最終更新日
2021/08/30(月)
掲載終了予定日
2021/12/01(水)

【資産運用コンサルタント】不動産営業ではない。最良な資産形成方法を考えることがあなたのミッション。

カイロスマーケティング株式会社

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 土日面接OK
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
業種
不動産/専門コンサルタント
職種
コンサルタント
初年度想定年収
450〜1000万円以上
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 土日面接OK
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN

少数精鋭のコンサルティング会社。だからこそ、代表やその道のベテランが、直接あなたを育成します。

まずはじめにお伝えをしたいことは、当社は「通常の不動産営業とは異なる不動産営業」を募集しているということ。

不動産営業というと、マンションや戸建ての住宅を売る「モノ売り」のイメージがあるかもしれませんし、もしかするとダブルのスーツを着て、髪型がビシっと決まった強面の営業がゴリゴリ提案をする…というイメージもあるかもしれませんが、営業内容・手法はもちろん、社風も全く異なるのが当社です。

■資産運用の事業プランを立案■
では、当社の事業が何かというと、中小企業の経営者の方や高所得者の方の資産運用・形成のコンサルティングをするというもの。当社が保有する物件をどのように運用すればオーナー様の資産を最大化することができるのかを考えていきます。言い換えれば資産運用の事業プランを考えるようなものです。

そして同業他社と大きく違うのは、「リスクヘッジ」を一番に考えるというもの。無理やり販売しようと思えば、確かに高額な物件を提案することもできなくはありません。ですが、オーナー様にとってベストパートナーとなるためには、無理な運用をしないで、できる限りリスクを減らすことが重要。とことん納得のいく提案をしていくことが当社流の進め方です。

だからこそ、オーナー様の継続率は80%。高い信頼でご紹介も多数いただいています。

■日本一「偉そうにしていない」社長■
そして社風や文化。あなたが早く仕事に慣れることができるように、代表を含めて全ての社員があなたをバックアップしていきます。確かに成果を上げることは重要です。ただ、例えば理不尽に叱責をされたり、社内がギスギスした環境であると言ったことは一切ありません。

「日本一偉そうにしていない社長を目指す」というのが代表の考え方。社員同士のコミュニケーションはかなり活発であると言えるはずです。

■未経験“だからこそ”良い■
同業他社とは違うからこそ、経験を積んだ方よりも、まっさらな状態でノウハウを吸収し、当社の一員として活躍する方を採用したいと思っています。「資産運用」「不動産投資」などというと難しく感じことと思いますが、最初は知識は必要ありません。

この業界に精通する代表や、事業部長から直接仕事のノウハウが学ぶことができる環境を用意しています。そんな会社はそうそうありません。

ぜひ当社で自分自身の可能性を最大限に発揮してみませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

資産運用コンサルタント

仕事内容

【未経験から始められる】お客様の資産運用・形成のための最適な提案をするお仕事です。

年収1000万円以上の投資家の方や、中小企業のオーナーの方が主なお客様になります。保有される資産の形成や運用に関して、不動産投資や土地の有効活用など最適な方法をご提案するお仕事です。

【未経験からのスタートを歓迎】
「資産運用」や「不動産投資」といった言葉に馴染みのある方は少ないかもしれません。ですが今回の募集では完全未経験の方でも歓迎。少数精鋭の会社ですので、代表や事業部長から直接指導を受けてコンサルティングを実施していきます。

【具体的な仕事内容】
主に当社のお客様からの紹介や、当社が実施する資産運用に関するセミナーにご参加された方や、Web・SNS広告からの問い合わせをいただいた方を対象に、まずは資産に関しての分析を実施します。資産運用には株式や仮想通貨などもありますが、しっかりと形に残り、確実性の高い「不動産」への注目は高まってきており、飛び込み営業などは原則、ありません。

資産分析では、お客様の総資産の把握はもちろん、運用にあたってのリスクも含めて説明をします。資産最大化を目指せる物件・運用方法のご提案はもちろんですが、時には運用を控えた方が良いといったアドバイスも。キャッシュフローが赤字にならないよう、物件ありきではなく、最終的な出口(物件の売却)まで見据えて提案をします。

