NEW
最終更新日
2022/10/24(月)
掲載終了予定日
2023/03/05(日)

【WEBマーケティング】成長したい人だけが集まる<未経験・テレワークOK・カジュアル面談受付中!> ダイレクト出版株式会社

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 月給25万円以上
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 在宅勤務・リモートワーク可
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 月給25万円以上
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 在宅勤務・リモートワーク可
業種
インターネット関連/Webメディア運営/放送・新聞・出版
職種
企画・商品開発
初年度想定年収
300〜700万円
勤務地
東京都/大阪府
この求人の概要
  • 「誰が言ったか」ではなく「何を言ったか」で判断される会社です
  • 一流の先生方と作り上げる一流のコンテンツ/顧客数210万人超
  • 自分次第でいくらでも成長できる、チャンスをつかめる環境!

企業からのメッセージ

尊敬できる先輩、上司がいない、、、

そんな風に感じたこと、一度はあるのではないでしょうか?
ある調査によると退職理由についてこんな結果が出ています。

1位 上司/経営者の仕事の仕方が気に入らなかった 23%
2位 労働時間/環境が不満だった 14%
3位 同僚/先輩/後輩とうまくいかなかった 13%

一緒に働くメンバーはとても重要ですよね。
そこで、当社の社員を知ってもらうためにリアルな声をご紹介します!

■売上が足りない、ミスが発覚…など、どれもあってはいけないことですが、ゴリゴリ怒鳴られて詰められて、みたいなことはありません。それよりも、「なんでそれができなかったのか」「次同じ失敗をしないためには何を意識するべきか、行動ベースでは何をするべきか」をチーム全体で考えます。
男性(22)

■事実ベースで意見を言う文化があるので、変な社内政治で気を遣って言いたいことが言えないという環境ではない。はっきり意見を伝えても煙たがられない。
女性(36)

■官僚主義的な承認とかないので、会社が良くなること、お客様が良くなること、そういったことをどんどんやれる。
男性(53)

■仕事熱心で成長意欲のある仲間とともに仕事ができるところ。
男性(26)


先輩が間違っていると感じても、波風立てないよう意見できなかった経験はありませんか?
当社で大切なのは、立場に関係なく本質的な課題についてよく考え、発信することです。
先輩ではなく、お客様や会社の成長の為に仕事をしているからです。
その積み重ねが本人の成長につながります。

