最終更新日
2021/01/13(水)
掲載終了予定日
2021/02/16(火)

【施設管理事務】トランクルームの契約管理などの事務業務が中心★プライベート充実★多彩な仕事に挑戦も!

イナバクリエイト株式会社

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 月給25万円以上
  • 転勤なし
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇
業種
不動産/リース・レンタル/物流・倉庫
職種
一般事務
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 月給25万円以上
  • 転勤なし
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇

東証一部上場・稲葉製作所の子会社という安定感★ワークライフバランス重視の環境だから安心して長く働ける

★大手メーカー・稲葉製作所の子会社としてトランクルームを展開

「トランクルーム」をはじめとする収納ビジネス事業の国内市場規模は、
この10年の間で約1.8倍に拡大しています。
今やトランクルームビジネスは、あらゆる業種のなかでも有数の成長産業です。

私たちイナバクリエイトは、そうしたトランクルーム業界の一角を担う会社。
「100人乗っても大丈夫!」のCMでお馴染みの、
東証一部上場の物置メーカー・稲葉製作所のグループ会社です。

私たちのビジネスは、地主さんや土地のオーナーに、
遊休地の有効な活用法としてトランクルームを提案し、事業主となってもらうこと。
利用者にとって便利なトランクルームを街なかに据えるとともに、
土地を持つ人が長期的に安定収入を確保できる、WIN-WINを提供しています。

★さまざまなビジネススキルが育まれる「施設管理事務」の仕事

そんな当社ではこのほど、トランクルームの
「施設管理事務」に携わっていただける人を募集しています。
仕事は決して難しいものではなく、トランクルームを利用したい方の
契約手続きや契約後のフォローなど、いわゆる事務職と言えるもの。

そして、従来の仕事に慣れていったあとは、事務業務にとどまらない、
リーシングやWebマーケティング、メンテナンスのプランニングなど
さまざまな仕事に携わっていく面白さもあります。

大手メーカーの子会社という安定した環境に支えられ、
風通しの良い社風と、プライベートも大事にする働きやすさが当社の自慢。
そして意欲さえあれば、自分で仕事の幅をどんどん広げ、
自身のビジネススキルを多彩に高めていけるのが、当社の施設管理事務の仕事です。

私たちが創造する、トランクルームという空間活用のスタイルが、
新たな生活文化となって、暮らしを快適に、世の中を便利にしていくためにも――。
あなたの若いチカラを、私たちの会社で活かしてみませんか。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

◎施設管理事務
オーナーが経営するトランクルームの施設管理・顧客管理にともなう事務業務が主な仕事です。
ゆくゆくは、エンドユーザーの募集によって稼働率を高めるリーシングや、施設のメンテナンス、自社ホームページの管理やクレーム対応などの幅広い業務を担っていただくことも可能です。

仕事内容

トランクルームの契約手続きや継続的な管理などの事務業務★リーシングやWebマーケなどの幅広い仕事も!

◎基本はオーナー様が経営する「トランクルーム」の施設管理にともなう事務職です!

■主な仕事は…
◇トランクルーム利用者の契約手続きから契約後のフォロー
◇請求データの入力や入金管理
◇解約にともなう手続き業務
◇自社ホームページの管理・更新 など
→難しい仕事ではありませんから、慣れれば誰でもすぐにこなせるようになります♪

■幅広い仕事を担ってキャリアアップも!
◇トランクルームのエンドユーザーの募集PR
◇トランクルームの稼働率を高めるリーシング
◇WebマーケティングやSNSを活用した集客
◇長期的な修繕計画などのプランニング など
 →仕事の幅をどんどん広げていくことができ、マルチなスキルが高まります!

