最終更新日
2021/03/16(火)
掲載終了日
2021/06/20(日)

募集終了

【ルート営業(分析コーディネーター)】最適な分析方法を提案する反響営業◎未経験歓迎◎年間休日121日

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

閲覧履歴からのオススメ求人

求人情報

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤の心配なし
  • 書類選考なし
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤の心配なし
  • 書類選考なし
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
サービス(その他)/専門商社(その他)
職種
ルート営業
初年度想定年収
350〜400万円
勤務地
愛知県

企業からのメッセージ

大手企業からも頼りにされるオンリーワン技術で安定成長!15年間離職者ゼロの働きやすさも自慢です!

私たちユニケミーは、1970年の創業以来、
ものづくりの研究開発や環境調査に欠かせない
理化学分析技術を磨き続けてきたプロ集団です。

当社が持つオンリーワンの分析技術は、
自動車、航空・宇宙、住宅・家電機器、医療など
あらゆる業界で幅広く活用されています。

そんな当社では現在、既存のお客様を担当し、
さまざまな分析のコーディネーター役を務める
ルート営業の新たなメンバーを募集しています!

■確かな技術力で、ずっと安定成長!■
------------------------------------
理化学分析を専門で行う企業のなかでも
オンリーワンの技術を持つことで知られ、
同業他社から分析を依頼されることも多い当社。

大手メーカーからの信頼も厚く、
困った時に頼りになる「ラボのラボ」として
業界でも際立った存在感を放っています!

■お客様の課題を解決し、感謝される仕事!■
-------------------------------------------
私たちは、中部地区のものづくり企業からの
「予期せぬトラブルの原因を究明したい」
「製品に含まれる成分を詳しく調査したい」
「法令で定められた調査を実施したい」
といった依頼に応え、分析を行うのが仕事です。

最適な分析方法で役立つデータを提供し、
お客様から感謝されることも多いです!

■15年間離職者ゼロ!安心して働けます■
----------------------------------------
営業部では、メンバーそれぞれの個性を活かし
のびのびと働ける環境を整えています。
チームワークを大切にしながら、
じっくり腰を据えて働き続けられる職場です。

また、年間休日は120日で、残業も少なめ。
「15年間離職者ゼロ」も営業部の自慢です!

-----------------------------------
難しい化学の知識は、必要ありません!
文系出身の方でも安心してスタートできるよう
数ヶ月にわたる研修期間を設けて
きめ細かくフォローしていきます。
ぜひお気軽にエントリーしてみてください!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

【大卒以上】第二新卒・未経験者OK!法人営業の経験を活かせます!※要普通自動車免許
◎専門知識はゼロでOK!文系出身者も活躍しています!

入社後は、数ヵ月間にわたる研修で基礎からきちんと指導します。
周囲がしっかりサポートしますのでご安心ください!

<こんな方にピッタリの職場です!>
・環境に関わる仕事がしたい
・分析を仕事にすることに憧れがある
・人の役に立つ仕事がしたい
・安定した会社で転勤を気にせず働きたい

勤務地

本社(名古屋市熱田区/転勤なし)
名古屋市熱田区伝馬1-11-1(伝馬町駅から徒歩3分)

※転勤は一切ありません!

勤務時間

8:45〜17:45(昼休憩60分)

休日・休暇

週休二日制(土日祝)※年に数回土曜出勤あり

年間休日121日
特別休暇(繁忙期を除き、連続3日間)
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇

給与

初年度想定年収:350〜400万円

月給 基本給(201,000〜) + 手当

※大卒:20万1000円〜、大学院卒:21万6000円〜
◎経験・能力・前職給与などを考慮して決定します。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。



【年収例】

400万円/月給27万円/20代

510万円/月給35万円/30代

610万円/月給40万円/40代

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙(屋外禁煙所あり)

昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:年2回

諸手当

通勤手当(月4万円まで)
営業手当
家族手当
家賃補助
役職手当
職種手当
時差出勤手当
資格手当
深夜手当
時間外手当

福利厚生

社会保険完備
退職金制度
親睦会(食事会やスポーツ大会等/自由参加)

