NEW
最終更新日
2020/12/14(月)
掲載終了予定日
2021/08/23(月)

【営業職】全国募集/年間休日124日/研修充実/未経験から月給22万8,500円以上/フレックス可能

エコシステムジャパン株式会社【DOWAホールディングス(東証一部上場)】

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
業種
専門商社(その他)
職種
法人営業
初年度想定年収
400〜600万円
勤務地
秋田県/埼玉県/千葉県/東京都/愛知県/大阪府/岡山県
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN

【環境事業の商社】景気に左右されない安定性が大きな特徴/法人のお客様からの反響営業がメインです

東証一部上場の素材メーカーであるDOWAホールディングスは、1884年に秋田県の小坂銅山にて創業。136年間の長きにわたって鉱山・製錬の現場で培った技術力を大きな強みとしています。その後1970年代には、時代に先駆けて環境事業に進出。今や「環境・リサイクルのプロフェッショナル」として国内外で資源循環型社会の構築に貢献しています。
そんなグループ内で当社は、「リサイクル」「廃棄物処理」「土壌浄化」事業の総合窓口を行う【商社】としてお客様のご要望を満たすサービスを提供しています。

今回募集を行うのは営業職。法人のお客様よりご依頼のあった産業廃棄物やリサイクル有価物を、どのように処理していくか検討、提案し、価格交渉。そしてグループ会社の工場へ手配していくことが主な流れです。専門知識が必要となってくる仕事になりますので、自ら学ぼうとする意欲的な姿勢が求められますが、一人前になるまでは数ヶ月〜数年単位で考えており、充実した研修制度や400種類以上のe-learningが受講できたりと、自然とスキルが身につくような社風のもと、日々の仕事に励むことができます。

<当社のPOINT>
■営業先は官公庁や自治体、国内外の大手企業が中心
■基本的にお客様からの問い合わせに対しての反響営業
■年間休日124日で完全週休2日制(土日)
■フレックス勤務も可能 ※営業所による
■一人前になるのは数ヶ月〜数年ほどかかると考えており、ゆっくりじっくり研修を実施
■海外の顧客との交渉の際には英語でのやり取りも!英語力を活かせます

この環境事業の大きな特徴は、景気に左右されない安定性。ぜひあなたも、この業界トップクラスの成長企業で、専門技術や業界のトレンドについて学びながら、環境ビジネスのプロを目指しませんか。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

提案型営業職

仕事内容

法人のお客様より依頼を受けた産業廃棄物やリサイクル有価物の処理方法を提案し、グループ会社へ処理依頼。

【具体的には】
■配属先
廃棄物の集荷を行う「ウェステック営業本部」か、各種スクラップや廃電子機器から有価金属などを国内外から回収する「リサイクル営業本部」のいずれかとなります。

■お客様先
国内外の官公庁や自治体、大手メーカー、商社など多種多彩。既存のお取引先が多く、品目ごとに契約を締結します。規模も業種もスケジュールも様々なので、幅広い案件を手がけることができることもメリット。

■案件の流れ
リサイクルや産業廃棄物の処理でお困りのお客様からオファーが入ったら、お客様先へ出向きヒアリング。

安全に効率よく処理や回収ができるよう、 どこで、どのくらいの期間で行うのかなどの情報を整理。

法律的に必要な手続きのサポートも含め、 引合から入荷、最終処理までを、基本的には グループ内の各担当会社に依頼。

業務を通じて、国内外の環境保全に貢献できる法人営業。グループ内で一貫して対応することができることが強みです。そのため自ら学ぶ姿勢が必要となる仕事になります。研修を積極的に受講したり、どんどん周りを巻き込んで知識を吸収していってください。

求める人材

【学歴不問】未経験・第二新卒歓迎!要普免/AT限定可!人物重視の採用です。

・35歳以下の方(例外事由三号のイ)

【こんな方なら特に歓迎】
・物事一つ一つに真摯に、素直に対応することができる方
・責任感を持って仕事に取り組むことができる方
・自ら進んで考え行動ができる方
・メーカーでの営業経験者
・商社での営業経験者
・化学系の知識がある方

勤務地

東京、秋田、千葉、岡山、埼玉、名古屋、大阪など全国の各営業所

※社宅・社員寮完備(地域によっては借り上げ)
※国内および海外への転勤の可能性あり

勤務時間

■9:00〜17:55
※本社例、実働7時間55分
※フレックスタイム制も取り入れています(コアタイムなし/各営業所による)

<ある営業所での一日のスケジュール例>
8:20 出社、ラジオ体操
8:30 朝のMTG
9:00 外出 ※車で1時間程度の距離のお客様先へ伺います
10:00 商談 ※30分〜1時間程度
12:00 お昼休憩
13:00 商談
16:00 帰社、事務作業、一日の報告
17:25 定時

