最終更新日
2021/07/15(木)
掲載終了予定日
2021/08/18(水)

【ルート営業職】救急車や消防車のサイレンメーカー〜自分の仕事が誰かの命を守る、誇らしい仕事〜

株式会社大阪サイレン製作所

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
その他メーカー(機械・電気・電子)/機械関連
職種
ルート営業
初年度想定年収
250〜300万円
勤務地
京都府
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

【安定した経営基盤】業界トップクラスのシェアを誇るものづくり企業《第二新卒者・未経験者 歓迎》

「ピーポーピーポー」

この音が聞こえたら
「あ、救急車!」ってわかりますよね。

実はピーポー音の生みの親こそ、
私たち大阪サイレン製作所なんです!

★大阪サイレン製作所とは?

当社は京田辺に本社をかまえるものづくり企業です。
警告音を鳴らす【サイレン】
緊急車両の上部に付いている【警告灯】
消防車などに搭載される【車両用シャッター】の
設計開発・製造を中心に手がけています。

とくにサイレンは戦前から製造しており、
当初は手動で音を出すハンドサイレンを
海軍に納めていました。
その後、時代の変遷とともにモーターサイレン、
サイレンアンプなどの開発にも着手。

消防車・救急車に搭載する
サイレン・警告灯・シャッターに関しては
業界トップクラスの納入実績を誇っており、
今日に至るまで安定した経営基盤を築いています。

★社会貢献に直結する営業活動を。

当社では今回【ルート営業職】を募集しています。
ご提案先は消防本部、消防車メーカーなど。
長くお付き合いのあるお客様に対して、
ニーズのヒアリングや、新モデルのご提案など、
安心して使っていただけるものを提案していきます。

私たちがつくりだした製品が
消防・救急活動の現場で活躍するのを見ると
やりがいを感じると同時に、大変誇らしく感じます。
そして、皆さんの日頃の努力が
人命救助・社会貢献の一翼を担います。

★最後に…
新しい環境で再びスタートを切りたい、
そんなあなたを応援します!
ぜひご応募お待ちしております。

-----
★メディア掲載情報★
2021/3/9(火)「ちゃちゃ入れマンデー」(関西テレビ)で取り上げられました!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

ルート営業職

仕事内容

【飛び込み・ノルマなし】サイレン・警告灯・シャッターなどの自社製品の提案
<具体的な業務>
・消防本部、消防車メーカーなどへの自社製品案内
・納入品のアフターフォロー
・受注、見積もり業務

取引先のメーカーや販売店および消防本部などへ訪問、製品案内や納入品のアフターサービス、新規製品の企画、広告作成、および受注、見積もり業務など

<入社後の流れ>
会社概要や製品知識、顧客・業界知識など基礎研修の後、先輩の指導を受けながら社内での受注業務、顧客訪問やサービスなどを学びます。
主に担当する業務は個々の適性、状況により配属されます。


★ここがポイント>>当社が「ピーポーサイレン」を開発しました!

「ピーポーピーポー」という、今では当たり前となった、救急車の接近を知らせるサイレン。実は50年前は消防車も、救急車も「ウー」という、同じ音だったんです。救急車が出動した際、消防団員が消防車の出動と判断が付かず、消防署に連絡する事態が後を絶たなかったそうです。
そんな事態を知り、当社の先代社長は、従来のサイレンよりソフトな救急車用の電子サイレンを考案。
1966年に開発された救急車用のサイレンは「ピーポーサイレン」と名付けられました。今や、この音が当たり前となり、世間に広く定着しています。

求める人材

【第二新卒・未経験歓迎】四大卒以上★人物重視で選考を行うため、職歴・経歴不問です!文系社員も活躍中!
・要:普通自動車免許(AT限定可)

★こんな方が向いています
・社会貢献できる仕事がしたい
・やりがいのある仕事、自慢できる仕事がしたい
・人とコミュニケーションをとることが好きな方
・チームワークを重んじる環境で働きたい方
・機械いじり(車やバイクなど)が好きな方

勤務地

京都本社(京都府京田辺市)★U・Iターン歓迎
住所:京都府京田辺市草内操毛33-1
最寄駅:近鉄「新田辺」駅


※関東事務所への転勤の可能性があります。

●関東事務所
住所:埼玉県さいたま市中央区上落合2-3-2 mio新都心917号
最寄駅:さいたま新都心駅 徒歩10分、JR埼京線 北与野駅前

勤務時間

8:40〜17:35 (実働8時間)

休日・休暇

土曜・日曜・祝日(変則週休2日制)
※会社カレンダーによる
GW
夏季休暇
年末年始休暇
年次有給休暇
慶弔休暇

給与

初年度想定年収:250〜300万円

月給:208,500円〜

※経験により考慮します。
※通勤費は実費で支給いたします。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

入社4年目(役職なし):年収400万円

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙(喫煙所あり)

昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:年2回

諸手当

時間外手当
物価手当
職能手当
家族手当
役職手当

福利厚生

各種社会保険完備(健康・厚生・雇用・労働)
退職金共済
社員旅行
社内レクリエーション
会員制リゾート施設

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください
追って選考についてのご連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください
追って選考についてのご連絡させていただきます。

選考プロセス

Re就活より応募
※応募多数の場合には書類選考を行います。

一次選考 : 会社説明・面接(zoom)

二次選考 : 工場見学・適性検査・面接
※二次選考後、意思確認のため面談を行います。

内定

入社(時期は相談してください)

Re就活より応募
※応募多数の場合には書類選考を行います。

一次選考 : 会社説明・面接(zoom)

二次選考 : 工場見学・適性検査・面接
※二次選考後、意思確認のため面談を行います。

内定

入社(時期は相談してください)

連絡先

〒610-0311 京都府京田辺市草内操毛33-1
E-MAIL y-ueoka@siren.co.jp
総務部 人事採用担当まで

〒610-0311 京都府京田辺市草内操毛33-1
E-MAIL y-ueoka@siren.co.jp
総務部 人事採用担当まで

あなたの「希望」を叶えるポイント

商品・サービスの知名度が高い

当社では消防車や救急車の【サイレン】、【警告灯】、消防車の側面についている【シャッター】の製造を行っています。製品のほとんどはオリジナルで、当社内で企画、開発、製造を行っています。消防車、救急車に搭載するサイレン・警告灯・シャッターではトップクラスの納入実績を誇っており、業界では抜群の知名度です。また、長期にわたって安定した収益・経営基盤を築いています。

教育制度・研修が充実

入社後は会社概要やサイレン・警告灯などの製品知識、顧客・業界知識などについての基礎研修を行います。その後、受注の補助業務や、先輩に同行しながら製品知識、顧客への対応など一つずつ学んでいきます。独り立ちした後も先輩や上司がフォローしますので安心してくださいね。

福利厚生が自慢

結婚や出産といったライフイベント以降の働き方が気になるのではないでしょうか。当社ではこれまで産休・育休取得の実績があり、現在も育休を取得中の方がいらっしゃいます。そのほか、福利厚生に関しては全額会社負担の社員旅行やお手頃な価格で宿泊できる会員制のリゾート施設もあります。社内イベントで思いっきり羽を伸ばすも良し、会員制の施設で余暇を満喫するも良し。公私ともに充実した日々を過ごしてください!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

固定概念に捉われないアイデアや意見を取り入れたいと思い、今回は第二新卒者や未経験者の方を歓迎しています。もちろん、社会人経験のある方のスキルや経験を活かせる機会も準備しています!また、当社の営業社員の大半が文系学部出身。ほとんどの社員は製品知識ゼロからスタートします。じっくりと成長できる環境がありますので、興味をお持ちいただけましたらぜひ当社へ応募ください!

選考のポイント

当社のお客様は、長くお付き合いのあるお客様ばかり。信頼関係を構築するためには、“明るくコミュニケーションを取れる方”が望ましいです。そのため、選考では人柄を重視しています。会話を中心とした面接なので、緊張せずリラックスして臨んでください。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

■Re就活から入社したYさん
前職は食品会社の営業職でした。ノルマがありお客様に無理をしていただくことが多くあり転職を決意。前職のこともあり、一つひとつの案件に対して誠実に向き合える当社での仕事に興味を持ちました。土地柄や特徴に合わせて、お客様1社1社に合わせた提案をすることができること。また、シェア率や社会貢献性が高いという点ももちろん魅力に感じ、入社を決めました。
現在はサイレンを取扱う企業へのルート営業を担当しています。担当するエリアの企業へ定期訪問し、お客様のニーズを拾っていくことを中心に仕事を進めています。納品後はメンテナンスがメインですが、お客様のニーズをいかに引き出せるか、関係性構築を図ることも重要な仕事です。
10年以上にわたって使用いただいている製品への対応も求められるので、幅広く勉強しておく必要があります。今後は知識をもっとつけて、お客様から頼られるようになりたいです!

企業情報

株式会社大阪サイレン製作所

設立

1956年(創業:1929年)

代表者

代表取締役社長  上岡幹宜

従業員数

42名

資本金

2,340万円

売上高

18億円(前年度実績)

本社所在地

〒610-0311 京都府京田辺市草内操毛33-1

事業内容

サイレン、警告灯、車両用シャッター、 各種制御装置・表示装置 各種救助・防災・防犯装置、環境保全装置 および関連機器の製造販売

★健全経営が自慢です!
消防車・救急車といった公共事業と関わりの強い事業を展開しているため景気の変動に左右されづらく、業績は堅調そのもの。30年以上の黒字経営を続けているのは自慢の一つです。
(所轄税務署からは20年以上にわたって優良申告法人の表敬を受けています)

ホームページ

http://www.siren.co.jp/index.html

【ルート営業職】救急車や消防車のサイレンメーカー〜自分の仕事が誰かの命を守る、誇らしい仕事〜

  • 株式会社大阪サイレン製作所
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」