最終更新日
2021/01/06(水)
掲載終了予定日
2021/02/22(月)

【営業職】人々に癒しを与えるペット。今度はアナタがペットを助けませんか?

株式会社東京メニックス

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
医療機器/その他メーカー(機械・電気・電子)/機械関連
職種
法人営業
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
大阪府
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

【転勤ナシ/完全週休2日制】業界トップクラスのシェアを誇る動物医療機器メーカー!

「子どもの頃、実家でペットを飼っていた」
「いまもペットに癒されている」

そんな動物が大好きなアナタへ。

ペットに恩返しをする立場になりませんか?

★世界から評価を受ける動物用医療機器メーカー!

私たち東京メニックスは
1975年に設立した動物用医療機器メーカーです。

『独創的なアイデアとコンテンポラリーなセンスでリードする』を理念に掲げ、オンリーワンの製品開発に取り組んできた当社。

診察台や手術台、治療のために犬や猫の首周りに装着する
アニマルネッカーなど、動物病院で使われる
さまざまな器具や装置を手がけており、
特許も数多く取得しています。

中でも動物用ICU(集中治療室)の性能は
世界からも高く評価を受けており、
国内のみならず海外でも使われています。

★ほとんどの動物病院に当社の製品が!?

動物用医療機器メーカーというニッチな分野のため、
一般的な知名度は高くありません。

しかし業界では抜群の知名度を誇っており、
動物病院のドクターで知らない人はいないほど。
現に約8〜9割の病院で
当社の製品が使用されています。

皆さんの中にペットを診察してもらうために
動物病院へ行った経験がある方がいましたら、
知らず知らずのうちに当社の製品を
見ているかもしれませんよ。

★条件は動物が好きということ!

今回は大阪にある西日本営業所で
勤務する営業職の募集です。

転勤はありません。
ただし中部〜九州という広範囲を
営業エリアとしているため、
短期の出張をお願いすることがあります。
(先輩いわく、各地の美味しい料理を
食べることが密かな楽しみとのこと)

入社後は座学やOJTだけでなく
製品知識を身につけるために
工場での研修も実施しています。

したがって営業経験はもちろん、
業界経験も一切問いません。

ただし、ひとつ大切な条件があります。
それは動物が好きだということ。

犬や猫、鳥やウサギ、爬虫類も
私たちのお客様です。

どれだけ小さくても
「命を預かっている」という意識で
仕事に取り組める方。

是非ともご応募ください!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

営業職

仕事内容

すでに取引のある動物病院のもとへ定期訪問し、新製品の提案や納品、修理を実施します。

取引のある動物病院を訪問し、製品の提案をはじめ、実機でのデモや取扱説明、機器の納品が主な業務です。また当社では修理の1次対応も営業が対応しており、現地で直せそうな故障であればその場で修理も行います。そのほか営業所に併設されているショールームや展示会での接客も業務に含まれます。

★営業を後押しする環境
「東京メニックス」の知名度は業界で非常に高く、こちらから飛び込み営業などで新規開拓するというよりは、口コミや紹介で取引数を増やしています。積み重ねてきた信頼と実績は、営業の大きな武器になると考えています。

★新製品が生まれるきっかけを掴む
当社ではお客様と一番近い距離にいる営業の意見を製品開発に活かしています。現場の課題やドクターのニーズなど、ヒアリングしてきた内容を社内にフィードバックしてください。皆さんをきっかけに新たな製品が生まれる可能性は大いにあります。

★多様性を帯びるペット
古くから人々にとって癒しの存在だったペット。近年は犬や猫だけでなく、爬虫類を飼育するなど「ペット」のジャンルは広がりをみせており、それに伴い動物病院の重要性も高まっています。鳥類はもちろん、さまざまな小動物の治癒にも期待できる製品も手がけている当社は、今まで以上に飼い主とペットに貢献できると考えています。

★入社後のフロー
▼座学(2日間)
▼製造研修(北日本工場にて実施)
▼本社研修
▼引き継ぎを兼ねた営業同行

取引先を先輩から引き継ぐまでの期間は、入社3ヶ月あたりを目途としています。

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎】動物が好きな方/人と関わる仕事に就きたい方【要普通免許(AT限定可)】
★こんな方がピッタリ!
・ペットを飼っている/飼っていた方
・コミュニケーションが好きな方
・車の運転を苦にしない方
・自分でスケジュールを組み立てるなど、
 主体的に行動できる方
・アイデアを出すことが好きな方

勤務地

西日本営業所(転勤ナシ)
大阪府箕面市西小路3-11-28

勤務時間

8:30〜17:30

休日・休暇

【年間休日120日(会社カレンダーに基づく)】
完全週休2日制(土・日)
祝日
有給休暇

給与

初年度想定年収:300〜400万円

月給:234,000円〜317,200円
(固定残業代42時間分を含む)


【固定残業代制】

(固定残業代57,000円含む)※固定残業代は42時間分57,000円、時間超過分は追加支給


固定残業:57,000円〜77,200円


【年収例】

入社1年目 300万円

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 月給:160,000円(別途残業代支給)

