NEW
最終更新日
2020/12/15(火)
掲載終了予定日
2021/02/10(水)

【営業経験者歓迎】養鶏業の近代化に貢献し66年。養鶏場の設計・施工分野でトップクラスを誇ります。

東西産業貿易株式会社

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
商社(機械・金属・鉄鋼関連)/専門商社(食品関連)
職種
営業系(その他)
初年度想定年収
350〜450万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

【営業経験者歓迎】養鶏業の近代化に貢献し66年。養鶏場の設計・施工分野でトップクラスを誇ります。

皆さんは普段、卵を買いますか?
卵は1週間に平均して1人当たり《6.2個》購入され、それ以外にも外食や加工されたお菓子などで消費される「重要な食料」。

その卵の生産をしている養鶏業界は、生産効率を改善し続け膨大な需要に対応するべく日々進化を重ねており、私たちはそんな養鶏業の近代化に1953年の創業から取り組む老舗商社です。
この度当社では【コンサルティング営業職】として、そんな養鶏業界の課題解決に取り組む、次世代の幹部候補を募集しています。

■コンサルティング力と関係構築が重要な仕事
お客様の養鶏場は地域ごとに気候も違い、気温や降雨量によって換気の仕方なども変わってきます。そうした条件に合わせて、より効率的に卵を生産できるような、施設運営を提案するのがこの仕事の役割です。
約7割がルート営業のため、お客様との関係性構築が重要。信頼をいただくからこそ養鶏に関わる大きな仕事をお任せいただくことができ、効果が出たときの喜びがとても大きい、やりがいのある仕事です。

■海外出張で得られる経験・キャリア
日々、ドイツやオランダ等の国々とコミュニケーションをとり、最新技術や商品を輸入し、日本市場に合うように改良をして販売を行っています。
これらの養鶏設備はドイツ、オランダ等ヨーロッパを中心とする農業先進国からの輸入をしていますので、皆様には将来的に海外出張なども行ってもらうことも。
お客様と共に海外の養鶏設備の視察に伺いご案内をしたり、技術・営業打合せ等で取引先へ訪問、展示会への参加など、様々な経験を積むことができますよ。

■未来型の養鶏場を創るプロフェッショナルへ
養鶏場を実際に見たことがありますか?
おそらく一度ご覧になると、機械化や自動化に驚かれると思います。
更なる未来型の養鶏場を創ることは、食料問題や生産性、持続性といった問題を解決することに繋がります。
養鶏業という分野のプロフェッショナルになり、日本の「食」を養鶏業界から支える【コンサルティング営業職】になってみませんか?

業界の経験は不問。BtoBの経験も問いません。
「大きな問題を解決する仕事」
「世界を股にかけるグローバルな働き方」
そんな当社の営業職にチャレンジしたい方は、是非ご応募ください。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

◇エリア営業
担当エリアの養鶏場に対する鶏舎や機械設備の提案など、
お客様の生産性アップに向けたコンサルティングを行います。
自分の提案がお客様に認められ、成果が出ると喜んでもらえるやりがいある仕事。
専門的なスキルを身につけ、営業の第一線で長く活躍できます。

◇商品営業
特定商品分野に特化した商品のエキスパートです。 
海外のメーカーとやりとりしながら商品についての知識を身に着け、
エリア営業をサポートしながら全国のお客様をカバーしていきます。 
商品の開発、マーケティング、サポート体制の構築も重要な仕事です。
自分のプロモートした商品がヒットした時は大きな達成感を感じることが出来ます。

仕事内容

生産農家などお客様のニーズをくみ取り、生産効率が高まる最適な養鶏システムを提案します!

■営業職〜自分で考えた提案が、日本の食を支えます。

営業社員は養鶏場の改修や増設の話を受けて、仕様の詳細を決め、価格を提示。
お客様のニーズを汲み取りながら、生産効率を高めて
最適な養鶏システムを提案することが重要です。
仕事のスケジュールは基本的に自分で組み立て、自ら営業していくスタイル。
仕事の自由度が高く、社員の裁量が大きいのが特徴です。

【お客様は?】
お客様は既存の取引先から担当し、ほとんどは企業農家で、その経営者や農場長との折衝や交渉が中心となります。
エリアによりますが、営業社員1人あたり30件前後のお客様を受け持ち、主にはレイヤーと呼ばれる採卵用の鶏を扱う生産農家が対象です。

約7割が、ルート営業となります。
既にお取引のあるお客様なので、設備の改修や増設案件が主な内容となります。
新規案件は、他社からの乗り換え契約を獲得していく営業で、今後は新規案件の受注にも力を入れていきたいと考えています。
電気・機械技術者や工事関係者などと協力して、効率的にプロジェクトを進行していきます。

日本全国が活躍の場になるので、営業としても早く結果を出すことができます。

【業界未経験でも大丈夫です!】
専門性の高い業務内容ですから、同行営業など、現場でのOJTを中心にじっくり育てていきます。
多くの社員が、半年〜1年間程度の学びを経て、営業の第一線で活躍しています!

求める人材

営業経験1年以上(業界問わず)

◎普通自動車免許は必須(社用車で移動しながらの営業業務になります)
◎男女関係なく、営業の第一線で活躍できます!

