締切間近
最終更新日
2021/01/18(月)
掲載終了予定日
2021/01/28(木)

本日掲載終了

【提案型営業】金融庁やメガバングなどとのお取引をする、IT×金融のお仕事【土日祝休み・研修約4ヶ月】

パイプドHD株式会社

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤なし
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 業種未経験歓迎
  • 上場
  • 職種経験者優遇
業種
インターネット関連/ソフトウェア・情報処理/広告・PR・SP・イベント
職種
法人営業
初年度想定年収
300〜500万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤なし
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 業種未経験歓迎
  • 上場
  • 職種経験者優遇

PaaS型クラウドサービス国内トップシェアを誇る企業

■会社について
クラウドサービスを主軸としたITソリューションの提案・開発を行う企業。
東証一部上場しているグループ法人であり、資金的体力と規模の大きさ、安定性・信頼性のある企業です。
官公庁やメガバング、某アイドルグループなどでも使われている、業界シェアトップクラスのPaaS型クラウドシステム『SPIRAL』を軸に、情報資産プラットフォーム事業を展開しています。
情報資産の最大化のため、広告事業やxTech事業にも力を入れ創業以来20年間増収を続けています。

■募集について
ありがたいことに金融業界のクライアント様が増えており、事業拡大に伴う人員増強が募集背景です。
当社はIT企業ではありますが、4か月の充実した研修を用意しており、
金融業界で働いていたけど、ITの知識は...みたいなお悩みをもたれている方にオススメな会社です。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

金融業界をIT化するソリューション営業職

仕事内容

金融業界のクライアント様のIT化を推進するお仕事です。ITの知識は研修で培っていただけます。
■業務内容
金融機関の業務のIT化を、自社サービスの『SPIRAL』を通して推進していただきます。
基本的にはクライアント様へ業務課題のヒアリングをおこない、課題を解決できるアプリケーションの提案をおこないます。

・仕事の流れ
1)アポイント
2)ヒアリング(現状把握)
3)提案内容検討(課題整理)
4)提案(クロージング)
5)契約
6)要件定義・仕様検討(エンジニアとチームで対応)
7)開発(エンジニアが対応)
8)納品後、業務改善コンサル

例)マイナンバー管理のクラウド化
法令により、マイナンバーカードの提出が義務化になりました。
既存顧客に窓口におこしいただいての提出は難しいため、クラウド上で提出できる仕組みを作って欲しいという依頼。
マイナンバーカードと実印の写メを登録できるフォームを作成し、既存顧客は自動で既存のデータベースに組み込まれる仕組みのアプリケーションを構築。

※SPIRALについて
日本では珍しいPaaS型のクラウドシステムになります。
最大の特徴は『Webアプリをプログラミング不要で作成ができる』ことです。
会計システム・人事システムなど、様々なアプリケーションを作成できるシステムになります。

■取引実績例
金融庁
三菱UFJフィナンシャルグループ
みずほ銀行
ゆうちょ銀行
大和証券グループ
三井住友ファイナンス&リース
その他多数

■働く環境
事業部全体人数:25名
研修期間:4ヶ月

求める人材

銀行・保険・証券など、幅広く金融業界の経験者をお待ちしています!
◆求める人物像
・顧客折衝(営業や販売など)の業務経験がある方
・ITへの興味関心が強い方
・人とコミュニケーションを取ることが得意な方、人と関わることが好きな方
・課題を正確にとらえ、課題解決のために動ける方 …etc.

◆社風・カルチャー/メンバーについて
・IT業界未経験が9割!
・落ち着いた雰囲気(真面目でフラットな意見を言いやすいメンバーです)
・女性社員も4割在籍(管理職のうち女性が約3割!中には役員として活躍している方もいます。)
・20代中盤〜30代前半の若手が活躍中

※今回募集の事業部は金融業界出身者も多く活躍しています!

勤務地

東京本社(溜池山王駅直結)
東京都港区赤坂二丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル 10階
※各線 溜池山王駅11番出口直結

勤務時間

1カ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内 月間所定労働時間160〜177時間)
※原則 9:00〜18:00
※休憩時間1時間
※平均残業時間:月平均40時間以内
※時差出勤、時短勤務制度あり
※リモート勤務可能

休日・休暇

◆年間休日126日+休暇 ※2020年度実績
◆完全週休2日制(土日)
◆祝日
◆年末年始(※当社規定による)
◆有給休暇
◆特別有給休暇
・慶弔
・子の看護
・介護など

給与

初年度想定年収:300〜500万円

月給22万6000円以上


【固定残業代制】

(固定残業代50,673円含む)※固定残業代は40時間分50,673円、時間超過分は追加支給


超過分は別途支給します。


【年収例】

400万円/25歳/経験2年(月給26万6000円+賞与年2回)

500万円/30歳/経験7年(月給33万3000円+賞与年2回)

680万円/35歳/経験10年(月給45万3000円+賞与年2回)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
オフィス(事業所内)は禁煙(別途ビルに喫煙専用室あり)