そしてもう一つ、総勢60名近い政治経済部門のリーダーより。

■上司はメンバーから上がってきたアイデアなら、どんなものでもバカにせず、一旦は受容する柔軟でオープンな心を持とう。 
ポイントは、アイデア段階では否定、批判をできるだけしないこと。素晴らしいアイデアの多くは、当初はバカげていると思われていたことを忘れてはダメだ。
そのジャンルにおいて知識がある人、経験を積んだ人も常識的な思考に陥りやすいので、無意識のうちにアイデアを潰していないか? 注意が必要かもしれないね。逆に新人とか、異業種から来た人の方が柔軟で、いいアイデアを出している可能性があるかも。なので、若手メンバーには、自分は新人だからと謙遜せず、どんどんアイデアを出してほしい。
~~~
ワクワクした方、ぜひご応募ください!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

■WEBマーケティング企画職

意欲次第で、未経験からインターネットで事業を構築できるまでに成長できます。

あなたが活躍してこれたのは、会社の名前やブランド力があったからではないでしょうか?
WEBマーケティングにおいて豊富な実績とノウハウを持つ当社なら、「あなただからお願いしたい」と言われるスキルが身に付きます。
自分の力で収益を生み出せるようになれば、どこへ行っても通用するため、自分で好きな仕事を選べるようになりますよ。

仕事内容

各種コンテンツのマーケティング企画をおまかせします。

【具体的に何をするの?】

■入社後2週間
導入研修
・自己紹介(同期とのつながりを作りましょう♪)
・会社のカルチャー、ベーシックス(行動規範)を学ぶ
・ビジネスモデル、関連する法律を学ぶ
・各部門リーダーとのランチ会(どんな事業部なのかを教えてもらいます)
・配属先の希望提出



■入社後3週間以降
配属先が決まり、配属先での研修がスタート!

部門により多少異なりますが、はじめのうちは毎日チームリーダーと一対一で面談をしながら広告文を作ります。
フィードバックをうけながら、1つ1つステップアップしていくことができます。
週に数回、チームでレビュー会や勉強会も開催しています。「チームで成果を出す」ことを大切にしています。


それができるようになったら、1週間のメルマガキャンペーンを任されたり、既存のお客様へダイレクトメールを送ったりして、各々の売上目標を達成してもらいます。

こうしたマーケティングを経験することで

・どんな商品を出せば売れるのか?
・お客さんの心に刺さる言葉は何か?
・売れない商品と売れる商品の違い

といったことが分かり、企画やマーケティングの実力をつけることができるのです。



【どんな部門があるの?】

・政治経済
・歴史
・マーケティング
・投資
・自己啓発

様々なジャンルの「知識」に関する商品を販売する社会貢献度の高い事業です。
有名企業で社長をしていた経歴をお持ちの方や、大学教授など専門的な研究をされている方々とコンテンツを企画、制作、販売しています。
セミナーで質の高いノウハウを実感され、入社を希望される方もいらっしゃいます。

求める人材

第二新卒・未経験OK!男女、文系・理系ともに活躍中!

4年制大学卒業以上

以下一つでも当てはまる方はぜひご応募ください!


【歓迎条件】
・マーケティング、企画、営業などに興味のある方
・どこでも通用するスキルを身につけ、ご自身の市場価値を高めたい方
・PDCAサイクルを回していける方
・自ら問いを立て学習しながら取り組める方
・新しいことにチャレンジしたい方

勤務地

大阪本社 または 東京支社

【大阪本社】
大阪市中央区安土町2-3-13 大阪国際ビルディング13F
(転勤なし U・Iターン歓迎!)

≪アクセス≫
大阪メトロ各線「本町駅」3番または7番出口より徒歩5分
大阪メトロ堺筋線・中央線「堺筋本町駅」17番出口より徒歩2分



【東京支社】
東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー9F

≪アクセス≫
JR各線「品川駅」港南口より徒歩2分

勤務時間

9:00-18:00 (実働8時間 休憩60分)

業務習熟度に応じて、リモートワークも可能です。
午前中は自宅やカフェで個人のクリエイティブの時間、午後からはオフィスで先輩からのフィードバックを受けたりミーティングの時間に充てるメンバーが多いです。

休日・休暇

■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GWはカレンダー通り
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■産前産後・育児休暇 (産休・育休取得・復職実績あり!)
■結婚休暇
■配偶者の出産時休暇
■葬儀等に伴う休暇
■長期・連続休暇(5日以上の連続休暇が取得可能です!)

給与

初年度想定年収:300〜700万円

月給25万円以上 + インセンティブ

*入社半年後から評価の対象になり、インセンティブの支給対象になります。
*インセンティブは業績、貢献度に応じて支給されます。


【前給保証制度】
前職での年収が上記を上回る方は前職給与を保証します。
入社1年後より弊社給与制度にて評価し、基本給+インセンティブの支給対象となります。

*制度のご利用有無はご本人に選択いただけます。


【固定残業代制】

(固定残業代59,524円含む)※固定残業代は40時間分59,524円、時間超過分は追加支給


40時間を超える時間外労働分は、別途支給いたします。


【年収例】

408万円 / 新卒(全6名/2019年度)

632万円 / 25歳±1歳(全10名/2019年度平均)

708万円 / 28歳±1歳(全16名/2019年度)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月間 試用期間中も条件の変更なし

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

半年に1度基本給の見直しあり

諸手当

■通勤手当(定期代相当)
■時間外手当(40時間を超える時間外労働分は別途支給)
■出張手当
■住宅手当(大阪オフィから2駅圏内、品川オフィスから半径8.5km圏内にお住まいの場合、家賃を30%負担)
■単身赴任手当(本社から離れた地域に家族を残して単身で働いている社員に支給)

福利厚生

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■結婚祝金、出産祝金、死亡弔慰金、傷病見舞金、災害見舞金
■選択型退職積立年金制度
■私服勤務OK
■オフィス内禁煙
■MacBook貸与
■社員旅行、事業部合宿


≪成長のためのサポート≫
■ビジネス書などの購入費用は全額会社負担
■セミナー参加費補助
■社内のコンテンツ見放題


≪パフォーマンスを上げるためのサポート≫