当社では無理に売り込むことは一切しません。お客様にとって納得のいく提案をすることが最も重要であると考えています。

仕事に慣れてくると、資産運用を考える方向けのセミナーなども担当していくことになります。

【将来のキャリアは】
将来的には当社の営業部門の事業部長を目指していってもらいたいと考えていますが、まだまだ規模も小さい会社。これから新しいポジションが生まれる可能性もあれば、自分自身でアイディアを出していくことも歓迎です。

もちろん、そのためにはスキルアップも不可欠。取得必須な資格やスキルを会社として定めてはいませんが、例えば宅建を取得したい、最先端の業界知識を得たい、という際には外部セミナーの参加機会も用意しています。


※提案に集中できる環境です※
契約後の物件管理やお客様からの問い合わせ対応は別の部門の社員が対応します。あくまで提案に専念できる環境です。

求める人材

【第二新卒・既卒・未経験者歓迎・学歴不問】今回の募集は「完全人物重視」です。

【必須条件】
・要普通自動車免許(AT限定可)
・一定のPCスキル(Excell、Word、PowerPoint)

【こんな人が活躍できます】
・論理的に物事を考えられる人や素直な人
・自分自身の意見や考えをしっかり持てる人
・諦めずに仕事をやりぬける人
・人とコミュニケーションをとることが好きな人

資産分析・提案は自分よりも年上の方が中心ですし、お客様の大事な資産を扱うため、しっかりと話は聞きつつも最適な提案をするために、根拠をもって、納得をしていただくための説明が不可欠。

業務の知識は最初は必要ありませんが、そうした姿勢で仕事に臨める方は活躍できる可能性が大いにあります。

勤務地

本社(目黒駅)

▼本社所在地
東京都目黒区下目黒2-2-16 第6千陽ビル4F(目黒駅徒歩7分)

勤務時間

10:00〜19:00

※残業をする社員はほぼおりません。

休日・休暇

完全週休二日制(水・ほか曜日相談)

【休暇制度】
・GW休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・産前・産後休暇
・育児休暇

・有給休暇
・記念日休暇

給与

初年度想定年収:450〜1000万円以上

月給:23万円〜40万円

※宅建資格保持者
月給:26万円以上


【固定残業代制】

(固定残業代42,500円含む)※固定残業代は30時間分42,500円、時間超過分は追加支給


上記は月給23万円の場合の固定残業代となります。月給40万円の場合は5万6,000円となります。


【年収例】

650万/未経験・経験2年目/20代(月給25万円+インセンティブ)

1,100万/不動産投資会社・経験4年目/30代(月給32万円+インセンティブ)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 期間内/月給21万円以上

受動喫煙対策

【対策内容】
本社:屋内禁煙

昇給・賞与

あり

諸手当

宅建手当(3万円/月)

福利厚生

・各種社会保険完備
・交通費規定支給
・社員向け優遇・割引制度
・健康支援制度
・出産、結婚、慶弔見舞金
・資格取得支援・手当有

応募・選考について

応募方法

まずはRe就活よりご応募ください。

まずはRe就活よりご応募ください。

選考プロセス

Re就活より応募

ご登録いただいているWebレジュメによる書類選考

面接

内定・入社

※応募〜内定は最短で2週間を予定しています。
※基本的には面接は1回ですが、遠方の方にはWeb面接も可能です。
 ただし、Web面接の場合には面接を2回とし、2回目はご来社いただくようにお願いします。

Re就活より応募

ご登録いただいているWebレジュメによる書類選考

面接

内定・入社

※応募〜内定は最短で2週間を予定しています。
※基本的には面接は1回ですが、遠方の方にはWeb面接も可能です。
 ただし、Web面接の場合には面接を2回とし、2回目はご来社いただくようにお願いします。

