最終更新日
2020/11/18(水)
掲載終了予定日
2020/12/13(日)

【事務職】未経験の方も大歓迎!不景気に強い、大手企業の事務職でキャリアアップを目指しませんか?

アドバンサー株式会社

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業ほぼなし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
人材ビジネス(求人広告・紹介・派遣)
職種
一般事務
初年度想定年収
250〜400万円
勤務地
埼玉県/千葉県/東京都/神奈川県/栃木県
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業ほぼなし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

目指すは100の事業部と100の事業体。事業部の数だけ働き方やキャリアを社員自身が選べます!


アドバンサーは「関わる人々の人生が変化するようなきっかけを作っていく」ために2015年に設立されました。

 代表の藤田は大学生の頃から起業家になりたいと思っていました。周りと同じように就職活動を行い、大手企業に就職しましたが「このままでは起業家を目指すことが難しい」と考え、入社10ヶ月で退職をしました。次の通信系のベンチャー企業で販売や営業、マネジメントといった、様々な業務を経験する中で、「関わる人たちの人生が変化するようなきっかけを作っていく」ことに喜びを覚え始め、冒頭で話したビジョンを持つようになりました。

 通常は事業を考えてから会社を立ち上げますが、アドバンサーは会社を立ち上げてから事業を作り始めています。当時は、いち早く会社を作りたい気持ちが強く、とてもチャレンジングなスタートでした。

 現在は、モバイルコンサルティング事業部、セールスアウトソーシング事業部、システムソリューションズ事業部などをはじめとする9つの事業部がありますし、社員数も150名を超えました。今後も事業を増やし続け、100の事業部と100の事業体を作ることが目標です。

 多くの事業部を作る理由には、アドバンサーの理念が通じています。「関わる人々の人生が180度変化するきっかけを創造する」ためには、自らが先頭に立ち、主体性を持って行動に移せる環境が必要です。社員全員が起業家になれば、主体性を持って行動出来る環境を作れますが、現実的には難しいため、代わりにアドバンサーの中で誰もが好きなように事業を作っていける環境があれば、同じような経験ができると考えました。

 アドバンサーに入社することで、社員が自ら新しい事業に挑戦して、人生が大きく変化していく体験をしていただきたいです。面接で皆さんにお会いできることを楽しみにしています!お気軽にご応募ください!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

弊社では様々な事業部があり、それぞれの事業部で採用活動を行っています。
【現在募集中のポジション】
・超大手通信会社での土日祝休みの一般事務職
・大手企業での総合受付業務
・大手通信キャリアでの販売職

※弊社が業務を受けているクライアント先での勤務となる場合があります。
※一例を記載しているため「他の仕事内容の方が興味があるんだよな...」という方もお気軽にご応募いただければと思います。

仕事内容

超大手通信会社での土日祝休みの一般事務職
【一般事務職の業務内容】
■請求関係に関わる事務作業
■取引企業との電話やメール対応
■データ入力
■Excel、Wordを用いた書類の作成

・この業務の魅力
知らない人はいない超大手通信会社で土日祝休み&残業少ない環境でプライベートを充実さることが可能です。また、オフィスワークのスキルを身につけることができます。

【大手企業での総合受付業務内容】
■電話による商品/サービス内容に関する申込受付・問合せ対応業務
■専用システムを使用してのサービス情報検索・対応履歴記録業務、業務に関するミーティング/研修参加
■隣席指導等の新人スタッフ育成業務

・この業務の魅力
落ち着いた環境で長期的なキャリア形成が可能です。業務にスキルを高めた後には新人育成にも携わることが可能です。

【大手通信キャリアでの販売職】
■最初はお客さまのご案内や店内の整理・整頓などの初歩的な仕事からスタート
■お客さまがいらっしゃらない時間でプランや登録業務などの研修を行います
■お客さまのご要望に応じて、プランの説明やお客さま情報の登録業務

・この業務の魅力
完全未経験から挑戦可能です!将来的にどのキャリアに進むにしても非常に大切な対人スキルを伸ばすことが可能です!

求める人材

【既卒・第二新卒・フリーター・未経験歓迎】事務職や販売職としてのキャリアアップに興味があればOKです
今はまだ経験や自信がなくても「とにかく一歩踏み出したい」という気持ちが少しでもあればしっかりとサポートするのでご安心ください!

