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最終更新日
2020/12/24(木)
掲載終了予定日
2021/01/20(水)

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【経理職】日次業務から株主への情報開示まで、経理に関する多彩な経験ができる!

株式会社サイネックス(東証一部上場)

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 上場
業種
広告・PR・SP・イベント/デザイン・印刷/放送・新聞・出版
職種
経理
初年度想定年収
300〜350万円
勤務地
大阪府
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 上場

【残業ほぼナシ/駅近のオフィス】今後の日本に欠かせない地方創生にまつわるビジネスを展開!

実務経験は不問!
経理のスペシャリストを目指したい方、
サイネックスの経理職はいかがですか?

★盤石な経営基盤を誇る東証一部上場会社!

1953年に電話帳作成事業を目的に創業した当社。
その後、電話帳の需要低下に伴い事業を転換します。

それが地方自治体のパートナーとして、
地方創生を図る「官民協働」のビジネスモデルです。

地方自治体と一緒になって生み出す
事業やサービスは好評を博し、
2003年ジャスダックに株式上場を果たすと、
2015年には東証二部へ市場変更を行い、
2016年には東証一部に指定替えするなど、
着実に事業を拡大しています。

財務状況は極めて健全。
自己資本比率が53%を超えると
(日本企業の上位15%程度が該当)
倒産しにくい優良企業と言われている中、
当社の自己資本比率は65.4%を誇ります。

★上場企業ならではの業務も!

今回募集する経理職は、
財務・会計・監査など幅広い業務はもちろん、
将来的には決算説明会の資料作成や
株式総会の運営といった
ステークホルダーに対する業務も
経験することができます。

経理のスキルを磨くには
理想的な環境があると考えています。

★経理のスペシャリストになりたい方は是非!

先日、当社は新たにIT企業を子会社化しました。
今後も地方創生ビジネスを拡充するため、
AI・ICTを活用した新規事業の立ち上げや
事業シナジーを生み出せるような
技術を持つパートナー企業との連携を
図っていきたいと考えています。

そんな会社が新たな方向へ舵を切る際に
会計的なアドバイスを行う経理は
重要な役割を担っています。

皆さんは幹部候補です。
いつか経理視点から売上・利益改善など
経営戦略の提案ができるような
存在になっていただきたいですし、
なれるチャンスは大いにあります。

経理として多彩な経験を積んでみたい方
お気軽にご応募ください!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

経理職

仕事内容

一般的な経理業務(財務・管理会計・伝票処理・決算資料作成など)に取り組んでいただきます。

━━━━━━
具体的な業務
━━━━━━
・会計業務
・月次決算付属資料作成
・四半期決算付属資料作成
・およそ50支店の経理管理
・売上管理
・監査法人対応、社内他部署との連携
・経理課内の庶務
・その他上記業務に付帯する業務全般

━━━━━
入社後は…
━━━━━
上長管理のもと社内規定などを覚えていただき、
業務ごとの仕事の進め方について研修を行います!
あなたの今までの経験や成長ペースにあわせて
丁寧に仕事を教えていきますので、ご安心ください!

ゆくゆくは当社の幹部として成長していただきたいと考えているため、
経理の実務を幅広く経験してもらいたいと考えています。
オフィス内のすぐ近くの席に上長がいるので、
わからないことや困ったことが出てきたときは、
遠慮せずなんでも聞いてくださいね♪

\20〜40代の幅広い年代が活躍しています/
都度チーム内で業務分担しながら業務を進めているので
会計処理から決算・監査まで、
幅広い範囲でご経験が活かせる環境です。

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎】経理業務に興味のある方【人物重視の採用です!】
★こんな方がピッタリ!
大学で勉強した簿記の知識を活かしたい
将来は経営管理のスペシャリストとして活躍したい
安定した経営基盤を持つ会社で働きたい
勤務地は大阪がいい
プライベートも大切にしたい

勤務地

大阪本社:大阪府大阪市中央区瓦屋町3-6-13【転勤ナシ】
★アクセス★
大阪メトロ谷町線・千日前線「谷町九丁目」駅より徒歩7分
大阪メトロ千日前線・堺筋線「日本橋」駅より徒歩7分

勤務時間

8:45〜17:45(所定労働時間8時間 休憩60分)

休日・休暇

週休2日制
(日祝、毎月最終土曜日以外の土曜休、当社カレンダーによる)
夏期休暇
年末年始連続休暇
年次有給休暇
慶弔休暇
介護休暇
産前産後休暇
育児休暇

給与

初年度想定年収:300〜350万円

月給189,300円〜229,200円(諸手当含む)
※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定いたします。


【固定残業代制】

(固定残業代40,000円含む)※固定残業代は28時間分40,000円、時間超過分は追加支給


【年収例】

360万円(27歳 総合職/賞与2回)

400万円(29歳 主任職/賞与2回)

480万円(34歳 課長代理職/賞与2回)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月/12月)

諸手当

役職手当
職種手当(13,500円)
地域手当
通勤手当(1ヶ月限度額35,000円) 等

福利厚生

各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
団体生命保険
財形貯蓄制度
退職金制度
確定拠出年金制度
社員持株制度
社員互助会
育児支援制度

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンからご応募ください。
追って選考についてのご連絡をさせていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンからご応募ください。
追って選考についてのご連絡をさせていただきます。

