NEW
最終更新日
2021/01/13(水)
掲載終了予定日
2021/02/16(火)

【営業職】土地オーナーに「トランクルーム」による有効活用を提案★飛び込み&テレアポなしの反響営業!

イナバクリエイト株式会社

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 月給25万円以上
  • 転勤なし
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇
業種
不動産/リース・レンタル/物流・倉庫
職種
個人営業
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 月給25万円以上
  • 転勤なし
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇

東証一部上場・稲葉製作所のグループ会社★大手メーカーの安定環境&知名度の高い商材だから営業しやすい

★大手メーカー・稲葉製作所の子会社としてトランクルームを展開

そういえば、街なかで「トランクルーム」ってよく見るなぁ…。
ふだんの暮らしのなかで、そんなふうに感じたことはありませんか?

トランクルームをはじめとする収納ビジネス事業の国内市場規模は、
この10年の間に約1.8倍に拡大。
いまやトランクルームビジネスは、あらゆる業種のなかでも有数の成長産業です。

私たちイナバクリエイトは、そうしたトランクルーム業界の一角を担う会社。
「100人乗っても大丈夫!」のCMでお馴染みの、
東証一部上場のメーカー・稲葉製作所のグループ会社です。
「INABA96」や「イナバボックス」などの独自性&機能性の高い収納用倉庫を
トランクルームとして全国に展開し、お客様の様々なニーズに応えています。

★土地の有効な活用法としてトランクルームを提案する「営業職」

トランクルームの設置は、住まいの中で行き場をなくした
大切なものたちの居場所を作る、生活の利便性を高めるための提案ビジネス。
空いている空間と生活ニーズを結ぶことで、新しい価値を生み出します。
その実現のための役割を担うのが、当社の「営業職」です。

地主さんや土地オーナーに、遊休地の有効な活用法としてトランクルームをご提案、
利用者にとって便利なトランクルームを街なかに据えるとともに、
土地を持つ人が長期的に安定収入を確保できる、WIN-WINを提供する仕事なのです。

大手メーカーの子会社という安定した環境のなか、
ノルマ主義とは無縁の地に足のついた営業スタイルで、
街と人の幸せに向けて専門的なノウハウを高めていくのが、
イナバクリエイトの営業職。

私たちが創造するトランクルームという空間活用のスタイルが、
新たな生活文化となって、暮らしを快適に、世の中を便利にしていくために――。
あなたの若いチカラを、ぜひ活かしてみませんか。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

◎営業職
土地をもつ地主やオーナー様に向けて、遊休地を中心に「トランクルーム」の活用を提案していく新規営業です。
豊富なサービスラインナップの中から、立地や土地の形状などに見合った最適なトランクルームを提案し、成約につなげます。

仕事内容

提携する業者から紹介された見込み客への営業アプローチが中心★ノルマに追われず自分のペースで営業できる

◎飛び込みやテレアポはナシ! 提携会社からの顧客紹介によるインバウンド営業です

地元の信用金庫などの金融機関や不動産会社などと業務委託契約を結び、
紹介されたお客様(土地オーナー様)に当社の営業マンがトランクルーム活用を提案します。
(成約した場合に提携企業に成約報酬をお支払いするマッチング契約に基づく営業活動です)
そのため飛び込みやテレアポなどのダイレクト営業は行わず、紹介を中心とした反響営業による業務スタイルとなります。

■トランクルーム提案の強み!
遊休地の有効活用には、たとえばコインパーキングやコンビニへの活用などの競合相手が考えられます。
トランクルームへの活用メリットは、
「駅から遠くて不便」「形状がいびつで使い勝手が悪い」…といった土地でも有効活用できる点。
また、オーナーの投資金額が低い点でも競合との差別化が明確で、提案力の強さにつながっています。

■イナバクリエイトの営業商材の強み!
イナバクリエイトが運営するトランクルームは、
一部上場メーカー・稲葉製作所の「イナバ物置」のノウハウを活かした丈夫で使いやすい収納空間。
建物からトランク製品まで、すべてを自社工場にて生産しているため、高品質でリーズナブルな商品提供が可能です。
また業界でも信頼感抜群の「イナバ物置」の知名度によって、セールスがしやすいメリットもあります。