正直にお伝えすると、希望するポジションによってはスキルや経験が求められることもあるので、100%最初から希望が叶う保証はありません。ですが、面接でお話を伺った上でできる限り希望を叶えられるように取り組みます!できるポジションからキャリアをスタートして、ステップアップして希望を叶えられる環境があるのがアドバンサーの強みです!

皆さんの「これがしたい!」を最終的に実現できるように、会社は全力でサポートしていきます!

勤務地

東京、埼玉、神奈川、千葉、茨城、大阪、京都、兵庫
ご希望の勤務地で働くことが可能です!

・転居を伴う転勤はしたくない
・地元に貢献したい
・UIターンで働きたい
など、ご希望があればどんどん伝えてくださいね。
※ご希望の地域によっては配属可能な事業部の数が少なくなることもありますが、一度ご相談いただければと思います。

勤務時間

■勤務時間:9:00〜18:00(実働8時間 休憩60分)
※配属される事業部によってはシフト勤務の可能性もありますが、夜勤はありませんのでご安心ください。

休日・休暇

休日:土日祝(日本の「国民の祝日に関する法律」に定められた祝日に限る)
夏期休暇3日・冬期休暇5日(試用期間はそれぞれ1日・3日)・誕生日休暇・配偶者,子どもの誕生日休暇
結婚休暇、産前産後休暇、慶弔休暇等その他法定休暇
有給休暇(入社半年後に10日付与)
※配属される事業部によってはシフト勤務の可能性もあります。

給与

初年度想定年収:250〜400万円

月給225,000円


【固定残業代制】

(固定残業代23,000円含む)※固定残業代は15時間分23,000円、時間超過分は追加支給


【年収例】

入社1年目の最低年収:2,700,000円(インセンティブもあります)

入社5年目の事業部長年収:800万

試用期間

(試用期間有り) 6ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

【屋内の受動喫煙対策に関する特記事項】
屋内、敷地内全て禁煙

昇給・賞与

昇給:1年目年2回 2年目以降は年1回
※インセンティブは随時支給

諸手当

通勤手当:全額支給

福利厚生

【保険】
各種社会保険完備

【福利厚生】
■誕生日休暇、配偶者休暇、子供休暇
■親孝行制度(グランドエクシブ宿泊優待権利)
■社内パーティー、研修制度(事業部長創出研修、各事業部等)
■起業家講演会
■結婚祝い金
■出産祝い金

応募・選考について

応募方法

まずはお気軽にRe就活よりご応募ください。
追ってご連絡をさせていただきます。

「自分だったら、一般事務職に配属してもらえるのだろうか?」と言った疑問も、ご応募いただければ担当者からお答えします!軽い気持ちでご応募いただければと思います。

まずはお気軽にRe就活よりご応募ください。
追ってご連絡をさせていただきます。

「自分だったら、一般事務職に配属してもらえるのだろうか?」と言った疑問も、ご応募いただければ担当者からお答えします!軽い気持ちでご応募いただければと思います。

選考プロセス

■Re就活より応募

■書類選考・お電話での希望職種確認

■面接1~2回
ミスマッチがない事業部への配属ができるように
どんな働き方をしたいか、将来どうなりたいかを教えてください!
(配属事業部により、面接回数が異なります)

■内定
入社までに不安なことがあれば何でもご相談ください!

■入社
入社後もしっかりと定着して活躍できるように担当カウンセラーが定期的にフォローします。

■Re就活より応募

■書類選考・お電話での希望職種確認

■面接1~2回
ミスマッチがない事業部への配属ができるように
どんな働き方をしたいか、将来どうなりたいかを教えてください!
(配属事業部により、面接回数が異なります)

■内定
入社までに不安なことがあれば何でもご相談ください!

