最終更新日
2020/11/30(月)
掲載終了予定日
2021/01/31(日)

【製造職】コツコツ取り組み、おいしいねり製品を製造する仕事

株式会社かね貞

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
食料品/フードビジネス
職種
製造スタッフ(食品)
初年度想定年収
300〜350万円
勤務地
千葉県/愛知県
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

【食卓提案型メーカー!】お客様に驚きと期待を上回るような商品を提供します。

ねり製品メーカーであるかね貞では、ちくわやかまぼこ、
おでんなどのねり製品を扱っております。

大正14年に生まれた私たちは、老舗としての安定感を背景に、現在、
人員を増やし、さらに成長していくために、「製造職」を募集しています。

食材の加工、加熱、冷却。ねり製品は様々な機械で製造します。
今回募集する製造職は、その製造ラインに実際に入っていただき作業をするだけでなく、製造に関する管理業務やラインの片付けなど、お任せする業務は結構幅広く、
また少人数で一つのラインを担当することもあって、様々な経験を積むことができます。

もちろん未経験でも大丈夫。先輩の中にはベテランのスタッフもいて、彼らが丁寧に教えてくれます。
あなたの作ったおいしいねり製品が、誰かの食卓を彩る。そんなやりがいを感じながら働けますよ。

==========
◎食品業界ならではの、安定感と安心感の中で働けます◎
⇒衣食住に深くかかわる食品業界ですが、中でも当社の「ねり製品」は
 「日配食品」といって、日常よく求められる食品。
 おかげさまで、このコロナ禍にあっても抜群の安定感をキープしています。
==========

コツコツと、目の前の業務に集中して丁寧に取り組みたい方。
食品業界に興味があって、美味しい食事を誰かに届ける手伝いがしてみたい方。

当社で、安定した新しいキャリアに一歩踏み出してみませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

食品(ねり製品)の製造職

仕事内容

食品(ねり製品)工場での製造に関わる仕事
生産機械を使用して、食材の加工・加熱・冷却などを行う仕事です。ちくわやおでんに代表されるねり製品を製造します。

製造ラインでの作業、製造業務の管理のほか、ラインの清掃・片付けも行います。
基本的に少人数で一つの生産ラインを担当。幅広い業務で、広い知識と経験が積めます。

【未経験でも大丈夫!】
未経験の方でもベテラン社員から機械の使用方法などについて指導してもらえるので安心です。
また、製造方法や必要製造量など明確なガイドラインが用意されているので、素早く職場に馴染むことができます。

求める人材

【高卒以上】★第二新卒歓迎! ★イチからしっかり研修します!
■必須条件
 普通自動車運転免許(AT限定可)

■こんな方に向いています!
◎コツコツ仕事に取り組みたい方
◎食の仕事に興味を持っている方

■当社で活躍する社員
前職で食品の製造職、オペレーター、品質管理職、社内SE、店長職などを経験された社員が在籍しています。20代・30代の中途社員も活躍中です!
製造スタッフ初挑戦という方も、製造方法や必要な分量など、明確なガイドラインに沿って製造していくので、仕事を覚えやすいですよ。

勤務地

愛知県みよし工場・千葉県関東工場のいずれか 
本社 みよし工場所在地
〒470-0206 愛知県みよし市莇生町上永井田48-2

関東工場所在地
〒289-1107 千葉県八街市八街は105番31

勤務時間

週休二日のシフト制です。(所定労働時間:8時間/休憩時間:60分)
勤務時間は製造ラインによって異なります。

(例)
(1)6:00〜15:00
(2)8:00〜17:00
(3)18:00〜2:00  などが代表的な例です。

冬場は製造量が増加するため、変動することがあります。

休日・休暇

週休2日制(シフト制)
年間休日110日

給与

初年度想定年収:300〜350万円

月給(基本給):191,000円〜228,000円
※月給・年収額は目安であり、選考を通じて上下する可能性があります。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

300万円

試用期間

(試用期間有り) 6ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
敷地内禁煙(喫煙室あり)

昇給・賞与

■昇給
年1回(5月)
1月あたり 1,000円〜5,000円の昇給(前年度実績)

■賞与
年2回(7月・12月)または20万〜120万円支給
※過去実績(2年目より支給対象)

諸手当

通勤手当(実費全額支給 ※上限あり:月額20,000円)
家族手当:配偶者15,000円第一子3,000円第2子3,000円第3子2,000円(第3子まで支給)
住宅手当(定額手当)毎月12,000円

福利厚生

雇用・労災・健康・厚生保険、財形預金制度。退職金制度(勤続5年以上)。
単身寮。育児休業、介護休業。通勤費支払。そのほか、リゾートホテル、スポーツジム優待 あり。