<資格取得支援制度>
環境計量士、作業環境判定士など、
※初回の受験費用を支給。一部は毎月資格手当あり

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

当社の営業部には、20代の若手から60代のベテランまで幅広い世代のメンバーが在籍しています。ただ、数年後には経験豊富な社員たちが定年時期を迎えることから、次世代を担う若手の育成を図りたいと考え、Re就活を通じて20代の新たなメンバーを広く募集することにしました。

選考のポイント

当社は、高度な理化学分析技術でものづくり支えるプロ集団ですが、入社時点から専門知識を持っている必要はありません。文系出身者でも大丈夫です。人の話をしっかり聞くことができ、人の役に立ちたいと思っている方や、好奇心旺盛で、疑問や関心のあることをとことん追求したくなる性格の持ち主であれば、きっと当社でご活躍いただけると考えています。

続きを見る

先輩社員の声


入社理由を教えてください。

以前はOA機器の新規開拓営業をしていました。転職を考えるようになったのは、既存のお客様としっかり信頼関係を築き、長いお付き合いができるような営業職に就きたいと思ったから。ユニケミーは、面接でも社内の雰囲気の良さが伝わってきましたし、50年ほどの長い歴史を持ち、じっくり腰を据えて働けると感じたのが入社の決め手になりました。

全く未経験の分野だったので不安もありましたが、入社後は数ヵ月間にわたる研修を行っていただき、無理なく仕事を覚えることができました。現在は営業担当として既存顧客の打ち合わせや納品、環境分析などを行っていますが、1日のスケジュールを自由に決められるなど、自由度の高さに魅力を感じています。また、お客様の困りごとを解決して感謝された時に大きなやりがいを味わえるのも魅力です。

続きを見る

アピールポイント

ワークライフバランスを重視

【社長も40代と若く、相談しやすい職場です】

社長が40代前半と若いこともあり、とても距離が近く、気兼ねなく相談できるのが魅力です。また、「こういう分析機器が欲しい」「こんな業務がやりたい」といった社員の提案を実現しやすい風土が根付いた会社です。

専門性・スキルが身につく

【分析のプロとして専門知識を磨ける】

日々の業務を通じて理化学分析技術に関する専門知識が自然と身に付きます。資格取得も奨励されており、会社のバックアップを受けながら専門資格を取得することも可能です。

裁量を持って働ける

【自由なスタイルで営業活動を展開できる】

営業活動に決まったスタイルはありません。1日のスケジュールも社員一人ひとりが自由に決められます。自らの考えで新規開拓に力を入れるなど、自分自身の持ち味を活かしながらのびのびと働けます。

企業情報

株式会社ユニケミー

設立

1972年2月

代表者

代表取締役社長 濱地清市

従業員数

62名

資本金

4000万円

売上高

本社/
〒456-0034
名古屋市熱田区伝馬1-11-1 

本社所在地

本社/
〒456-0034
名古屋市熱田区伝馬1-11-1 

事業所

技術本部/名古屋市熱田区伝馬1-11-1
北館/名古屋市熱田区伝馬1-8-18
東館/名古屋市熱田区伝馬2-13-20

事業内容

理化学技術を駆使した調査・研究・試験・測定・分析のプロ

◆環境分析(水質・産業廃棄物・土壌・リサイクル・シックハウス・騒音・振動・悪臭等)
◆材料科学(REACH規制、RoHS指令、ELV指令に関する分析・試験等)
◆物理試験(硬さ試験、表面粗さ試験、材料の熱挙動、熱特性の試験等)
◆研究・調査(特許・各種文献調査、特許取得を目的とした検査・分析・データ収集、製品の共同開発・製造・販売など)

ホームページ

https://unichemy.co.jp/

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【ルート営業(分析コーディネーター)】最適な分析方法を提案する反響営業◎未経験歓迎◎年間休日121日

  • 株式会社ユニケミー
  • 募集終了