営業先への訪問数は、午前中2件、午後2件ほど。
基本的に社有車を使って移動を行います。

休日・休暇

<年間休日124日>

・完全週休2日制(土日)
・祝日
・年末年始休暇(7日)
・GW休暇
・年次有給休暇
・慶弔休暇

給与

初年度想定年収:400〜600万円

月給22万8,500円以上+各種手当あり
※経験・能力を考慮し、当社規定により優遇


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

400万円/月給25万円/経験1年/25歳

500万円/月給30万円/経験3年/35歳

600万円/月給36万円/経験6年/35歳

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

・昇給年1回(7月)
・賞与年2回(6月、12月)

諸手当

・交通費全額支給
・住宅手当
・資格手当
・国内外出張手当

福利厚生

・社会保険完備
・全国の各事業所周辺に社宅・寮完備(一部借上社宅)
・DOWAホールディングスグループ保養所(箱根、他)

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

Re就活より応募

書類選考

一次面接 ※オンライン

二次面接 ※ご来社

内定

入社(時期はご希望に沿います)

Re就活より応募

書類選考

一次面接 ※オンライン

二次面接 ※ご来社

内定

入社(時期はご希望に沿います)

連絡先

〒101-0021
東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDXビル22階
エコシステムジャパン株式会社 採用担当

〒101-0021
東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDXビル22階
エコシステムジャパン株式会社 採用担当

あなたの「希望」を叶えるポイント

商品・サービスの知名度が高い

当社は創業130年以上の歴史を持つDOWAグループの一員として、長年にわたり環境問題や資源の再利用に関する研究を重ね、国内最大級の廃棄物処理施設を構えるまでになりました。高い技術力と、豊富な取引実績(官公庁や国内外問わず大手企業)が武器です。

教育制度・研修が充実

入社1ヶ月間は、全国のDOWAエコシステムグループの処理工場見学や現場実習、マーケティング情報、業界専門用語、関連法規、物流センターにて収集運搬の配車や伝票処理、書類作成方法などまずは広く学んでいただく期間です。その後2ヶ月目からは先輩社員について同行営業スタート。慣れてきたら既存クライアントを引き継ぎ、徐々に独り立ちしていきます。独り立ちできるまでは数ヶ月〜数年を考えていますので、一人で担当顧客のフォローが回せるようになったら、新規開拓や国際カンファレンスに参加などして、新たな領域へチャレンジしていただきます。他にも400種類以上のe-learningをいつでも受講できたり、資格を取得できた方には報奨金もご用意!モチベーション高く学び続けられる環境が整っています。

専門性・スキルが身につく

配属先によって扱う品目が異なったり、廃棄物処理に関する情報も定期的に更新されていったりと、常に学び続ける努力が必要な仕事。日々成長を実感しやすい一方で、自ら情報を取っていく積極性も大切になります。幅広い業種に関われるダイナミックな市場であり、形が決まっているわけでもないので、自ら考えて行動できる方なら、今までとは異なる「新たなやりがい」に出会えるはずです。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

お客様のニーズに迅速に対応するため、営業スタッフを増員し、サービス体制の強化を図りたいと考えています。

選考のポイント

幅広い知識の習得が必要であり、また市場環境も刻々と変化することから、何事にも能動的にスピード感をもって取り組む姿勢が大切な仕事になります。またお客様やグループ企業に対してなど、社内外問わずコミュニケーションを取る機会が多いので、相手の気持ちに立って考えられるような方だと理想です。経験の有無は問いませんが、物事にコツコツ誠実に取り組めるか、責任感を持って業務に取り組めるかどうかは大切なポイントです。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

社員の皆さんの和気あいあいとした雰囲気やフォロー体制、商社としての仕事に面白みを感じ、入社に至りました。私には営業経験が一切ありませんでしたが、研修と先輩・上司からの教育体制によって少しずつ馴染んでいくことができました。工場やお客様とのヒアリングを通じて得られる知見も多く、年月を重ねる度に、自身の成長を感じることができています。自分のアイデアや知識次第で、提案できる幅が広がることも面白く、日々知識を取り入れていく努力が必要にはなりますが、その分やりがいは大きいです。コロナ禍においても事業継続上欠かせない存在として認知されていることも大きなポイント。ぜひ共に社会貢献性の高い仕事を始めませんか?

企業情報

エコシステムジャパン株式会社【DOWAホールディングス(東証一部上場)】

設立

1988年9月14日

代表者

代表取締役 石川 統一

従業員数

200名

資本金

3,000万円

売上高

285億4,100万円

本社所在地

東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDXビル22階

事業所

秋田、千葉、岡山、埼玉、名古屋、大阪など

事業内容

■産業廃棄物・特別管理産業廃棄物及び一般廃棄物・特別管理一般廃棄物の収集運搬・処理等に係わる業務の受託のための営業活動
■産業廃棄物及び特別管理産業廃棄物の収集運搬
■非鉄金属等のリサイクル原料に関する営業活動

企業ホームページ

http://www.ecosystem-japan.jp/

【営業職】全国募集/年間休日124日/研修充実/未経験から月給22万8,500円以上/フレックス可能

  • エコシステムジャパン株式会社【DOWAホールディングス(東証一部上場)】
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」