最終更新日
2021/02/08(月)
掲載終了日
2021/03/05(金)

募集終了

【技術職】欠かせない仕事をしているからやりがいがある。知れば知るほど面白い世界があります★全員面接

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

この求人を見た人は、こんな求人もチェックしています!

求人情報

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
機械関連/建設・土木/プラント・設備関連
職種
技術系(評価・検査)
初年度想定年収
250〜300万円
勤務地
神奈川県/愛知県/京都府/福岡県/宮崎県
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

【全員未経験からスタート】「ガイヤの夜明け」「ガッテン!」などの人気番組で取り上げられました!

せっかく転職するなら
【安定性】と【成長性】があって、
社会の役に立てるシゴトを
選んでみてはいかがでしょうか?



私たち株式会社特殊高所技術は、高度な技術をもって
生活に必要不可欠な「橋」や
エネルギー供給をする「風力発電機」の
維持管理を支える重要な役割を果たしています。

人々が気付かないところで、
誇りある仕事を日々行っています。


★POINTその1:安定している理由とは?
=生活に欠かせない社会インフラを支えているから!

例えば、移動する際に欠かせない「橋」。
普段の生活で意識したことはないかもしれませんが、
歩いて、電車で、自動車で・・・
毎日のようにわたっているのではないでしょうか?

それらの「橋」は落橋事故を防ぐために、
近づいて点検することを義務付けられています。

足場を組んだり、高所作業車を利用できない
山間部に架かる橋や河川の上に立つ橋の点検も
私たちのもつ技術で可能にしています!


★POINTその2:成長している理由は?
=伸び盛りの分野を支えるシゴトだから!

風力や太陽光などの再生可能エネルギー業界は
近年、特に注目され増加を続けています。

風力発電機の大きな翼(ブレード)も
当社の技術を持ってすれば
間近で点検・補修が可能になります。

すでに全国各地の陸地の風力発電機の
点検・補修を行っていますが、
今後は多くの海で設置が見込まれる
洋上風力発電の開発にも携わっているため、
将来的には点検・補修にも貢献できると考えています。

気になった方はぜひご応募ください!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

仕事内容

求める人材

【学歴不問・第二新卒・未経験歓迎】活躍中の仲間は全員未経験スタート!
・学部学科不問
・社会人経験不問

私たちの仲間は、全員ゼロからのスタートをしております!
研修制度もしっかりご用意しておりますので、安心して飛び込んできてくださいね。

勤務地

【転勤なし/ご希望の勤務地をお教えください】京都本社、東京、名古屋、福岡、宮崎★U・Iターン歓迎
■東京営業所
神奈川県川崎市多摩区宿河原7-16-11
※JR南武線久地駅より徒歩10分

■名古屋営業所
愛知県清須市助七東山中118
※JR枇杷島駅より徒歩11分

■京都営業所
京都市南区吉祥院三ノ宮町1
※JR西大路駅より徒歩約5分

■福岡営業所
福岡市博多区金の隈1-33-26
※西鉄バス 金隈遺跡前バス停よりすぐ

■宮崎出張所
宮崎県延岡市北方町角田丑707-4

なお、研修については京都本社にて実施予定にしておりますが、寮もご用意しておりますのでご安心下さい。

勤務時間

変形労働時間制(1年単位)
※年間実働時間2021.5時間
【閑散期】4〜8月:9:00〜18:00(休憩2時間)
【繁忙期】9〜3月:9:00〜19:30(休憩2時間)
【通年】土曜日(通年を通して):9:00〜16:30(休憩2時間)
※現場により6:00集合等の場合有り

休日・休暇

隔週休2日制(土曜・日曜・祝日)
※会社カレンダーによる

有給休暇、慶弔休暇、特別休暇ほか

給与

初年度想定年収:250〜300万円

月給200,000円〜
※機密保持手当一律20,000円含む、職務手当(固定残業代)一律10,000円を含む
※別途、備品手当:3,000円支給


【固定残業代制】

(固定残業代は別途支給)※固定残業代は7時間分10,000円、時間超過分は追加支給


【年収例】

入社3年目(30代のAさんの場合)450万円

入社5年目(30代のBさんの場合)600万円

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月〜6ヵ月 月給180,000円(機密保持手当一律20,000円含む)
※別途、備品手当:3,000円支給

受動喫煙対策

【対策内容】
室内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回(8月)
賞与:年2回(7月、11月)
※入社2年目からの支給になります

