締切間近
最終更新日
2021/03/09(火)
掲載終了予定日
2021/08/03(火)

本日掲載終了

【製造管理】★未経験・第二新卒歓迎|★週休2日(土日休み)|★転勤無し|長く働ける安定企業です。

ダイニチ食品株式会社【愛知ブランド認定企業】

  • 正社員
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 書類選考なし
業種
食料品/農林水産・鉱業/流通・チェーンストア
職種
技術系(食品)
初年度想定年収
300〜350万円
勤務地
愛知県
  • 正社員
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 書類選考なし

『愛知ブランド企業』に認定された食品メーカー!漬物づくりを通して日本の食文化を守っています。

■キーワードで見るダイニチ食品
#愛知県 #東海市 #愛知ブランド認定企業
#転勤無し #残業ほぼ無し #老舗企業
#商品企画 #営業 #学歴職歴不問 #昇進・昇給が早い
#未経験歓迎 #週休2日 #フランクな社風

当社の製造は、ただ淡々と作業をする——そんな仕事ではありません。日々変化があり、色々なことに挑戦できるとっても面白い仕事なんです。

当社は昭和34年の設立以来、約60年にわたって漬物をつくり続けてきました。「糖しぼり」というちょっと珍しい製法が当社の売りで、2005年には独自の製品づくりや高いクオリティが評価され愛知ブランド企業に認定!日本の食文化と漬物文化を絶やさないよう、伝統を守りつつ新しい商品づくりに日々挑戦しています。

★Point1.商品づくりが奥深い
野菜という自然素材を原料にしているので、同じ商品をつくり続けるのはカンタンではありません。たとえば、「今日の大根は甘味が強いな……」と、素材の状態を見極めて漬け込み方を調整していく料理人のような側面も。作業を覚えればOKではなく、どこまででも突き詰めていける奥深さがあります。

★Point2.携われる業務が幅広い
若手社員にもどんどん仕事を任せていくので、人員の割り振りや作業計画の立案など、早いタイミングで管理業務に携わることができます。「こんな商品をつくってみては?」「こんな設備を導入してみては?」など、アイデアや提案も大歓迎!色々な仕事を経験できるから、飽きることがありません!

もちろん初めから難しい仕事を任せることはなく、じっくり時間をかけて育てていくので未経験者もご安心を!「日勤のみ」「転勤なし」「原則土日休み」など、働きやすい環境も整っています。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

製造管理

仕事内容

安心・安全な漬物をつくる仕事!工場内で漬物の製造および各種管理業務に携わっていただきます。

実際に手や機械を動かして作業するだけでなく、生産管理部門から出される情報をもとに、パートさんの割り振りや作業工程を計画する管理業務にも携わっていただきます。

【主な仕事内容】
■製造(野菜のカット、原料加工、漬け込みなど)
■包装(商品の袋詰め、商品チェックなど)
■サンプルづくり
■作業工程の検討
■人員の割り振り、労務管理
■工程や作業の改善提案
■設備導入の検討、提案 など

※工場では50名前後のスタッフが働いており、そのうち8割がパートさんです。
※希望・適性に合わせて製造または包装のいずれか工程を担当していただきます。

【入社後のステップ】

<現場研修(1ヶ月)>
まずは工場全体の仕事を把握するために、製造工程と包装工程の作業を一通り経験していただきます。機械の操作方法など基本的な作業を学ぶだけでなく、商品の製法や特徴など、商品知識も身につけていただきます。
 ▼
<配属先で基本作業を習得>
適性や希望に応じて製造または包装の工程に配属となります。本配属後は担当工程の作業がスムーズに行えるよう、機械操作などを習得しながら安心・安全、品質に関わる教育を実施。その後、生産性のアップを目指していきます。
 ▼
<管理業務にも挑戦>
2年目くらいで、人員の割り振りなど各工程の管理業務にも少しずつ携わっていただきます。作業工程を考えたり、設備導入を提案したり、仕事の幅がグッと広がっていきます。

求める人材

学歴・職歴不問|未経験者・第二新卒歓迎|食や料理に興味がある方は大歓迎!
「製造現場で働くのは初めて」という方でも大丈夫!じっくり時間をかけて育てていくのでご安心ください。

【こんな方を求めています】
■声掛けやコミュニケーションを大切にできる方
■地域に根差して長く働きたい方
■キャリアアップを目指す意欲がある方

勤務地

愛知県(東海市)
〒476-0011 
愛知県東海市富木島町東広52番地
★転勤なしの本社勤務です!

