NEW
最終更新日
2020/12/02(水)
掲載終了予定日
2021/01/06(水)

【一般事務職(東京勤務&転勤なし)】★急募★見積もり作成や電話対応等をお任せします!《土日休み》

株式会社 アンレット

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 残業ほぼなし
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎
  • 職種経験者優遇
  • Re就活WOMAN
業種
機械関連/その他メーカー(機械・電気・電子)/プラント・設備
職種
一般事務
初年度想定年収
250〜350万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 残業ほぼなし
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎
  • 職種経験者優遇
  • Re就活WOMAN

<ルーツブロアの国内シェアNo.1!>地球環境を守るモノづくりで社会に貢献している老舗メーカーです!

\地球環境を守る老舗メーカーを支えるお仕事をしませんか?/

#経済産業省が選ぶ「地域未来牽引企業」に選出
#文理不問(人物重視)
#定着率93%
#一般事務
#東京で募集 #足立区で募集
#働き方改革
#不況に強い

今回の募集は一般事務職(^^)♪
東京都(足立区)勤務で転勤はありません。
腰を据えて長〜く働いて頂ける方を求めます。

今回の募集エリアは東京営業所。
本社はモノづくり大国「愛知県」にあります。優れたモノづくりを行う企業として「愛知ブランド企業」に認定されています。

東京営業所は現在15名の小さな組織です。
10代1名、20代3名、30代2名、
40代6名、50代2名、60代1名と、
幅広い年代の社員が活躍してくれています。
雰囲気は小さな組織だからこそ、アットホームでフレンドリーなメンバーばかりです。困ったことがあれば手を差し伸べるそんな社員が多いので、ぜひ気遣いができる広い視野を持った方にご応募頂けると嬉しいです。

急募につき、ご応募頂いた方へのご連絡は先着でおこないますので、もしご興味をお持ち頂けましたらお早めにご応募ください。
※応募数によってご連絡できない場合もありますのでご了承下さい。

少しアンレットのことをご紹介します。

★不況に強い会社、不況知らず★
コロナの影響を感じさせません!
今年もボーナスは例年同様3回!!

★自由な発想、環境で働けるのが魅力★
(例)社内制度について改善提案書を出せます!
普段から年次問わず、意見を聞いてもらいやすいのが特徴です!!

★アンレットについて★
1944年の設立以来、ルーツブロワや真空ポンプの専門メーカーとして業界をリードし続けている当社。
培ってきた技術力には自信があり特許技術も取得!
社団法人中小企業研究センターが主催する
「グッドカンパニー大賞」で優秀企業賞を受賞したり、
経済産業省が選ぶ「地域未来牽引企業」にも選出されたり、
さまざまな方面から高い評価をいただいています。

扱う製品は地味で会社規模も決して大きくありませんが、
こう見えて安定性や業界内での知名度はバツグン!
馴染みのない製品だからこそ、イチから学べる体制を整えており、
未経験でもじっくり成長していける環境です。

少しでも気になって頂けた方は、ぜひ、ご応募くださいね!!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

一般事務職

仕事内容

電話対応/伝票整理/書類作成など、パソコンを使った一般的な事務作業をお願いします。
基本的には、営業の社員やお客様から依頼された見積書・受注書の作成、電話の応対を行います。営業の社員と確認を取り合って商品の発注ミスがないように心掛けてください。
営業の方からフォローのお礼や、電話応対でお客様から感謝の言葉をいただいた際にやりがいを感じられるお仕事です。

求める人材

高卒以上/経験不問/男女不問/要普免(AT限定可) ※業界問わず何らかの事務職の経験がある方は大歓迎!
文系・理系は問いません。
専門的なことは入社してから学べるので知識ゼロでも大丈夫!
人柄重視で多様な人材を採用しています。

【こんな方はぜひ♪】
◎1人よりチームで仕事をするのが好き
◎人と関わる仕事がしたい
◎人を支える仕事がしたい
◎アットホームな環境で仕事がしたい、など

勤務地

東京営業所(上野駅から約30分で通勤できます)
〒123-0845
東京都足立区西新井本町2-27-5

【アクセス】
日暮里・舎人ライナー「江北」駅より徒歩約5分
東武大師線「大師前」駅より徒歩約13分
東武スカイツリーライン「西新井」駅よりバスで約14分
※「西新井」駅は上野駅より約15分!

