最終更新日
2021/01/06(水)
掲載終了予定日
2021/03/21(日)

【スペシャリスト】建造物を建設する一番大事なフローに携わり、これまでにない達成感を味わいませんか?

植田基工株式会社

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
建設・土木
職種
技能工(工事)
初年度想定年収
300〜450万円
勤務地
大阪府
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

特殊基礎工事の分野で確固たるポジション!頑丈な建物をつくるためになくてはならないシゴト!

突然ですが、あなたは上の写真を見て
何を感じたでしょうか?

「何かかっこいい!」と思った方もいれば、
「ただ普通にビルと人が写っている」と思った方もいるかと思います。

写真を見て色々、感じることがあるかと思いますが、
私たちと仕事をすることによって、
一つ共通して感じることがあります。
それは…「無事に建物が建ってくれて良かった」ということです。

建物を建てるためには、中心となる杭が必要です。
私たちはこの杭となる部分の工事を行っています。

これは仕事や勉強・スポーツに言えることですが、
何事にも「基礎」が一番大切であり、
私たちは建物において一番大切な「基礎」に関わる仕事をしています。

なので、建設の中でも特にやりがいのある仕事であり、
だからこそ、完成して建物が建った時、
「無事に建ってくれてよかった」と
心から感じ、同時にやりがいと達成感も非常に感じます。

あなたも今まで感じたことのない達成感や
見たことのない景色を私たちと一緒に
感じたり見たりしてみませんか…?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

スペシャリスト(技術職)

仕事内容

構造物の基礎にあたる基礎杭工事、および地中の障害物撤去工事に取り組みます。
★世の中に必要とされるスキルが身につく!
当社はビルやマンション、道路や鉄道、橋梁など大型構造物の基礎をつくる基礎杭施工を行っています。そのほか老朽化に伴う建替工事の際に必要となる地中の障害物撤去工事も強みとしています。どちらも新たに構造物を建設する際に欠かせない工事です。当社で経験を積むことで、世の中から必要とされ続ける知識と技術を身につけることができます。

★入社後は…
スペシャリストは「土木工事スタッフ」と呼ばれるポジションからスタートします。土木工事スタッフは玉掛け(クレーンのフックに荷物を掛けたり、外したりする作業)やバックホウの操作が主な業務となります。玉掛けには資格が必要ですが、入社後の取得で問題ありません(受験費は全額会社負担)。資格取得と並行して、豊能機材センターにて玉掛けの方法や重機の扱いを覚えていただきます。1ヶ月ほど経過すると、いよいよ現場へ。4人1組のチームで行動するため、1人で作業することはありません。先輩の指導を受けながら徐々に業務に慣れていきましょう。しばらく土木工事スタッフとして経験を積んだのち、工事全般のマネジメントを司る施工管理や、掘削などを行うクレーンオペレーターにチャレンジすることが可能です。

★「ココ」がやりがい!
当社の仕事を簡単に言うと、地面に穴を掘って巨大な杭をつくったり、地中にある障害物を撤去したりすることです。地上ではなく、地下に構造物をつくるため、目にすることはありません。しかし当社が工事を手がけた場所の上には、人々の生活を豊かにする巨大なビルやマンション、鉄道や道路などが建設されます。決して目立つことはありませんが、人々の役に立てることに、縁の下から社会を支えることに、当社の社員は誇りとやりがいを感じています。

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎】手に職をつけたい方/未来に残る仕事がしたい方
★こんな方がピッタリ!
身体を動かすことが好き
チームワークを大切にしている
生涯にわたって武器となるスキルを身につけたい
転勤はイヤだけど出張はアリ
スケールの大きな仕事がしたい
巨大な重機を操作してみたい

勤務地

大阪本社(大阪府茨木市)・豊能機材センター(大阪府豊能郡)・京阪神を中心とする全国各地の弊社受注現場

基本的には、受注現場がメインとなります。

■本社
大阪府茨木市下井町11-3

■豊能機材センター
大阪府豊能郡豊能町木代578-6

勤務時間

8:00〜17:00(実働8時間)

休日・休暇

週休2日制(日・隔週土)
祝日
年末年始
夏季休暇
年次有給休暇 ほか

給与

初年度想定年収:300〜450万円

■大学院卒
月給242,000円〜+諸手当

■大卒
月給216,000円〜+諸手当

■短大卒・専門卒・高専卒
月給182,600円〜+諸手当


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

入社5年目 450万円

入社10年目 520万円

入社17年目 700万円

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

【屋内の受動喫煙対策に関する特記事項】
喫煙ルームあり

昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:年2回
特別賞与:業績による

諸手当

交通費(2万円/月)
住宅手当(1万円/月)
能率手当(出来高に応じて)
出張手当(3,000円/日)
現場搬入出時に搬入出手当

福利厚生

社員親睦会
研修センター有り
社内勉強会
再雇用制度
結婚祝い
出産祝い
予防接種負担制度
健康診断負担制度
熱中症対策グッズ支給制度
Loving birthday gift  ほか

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンからご応募ください。
追って選考についてのご連絡をさせていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンからご応募ください。
追って選考についてのご連絡をさせていただきます。

選考プロセス

▼Re就活よりご応募

▼会社説明会(希望者のみ)

▼豊能機材センター見学(希望者のみ)

▼1次面接

▼2次面接

▼内定!(入社日は応相談)

▼Re就活よりご応募

▼会社説明会(希望者のみ)

▼豊能機材センター見学(希望者のみ)

▼1次面接

▼2次面接

▼内定!(入社日は応相談)