◎イナバクリエイトの営業商材の強み!
イナバクリエイトが運営するトランクルームは、
一部上場メーカー・稲葉製作所の「イナバ物置」のノウハウを活かした丈夫で使いやすい収納空間です。
建物からトランク製品まで、すべてを自社工場にて生産しているため、高品質でリーズナブルな商品提供が可能です。
また業界でも信頼感抜群の「イナバ物置」の知名度によって、エンドユーザーの集客もしやすいメリットがあります。


◎先輩社員のNさんにやりがい&働きやすさを聞きました!
残業時間は月に20時間程度で、自分の時間もしっかり持つことができます。
私はほぼ毎週、「暗闇ボクササイズ」に通ってリフレッシュ。
有休も取りやすい環境で、年間休日も121日ありますから休暇も充実。年末年始とお盆の夏期休暇もしっかりあります。
プライベートを大事にしながら、自分で仕事の幅を広げていけるので働くモチベーションが上がりますよ!

求める人材

【大卒以上・業界未経験者でもOK】意欲のある方なら「社会人未経験」でもしっかり育成★入社後はOJTで指導

社会人未経験&業界未経験でもOK!
誰でもすぐに仕事に慣れて、力を発揮していける仕事です。

◎こんな方は施設管理職として活躍できます!
◆人とコミュニケーションが取れる方
◆何事にも積極的で、人生を楽しめる人
◆自らのポリシーを持ちながら、他人の意見にも耳を傾けることができる人
◆安定した職場環境でじっくりと頑張りたい人 …etc.

*入社後はOJTや勉強会でじっくりと指導。稲葉製作所のグループ企業ということで、安定・安心のなかでじっくり仕事をしていくことができます。
*決して難しい仕事ではありませんから、人としっかりコミュニケーションを取れる方であれば、誰でも活躍していけますよ♪

勤務地

東京本社
東京都大田区蒲田 5丁目27番10号 蒲田TKビル5F

勤務時間

AM 9:00〜PM 6:00(内休憩60分)

休日・休暇

日曜日・土曜日(国民の祝日のある週を除く場合あり)・国民の祝日・年末年始・夏季
※年間休日121日、有給休暇、特別休暇

給与

初年度想定年収:300〜400万円

初任給:四大卒/210,000円


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

420万(30歳/ボーナス2回)

試用期間

(試用期間有り) 3カ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
東京本社:屋内原則禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回(5月)
賞与:年2回(7月・12月)

諸手当

住宅手当
家族手当
通勤手当(交通費原則全額支給)
資格手当(各規定あり)

福利厚生

社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、労災保険、雇用保険)
財形貯蓄制度(奨励金)
持株会(奨励金)
中小企業退職金共済制度
その他

応募・選考について

応募方法

まずは「Re就活」よりご応募ください。

まずは「Re就活」よりご応募ください。

選考プロセス

Re就活よりご応募

書類選考

web面談

一次面接

最終面接

内定

Re就活よりご応募

書類選考

web面談

一次面接

最終面接

内定

連絡先

〒 144-0052
東京都大田区蒲田5-27-10 蒲田TKビル5階
採用担当

〒 144-0052
東京都大田区蒲田5-27-10 蒲田TKビル5階
採用担当

あなたの「希望」を叶えるポイント

社員の裁量が大きい

施設管理の仕事は、データ入力や書類整理などの事務作業のほかに、自社ホームページのリニューアルに携わったり、WebマーケティングやSNSを活用したPRなど、多彩な業務を担っていけるチャンスがたくさんあります。決まりきった仕事だけでなく、自分から「新しいことをやりたい!」といえば柔軟に応えてくれるのがイナバクリエイトの良さです。
トランクルームの便利さを世の中に伝えながら、オーナー様のメリットにつながるよう稼働率を高めていくための企画を考えるのも施設管理の仕事のひとつ。
新しいアイデアや意見を出していくことで、自分ならではのやりがいを見つけていける裁量の広さがあり、仕事の幅をどんどん広げていきたいと考える人にはピッタリの仕事です。