あなたの「希望」を叶えるポイント

頑張りをしっかり評価

営業部門でもありますので、成果に対してはしっかりとインセンティブを用意しています。代表の意向として、不動産販売・管理をする会社である以上、将来的には年収は1,000万円を超えられるようにしていきたいと考えています。

具体的なインセンティブの金額は物件などによっても異なるものの、あなたの頑張りはしっかりと会社が評価をしていきます。

収入だけではなく、会社を良くするための社員のアイディアも歓迎です。「Noは絶対にない文化」とも言える当社では、例えば社員の発案で物件情報のアーカイブ化や、SNSでの広報などもスタートしています。少数精鋭の会社ですので、一人ひとりのこうした取り組みもしっかり評価していきます。

ワークライフバランスを重視

「日本一偉そうにしていない社長を目指す」―。これは当社の代表がよく言う言葉です。

上記のように社内でアイディアを出すためには、意見の言いやすい環境をつくることが非常に重要。だからこそ、コミュニケーションの取りやすい環境を意識し、例えば代表が部下に対して敬語を使う、といった場面も目にできます。

不動産業者というと、厳しい数字目標に向けてギスギスとした雰囲気をイメージする方もいるかもしれませんが、当社にはそういった雰囲気は全くありません。

残業少なめ(1日1時間以内)

残業をする社員がほとんどいないことも当社の特徴の一つです。会社として早く帰宅をしてオン・オフのメリハリを付けることを良しとしています。個人個人に裁量を与え、仕事の進め方を管理させるようにするのが当社のスタンス。誰でも残業することは嫌ですので、定時で仕事を終えることができるように調整をしています。

極論を言えば、しっかりとやることをやり、成果が残れば、働き方にとやかく言うことはしたくないと考えています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

代表取締役の高桑です。今回、事業の更なる拡大を見据えてRe就活での募集を開始しました。コロナの影響がある中でも増益を実現することができており、これまでの実績や信頼から案件が増えてきています。そうした中でコンサルティング(営業)社員の増員をしたいと考えています。

同業と異なる社風・仕事の進め方の当社です。同業界での経験より柔軟性のある未経験の方にこそ、ご応募いただきたいと考えております。

選考のポイント

この仕事は、オーナー様の資産を自分の資産として捉えることができるかが肝要です。オーナー様の痛みを、同じように自身の痛みとする共感力とも言えます。また、人との会話や、相手に対して好奇心を持つ方は向いています。

代表である私が自ら選考を行うのは、選考回数を減らし負担を軽減したい思いと、直接お会いをしてどのような方なのかを知りたいためです。緊張するかもしれませんが、色々とお話ができればと思います。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

元々は大学時代から資格試験を目指して勉強をしていました。その後、働くことを決意してスタートした就職活動でしたが、最初は不安でいっぱいでした。それでも色々とチャレンジができる会社がいいなと思い、Re就活を利用して様々な業種・職種の中から不動産営業を選びました。正直、厳しいイメージのあった不動産業界でしたが、実際に今年の春から働いてみると、上司・先輩、そして社長までもが全力でサポートしてくださる環境で、不自由なく業務を覚えていくことができました。
お客様の資産形成のお手伝いをする、責任感の必要な仕事ではありますが、ご信頼いただけて契約に至った時にはとてもやりがいを感じています。
分からないことも一から教えていただける環境ですので、未経験でも成長ができる環境だと思います。最初の一歩は誰でも勇気がいりますが、当社なら安心です。一緒に働けることを楽しみにしています!

企業情報

カイロスマーケティング株式会社

設立

平成23年11月15日

代表者

CEO 高桑 良充

資本金

3,000万円

本社所在地

東京都目黒区下目黒2-2-16 第6千陽ビル4F

事業内容

収益不動産販売事業 リフォーム事業 住宅販売・仲介 賃貸仲介 不動産管理 保険取次・代理店業務

【資産運用コンサルタント】不動産営業ではない。最良な資産形成方法を考えることがあなたのミッション。

  • カイロスマーケティング株式会社
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」