募集職種
総合職
仕事内容
本人希望を前提に、営業職(内勤型もしくは外勤型)・国内外仕入バイヤー・倉庫管理に配属いたします。
入社後は原則他部署への異動はありません。
《営業職》
ホームセンターのバイヤー・企業の購買担当との直接商談、情報収集、商品開発、新製品の提案など
※営業1部(内勤企画営業職)もしくは営業2部(外勤企画営業職)のいずれかの部署に配属
○営業1部(内勤企画営業職)
北海道から沖縄まで、日本全国の企業の総務部や購買部門が主な提案先となります。
電話・FAX・メールでの提案が基本的なスタイルです。
【具体的な仕事内容】
・担当企業の受注対応、新製品の提案
・製品に関する情報収集、商品開発
・商品の在庫管理・売上分析・発注
・Youtubeやメールマガジンでの情報発信
○営業2部(外勤企画営業職)
ホームセンターなどの大手小売店が主な提案先となります。
担当企業の本部を定期的に訪問します。
月1回程度、西日本エリア内での出張あり。
※将来的には役職や業務に応じて、月4回程度出張が発生する場合があります。
【具体的な仕事内容】
・量販店等の取引先におけるバイヤーとの直接商談、情報収集
・店舗改装、新店オープンへの立ち会い、売り場づくり
・商品の売れ行きチェック、市場調査
・売り場情報の仕入れ先への伝達、商品開発への協力
《国内外仕入れバイヤー》
包装資材等の仕入業務をお任せします。営業要素も多く
先方に価格交渉などもして頂く重要なポジションになります。
・既存国内外メーカーよりの仕入
・既存国内外メーカーへの価格交渉、納期管理
※他にも口内仕入担当も募集しています。
○倉庫管理
ピッキング・梱包、出荷、商品管理など倉庫内作業全般
【具体的な仕事内容】
・入出荷、検品、梱包
・商品の補充、棚入れ
・ピッキング(出荷指示のある商品を倉庫内より集める作業)
求める人材
【経験不問】既卒、第二新卒者、未経験歓迎
◎大卒以上(営業職・海外仕入れバイヤー)、短大以上(倉庫管理)
◎基本的なPCスキル(Excel・Wordが使える方)
今回の募集については、経験一切不問です。
新卒採用と同時並行で採用しておりますので、経験よりはポテンシャル採用となっております。
※海外仕入バイヤーは営業要素を見させて頂きます。
勤務地
福岡本社(福岡市)
福岡県福岡市東区松田1-10-16
※転勤無し
※博多駅から最寄り「柚須駅」まで6分
※マイカー通勤OK
勤務時間
8:30~17:30(実働8時間、休憩1時間)
★残業時間月10時間未満
休日・休暇
★年間休日114日
週休2日制(土日祝 ※年数回第1土曜日のみ出勤有)
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇 等
給与
初年度想定年収:250~450万円
月給200,000円~(諸手当一律で支給20,000円含む)
※経験・スキルによっては変動あり
※※待遇条件の詳細については、面接などでご相談ください
【固定残業代制】
固定残業代制は採用しておりません。
【年収例1】
年収350万円(25歳/ボーナス3回)
【年収例2】
年収450万円(30歳/ボーナス3回)
試用期間
(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。
受動喫煙対策
【対策内容】
屋内禁煙(屋外に喫煙場所あり)
昇給・賞与
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7、2月)
※2年目以降4月決算賞与有で年3回支給いたします。
諸手当
住宅手当:11,000円~14,000円(住居形態による)
通勤手当:実費(但し片道2キロ以上から)
時間外手当
家族手当(扶養配偶者、子供)
福利厚生
各種社会保険完備
退職金制度(勤続3年以上から)
社員旅行(毎年1回、5年に1回は2泊3日)
夏季慰労会・創立記念行事(年2回社内レクレーション)