◎先輩社員のTさんにやりがいを聞きました!
営業職としてのやりがいは、やっぱり成約したときの喜びです。
お客様にトランクルームの良さとビジネスメリットを理解してもらい、契約をいただいたときはうれしいですね。
また、不動産ビジネスの奥深さに触れ、専門知識が深まるごとに面白さが分かってきます。
様々な法律を理解し、役所との折衝などもサポートしながら、
お客様と力を合わせて一つの施設を作り上げていくという「ものづくり」の面白さもあると思いますよ。

求める人材

【大卒以上・業界未経験OK】不動産営業の経験がある方歓迎★入社後OJTと勉強会でしっかり指導&オフも充実

【不動産営業の経験がある方歓迎!】
【宅建やFP(ファイナンシャルプランナー)の資格を持つ方は優遇(資格手当支給)】
【他業種でも営業経験のある方は歓迎!】

◎こんな方は営業職として活躍できます!
◆何事にも積極的で、人生を楽しめる人
◆自らのポリシーを持ちながら、他人の意見にも耳を傾けることができる人
◆安心・安定の職場環境で営業を頑張りたい人 …etc.

*営業目標はありますが、厳しいノルマ制というものではありません。
自分の時間を大事にしながら、ワークライフバランスを重視した上で仕事ができます。
*入社後はOJTや勉強会でじっくりと指導。稲葉製作所のグループ企業ということで、
業界内の知名度からお客様にも安心感を持たれ、
営業アプローチも格段にしやすいというメリットがありますよ!

勤務地

東京本社
東京都大田区蒲田 5丁目27番10号 蒲田TKビル5F

勤務時間

AM 9:00〜PM 6:00(内休憩60分)

休日・休暇

日曜日・土曜日(国民の祝日のある週を除く場合あり)・国民の祝日・年末年始・夏季
※年間休日121日、有給休暇、特別休暇

給与

初年度想定年収:300〜400万円

初任給:四大卒/ 210,000円


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

420万(30歳/ボーナス2回)

試用期間

(試用期間有り) 3カ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
東京本社:屋内原則禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回(5月)
賞与:年2回(7月・12月)

諸手当

住宅手当
家族手当
通勤手当(交通費原則全額支給)
資格手当(各規定あり)

福利厚生

社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、労災保険、雇用保険)
財形貯蓄制度(奨励金)
持株会(奨励金)
中小企業退職金共済制度
その他

応募・選考について

応募方法

まずは「Re就活」よりご応募ください。

まずは「Re就活」よりご応募ください。

選考プロセス

Re就活よりご応募

書類選考

web面談

一次面接

最終面接

内定

Re就活よりご応募

書類選考

web面談

一次面接

最終面接

内定

連絡先

〒 144-0052
東京都大田区蒲田5-27-10 蒲田TKビル5階
採用担当

〒 144-0052
東京都大田区蒲田5-27-10 蒲田TKビル5階
採用担当

あなたの「希望」を叶えるポイント

専門性・スキルが身につく

遊休地をトランクルームに活用する提案営業は、不動産やファイナンシャルプランニングに関する専門知識が高まる仕事です。
もちろん入社時にそうした知識や経験がなくても心配いりません。入社直後はOJTをはじめ、勉強会を定期的に開催。当社工事の視察や物置搬入・組立体験、親会社である稲葉製作所の工場見学会なども行い、トランクルーム事業の実際についてじっくりと学ぶことができます。
また、入社後にはCADを使った図面作成もレクチャーし、誰でも1〜2カ月もするとスイスイできるようになります。お客様にすぐに配置のレイアウトを見せることができ、営業アプローチに役立てることができて便利です。当社では毎月支給の資格手当の制度もあり、宅建やFP(ファイナンシャルプランナー)などが対象になりますから、専門性を高めるモチベーションにつながりますよ。

