最終更新日
2020/12/29(火)
掲載終了予定日
2021/02/08(月)

【生産管理職】半導体業界に衝撃を走らせたFLOSFIAのパワーデバイス!世界初の製品の生産管理!

株式会社FLOSFIA

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 業種未経験歓迎
  • 職種経験者優遇
業種
化学・石油・ガラス・セラミック・セメント/医薬品・化粧品・バイオ/半導体・電子・電気部品
職種
生産管理
初年度想定年収
350〜500万円
勤務地
京都府
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 業種未経験歓迎
  • 職種経験者優遇

【完全週休2日制】特許出願数400件超!材料分野から世界を変える。

世界を変える可能性を持つFLOSFIAで、
あなたの製造、生産管理の経験を活かしてみませんか?

★世界から注目を集めるベンチャー企業

私たちFLOSFIAは、2011年に設立した
京都大学発のベンチャー企業です。

当社が世界から注目を集めている理由。
それは「酸化ガリウム」を用いた
超低損失なパワーデバイスの開発に成功したからです。

専門用語ばかりで申し訳ございません。
分かりやすく表現すると、
現代の技術から一歩も二歩も先を行く
パワーデバイスの事業化に取り組んでいます。

当社が手がけるパワーデバイスは、
電力変換の際に生じる電力損失低減することができ、
莫大な省エネ考課を実現することが期待できます。

SDGsを筆頭に世界規模でテーマとなっている
エネルギーの有効活用はもちろん、
電気自動車の燃費向上をはじめ、
ロボット・ACアダプタの高機能化や小型化など、
さまざまな分野への応用が期待されています。

★世の中にない製品を生み出すやりがい

現在は最初の商品であるダイオードの量産計画中です。
その後のトランジスタなどラインナップを拡充し
様々な電力変換器への搭載やその小型化、
コスト低減を目指しています。

今回はそんなスケールアップに欠かせない
生産管理職を募集します。

皆さんに期待するのは、
成果を上げるため創意工夫を重ねること。

確立されたラインではないからこそ、
改善の余地がないか常に考えながら
業務に取り組む姿勢が必要不可欠です。

試行錯誤を楽しめる方と是非とも
一緒に働きたいですね。

当社の生産ラインから生み出されるのは、
世の中にまだない機能を備えた製品です。
将来的には、モジュールビジネスや
独自の成膜技術「ミストドライ(R)法」を活用した
他の電子部品への事業展開なども目指しています。

世界を変える製品を生み出す。
FLOSFIAの生産管理職ならではの
やりがいを味わってみませんか?

すこしでも気になった方、
お気軽にご応募ください!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

生産管理職

仕事内容

生産ラインのオペレーション業務を中心に新しいラインの立ち上げ等にも携わっていただきます
ACアダプタなどの商用電源、ロボットの駆動回路、電気自動車やハイブリッド車、エアコンや冷蔵庫などの白物家電、太陽電池のパワーコンディショナなど様々な電力変換器で必要とされているパワーデバイス。
当社は現在主流となっているシリコン製パワーデバイスと比較して、圧倒的な性能を持つパワーデバイスを開発することに成功しました。開発によって生み出した技術を確立するため、生産のフェーズに移ります。生産管理職には、製造現場で稼働するFA機器のオペレーションならびに、スタッフのマネジメントなど、工場の要として量産に貢献していただきたいと考えています。

生産管理・技術のポジションを担当したことがある方であれば、安定生産や品質維持、効率化を図るために現場の改善活動や設備のメンテナンスといった業務のご経験があるはずです。生産に携わっていた製品が半導体でなくてもかまいません。これまでの経験を通じて得た知識をブラッシュアップしながら当社の生産現場をマネジメントしていただきたいです。

また当社は今後も新製品の開発、製造に挑んでいきます。試作品が完成し、実用化が現実味を帯びると、新たな生産ラインの立ち上げが必要となってきます。皆さんには稼働しているラインの安定生産を維持管理するだけでなく、オペレーションの改良や、新たな生産ラインの構築といったアウトプット業務にもチャレンジしていただきたいです。

求める人材

何らかの製造、または生産業務のご経験がある方。もしくは機械・装置のメンテナンス経験のある方。
★こんな方がピッタリ!
世の中にない製品を手がけたい
社会に貢献したい
これまでの経験を活かした仕事に就きたい
主体的に行動できる
結果を出すために努力ができる
チームでミッションを達成することにやりがいを感じられる

勤務地

京都大学・桂キャンパス地区隣接 ※自転車・バイク・マイカー通勤可
住所:京都府京都市西京区御陵大原1-29 マイコムビル1階・3階
交通:桂駅からバス乗車「桂イノベーションパーク前」下車で約15分・バス停から徒歩1分(車通勤可能)

勤務時間

9:00〜18:00(実働8時間/休憩1時間)
※フレックスタイム制(コアタイム 10:00〜16:00)