勤務時間

8:00〜17:00 (休憩1時間)
※残業はほとんどありません。

休日・休暇

■週休2日制(原則土日)
※10月より試験的に土日休みを始めており、今後も継続する予定です。
※繁忙月は出勤となる場合もあります。
■GW・夏季・冬季休暇(ローテーション制)
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇(育児・介護)等
※年間休日111日

給与

初年度想定年収:300〜350万円

初任給月給:191,020円〜
※等級により異なるため、採用決定時に詳細をお伝え致します。
※経験・能力により考慮致します。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

300〜350万円/入社1年目

試用期間

(試用期間有り) 6ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
敷地内原則禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7・12月)※平均3ヶ月分

諸手当

役職手当
外勤手当
転勤手当
通勤手当 など

福利厚生

各種社会保険完備
交通費支給
独身社員寮
従業員持株会
団体生命保険 ほか

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。追って、選考についてご連絡させて頂きます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。追って、選考についてご連絡させて頂きます。

選考プロセス

【Step.1】Re就活よりエントリー
 ▼
【Step.2】会社説明会・工場見学
※良い部分だけでなく、マイナスな部分も包み隠さずすべてお見せします!
 ▼
【Step.3】一次面接(所属長)
 ▼
【Step.4】最終面接(役員)
 ▼
【Step.5】内定

【Step.1】Re就活よりエントリー
 ▼
【Step.2】会社説明会・工場見学
※良い部分だけでなく、マイナスな部分も包み隠さずすべてお見せします!
 ▼
【Step.3】一次面接(所属長)
 ▼
【Step.4】最終面接(役員)
 ▼
【Step.5】内定

連絡先

【東海本部・東海工場】
〒476-0011 愛知県東海市富木島町東広52番地
TEL 052-604-1403
FAX 052-604-8660
採用担当宛て

【東海本部・東海工場】
〒476-0011 愛知県東海市富木島町東広52番地
TEL 052-604-1403
FAX 052-604-8660
採用担当宛て

あなたの「希望」を叶えるポイント

頑張りをしっかり評価

★スピード昇給&昇格ができる★
年功序列ではなく、成果をあげている人を正当に評価する会社です。評価の仕組みはまず個人で自己評価を行い、その採点結果を上司がヒアリング。面談を実施し、仕事の成果を明確化しながら評価を決めていくため、頑張り次第では入社後すぐに高評価を獲得することも可能です。実際に当社では入社2年目で係長に昇格したり、入社2年目で10年目の社員の給与を上回ったりすることも!一人ひとりの頑張りがちゃんと報われるように評価制度を整えています。

ワークライフバランスを重視

★何でも話せる、頼れる関係性★
若手社員の声もスムーズに上に伝わっていく風通しの良い会社です。上下や部署間の隔たりが一切ないので、誰でも気軽に声をあげることができ、若手社員の意見や提案が採用されることも珍しくありません。過去には若手社員のアイデアで開発された甘味をつけた食べやすいタイプのキムチが大ヒットしたことも!仲良しごっこはNGですが、何でも話せる関係性は大事。出る杭を伸ばす会社ですから、下からの突き上げも大歓迎です!