商品・サービスの知名度が高い

当社は「100人乗っても大丈夫!」のCMでおなじみの「イナバ物置」のメーカーである稲葉製作所のグループ会社です。同社は1940年に創業した一部上場企業で、業界でもトップクラスの知名度。その実績は、そのまま同社の商材のセールスのしやすさにもつながっています。親会社の生産工場設備を強みに、高品質かつフレキシブルで安価な商材の開発が可能。お客様満足度の高いサービスを提供することができます。
トランクルームにアロマやBGMを施し、カフェのような空間を実現した「INABA96」のような、付加価値の高い商材の開発もこれまで行ってきました。こうした工夫ある企画やオリジナリティのある商材を生み出していけるのも、一部上場メーカーのグループ会社である当社ならではの強みです。

ワークライフバランスを重視

社員同士は普段から仕事のコミュニケーションは緊密に取っていく一方で、プライベートを尊重し合い、良い意味でお互いにほど良い距離を置いているのが特徴的です。
つまり、必要以上にベタベタしないスマートさが社風のひとつ。残業はしない、仕事が終わったら早く帰ろう、自分の時間を大事にしよう、という雰囲気が自然とできているんです。
当社は社名の通り、常にクリエイティブな発想で、新しいことにチャレンジする社風があります。一方で、休日出勤はほぼ無し、残業も月に20時間前後がふつうで、ONとOFFのメリハリがはっきりしているのも働きやすさの一つ。年間休日も121日あり、基本的に転勤もありませんからプライベートを重視したライフワークが可能。

あなたの働きやすさをしっかりと応援する会社ですよ。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

トランクルームのビジネスはこの20年来、業界全体でも右肩上がりの成長を続けています。
当社もおかげさまで安定的に売上を伸ばしており、遊休地をトランクルームとして有効活用したいという土地オーナーの方も増えている状況です。
そのため営業メンバーの拡充が急務となっており、Re就活世代の有望な若手社員に入ってもらい、いっそうの成長を一緒に目指していきたいと考えています。

選考のポイント

面接選考は1次を所属長(営業部長)が行い、2次面接を代表が実施します。
加えて、1次の際に参考資料として一般常識に関する筆記テストを行います。
面接で重視するのは、やはり人柄でありポテンシャル。人としっかりとコミュニケーションを取ることができ、意欲のある方であれば誰もが営業の一線で活躍できるチャンスがあります。

ぜひ多くの応募をお待ちしていますよ!

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

私は大学卒業後、大手の不動産会社で営業職に就いていましたが、厳しいノルマ主義で職場環境にもなじめず、入社後半年程度で退職。その後、第2新卒の応募で当社に入社しました。
そうした経緯でしたので、就職できるならどこでも…という気持ちだったのですが、当社は稲葉製作所のグループ会社ということもあり、安定性が選ぶ決め手になりました。

入社3年目の今は、地主様やオーナーの方に対してトランクルームの設置をすすめる、土地の有効活用の提案営業をしています。提携する金融機関や不動産会社などからお客様の紹介をいただく反響営業ですから、飛び込みやテレアポほぼなく、おかげでストレスなく業務にあたれる毎日。

トランクルーム業界は成長産業で、当社はプライベートと仕事のバランスが取れていて人間関係も良好です。
じっくりと自分のペースで仕事ができていますよ。

企業情報

イナバクリエイト株式会社

設立

平成27年 5月 1日

代表者

代表取締役社長 氷室雅行

従業員数

27名(令和02年10月1日現在)

資本金

2,000万円

事業所

東京本社:東京都大田区蒲田 5丁目27番10号 蒲田TKビル5F

事業内容

レンタル収納事業
鋼製物置等の販売
オフィス家具等の販売
物置、家具等の賃貸業
前各号に附帯関連する一切の事業
特定建設業登録:東京都知事(特-28)第145229号
 イナバクリエイト株式会社一級建築士事務所

【営業職】土地オーナーに「トランクルーム」による有効活用を提案★飛び込み&テレアポなしの反響営業!

  • イナバクリエイト株式会社
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」