教育制度

新入社員研修
若手社員研修

応募・選考について

応募方法

まずはRe就活からご応募ください。
当社の選考は書類選考からです。履歴書を本社、人事部までご送付ください。

まずはRe就活からご応募ください。
当社の選考は書類選考からです。履歴書を本社、人事部までご送付ください。

選考プロセス

書類選考
↓↓↓
面接・筆記試験(適性検査・性格検査)
↓↓↓
役員面接
↓↓↓
内定

書類選考
↓↓↓
面接・筆記試験(適性検査・性格検査)
↓↓↓
役員面接
↓↓↓
内定

連絡先

愛知県みよし市莇生町上永井田48-2
総務部 人事採用担当
TEL:0561-34-7585
http://www.kanesada.com/

愛知県みよし市莇生町上永井田48-2
総務部 人事採用担当
TEL:0561-34-7585
http://www.kanesada.com/

あなたの「希望」を叶えるポイント

商品・サービスの知名度が高い

かね貞といえば、創業から90年以上がたつ老舗企業。
そして、当社の取り扱う「ねり製品」とは、「日配食品」と言って、日常的に求められる食品です。
特に当社はスーパーマーケットなどとの取引も多く、毎日多くの店頭に並びます。
それはつまり、当社の「ねり製品」が、多くの食卓を彩っているということ。
あなたの口にも、きっと入ったことがあるはずです。

風通しの良い関係

製造のラインの現場は、「会話がない」――そんな風に考えてはいませんか?
誰かの口に入る商品を作っているのですから、確かに仕事に集中しなければいけないのですが、
幅広い業務をお任せすることによって、仲間たちと会話し、スムーズに業務を進めていくのはとても大事なこと。
でも、未経験の方にでも気さくに仕事を教えてくれるベテラン社員や、気のいい仲間たちがたくさんいるので、すぐになじめるはずです。

新規事業開拓に積極的

創業から95年を数える当社――その今の狙いは、「ねり製品を食卓の主役としてプロデュースする」こと。
「Delicatessen(デリカテッセン)」ならぬ「Nelicatessen(ネリカテッセン)」にしてしまおう!
そのための、トータルな食卓の提案が、今力を入れていることです。
ねり製品という「伝統」を重視しつつ、それを主役に「進化」させていく新しい挑戦は、あなたにとっても真新しい毎日をもたらすはずです。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

事業拡大に伴い、増員を行うことになりました。Re就活世代の視点で新しい商品提供や職場改善にいっしょに取り組んでいきたいと考えています。能力の高さよりも当社の事業に興味があったり、前向きに仕事に取り組む姿勢を大切にしてほしいので、興味を持って、ためらわずに是非来社いただきたいですね。

選考のポイント

積極的にご自身をPRできる方は好印象です。弊社では異なる部署とのかかわりも多いので、挨拶や声掛けができたり、他者の意見も聞きながら協力し合う姿勢が求められます。
ぜひ、ご自身の経験を踏まえて面接でお話しいただきたいです。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

■生産部/入社1年目
「より多くの人に、美味しい食品を届けたい」。その思いもあって、私はかね貞を選びました。小学生のころからテレビCMでよく知っていた会社で、大手スーパーとの取引が多いので、私の希望をかなえ、多くの人の食生活に貢献できると思ったのです。

入社して最初の仕事は、「ちくわの生産過程を学ぶこと」。今は生産管理職として集計業務を行っています。
入社当初、単調な仕事が続くなぁと不思議に思ったりもしましたが、その時のスキルや知識が後でいかせたりして、「なるほど!」と感じることも。こういうところは、モチベーションを上げる要素になっています。

それと、コミュニケーションが盛んなのも、かね貞の魅力の一つ。分け隔てなくいろいろな意見が飛び交い、風通しは抜群です。
これからのキャリア、どんどん自己成長を重ねたい。そんな方の期待に応える環境が広がっているはずですよ!

企業情報

株式会社かね貞

設立

昭和41年8月

代表者

代表取締役会長 松原 邦夫
代表取締役社長 松原 有隆

従業員数

1,900名(2020年9月時点)

資本金

6,000万円

売上高

178億円(2019年度実績)

本社所在地

〒470-0206
愛知県みよし市莇生町上永井田48-2

事業所

【関東工場】
〒289-1107
千葉県八街市八街は105-31

【営業所】
名古屋・東京・大阪・長野・仙台

事業内容

魚肉練製品の製造及び販売

株式会社かね貞 企業ホームページ

https://www.kanesada.com/

【製造職】コツコツ取り組み、おいしいねり製品を製造する仕事

  • 株式会社かね貞
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」