★駐車場あり(通勤方法はご相談下さい)

勤務時間

8:45〜17:30(実働8時間)

休日・休暇

■完全週休2日制(土・日)、祝日 
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
※年間休日109日
※祝日がある週は土曜または祝日が一部出勤になる場合があります。

給与

初年度想定年収:250〜350万円

月給180,000円〜234,750円
※一律、住宅手当、地域手当を含む


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

250万円/入社1年目

試用期間

試用期間無し

受動喫煙対策

【対策内容】
敷地内所定の場所のみ喫煙可能(原則禁煙)

昇給・賞与

昇給:年1回(6月)
賞与:年3回 計4.5ヶ月分(前年度実績)

諸手当

■住宅手当
■家族手当
■食事手当
■通勤手当
■超過勤務手当

福利厚生

■社会保険完備
■保養所(山の家/岐阜県ひるがの高原 、海の家/三重県志摩半島御座)
→当社の保養施設(山の家、海の家)は、いつでも使用可能です。年に一回家族と一緒に行く場合は、利用費として2万円も支給されます。
■社内ゴルフコンペ
■FC会(ボーリング、カラオケ、飲み会などの交流イベント)
■野球部

別の職種ですが、、、営業社員からアンレットについて一言インタビュー

■社員A(技術部)
年次の浅い社員でも活躍できる会社です。入社して2年目になりますが、先輩社員の方に支えられながら徐々に製品の開発や設計の仕事を任せてもらえるようになりました。仕事を任せてもらえると責任感を感じられます。

■社員B(本社・業務部)
いろんな趣味の先輩方がいらっしゃるので、昼食中の会話がとても楽しいです。仕事面では、分からないことなどを詳しく教えてくれるので毎日が勉強になります。

■社員C(大阪営業所)
入社して良かったことは、優しくかつ厳しい先輩に出会えたことです。ダメなことはきちんと指摘してくださり、自分自身が成長できる環境だと思いました。

★人事から見た当社の社員★
和気あいあいと会話ができる先輩社員がほとんどです!平均年齢が41.7歳なのでベテラン社員もいますが、営業と技術は30〜45歳までが過半数を占めます。年齢にギャップを感じることも少ないと思います。

応募・選考について

応募方法

最後までお読みいただきありがとうございます。
少しでも興味を持たれた方は、
下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。

最後までお読みいただきありがとうございます。
少しでも興味を持たれた方は、
下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。

選考プロセス

【Step1】応募
 ▼
【Step2】書類選考
 ▼
【Step3】説明会(職場見学)&面接1回
 ▼
【Step4】内定

【Step1】応募
 ▼
【Step2】書類選考
 ▼
【Step3】説明会(職場見学)&面接1回
 ▼
【Step4】内定

連絡先

株式会社アンレット
業務部 総務人事 宛
TEL:0567-95-1211

株式会社アンレット
業務部 総務人事 宛
TEL:0567-95-1211

あなたの「希望」を叶えるポイント

ワークライフバランスを重視

当社は3年前まで「みなし残業制」を導入していましたが、働き方改革の第一歩として給与制度を改め、恒常的な残業の原因となっていたみなし残業を廃止しました。その結果、残業時間は大幅に減少!そして年間休日を増やし、有給休暇の取得を推奨するなど、さらなる働き方改革に取り組んでいます。もちろん大手と比べるとまだまだ制度は不十分ですが、お互いに理解しあい、助け合うことで、ワークライフバランスを大切にした働き方ができるんです!