選考プロセス

▼Re就活よりご応募

▼1次面接

▼2次面接

▼内定!(入社日は応相談)

▼Re就活よりご応募

▼1次面接

▼2次面接

▼内定!(入社日は応相談)

連絡先

大阪府大阪市中央区瓦屋町3-6-13
株式会社サイネックス 総務部人事課/採用担当宛
TEL:06-6766-3339

大阪府大阪市中央区瓦屋町3-6-13
株式会社サイネックス 総務部人事課/採用担当宛
TEL:06-6766-3339

あなたの「希望」を叶えるポイント

転勤の心配なし

募集職種である経理職の勤務地は、大阪市中央区にある本社のみとなっています。したがって転勤は一切ありません。また本社は最寄り駅である大阪メトロ「谷町九丁目」駅・「日本橋」駅から徒歩7分程度と好立地にあるため、通勤もしやすい点も魅力のひとつであると考えています。大阪でじっくり腰を据えて働きたい方にはオススメです。

残業少なめ(1日1時間以内)

月次決算など業務が立て込む時期には残業をお願いすることもありますが、たとえ繁忙期であっても19:00頃には会社を出ており、それ以外だと17:45に退社することがほとんどです。勤務時間中は集中して業務に取り組み、定時を迎えるとダラダラ残らず帰路につく。ONとOFFのメリハリをつけて働くことができますよ。

専門性・スキルが身につく

当社には上場企業ならではの経理業務があります。たとえば四半期ごとの決算開示、有価証券報告書の作成、監査法人の対応など。株主総会の運営も経理職が関わる業務の1つです。もちろんこれらは経験を積んだ社員だからこそ担当できる難易度の高い業務。入社してすぐにお任せすることはありません。まずは各支店から寄せられる仕分けの相談など、日次業務から取り組んでいき、すこしずつ月次、四半期、年次とサイクルを広げていきましょう。簿記3級を持って入社したとある先輩も、今や1級を所持するほど。会計のスペシャリストになれる環境が当社にはあります。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

Re就活に掲載を決めたのは、今後ますます当社において経理が担う役割が重要になっていくからです。今年、当社は子会社を1社追加しました。今後もM&Aを行いながら事業領域を拡大させていく方向です。また国際会計基準(IFRS)の導入も検討しています。経理の業務が今以上に増えることが予想されるため、新たなメンバーを募ることを決めました。

選考のポイント

第二新卒・ヤングキャリアの皆さんに即戦力としてのスキルは求めていません。当社が皆さんに求めているのは成長意欲です。新しい知識を吸収しようとする探究心や、疑問点があれば周囲の先輩に質問する自発性に期待しています。ポテンシャルに重きを置いていますので、実務経験がなくてもかまいません。すこしずつ興味を持ってくださった方は、まずはご応募いただけますと幸いです。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

前職は会計事務所に勤めていました。転職の理由は2つあります。1つはハードワークを求められる職場だったこともあり、体力的に不安を覚えたからです。もう1つは学生時代に勉強していた監査に携わりたいと考えたからです。特に後者を重視し、転職活動は監査を受けることが義務付けられている上場企業を中心に進めていました。しかし前職を1年程度で退職した私は、職務経歴であまりアピールすることができず、書類選考の段階で苦戦しました。そんな中、面接の機会を設けてくださり、内定を獲得したのがサイネックスです。現在は全国50ある支店の支払いや仕分けなど経理業務の管理を中心に行っています。各支店の事務員さんは経理の専門ではありません。そのため質問の電話がくることが多々あります。そういった不明点に対し分かりやすくアドバイスを行い、事務員さんの悩みを解消できたときが嬉しいですね。

企業情報

株式会社サイネックス(東証一部上場)

設立

1966年(創業1953年)

代表者

代表取締役社長 村田 吉優

従業員数

714名(2020年8月31日時点)
内訳(男性:449名 女性:265名)

資本金

7億5,000万円

売上高

138億7,800万円(2020年3月期)

本社所在地

〒542-0066
大阪府大阪市中央区瓦屋町3-6-13

事業所

<東日本営業本部>
●北日本営業部
 札幌、青森、盛岡、仙台、山形、福島、秋田
●関東・信越営業部
 水戸、つくば、栃木、群馬、新潟、長岡、長野
●首都圏営業部
 埼玉、埼玉北、東京埼玉、東京、西東京、横浜、千葉、木更津、成田

<西日本営業本部>
●中部・北陸営業部
 静岡、東海、三重、北陸、北陸西
●関西営業部
 京都、大阪、大阪近畿、阪和、姫路、徳島
●中国営業部
 烏取、山陰、浜田、山陽、広島、山口
●九州営業部
 福岡、北九州、久留米、西九州、大分、熊本、八代、宮崎、鹿児島、沖縄

事業内容

広告業、出版業、印刷業、情報メディア事業
・市民サービス向上のための地方自治体との官民協働事業
・日本全国各地域の中小事業者のIT化プラットフォーム事業
・集客支援のためのメディアプロモーション事業
・業務支援のためのビジネスソリューション事業

ホームページ

http://www.scinex.co.jp/

【経理職】日次業務から株主への情報開示まで、経理に関する多彩な経験ができる!

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