NEW
最終更新日
2021/01/12(火)
掲載終了予定日
2021/02/10(水)

【社内SE】エンジニア経験者採用!社内のシステム屋としてDX改革に携わる。《PL/SQL等サーバースキル歓迎》

株式会社アミファ

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 上場
  • 職種経験者優遇
業種
日用品・雑貨/インテリア/専門商社(家具・インテリア関連)
職種
社内SE・情報システム
初年度想定年収
300〜500万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 上場
  • 職種経験者優遇

100円ショップに年間9500万個を販売する雑貨メーカーで、《社内SE》を募集しております!

アミファはラッピング製品、文具、キッチン・インテリアなどのライフスタイル雑貨をすべてオリジナル企画で製造卸をしている会社。
主力商品は、100円ショップ向けの雑貨。
年間でなんと《9500万個》も販売している、実はちょっとすごい会社なんです。

2019年9月に上場を果たし、「We are smile producers」を合言葉に着実に成長を続けています。


そんな当社では現在、《システム室》のメンバーを採用中。
SESなどでエンジニアとして3年以上の業務経験がある方を対象としています。

私たち社内SEは、
■業務システムの企画立案や、推進
■販売管理システムの保守・運用
■業務効率化に向けた軽いプログラミング
などを主な仕事としつつも、
■OSの入れ替え作業
■「PCが動かなくなっちゃった!」なんて時のお助け役
など、プロジェクト配属だとあまり経験しないような細々とした仕事も行っています。

まさに、「会社のシステム屋さん」なのです。


現在は、社長直轄のプロジェクトである「ICT化推進計画」でテレワークなどへ向けたDX改革を行っており、
会社の体制を新時代へと引っ張っている《システム室》。

今回の募集はこのDX改革に伴い、システムのスペシャリスト増員を目的としています。

テレワーク導入などで10年分のDXが一気に進んでいると言われた2020年。
あなたのITスキルを活かして、ひとつの会社を牽引する存在になりませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

社内SE

仕事内容

社内エンジニアとして職場IT環境の整備や、システム導入検討、実装・運用等を担当いただきます。

■社内を支える大事なポジションです■

社内からは日々様々な《システムに関する問い合わせ》が届きます。

「社内業務システムにエラーが発生しました…」
「PCが反応しなくなっちゃいました…」など。
そんな時にすばやく原因を突き止め、的確に解決するような日常に発生する業務の対応から、ITを活用した業務改善・効率化、生産性の向上といった中期的なことまでを考え企画立案し実現するのが社内SEの仕事です。

【 業務内容 】
■日々の問合せ対応
■インフラ環境整備
■ITを活用した業務効率化の施策実施
ゆくゆくは、社内IT化などの重要案件を計画立案からお任せします。

社内外を問わず多くの人と関わって仕事を進めることが多いため、コミュニケーション力をはじめ、交渉力、事務処理スキル、タスク管理など、多様なスキルを身につけながらスキルアップに励める職場環境です。

決まった業務を機械的にこなすのではなく、幅広いフィールドで、自らの考えで進んで仕事ができるのは、当社ならではの魅力です。

■これまでに行った様々なプロジェクト・案件をご紹介■
・受注出荷システムのリプレースプロジェクト
・得意先EDIシステムへのデータ登録におけるRPA化対応
・Excel等で管理されている各種情報群のデータベース化対応
・社内ネットワークのリプレース対応
・全事業所複合機・プリンター入替対応
・グループウェア入替対応
・サーバーリプレース対応

求める人材

【経験3年以上】SQLを使用した開発経験をお持ちの方 ※中途入社比率9割以上、20代,30代活躍中!

【必須スキル・経験】
・データベース( Oracle、SQL Server 等 )に関する知識・スキル・開発経験
・業務システムの導入・構築、または、保守・運用経験
・基本情報技術者相当の知識・スキル

【歓迎スキル・経験】
・社内業務システムの企画立案、および推進経験
・ERP(販売・購買管理 / 会計)の導入・構築、または、保守・運用経験
・各種プログラム開発経験( PL /SQL、VBA等)
・Windows サーバーに関する知識・スキル

【こんな方が活躍しています!】
・仕事において、円滑なコミュニケーションを行える方
・成長意欲が高く、学び続ける姿勢のある方
・主体性を持って仕事に取り組める方
・協調性があり、チームを意識して仕事ができる方

勤務地

【転勤なし】東京本社 
〒107-0061
東京都港区北青山2-13-5 青山サンクレストビル3F

勤務時間

基本勤務時間
9:00〜18:00

■在宅勤務・勤務時間帯選択制あり
・在宅勤務は原則として週2日で実施。
・出勤時間を前後2時間ずらすことも可能です!
【例】
7:00〜16:00
10:00〜19:00

多様な働き方を選んでもらうことにより、よりよい環境で効率よく勤務していただけるように配慮しています!