<こんな人が活躍できます!>
■電気/建設系の知識がある方(必須ではなく、学部学科の指定があるわけではありません)
■人や社会に喜ばれる仕事がしたい方
■人とコミュニケーションを取るのが好きな方
■自分で考え、自分で成果を出すことにやりがいを感じる方
■海外出張など、様々な経験を積んでみたい方

勤務地

東京営業所
東京都文京区湯島2-17-8

勤務時間

9:00〜17:00 (休憩1時間)

休日・休暇

完全週休2日制(土・日)
祝日休暇
夏季休暇
冬季休暇
有給休暇
慶弔休暇
※年間休日120日

給与

初年度想定年収:350〜450万円

月給25万円以上
※経験・能力・年齢等を考慮の上、優遇します。


【固定残業代制】

(固定残業代20,000円含む)※固定残業代は10時間分20,000円、時間超過分は追加支給


※固定残業代に充当する労働時間を超える時間外労働分は追加で支給。


【年収例】

500万円/38歳・経験6年/月給32万円+賞与

試用期間

(試用期間有り) 3か月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

【屋内の受動喫煙対策に関する特記事項】
敷地内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:年2回 4ヵ月分(この他業績に応じた決算賞与有。前年実績:3ヵ月分)

諸手当

交通費/月5万円迄
出張手当

福利厚生

社会保険完備
退職金制度有
社員旅行

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンから、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンから、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

Re就活より応募

面談

内定

入社(時期はご希望に沿います)

Re就活より応募

面談

内定

入社(時期はご希望に沿います)

連絡先

【東京本社】
〒113-0034
東京都文京区湯島2-17-8
TEL:03-3815-3133(採用担当まで)
※お電話の際はRe就活からのお問い合わせの旨をお伝えください。

【東京本社】
〒113-0034
東京都文京区湯島2-17-8
TEL:03-3815-3133(採用担当まで)
※お電話の際はRe就活からのお問い合わせの旨をお伝えください。

あなたの「希望」を叶えるポイント

社員の裁量が大きい

営業社員は基本的に、自分の立てたスケジューリングの中で日々の営業活動を行っています。お客様のニーズを汲み取り、生産効率をどのように高めながら、ふさわしい養鶏システムの提案ができるか。社員の裁量が大きく、自分で仕事の成果が出せるのは当社の営業ならではの面白さです。自らの考えがお客様に認められた時にはやりがいを感じ、自身も大きく成長していくことができます。
そして、社員の関係性はとてもフラットで、役員や役職者とも気さくに話せる風通しの良さも自慢のひとつ。自分の考えを積極的に発信しながら、持てる力をフルに発揮していけますよ。

商品・サービスの知名度が高い

昭和28年、世界24カ国の特許を取得した雛鶏の雌雄鑑別機(チックテスター)の開発とともにスタートした当社。欧米の最先端の設備をいち早く導入した日本の養鶏業のパイオニアとして、確固たるポジションを築いてきました。
現在、養鶏場の設計・施工の分野において日本のトップクラスのシェアや業績を維持し、養鶏農家や養鶏企業をはじめとした当業界で、高い信頼性と知名度を有しています。確かな伝統と実績に支えられた当社だからこそ、若い営業社員にとって力を発揮しやすいフィールドがあると思います。

頑張りをしっかり評価

当社では、利益が出たら社員に還元するという文化を大事にしています。通常の賞与のほかに、決算時の利益に応じて「期末賞与」を支給。昨年実績は3ヵ月分で、社員の頑張りがあってこその会社の利益という考え方で、賞与として還元しています。
また、営業社員個々の頑張りや成果ももちろん報酬に反映。ただし個人主義に偏重した評価体系ではなく、チームや営業所単位での業績向上に重きを置きながら、個々の社員に還元する考え方を大事にしているのも特徴です。お客様に喜ばれる仕事をするには、技術職や事務職との連携が欠かせません。チームプレーでの頑張りをしっかり評価する風土があるのも当社の良さといえるでしょう。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

近年の鶏卵価格の値上がりもあり、当社の売上も右肩上がりで推移しています。一方で当社の営業職はやや年齢層が上がり、役職付きになった社員も増えてきました。近い将来、当社の営業セクションを支えてくれるような人材を募集したいと考え、Re就活への掲載をスタートいたしました。若い社員もどんどん力を発揮できる自由な風土の会社ですから、ぜひご応募ください!

選考のポイント

選考は東京本社での面接で行い、人事担当による1次面接のあと、部長と役員による2次面接を実施します。業界経験や実績などは問いませんので、選考ではやはり人柄などのポテンシャルを重視することになります。お会いして、コミュニケーションの取り方、明るさや前向きさ、仕事への意欲などを感じられるとうれしく思います。ざっくばらんにお話ししましょう!

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

前職では建築機械のレンタルを扱う営業職でしたが、つねに新規の顧客を追いかける内容で、もっとお客様と長くつながる仕事をしたいと考えて当社に転職しました。養鶏場に関する提案営業は、いったん取引が始まるとお客様とは長く深いおつき合いになり、良い仕事ができれば信頼してもらえるというやりがいがあります。
私は入社17年目になりますが、1年目からずっと担当しているお客様が数多くおられます。どうしたら養鶏場の生産性が上がるかを日頃から考え、方法やビジョンを提案していくのが仕事です。自分の発想や提案を軸にしたコンサルティングができるのが当社の営業の醍醐味であり、誰でも一定の経験を積めば、そうした仕事ができるようになりますから心配はいりません。型にはまらない自由度の高い営業で、あなたならではの楽しさをぜひ感じてほしいですね。

企業情報

東西産業貿易株式会社

設立

1953年11月

代表者

代表取締役社長 槇 章介

従業員数

90名

資本金

2億8,704万円

売上高

108億円(2016年9月実績)

本社所在地

【本社】
東京都文京区湯島2-17-8 

事業所

【営業所】
旭川、盛岡、東京、三重、大阪、広島、福岡、熊本

事業内容

養鶏関連機器の輸入・販売・メンテナンス

【営業経験者歓迎】養鶏業の近代化に貢献し66年。養鶏場の設計・施工分野でトップクラスを誇ります。

  • 東西産業貿易株式会社
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」