風通しの良い関係

入社後は先輩社員がOJTで仕事を丁寧に教えていきます。分からないことは何でも聞ける風通しの良さは当社が誇れる文化のひとつ。
何でも質問できて、気軽に雑談もできるなど、上司や先輩社員との垣根が低いから仕事がとてもやりやすいのです。
最初は自信がなくても、遠慮はいりませんから自分からどんどんチャレンジしてください。忙しくても、訊かれてイヤな顔をする先輩はまずいません。周りを気にすることなく、あなたらしさを活かしながら、貪欲に知識やスキルを吸収できる環境があるから大丈夫。ぜひ一緒に成長していきましょう!

ワークライフバランスを重視

当社は社名の通り、常にクリエイティブな発想で、新しいことにチャレンジする社風を大事にしています。
一方では、休日出勤はほぼ無し、残業も月に20時間前後がふつうで、ONとOFFのメリハリがはっきりしているのが働きやすさの一つです。
社員同士、普段から仕事のコミュニケーションは緊密に取っていく一方で、プライベートを尊重し合い、良い意味でお互いに程良い距離を置いているのも特徴的。必要以上にベタベタしないスマートさが社風のひとつで、「仕事が終わったら早く帰ろう」「自分の時間を大事にしよう」という雰囲気が自然とできているんです。年間休日も121日あり、基本的に転勤もありませんから、プライベートを重視したライフワークが可能。自分の時間をしっかり持てるよう、あなたの働きやすさを応援する会社ですよ。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

トランクルーム業界はずっと右肩上がりの成長を続けており、当社もおかげさまで安定的に売上を伸ばし、契約件数も増えています。
必然的に、管理するトランクルームの数も増加しており、施設管理の業務に携わるメンバーの拡充が急務の状況です。
そこで、Re就活世代の有望な若手社員に入ってもらい、会社の成長および社員個人としての成長を一緒に目指していきたいと考えています。

選考のポイント

面接選考は1次を所属長(総務部長)が行い、2次面接を代表が実施します。
加えて、1次の際に参考資料として一般常識に関する筆記テストを行います。
面接で重視するのは、やはり人柄でありポテンシャル。人としっかりとコミュニケーションを取ることができ、意欲のある方であれば誰にでもチャンスがあります。

ぜひ多くの応募をお待ちしていますよ!

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

前職では、派遣社員としてカスタマーセンターでデータ入力などの事務系の仕事をしていました。
同じ事務職で正社員として働きたいと考え、転職先を探して当社に入社。

一部上場企業である稲葉製作所の子会社であることから、安定性を感じて志望しました。残業はそれほどなく、生活リズムが崩れない働き方ができることに加えて、単なる事務職でなく、顧客管理や施設管理といった幅広い業務に携われることも魅力に感じました。
入社して実際に仕事をしてみて、集客に向けたHPのリニューアルやWebマーケティングなど任せてもらえる仕事の領域が広く、ある程度自分の裁量の中で仕事を進めていける点は意外な面白さです。

自分で仕事の範囲を決めてしまわなければ、色々な経験ができて知識を身につけていくことができる会社なので、きっとやりがいがありますよ。

企業情報

イナバクリエイト株式会社

設立

平成27年 5月 1日

代表者

代表取締役社長 氷室雅行

従業員数

27名(令和02年10月1日現在)

資本金

2,000万円

本社所在地

〔東京本社〕東京都大田区蒲田 5丁目27番10号 蒲田TKビル5F

事業内容

レンタル収納事業
鋼製物置等の販売
オフィス家具等の販売
物置、家具等の賃貸業
前各号に附帯関連する一切の事業
特定建設業登録:東京都知事(特-28)第145229号
 イナバクリエイト株式会社一級建築士事務所

【施設管理事務】トランクルームの契約管理などの事務業務が中心★プライベート充実★多彩な仕事に挑戦も!

  • イナバクリエイト株式会社
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」