募集職種
【総合職】
※正職員登用制度あり(約2年で大半の職員は正職員に登用)
仕事内容
ご加入者様とコミュニケーションを取りながら、共済の事務手続きを行う仕事です。
担当する業務によって次の2つの部署に分かれており、
適性等に応じて配属を行います。
◎加入サービス部
共済に申し込まれた方の加入手続きや、ご加入者様の契約内容等の変更手続きにかかわる事務処理を担当する部署です。
申込や変更書類の確認・審査をし、必要に応じて申込者様へ問い合わせを行ったり、書類やサービス内容の説明を行います。
◎共済金サービス部
ご加入者様からの共済金の請求にかかわる手続きを行う部署です。
ご加入者様から提出いただいた診断書等の書類を確認し、
支払い金額などの計算を行ったうえで支払いの手続きをします。
必要に応じてご加入者様に申請内容の確認や支払いについての説明を行います。
両部署とも来社されたお客様への対応もございますが、
電話での確認やご説明がメインになります。
ご加入者様の顔が見えない分、円滑に話を進めることが難しくなります。
「どう話せば伝わるか」などを考えながら業務に取り組んでいただくことになるので、自然とコミュニケーションスキルが身につきます。
求める人材
異業種・異職種からのキャリアチェンジ歓迎!事務系職種でコツコツ頑張りたい方!【第二新卒大歓迎】
【こんな方を求めています】
◎チームで協力して働くことが好き
◎コツコツと丁寧に仕事をすることが好き
◎マルチタスクが得意
◎人とコミュニケーションを取りながら働くことが好き
◎困っている人を支える仕事がしたい
◎大阪で安定して働きたい
複数の資料の管理やご契約項目の確認など、
正確性の求められる業務内容になります。
ご加入者様の状況により診断書などの専門的な書類の取り扱いがあります。
ご契約ごとに柔軟に対応していくことも当職種には必要な能力となります。
勤務地
大阪市西区南堀江1-22-13(本部ビル)※転勤なし!
◎最寄駅
・四つ橋線 四ツ橋駅(徒歩5分)
・長堀鶴見緑地線 西大橋駅(徒歩5分)
・千日前線 桜川駅(徒歩8分)
勤務時間
8:30~17:30 実働8時間(休憩60分)
休日・休暇
◎年間休日(平均)125日
・完全週休2日制(土曜・日曜)
・祝日
・年次休暇(1年で5日間)
・年末年始(12月31日~1月3日を含む連続6日間)
・年次有給休暇
・特別休暇(慶弔・コロナウイルスに伴う特別休暇など)
給与
初年度想定年収:300~350万円
◎基本給 月給215,000円
【固定残業代制】
固定残業代制は採用しておりません。
【年収例1】
400万円(入社3年目・役職なし)
【年収例2】
430万円(入社5年目・役職なし)
【年収例3】
460万円(入社7年目・役職なし)
試用期間
(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。
受動喫煙対策
【対策内容】
屋内禁煙
昇給・賞与
■昇給:年1回
■賞与:年2回(平均5ヶ月分)
※2020年度実績。支給時期は7月頃、12月頃
諸手当
■通勤手当(全額支給)
■家族手当
■外勤手当
■資格手当
■役付手当
■休日出勤手当
■時間外勤務手当
福利厚生
■社会保険完備
■慶弔見舞制度
■通信教育補助制度
■退職金制度
■定期健康診断 他