昇給・賞与

昇給:年2回(4月、10月)
賞与:年2回(4月、10月)
※試用期間は賞与査定期間に反映されません。
※研修修了状況に応じて変動

諸手当

◆勤務地調整手当
⇒東京月3万円、その他支店月1万円
◆各種手当
・超過時間
・深夜勤務
・休日出勤
・育児
・委員会
・通勤手当
・在宅ワーク手当

福利厚生

◆社会保険(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
◆関東ITソフトウェア健康保険組合加入の福利厚生利用可
◆ライフイベント支援
・産前産後休暇
・介護休暇
・子の看護休暇
・時差出勤
・時短勤務
・助成制度(PC購入助成金)
・在宅ワーク可能

応募・選考について

応募方法

応募後こちらから追ってご連絡させていただきます。

応募後こちらから追ってご連絡させていただきます。

選考プロセス

Re就活より応募

個別会社説明会

面接など

内定

Re就活より応募

個別会社説明会

面接など

内定

あなたの「希望」を叶えるポイント

商品・サービスの知名度が高い

当社が提供する代表的なサービスは、金融業界はもちろん、各業界を代表する大手企業など様々な企業・団体に使われるPaaS型クラウドシステム「スパイラル(R)」。
スパイラル(R)は、顧客情報や従業員情報をはじめとした情報を、人事・営業・開発など様々な業務で活用できるWebアプリケーション開発プラットフォームで、金融業界においても高い評価をいただいています。
SaaS企業と異なり、経理や労務などの一分野だけでなくマイナンバーの対応など、クライアントの様々な課題を臨機応変に対応できる強みがあるため、お客様からの問合わせも非常に多いです。

専門性・スキルが身につく

法人ソリューション営業のセクションは、お客様の業種別に担当が分かれる事業部制を敷いています。
10を超える事業部に分かれる中で、金融系の事業部はメガバンクをはじめ、各金融業界を代表する大手クライアントを多数有しています。
金融に特化している事業部であることから、業界の知識やノウハウが深まり、特性を深堀しながらサービスをカスタマイズして提案していく中で様々な専門性が高まります。
事業部には営業職のほか、設計・開発ができるエンジニア、営業サポート職など多彩なスタッフがチームとなってソリューション営業を展開。
エンジニアと一緒に仕事をすることで、ITの知識やノウハウは現場を通じていっそう深化します。
IT業界の中でも、営業マンが要件定義や設計の知識を磨いていける環境をもつ企業はそれほどありません。
ITスキルを備える営業職としても幅広く成長していくことができます。

社員の裁量が大きい

パイプドHDの主力サービスである「スパイラル(R)」は、運用をシステムに合わせるようなパッケージ化されたものではなく、
お客様が希望する運用方法にシステムを合わせて提案できるという強みがあります。
そのため、営業職がお客様からいただく要望やニーズに対して、自社のシステムでどのように解決できるかという要件定義や仕様を自ら検討していく場面も多くあります。
エンジニアと一緒に具体的な方法を構築しながらお客様に提案していくことも含め、自分の裁量のなかで、責任をもって仕事を進めていく場面が多々あるのです。
要望を丁寧にヒアリングして自分なりに考えた運用方法が、お客様が想定していた以上の提案となって喜ばれたときは達成感もいっぱい。
金融業界を代表するトップ企業のお客様相手にすることで、自分の仕事に大きなやりがいを感じることができますよ。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

当社では現在、組織のマネジメントを担当してもらえる有望な若手人材を増やしていきたいと考えており、Re就活世代の皆さんに期待しています。
特に金融業界経験者の方は不足していますから、積極的かつ継続的に募集しています。当社の各事業部の将来を支えてくれるような意欲のある方、ITを活用して業務改善をはかる仕事に興味のある方のチャレンジをお待ちしています。

選考のポイント

こちらからの質問に対して、話をきちんとまとめ、返答ができるかはポイントの一つとして重要視しています。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

【金融第3ソリューション事業部・Tさん】
前職は金融系の会社で、畑違いの業種からの転職です。ITの経験も知識もまったくありませんでしたから、入社後の研修が充実しているパイプドHDを選びました。
入社以来営業職として、金融系のお客様に特化した事業部に配属。今は某メガバンクグループの様々な業務改善を担当しています。銀行など金融業界は難易度の高いご要望も多く、求められるレベルが高いので、期待に応えるためにも日々勉強が欠かせません。
加えて金融は重要な社会インフラの一つであり、同時にIT化による効率化や利便性の向上が顕著な業界でもあります。キャッシュレス化や電子化、ペーパーレス化などを進めていくことで、世の中の利便性を上げていくことにもつながり、やりがいを感じる毎日ですね。

みなさんの金融業界でのご経験を是非当社で活かしてください!

企業情報

パイプドHD株式会社

設立

2015年(平成27年)9月1日

代表者

代表取締役社長 佐谷宣昭

従業員数

約500名(グループ連結)

資本金

506,424千円(2020年2月末現在)

売上高

約70億(2020年2月末現在)

本社所在地

東京都港区赤坂二丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル 10階

事業内容

◆情報資産プラットフォーム事業
◆販促CRMソリューション事業
◆広告事業
◆xTech事業及び社会イノベーション事業を行う子会社等の経営管理及びそれに附帯または関連する業務

【提案型営業】金融庁やメガバングなどとのお取引をする、IT×金融のお仕事【土日祝休み・研修約4ヶ月】

  • パイプドHD株式会社
  • 本日掲載終了
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」