休日・休暇

週休2日制(日曜、土日祝日)
有給休暇(入社時に付与)
年末年始休暇
夏季休暇(3日)
慶弔休暇
年間休日・休暇 134日

給与

初年度想定年収:300〜500万円

月給22万円〜35万円

※前給や経験内容を考慮し決定いたします。


【固定残業代制】 月給35万円の場合

(固定残業代66,038円含む)※固定残業代は30時間分66,038円、時間超過分は追加支給


【年収例】

450万(30歳/経験3年)

試用期間

(試用期間有り) 6ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。
(短縮、延長の可能性あり)

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙(ビル内に喫煙スペースあり)

昇給・賞与

昇給:年1回(10月)
賞与:年2回(6月・11月)、決算賞与

諸手当

役職手当
職能手当
時間外手当(固定残業代超過分)
通勤手当(上限33,000円/月)
住宅手当(上限20,000円/月)※通勤手当との差額分を支給
家族手当(配偶者15,000円/月、配偶者以外の被扶養者3人まで5,000円/月)
出張手当

福利厚生

社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
退職金制度
社員持株会
会員制福利厚生クラブ
産前産後、育児休業制度
時短勤務制度
ノー残業デー(毎週水曜日)
健康サポート(無料カウンセリング、各種健康診断、予防接種等の費用補助)
健康ランチ費用補助、お菓子、飲料の提供
外部研修、e-Learning

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

【Re就活よりご応募】
  ↓
【Web履歴書による書類選考】
Re就活のWeb履歴書・職務経歴書を、
《最新の状態》にしてご応募ください。
※入力されていないと、書類選考を行えません。
  ↓
【面接(数回)】
Web面接も可能ですが、内定までに一度はご来社いただきます。
  ↓
【内定】
  ↓
【入社】
時期はご相談ください。

【Re就活よりご応募】
  ↓
【Web履歴書による書類選考】
Re就活のWeb履歴書・職務経歴書を、
《最新の状態》にしてご応募ください。
※入力されていないと、書類選考を行えません。
  ↓
【面接(数回)】
Web面接も可能ですが、内定までに一度はご来社いただきます。
  ↓
【内定】
  ↓
【入社】
時期はご相談ください。

連絡先

株式会社アミファ
【住所】
〒107-0061
東京都港区北青山2-13-5 青山サンクレストビル3F
【電話】
03-5785-2390

採用担当宛て

株式会社アミファ
【住所】
〒107-0061
東京都港区北青山2-13-5 青山サンクレストビル3F
【電話】
03-5785-2390

採用担当宛て

あなたの「希望」を叶えるポイント

福利厚生が自慢

出勤時間を前後ずらすことができる制度や、テレワークの設備環境を整えるなど、社員が働きやすい環境の整備を継続的に行っております。「勤務時間帯選択制」とテレワークを活用して、それぞれにあった働き方を選択できますので、あらかじめ早出や遅くなることがわかっている場合の無駄な残業を省けます。

他にも健康ランチ費用補助、お菓子、飲料の提供や、産前産後、育児休業制度など、福利厚生が手厚いのが自慢です。

駅近の快適なオフィス

外苑前駅から徒歩3分のところにオフィスがあります。
オフィス内にはショールームもあり、とても広々としています。
社員のデスクも一人ひとりのスペースが広く、ソーシャルディスタンスが確保された職場環境です!

風通しの良い関係

約300坪もある広いワンフロアオフィスで、社員が一堂に会して仕事をしています。
「PCでエラーが出てしまって…」「Web会議をしたいんだけど操作がわからない…」などなど、様々な部署の社員からの問い合わせにも丁寧に対応しています。
縁の下の力持ちとして多くの社員から頼りにされている、やりがいのある仕事です。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

「ICT化プロジェクト」の推進、職場IT環境の促進と改善…
お客様満足の向上だけではなく、社内の働き方改革にも貢献していただく重要なポジションとなります。

会社の理念に賛同していただき、一緒に実現できる方に入社していただきたいと考えております。
Smile workingをモットーにした、自由で活気あふれる雰囲気を、ぜひ、体感してください。

選考のポイント

高度な知識やスキルよりも、すべてのことが「自分事」としてとらえることができる姿勢や、探求心、好奇心が大切だと考えております。
これまでのご経験・スキルをお話いただき、まずは当社でどのようなことが活かせるか、社風をどう感じたかなどお気軽にお話できればと思います。
多くの社員と接点を持ち、頼りにされるポジションなため、ご経験・スキル以外にも、人に関するエピソードも是非お聞かせください。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

実は私は当社の製品製造部に入社をし、異動になったため、直接システム室に転職したわけではありません。
元々製造の仕事をしていて、スキルを活かせる仕事だったためアミファに入社をしました。

そんな私がシステム室の室長です。
現在チームは3名体制。8割が女性社員の会社ですが、男女関係なく和気あいあいとしたチームです。

IT業界から別業界への転職ということでわからないことが多いかと思いますが、当社の製品・社風など是非ご来社されて肌で感じていただければと思います。
チーム一同、お会いできることを楽しみにしています。

企業情報

株式会社アミファ

設立

1973年(昭和48年)10月

代表者

代表取締役社長 藤井 愉三

従業員数

83名(内男性15名 女性68名:2020年1月1日現在)

資本金

3,552万5,000円

本社所在地

〒107-0061
東京都港区北青山2-13-5 青山サンクレストビル3F

事業内容

ギフトラッピング、デザイン文具、ハンドメイド雑貨、キッチン・テーブルウェア、フラワー関連、製品などを中心とした雑貨の企画・製造仕入・卸販売

【社内SE】エンジニア経験者採用!社内のシステム屋としてDX改革に携わる。《PL/SQL等サーバースキル歓迎》

  • 株式会社アミファ
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」