連絡先

〒567-0066大阪府茨木市下井町11番3号
植田基工株式会社
TEL:072-643-0471/採用担当宛

〒567-0066大阪府茨木市下井町11番3号
植田基工株式会社
TEL:072-643-0471/採用担当宛

あなたの「希望」を叶えるポイント

転勤の心配なし

当社は本社と機材センターがある大阪のほか、4ヵ所に拠点をかまえています。今回、募集するスペシャリストに関しては、勤務地が大阪のみとなっているため、転居を伴う異動の心配はありません。じっくり腰を据えて働くことができます。ただし当社は京阪神が中心ではあるものの、お声がかかれば全国どこでも仕事を受けています。そのため出張がある旨はお見知りおきください。若手先輩いわく、「行ったことがない場所に仕事で行ける。その土地の美味しいご飯も食べられるし、休日は観光地を巡ることもできる。一人の時間を楽しめる方であれば、出張は最高に楽しいですよ」とのこと。「どちらかというと出張は避けたい」という方、いざ行ってみると案外お気に召すかもしれませんよ。

頑張りをしっかり評価

当社では基本給に加え、「各種手当」を通じて頑張りが給与に上乗せされる仕組みを整えています。たとえば能率手当。これは現場で勤務にあたる社員が対象となる手当で、現場の状況に応じて単価が決定し、出来高によって手当が支給されます。次は出張手当。出張した日数×3,000円が付与されます。もちろん宿泊費は別です。これら日頃の頑張りがダイレクトに返ってくる制度があるから、年次の浅い社員でも給与が増えやすく、中には入社数年で車を3台所有していた先輩もいるほど(維持費が高く2台手放し、代わりにバイクを購入したそうです…)!趣味に思う存分投資できるのは、当社の魅力であると考えています。

教育制度・研修が充実

当社の仕事は突き詰めれば突き詰めるほど、専門性が高くなっていきます。専門性が高いゆえに資格もたくさんあります。入社後はまずクレーンのフックにワイヤーを掛けたり、外したりする際に必要となる「玉掛け技能講習」を受講することからスタート。そのほか経験を積んでくるとクレーンの運転免許や土木施工管理技士、基礎施工士など、難易度の高い資格に挑むことが可能で、社員の中には10種類以上の資格を保有している者もいます。そして当社では資格取得にかかる費用を全額負担(規定あり)。加えて講習を受ける必要がある資格については、平日、休日関わらず講習に参加した日は出勤手当を支給しています。スキルアップを目指す社員のためなら時間と労力を惜しみませんので、皆さんも積極的にチャレンジしてください!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

数ある求人の中で、当社に興味を持ってくださった方、ありがとうございます。せっかくのご縁を無駄にしないように、そして入社後に「こんなはずじゃなかった」とならないように、選考では一人ひとりとしっかり向き合い、当社の良いところも、そうでないところも包み隠さずお話したいと考えています。まずはお気軽にご応募いただけますと幸いです。

選考のポイント

選考でもっとも重視していることは意欲です。当社のホームページや動画、今ご覧になられているこのページを通じて、当社のどこが魅力的だったのかを教えてください。杭や基礎工事について知識は全く必要ありません。ほとんどの先輩が知らずに入社してきました。「なんとなくカッコ良さそうに見えた」でもOK。感じたこと、気になったことを素直な言葉でお伝えいただきたいと考えています。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

(先輩A)植田基工に入社を決めたのは、ズバリ一目惚れです。就職活動の際に偶然見つけてホームページにアクセスしたとき、率直に「カッコイイ!」と思いました。また特殊基礎工事という専門性の高そうな事業内容にも惹かれたことを覚えています。入社して数年が経過し、これまで数々のプロジェクトに携わっており、誰もが知るようなランドマークの基礎工事も経験しました。完成した建物を見ると感慨深くなりますよ。

(先輩B)当社の魅力は社員想いの社長がいることです。夏の暑い日はスポーツドリンクの差し入れをくれたり、誕生日は手紙とプレゼントを送ってくれたりと、良い意味で建設会社っぽくない風土が好きです。私たちの仕事は建物の基礎をつくることです。目立つ仕事とは言えないかもしれません。しかし基礎がしっかりしていなければ倒壊する恐れもあります。見えないけれど、とても重要な仕事を任されていることに私はやりがいを感じています。

企業情報

植田基工株式会社

設立

1986(昭和61)年1月
※創業は1976(昭和51)年

代表者

代表取締役社長 植田 正樹

従業員数

140名
・現場管理社員…20名
・技能社員(機材センター含む)…95名
・事務系社員…25名

資本金

4,000万円

売上高

63億800万円(2019年度実績)

本社所在地

〒567-0066 大阪府茨木市下井町11-3

事業所

■東京営業所
〒101-0048
東京都千代田区神田司町2-10-12 パークサイド7ビル3F

■名古屋営業所
〒450-0003
愛知県名古屋市中村区名駅南2-10-25 名駅南ビル6F

■北陸営業所
〒930-0010
富山県富山市稲荷元町2-10-5 スタッフインビル1F-A

■広島営業所
〒731-0113
広島県広島市安佐南区西原7-5-20 比良ビル104

■豊能機材センター
〒563-0215
大阪府豊能郡豊能町木代578-6

事業内容

■大型構造物の基礎杭の施工や障害物撤去など基礎工事全般

建設工事の中でも重要性の高い「基礎工事」で、全国各地のランドマークとなっている大型の建造物を地中から支えるプロフェッショナルです。

HPはこちら

http://www.uedakikou.co.jp/

【スペシャリスト】建造物を建設する一番大事なフローに携わり、これまでにない達成感を味わいませんか?

  • 植田基工株式会社
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」