新規事業にチャレンジできる

★新商品を次々開発★
日本の食文化や漬物文化を絶やさず広めていくためには常に進化し続けていく必要があります。そのため、当社では健康志向の漬物や現代向けに味付けをアレンジした漬物など、新しい商品を毎年10品くらい開発しています。また、最近は全国的に当社の商品を広めていこうと、営業エリアを拡大する取り組みが新たにスタート!さらに休みが取りやすいように人員を強化したり、工場を試験的に土日休みにしたり、働きやすい会社を目指して社内改革も進めています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

当社は昨年60周年を迎えました。現在は50代のベテラン勢が中心となって活躍していますが、日本の食文化を守りながら70年、80年……100年を目指していくために、次代を担う人材を育てていきたいと考えています。そこで今回は経験を問わず、成長の可能性を秘めた人材をRe就活で募集します。

選考のポイント

元気に明るい対応ができるか、コミュニケーションが取れるかを重視して選考を行っています。ただし、当社の選考はただ評価するだけでなく、一人ひとりの良いところを引き出す場でありたいと思っています。緊張して上手に話せない方もいるかもしれませんが熱意が伝わればOKですし、ちょっとした会話からも人柄はわかりますのでご安心ください。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

大学を卒業したものの、やりたいことが見つからず3年くらい塾やコンビニなどでフリーターとして働いていました。そんななか知人からダイニチ食品を紹介され、思い切ってやってみようと入社を決意しました。
配属されたのは品質管理の部署で検査手順などを覚えるのは大変でしたが、ただ検査結果をもとに改善提案をするだけでなく「何でもやってやろう」という気持ちで実際に現場にも入り、自ら実践しながら指導を行ったところクレーム発生件数が激減。また、排水や廃棄物関連の届出業務などでも成果を上げ、2年目にして係長に昇格しました。
ダイニチ食品は若手の提案でも根拠に基づいたことであれば予算もつけてくれますし、どんどん挑戦させてくれる会社です。また、中小企業だけあって一人ひとりの業務範囲が広く、いろいろなことに携われるのでやりがいがあります。

企業情報

ダイニチ食品株式会社【愛知ブランド認定企業】

設立

1959年11月

代表者

代表取締役会長 山口 薫
代表取締役社長 磯貝 幸弘

従業員数

100名

資本金

5,000万円

売上高

22億9,600万円

本社所在地

【本社】名古屋営業所
〒456-0072 名古屋市熱田区川並町2番22号(名古屋市中央卸売市場内)
TEL 052-682-1278
FAX 052-682-6836

事業所

■東海本部・東海工場
〒476-0011 愛知県東海市富木島町東広52番地
TEL 052-604-1403 FAX 052-604-8660

<直売店>ふき街道 漬処 おふくろ庵
〒476-0011 愛知県東海市富木島町南広1
TEL 052-604-0296 FAX 052-604-0297

事業内容

1. 漬物、惣菜及び、農産・水産・畜産の加工食品の製造、販売
2. リキュール類の卸売
3. 酒類の販売
4. 上記に附帯する一切の事業

経営理念

「日本の食文化を守るという高い志を持ちその担い手の一員となる」
協働してうまい漬物・総菜をつくり日本の食文化を支えている米穀類、発酵食品を守り育て、もって社会に貢献する。

社会理念

わたしたちダイニチ食品は「食」に従事する責任の重大さを認識し、企業コンプライアンスの強化(法令遵守)を徹底し、社会に貢献できる企業を目指します。

行動理念

わたしたちダイニチ食品は漬物を通して、お客様に安全・安心をお届けし、お客様満足を最優先することを徹底いたします。

福祉理念

わたしたちダイニチ食品は漬物で結ばれた従業員とその家族の幸せを追求し、笑顔あふれる職場づくりを目指します。

ビジョン

我々は発酵食品を製造、供給する事により国内産の米、穀物類の消費増大の一翼を担い「医食同源」健康国家の建設を目指す。

社是

一品入魂
よい考え
よい商品(しな)
よい生活(くらし)

行動原点

1.お客様に健康をお届けする私は、心身の健康を維持します
2.あいさつをトップマナーとする私は、誰よりも先に大きな声で実践します
3.整理、整頓、清掃を常に実践する私は、いつも清潔を保ちます
4.いつも感謝の気持ちで行動する私は、感激・感動の心も忘れません
5.社内コミュニケーション「お元気様」を唱える私は、いつも笑顔で行動します

ホームページ

http://www.dainichi-foods.co.jp/

【製造管理】★未経験・第二新卒歓迎|★週休2日(土日休み)|★転勤無し|長く働ける安定企業です。

  • ダイニチ食品株式会社【愛知ブランド認定企業】
  • 本日掲載終了
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」