■お弁当やフルーツ、野菜スティック、サラダ、ナッツ類をオフィスに用意
■カフェでお仕事をした場合のドリンク代支給

応募・選考について

応募方法

まずはRe就活よりご応募ください。
応募後、ご希望に応じてカジュアル面談も受付中です!

まずはRe就活よりご応募ください。
応募後、ご希望に応じてカジュアル面談も受付中です!

選考プロセス

▼Re就活より応募
▼性格診断テスト(オンラインで10~15分)
▼書類選考(履歴書・職務経歴書・レポート)
▼面接2回(オンライン)
▼結果のご連絡

▼Re就活より応募
▼性格診断テスト(オンラインで10~15分)
▼書類選考(履歴書・職務経歴書・レポート)
▼面接2回(オンライン)
▼結果のご連絡

連絡先

ダイレクト出版株式会社
採用チーム
jinji@d-publishing.jp

ダイレクト出版株式会社
採用チーム
jinji@d-publishing.jp

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

“知識”を商品化し、書籍やオンライン講座、セミナーなどの様々な形態で提供している当社。それをダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)という広告手法で、インターネット上の広告を使って販売しています。

現在顧客は210万人を超えていますが、今後さらに成長していくために必要不可欠なのが、数年後に一つの事業を任せられるような人材。それが、Re就活世代だと思っています。

選考のポイント

当社はちょっと変わった働き方をしている会社です。そのちょっと変わった会社には、元銀行員、元保険外交員、元営業など様々な経歴のメンバーが集まっています。もちろん未経験スタートも多数。
だから皆さんにも、業界経験は求めません。必要なのは、『成長意欲』と『自ら考え行動する力』。受け身体質な方、会社がどうにかしてくれるという考え方の人は向いていません。「ここで成長したい!」と思う皆さん、お待ちしています。

続きを見る

先輩社員の声


入社理由を教えてください。

当社にはインターンで入社。しかし新卒では、ネット関連の人材業界に就職しました。前職も多くの社長さんとお話しさせて頂きましたが、営業だけだと1日にお会いできる数が限られてる。多くの方に貢献したいと考え、WEBマーケティングを行なっているダイレクト出版に戻ってきました。

当社では一人の裁量が大きく、スピード感もある。だから、自分のやりたい仕事ができるんです。現在は、セールスライティングから体験セミナーの講師まで担当。セミナーに参加されたお客様の売上が数倍にも上がったときには、直接的に企業を支援しているやりがいも感じられます。
正直言うと、今独立しようと思えばできる実力があります。それでもこの会社で働くのは一緒に成長できる仲間がいるから。これからもこの環境で、さらに実力をつけていきたいですね。その実力次第で人生の自由度が格段に上がるはずですから!

続きを見る

アピールポイント

専門性・スキルが身につく

■会社に頼らない“本当の実力”が身に付く

「インターネット上のマーケティングに関しては、恐らく日本一クラスの知識やノウハウがある」と社長が語る程、WEBマーケティングに自信を持つ当社。実際、顧客は210万人を超えています。
そして皆さん自身も、そのスキルを存分に身に付けられる環境であるということ。例えば入社して数ヵ月で、コンテンツを魅力的に伝えるデザインやライティングなどを含めたLPなどの制作が完結できるようになります。成長すれば、ゼロからインターネットを使って売り上げを立てる、事業を構築する能力を得ることができます。
ただし、これらが身に付けられるかどうかは、皆さん一人ひとりの「学ぶ意欲」次第。それさえあれば、“会社に頼らず自立できる力”が身に付きます。こんな環境だから、当社の主力メンバーは「うちを辞めて独立してもやっていける人」ばかりなんです。

裁量を持って働ける

■任せてくれる文化で成果も正当に評価

☆新しい教育コンテンツを提案して、実践することができた!
☆入社間もなくして、億単位の事業を任された!
など、社員一人ひとりが大きな裁量を持って仕事に取り組めるのも当社の魅力の一つ。“テスト結果”をみながらPDCAを回して改善して、「どうすればお客様のためになるのか」考え、実行していきましょう。

そうやって成果を上げた人には、年齢や社歴関係なく、きっちり給与や報酬が与えられます。「30代の社員よりも20代の社員の方が給与が高い」というのも当社なら普通のこと。

半年後、あなたの周りの友人はこう言うかも知れません。「そんなことまでできるの!?」と。

教育制度・研修が充実

■商材である豊富なコンテンツから学べる

当社は成長意欲の高いビジネスパーソンや経営者向けに、研修や教材なども販売している会社。社員になった皆さんは、そのコンテンツ商材や書籍を「見放題」です。社外で受講しようと思ったら、数百万円分にもなるほど、どれも自信を持ってお客様に提供している商材ばかりです。その他にも自己研鑽のための書籍代は会社負担、社外セミナーの参加費の補助もしています。
そして社内には、上記で述べたような「独立もできるほどの実力者」である先輩が多数在籍しています。皆さんの「成長したい!」という想いが強ければ、先輩たちも惜しみなくノウハウを分け与えてくれます。ぜひこの環境を活用して、圧倒的な実力を身につけてつけて下さい!

企業情報

ダイレクト出版株式会社

設立

2006年5月

代表者

代表取締役 小川 忠洋

従業員数

グループ全体263名、単体153名(2021年8月現在)

資本金

1,000万円

売上高

107億円(2021年8月現在)

本社所在地

〒541-0052
大阪府大阪市中央区安土町2丁目2丁目3-13
大阪国際ビルディング13F

事業所

東京オフィス

東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー9F

事業内容

教育事業、翻訳書籍出版、社会人向けビジネスコンテンツ販売、書籍出版、オンライン講座の販売、ビジネススクール等の運営など

HP

https://www.d-publishing.jp/

採用ページ

https://www.d-publishing.co.jp/

人事Youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCdmSSGbXQSahhQm2oHPO_qA

カルチャーブック(社員の様子が伝わるはず。ぜひ請求を!無料です!)

https://www.d-publishing.co.jp/cbook-binding/

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【WEBマーケティング】成長したい人だけが集まる<未経験・テレワークOK・カジュアル面談受付中!>

  • ダイレクト出版株式会社