諸手当

通勤手当(上限:30,000円/月)
残業手当
休日出勤手当
休日手当
深夜手当

福利厚生

健康保険
労災保険及び雇用保険
厚生年金保険

あなたの「希望」を叶えるポイント

仕事とプライベートの両立に向けて、制度設計や環境づくりに取り組んでいる企業が選ばれる『「京都モデル」ワーク・ライフ・バランス認証企業』の認証を受けている当社。具体的な取り組みとしては有給休暇の取得推進です。当社の平均有休取得日数は12日。GWや夏季休暇といった長期休暇につなげて思う存分余暇を満喫する社員もいれば、単発で取得して定期的にリフレッシュの時間に充てる社員もいるなど、活用の仕方は自由です。繁忙期(冬〜春)の頃は業務が立て込むこともあって、残業をお願いすることもあるかもしれませんが、それでも残業時間は月平均6.5時間。ONとOFFのメリハリをつけて働くことができますよ。

教育制度・研修が充実

当社の事業は専門性の高く、かつ比較的新しい技術ということもあり、経験者はほとんどいません。実際、当社に入社してくる社員もほぼ全員が未経験者です。そのため入社後は3ヶ月にわたって基礎中の基礎から教えていきます。この期間を活用して、まずは資格取得を目指します。晴れて合格したら独り立ち…いえいえ、そんなことはありません。研修はメンターの先輩によるマンツーマンのサポートに移行します。メンターと同じ現場で同じ業務を経験しながら、実践感覚を養っていきましょう。現在、第一線で活躍している社員も、みんなゼロからスタートしています。皆さんも意欲があれば必ず先輩と同じ成長ステップを歩むことができますし、歩めるように私たちも精一杯フォローします!

商品・サービスの知名度が高い

特殊高所技術は日本発の技術です。最近ではテレビ等でも取り上げられる機会が増えてきているため、皆さんの中にもご存知の方がいるかもしれませんね。特殊高所技術は橋梁など大型構造物の点検や調査を行う際に活用されています。特長としては独特な作業スタイル。どんな高所でも、複雑な構造物でも、いとも簡単にぶら下がって確実に業務を遂行します。技術者と構造物をつないでいるのは、高強度のロープとハーネス、そして特殊機材のみ。あまりにも軽装なため危険なように見えますが、国土交通省もお墨付きの安全性を誇っています。この技術で可能としているのは、普通では近寄れない箇所への近接。近づかないと分からないわずかな問題点も見逃さず、リスクを未然に防ぐことで、私たちはインフラ構造物の安心・安全に貢献しているのです。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

大手高速道路会社や風車メーカー等のパートナー企業として、「安全」で「安心」できる人々の暮らしを守っています。
この度はより充実した体制で事業に取り組むために募集を行います。仕事内容の特殊性から未経験の方がほとんどであるため、当社では経験は問いません。「やってみたい」という気持ちを尊重しますので、興味をお持ちいただけましたらぜひ応募ください!

選考のポイント

選考は人物重視。当社では書類選考は行わず全員とお会いしています。技術職の仕事で不可欠なのは「報連相がしっかりとできること」そして、「正確に物事を進めることができること」です。面接ではあなたのお人柄について、深堀してお話しができればと思っています。また、質疑応答の時間も設けていますので、不明点があれば何でも聞いてください。お互いにミスマッチのないように、しっかりとお話ができればと思います。

企業情報

株式会社特殊高所技術

設立

2007年6月15日

代表者

代表取締役 和田 聖司

従業員数

71名

資本金

1,000万円

売上高

8億円
※2019年11月実績

本社所在地

〒601-8319
京都市南区吉祥院三ノ宮1

事業所

札幌営業所
〒065-0031 北海道札幌市東区北31条東17丁目2番1号
Tel:011-299-2166
※地下鉄新道東駅より徒歩約8分

東京営業所
〒214-0021 神奈川県川崎市多摩区宿河原7-16-11
Tel:044-948-8592
Fax:044-948-8593
※JR南武線久地駅より徒歩10分

名古屋営業所
〒452-0902 愛知県清須市助七東山中118
Tel:052-401-7011
Fax:052-401-7012
※JR枇杷島駅より徒歩11分

京都営業所
〒601-8319 京都市南区吉祥院三ノ宮町1
Tel:075-574-7085
Fax:075-574-7086
※JR西大路駅より徒歩約5分

福岡営業所
〒812-0863 福岡市博多区金の隈1-33-26
Tel:092-513-9557
Fax:092-513-9558
※西鉄バス 金隈遺跡前バス停よりすぐ

宮崎出張所
〒882-0104 宮崎県延岡市北方町角田丑707-4
Tel:0982-27-5624

事業内容

産学官からなる有職者会議によって、比較対象工法の足場より、安全性等を高く評価されている「特殊高所技術」を活用して、主に橋梁、ダム、風力発電機等において、調査・点検、各種非破壊検査、補修工事等を行っています。
現場が終われば、CADを使用してお客様に提出する成果品を作成します。

採用CMはこちら

https://youtu.be/us-9DloKWX8

【技術職】欠かせない仕事をしているからやりがいがある。知れば知るほど面白い世界があります★全員面接

  • 株式会社特殊高所技術
  • 募集終了

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」