が選考で重視しているのは人柄と意欲です。どんな性格の持ち主なのか、当社の仕事のどこに興味を持ったのか、面接時間には限りがありますが、時間の許す限りコミュニケーションを図りたいと考えています。緊張するかと思いますが、会話の中に隠れている皆さんの気持ちを汲み取れるよう努めますので、思いの丈を遠慮せずお話しください。

企業情報

三和電気工業株式会社

設立

1947年6月26日
創業:1940年7月

代表者

代表取締役社長 小野 俊輔

従業員数

25名

資本金

4,100万円

売上高

5億円

本社所在地

京都本社:〒612−8463 京都市伏見区中島御所ノ内町36

事業所

滋賀支店:〒520−2143 滋賀県大津市萱野浦17-1

事業内容

電気工事一般 設計・施工、交通信号機設置工事、交通信号機移設・復旧工事、各種交通情報板設置工事、特殊高圧受電設備及び高圧受電設備、冷暖房設備電気工事、各種電気土木工事、各種防災設備工事(消防施設工事等)、各種計測、OA化、LAN工事、制御設備電気配線工事、各種電飾工事(ネオン看板等)、情報化設備工事

ホームページ

http://www.sanwadenki-kogyo.co.jp/index.html

【照明プランナー】何気ない日常のワンシーンを創る、そんな裏方仕事も悪くないかも。<土日祝休・京都>

  • 三和電気工業株式会社
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」