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内原則禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:年2回

諸手当

営業手当
役職手当
超過勤務手当
通勤手当

福利厚生

各種社会保険
制服貸与
慶弔金
慶弔休暇
退職金共済(勤続3年以上より)

応募・選考について

応募方法

Re就活の当社ページ内にある「応募ページへ」ボタンからご応募ください。
追って選考についてのご連絡をさせていただきます。

Re就活の当社ページ内にある「応募ページへ」ボタンからご応募ください。
追って選考についてのご連絡をさせていただきます。

選考プロセス

【web面談実施中!】

▼Re就活より応募

▼1次面接(営業所長・人事)

▼2次面接(役員)

▼内定!※入社日は応相談

【web面談実施中!】

▼Re就活より応募

▼1次面接(営業所長・人事)

▼2次面接(役員)

▼内定!※入社日は応相談

あなたの「希望」を叶えるポイント

風通しの良い関係

配属先となる西日本営業所は、営業所長と若手社員の2名を中心に営業活動を行っています。少数ということもあり社員同士の距離が近く、何かわからないことがあってもすぐに相談することができます。遠慮せず上司・先輩を頼れるのは西日本営業所の魅力です。また風通しの良さは営業所内だけではありません。当社では営業がユーザーからヒアリングしてきたニーズをもとに製品開発や改良を進めています。意見やアイデアを開発と共有し、意見を交換する。部署を横断したコミュニケーションが当たり前という風土が根付いていることも当社の魅力であると考えています。

商品・サービスの知名度が高い

「東京メニックス」皆さんははじめて目にした会社名かもしれませんが、全国各地にある動物病院のおよそ80〜90%は当社の何らかの製品をお使いいただいているほど、業界では非常に高い知名度を誇る会社です。主力製品である動物の治癒力を高める装置「ICU」は、国外でも高い評価を受けているほか、動物の首回りに装着し、治療をアシストする「アニマルネッカー」の国内シェアは、実に70%近くにのぼります。他社がマネできない独創的な開発力を強みに、今後はより一層グローバルに事業を展開していきたいと考えています。

ワークライフバランスを重視

土日休みの完全週休2日制の当社。ごく稀に展示会等で週末に出勤をご依頼することもありますが、その分はしっかり代休を取得していただきます。有給休暇に関しても取得率が高く、むしろ使っていなければ上司から忠告を受けるほど!半日付与も認めていますので、「病院に行きたいから午前を有休消化」「夕方から用事があるから午後から休む」といったフレキシブルな使い方も可能です。このように仕事とプライベートの両立を図ることができるのは、社員の自主性を重んじる当社の特長のひとつです。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

Re就活で募集を決めた理由は、西日本エリアのマーケットのさらなる拡大を目指しているからです。そうは言っても即戦力の人材を求めているわけではなく、長きにわたって活躍していただける方を求めています。キャリアが浅くとも大丈夫です。当社の考えに共感し、社風に馴染み、少しずつ経験を積み重ねていってください。そしていずれは西日本営業所を牽引するような人材になっていただけますと幸いです。

選考のポイント

選考は人物重視です。営業経験はそれほど重きを置いていません。挨拶や会話から伝わってくる皆さんらしさが当社とマッチしているかどうかを判断材料としています。また当社の営業職は自分で日々のスケジュールを組み立てて行動します。そのため主体性の有無も重要なポイントです。それら性格や考え方を見極めるためにも、面談の時間を大切にしています。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

私は営業としてお客様へ製品の提案や納品、修理などを行っています。そのほかショールームにお越しいただいたお客様に対し、デモ機を用いて製品の特徴を紹介したり、操作説明をしたりしています。場合によっては開業の段階から支援することもありますね。当社の魅力としては、自社で製品を開発できること。そして製品開発のきっかけに、私たち営業の声やアイデアが反映されることにやりがいを感じています。今後もお客様の悩みやニーズをヒアリングし、より良い製品をお客様に提案できるように努めていきたいです。おそらく皆さんは異業種からの転職を検討されていると思います。製品知識や業界の慣習、動物医療に関する知識を持ち合わせていないことに不安を感じているかもしれませんが、私も未経験からスタートしています。動物が好きで、好奇心を持って仕事に取り組める方であれば、経験の有無はハンデになりませんので、まずはご応募いただきたいです。

企業情報

株式会社東京メニックス

設立

1975年

代表者

福田 恒二

資本金

50,000,000円

本社所在地

埼玉県所沢市小手指町2-1442-8

事業所

西日本営業所:大阪府箕面市西小路3-11-28
北日本工場:秋田県横手市柳田1-11

事業内容

高度管理医療機器、一般医療機器、ペット用品、日用雑貨

ホームページ

http://www.t-menix.com/index.html

【営業職】人々に癒しを与えるペット。今度はアナタがペットを助けませんか?

  • 株式会社東京メニックス
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」