休日・休暇

年間休日123日(完全週休2日制)
土・日・祝日休み、夏季休暇、年末年始
有給休暇(初年度10日※入社7ヶ月目〜/最大20日まで付与)
慶弔休暇、特別休暇ほか法定休暇あり

給与

初年度想定年収:350〜500万円

月給:220,000円〜
※経験やスキルを考慮して基本給を決定いたします。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

20代後半 500万円

試用期間

(試用期間有り) 1ヶ月〜半年(平均3ヶ月)  試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙(喫煙指定場所あり)

昇給・賞与

昇給:年1回見直し
賞与:業績変動型

諸手当

残業手当、交通費(※1)ほか

(※1):公共交通機関の場合は3万円を上限として支給、マイカー・バイク・自転車は別途社内規程による

福利厚生

社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンからご応募ください。
追って選考についてのご連絡をさせていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンからご応募ください。
追って選考についてのご連絡をさせていただきます。

選考プロセス

Re就活より応募

Web履歴書による書類選考
※追記をお願いする場合がございます。

面接(2回)

内定

入社(時期はご希望に沿います)

Re就活より応募

Web履歴書による書類選考
※追記をお願いする場合がございます。

面接(2回)

内定

入社(時期はご希望に沿います)

連絡先

株式会社FLOSFIA
採用担当 迄
TEL:075-963-5202(代表)

株式会社FLOSFIA
採用担当 迄
TEL:075-963-5202(代表)

あなたの「希望」を叶えるポイント

頑張りをしっかり評価

当社では社員一人ひとりに目標を設定しています。重要視しているのは、目標を達成するためにどのような活動を行ったのか。「目標を100%達成しなければ評価しない」のではなく、目標に向けて実行した行動や日々の積み重ねなども評価の対象としています。評価が反映されるのは昇給・昇進・賞与。年功序列ではない当社には、30代前半で部長職に就いた社員もいます。事業状況と本人の能力をリアルタイムで勘案しながら、「次月から役職を任せる」といった柔軟性をもって社員とともに事業を推進しています。ベンチャー企業ならではのスピーディなキャリアアップが実現可能です。

専門性・スキルが身につく

一般的な生産管理の場合、生産の維持管理やスケジュール管理が主な役割だと思います。もちろん間違いではありません。しかし当社の生産管理は、既存設備のリニューアルや新規設備の導入など、量産化に向けたプロセスの設計などにも携わります。スケールアップ済みのラインを管理するだけに留まらず、これからラインをつくっていくことができるのは、当社の大きな魅力であると考えています。現状お持ちの製造分野の知識・スキルを飛躍的に向上させたい方にとっては、この上ない環境があると考えています。

新規事業開拓に積極的

当社で生産管理として働く魅力は、生産ラインの立ち上げや設備の導入にどんどん携われることです。当社が世界に先駆けて開発に成功した酸化ガリウムを用いたパワーデバイス。従来の半導体より大幅に性能がアップしたこの製品を皮切りに、今後は積極的に新製品の開発、量産に着手していきたいと考えています。それら当社から生まれる製品は、まだどこもつくっていない製品です。つまりゼロベースで量産の仕組みを構築していく必要があります。前例のないチャレンジだからこそ、失敗はつきもの。しかしトライ&エラーを重ねたその先には、当社でしか味わえない達成感が待っているはずです。「世界初」を生み出せる、それが当社の生産管理の醍醐味です。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

世界からも注目を集めている当社のパワーデバイス。現在、最初の商品であるダイオードの量産準備中です。そのため現在は組織強化を行っている真っ最中です。一早く経験を積んで知識のインプットを図り将来的に当社の中核として活躍していただきたいです。そんな成長に貪欲な方とお会いできることを楽しみにしています。

選考のポイント

選考では皆さんに主体性が備わっているのかどうかを掘り下げたいと考えています。その理由としては、ベンチャー企業である当社での仕事は、前例がないケースが多いからです。そのため指示を待つのではなく、マニュアルを手本とするのではなく、自ら考え、実行するということが常に求められます。皆さんが当社の風土にマッチしているか、活躍できそうか。そこを意識して面接を実施します。

企業情報

株式会社FLOSFIA

設立

2011年3月31日

代表者

代表取締役社長 人羅 俊実

従業員数

53名

資本金

39億851万円(資本準備金等含む)

売上高

非公開

本社所在地

京都府京都市西京区御陵大原1番29号 マイコムビル

事業内容

■パワーデバイス事業(酸化ガリウムパワー半導体の開発・製造・販売)
■成膜ソリューション事業(ミストCVD法の応用展開、各種金属酸化膜の受託成膜・コーティングサービス等)

ホームページ

https://flosfia.com/

【生産管理職】半導体業界に衝撃を走らせたFLOSFIAのパワーデバイス!世界初の製品の生産管理!

  • 株式会社FLOSFIA
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」