新規事業開拓に積極的

当社は創業以来、いつの時代も環境に適合した新しいものづくりを行ってきました。そのため新製品開発には積極的に取り組んでおり、最近も特殊なステンレスを用いたルーツブロワとポンプの開発に成功したところ!この特殊なステンレス製のルーツブロワとポンプは、従来の製品よりサビに強く、長く使えるとあって注目を集めています。また、現在はIoT対応型の製品やパッケージ式の真空ポンプなど、時代の先を見据えた新製品開発に取り組んでいます。

転勤の心配なし

転勤はありませんので腰を据えて長く働いて頂きたく思います。事務職の方たちに営業帰りにたい焼きやアイスクリーム買ってくる社員もいるくらい、フラットでフレンドリーな会社です。仮に事務職の経験者だとしても、いきなり色々なことが初めからできるとは思っていません。やはり会社ごとにやり方は違いますし、まずは慣れて頂くことからスタートです。向上心があり、コツコツと頑張って頂ける、そして長く働いてもらえる人材を求めます。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

コロナ渦でも業績好調につき、営業をサポートして頂く一般事務職を募集します。社内は、アットホームな雰囲気で上司と部下の関係も近く、毎日活発に意見が飛び交っています。お客様の声や先輩・上司からのアドバイスを素直に受け止めて努力できる方が、個性や能力を伸ばして働ける環境です。
是非、私たちと一緒に成長しましょう!ご応募お待ちしています!

選考のポイント

経験や知識より伸びしろを重視して選考を行っています。社会人としてのマナーや一般常識が身についているかは見させていただきますが、あまり堅苦しく考えなくても大丈夫です。面接ではコミュニケーションを楽しみながら仕事への前向きな意欲や積極性をアピールして欲しいですね。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

会社を見学した際に雰囲気が明るかった為、この方たちと働きたい、入社したいと思いました。自分の行った仕事に対して“ありがとう”と言っていただけることが今の私の一番のやりがいです。営業の方からフォローのお礼や、電話応対でお客様から感謝の言葉をいただいた際には入社してよかったと感じます。今後は、私に任せたい!と思われるような人になりたいです。仕事もプライベートも充実した生活が送れるよう頑張っていきたいです。

企業情報

株式会社 アンレット

設立

1944年(昭和19年)

代表者

代表取締役社長 横井隆志

従業員数

240名

資本金

7,372万円

売上高

86億7,000万円 ※2019年6月実績

本社所在地

愛知県海部郡蟹江町宝1-25

事業所

■本社工場/愛知県海部郡蟹江町宝1-25
■東京営業所/東京都足立区西新井本町2-27-5
■大阪営業所/大阪府東大阪市長田西4-1-34
■仙台営業所/宮城県仙台市若林区志波町15-25
■静岡営業所/静岡県静岡市駿河区国吉田4-5-31吉国ハイツ103号
■広島営業所/広島県広島市安佐南区西原8-33-20
■福岡営業所/福岡県福岡市博多区榎田1-8-31榎田ビジネススクエア113号
■北陸営業所/石川県金沢市駅西新町3-19-6
■横浜営業所/神奈川県横浜市神奈川区西神奈川1-10-1HIビル5F
■北関東営業所/埼玉県さいたま市北区宮原町3-166岩崎ビル3F
■高松営業所/香川県高松市今里町2丁目12-7

事業内容

ルーツブロワ、ルーツポンプ、ルーツ式真空ポンプ、粉じん回収機の製造販売

【ここが当社のポイント!】
★「地球環境を守る」事をスローガンに環境に適した製品開発
★環境装置機器…ルーツブロワは、国内NO.1のシェア

当社では、省エネ対策および地球環境保全は企業としての使命と考えています。「地球を守ろう」が私たちのスローガン。環境に対する意識の向上を図り、環境に適合した新しいモノづくりに取り組んでいるのです。
近年では、高効率ルーツブロワによる省エネ、各種粉じん回収機による環境改善などで、CO2ガス排出削減および環境保全に貢献。さらに、高真空用ドライポンプは、太陽電池パネルやリチウム二次電池の製造プロセスで利用され、先端技術分野に欠かせない製品となっています。
アンレットは、ますます高度化・多様化するニーズに応え続けます。

会社ホームページ

https://www.anlet.co.jp/

【一般事務職(東京勤務&転勤なし)】★急募★見積もり作成や電話対応等をお任せします!《土日休み》

  • 株式会社 アンレット
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」