■入社
入社後もしっかりと定着して活躍できるように担当カウンセラーが定期的にフォローします。

連絡先

アドバンサー株式会社
採用窓口 水野
070-3833-1107

アドバンサー株式会社
採用窓口 水野
070-3833-1107

あなたの「希望」を叶えるポイント

教育制度・研修が充実

【ジョブカレッジ】という2年間かけてキャリアについて学ぶカリキュラムがあります。スキルを教える研修ではなく、自分がやりたいことや志を言葉で表現可能にする研修となっていて、研修を通して、2年後には「何をやりたいのか」「何のために行うのか」「どのように実現するのか」を自分の言葉で話せる社員を育てます。

学校ではキャリアについて教育を受ける時間がないからこそ、そして、アドバンサーには多くの事業部があり、また自分でも働く場所を作っていける仕組みがあるからこそ、主体的に自らのキャリアを考え選択できるビジネスパーソンに成長して欲しいと思っています。

「将来何がやりたいかわからない」
「正直意識低いけど大丈夫かな」

と不安な方も安心してください。
強制的に意識を高く保つ必要はありません。仕事で経験を積みながら、自分と向き合うことで幅が広がり、結果的にやりたいことは見つかるものです。

専門性・スキルが身につく

弊社では様々な事業部があります。また、その数は年々増えています。いきなりハイスキルが必要な無茶な配属はしないのでご安心ください。最初は今のスキルでできるポジションからスタートしていけます。そこから経験を積むことによって、新たな職種への挑戦機会が広がったり、よりスキルを伸ばせるチャンスが豊富にあるところが弊社の魅力です。

「今はまだスキルはないけど、将来的には身につけていきたい....」そんな希望がある方はぜひ、お気軽にご応募ください!

社員の裁量が大きい

【事業部長になれるチャンスが、社員全員にある】
社員が自ら働きやすい環境を作れる仕組みを導入し、それぞれの働きやすさを実現できるようにしており、誰でも自分の事業部を立ち上げられる制度です。当社の事業部は、世の中で言ういわゆる一つの会社として多くの権限を与えられます。誰を採用するか、何をするか、いつ、どこで働くのかも全て自分で創りあげていくことができます。

事業部の立ち上げには、事業内容よりも「誰がやるか」が大切です。実際に事業部の立ち上げ後に、思うような成果を出せずにいる社員がいました。彼は自らのメイン事業を成功させなければならないという責任を感じているようでしたが、代表の藤田は「事業内容ではなく、君がやることに対して許可を出した」と伝えました。それ以降、彼は異なる事業に挑戦し、起死回生を果たすことができたのです。

弊社では挑戦したい気持ちを全力でサポートします!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

採用責任者兼執行役員の細田です。弊社では数多くの事業部があります。そのため、様々な職種や役割で活躍してくれる方を積極的に募集しています。まだ将来やりたいことが固まっていなくても大丈夫です!今の希望を話してくれれば、きっと実現できる場所がアドバンサーにはあります。「自分の希望が叶う仕事はあるのかな?」くらいの気持ちでご応募いただければと思います!

選考のポイント

弊社では数多くの事業部があり、採用ポジションがあります。面接では、まずはどんな仕事をしたいか?を教えてもらえればと思います。
その上で、今のスキルやご経験で配属できる仕事について幅広く説明させていただきます。お互いの希望をしっかりすり合わせた上で、ミスマッチのない就職先としてアドバンサーを選んでいただければと思います!

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

先輩の声1
経歴が弱く中々希望する仕事には付けないことに悩んでいました。そんな自分でも「どんな働き方をしていきたい?」と希望を聞いてくれて「その希望を叶えるなら、うちでこんなキャリアを積んでいけば実現できるよ!」と道を示してくれたことが嬉しくて入社を決めました!キャリアアップしていくために、まずは今の任されている業務でしっかり結果を出していきます!

先輩の声2
事務職として働けることに魅力を感じました。ダメかもと思いながら「仕事よりもプライベートを優先したい」という本音を面接で伝えました。「保証はできないけど、出来るだけ希望を叶えられるように配属先に掛け合ってみるよ!」と言ってくれて、最終的に事務職で働くことが実現できました。ワークライフバランスが保てる環境で働けて満足しています!

企業情報

アドバンサー株式会社

設立

2015年4月1日

代表者

代表取締役 藤田 純

従業員数

152人

資本金

20,000,000円

売上高

2019年度:5億1,000万
2020年度見込み:8億2,000万

本社所在地

〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1-12-2 クロスオフィス渋谷

事業内容

・事務アウトソーシング事業
・システムソリューション事業
・ユニバーサルコンシェルジュ事業
・セールスアウトソーシング事業

【事務職】未経験の方も大歓迎!不景気に強い、大手企業の事務職でキャリアアップを目指しませんか?

  • アドバンサー株式会社
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」