最終更新日
2021/06/18(金)
掲載終了予定日
2021/07/06(火)

【プログラマ】最低3年の教育期間で未経験をじっくり育てます≪年間休日125日≫10月1日一斉入社採用

株式会社情報技術センター

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業ほぼなし
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
ソフトウェア・情報処理/インターネット関連/その他ソフトウェア・情報処理
職種
エンジニア(プログラマ)
初年度想定年収
300〜500万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業ほぼなし
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

ベンチャーではありません。半世紀もの間「人」を大切に育ててきた、創業52年のIT老舗企業です。

みなさんに、ちょっと衝撃的な事実をお話しします。

《たった2カ月間の研修では、
SEどころかプログラマにもなれません!》

「うちは教育体制が整っています」という
ITベンチャー企業は多いけれど、本当はムリなのです。
研修後、現場に入って青ざめる新人は少なくありません。
だから当社は、入社直後の「導入研修」の後も
数年間という膨大な時間をかけ、
じっくり、ゆっくりとあなたを育てていきます。

そう断言できるのは、当社が【創業50年以上の歴史】の中で
【未経験者を一流SEに育ててきた会社】だから。
事実、当社のエンジニアは8割が未経験からのスタート。
学歴も文系・理系も関係ありません。
IT知識ゼロからでも安心して飛び込んできてください。
※写真は2014年にRe就活から入社した先輩社員です。
 今では立派なエンジニアとして成長しました。

私たちがあなたにお約束できること。それは──


■あなたの教育に手間も時間も惜しみません!■

入社時には「3カ月間の導入研修」を実施。
「基本情報処理試験」「オラクルJava資格」試験で
まずは資格に挑戦しましょう。
あなたが「本当の実力」を身につけるまで、
外部研修やきめ細かい資格取得制度で
最低3年間は、あなたを手間暇かけて育成します。


■ワークライフバランス重視の環境■

長く働いていただきたいから、
社員のワークライフバランスも大切にしています。
たとえば、《年間休日125日》で
《月平均残業時間は20時間未満》。
《有休奨励日5日間を使った大型連休》もOK!
家賃の半額を補助する《借上げ独身寮制度》は、
若い社員のみなさんに、とても好評ですよ!


■安定した経営基盤とアットホームな社風■

「オラクルゴールドパートナー」、
「富士通コアパートナー」の認定を受けている当社。
官公庁や大手有名企業のお客様からご信頼をいただき、
半世紀にわたり非常に安定的な経営を続けてきました。
そんな安定感を背景に、
社内も穏やかでアットホームな雰囲気に包まれています。
あなたもきっとすんなり溶け込める、温かな社風ですよ。


半世紀もの間、IT業界の第一線で走り続け、
社員を大切にしてきた当社だからこそ、
あなたを一流のエンジニアへと育てることができる──

私たちは、あなたにそのことをお約束します!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

【プログラマ】
★未経験者、大歓迎!!
★当社では2〜3年、時間をかけてしっかり育てます!
★将来はシステムエンジニアを目指せます!

仕事内容

官公庁や大手企業のシステム開発・保守・運用、インフラ構築を手がけます。まずはプログラミングから。
…□■《どんな仕事をするの?》■□…

手がける案件の種類はとても豊富。あなたの希望、志向性、将来像を考慮して、配属プロジェクトを決定します。インフラ系・開発系、それぞれのプロジェクトチームで活躍していただけますよ。
プロジェクトは多種多様です。たとえば──

◎法務省の登記Web申請システム
◎厚生労働省のマイナンバー業務報告システム
◎郵便関連のネットワーク監視
◎クレジットカード会社のインフラ構築
◎海上損害保険会社、食品メーカー、富士通グループ企業の業務システム
◎プラント関連企業の基幹システム など

開発環境もさまざまなので、システム企画・提案から設計・構築、運用・保守まで、幅広いポジションをご用意できます。まずはプログラマから始めていきましょう!


…□■《入社後はどうしたらいいの?》■□…

□まずは社内で《3ヶ月間の基礎研修》。コンピュータ基礎技術、設計技術、プログラミングの座学研修を受け、「基本情報処理試験」「オラクルJava資格」試験に挑戦していただきます。
  ▼
□プロジェクトに配属します。ですが、すぐに担当を任せることはありません。必ずチームの中に入れて、OJTでじっくり育てていきます。OJT期間は半年から約1年間。
  ▼
□OJT後も、先輩がずっとフォローしながらやってきます。だいたい3年目くらいで一人前のプログラマになれますよ♪
  ▼
□その後のキャリアはさまざま。複数言語を習得して《プログラミングのスペシャリスト》を目指す人もいますし、設計など上流工程を志向して《システムエンジニア》になる人も。あなたの希望に合わせて、伸ばしたいスキルに合った案件にアサインします。

求める人材

IT完全未経験者、文系の方、大歓迎! ITは理系・文系関係なくエンジニアになれる職種です!
《第二新卒の方、大歓迎★職歴は問いません!》
■大卒以上
■PCの基本的な操作ができる方
⇒メールが作成できる、Wordで簡単な文書が作成できるレベルを想定しています。

<応募にあたって、必須となる経験はありません>
今回の採用では、これまでの経験や資格・就業ブランクなどはいっさい不問です。職種・業界未経験の方、第二新卒の方のご応募を歓迎しています。

当社では、社員の8割が未経験からスタートしています。
飲食店の接客、楽器店の販売、中古車販売の営業など、前職もさまざま。なかにはフリーターや、同人誌を描いていて就業歴なしからスタートした先輩も。
エンジニアは、お客様とコミュニケーションをしっかり取り、ご要望をよく聞き出すことが大切な仕事。接客業の経験がある方は、そのスキルが活かせますよ♪

勤務地

東京本社もしくは東京23区内のプロジェクト先 ☆転居を伴う転勤はありません。
本社/東京都港区芝5-29-14 田町日工ビル8F

【本社】
各線「田町駅」より徒歩5分
都営三田線・都営浅草線「三田駅」A3出口より徒歩5分
※他、プロジェクト先に準じます。

勤務時間

9:00~17:30(実働7時間30分)
☆残業は月20時間以下です。
☆プロジェクトによっては、フレックスタイム勤務や時短勤務も可能!

休日・休暇

【年間休日125日!】
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇(6日)
■有給休暇(最高40日)
■慶弔休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■短時間勤務制度

給与

初年度想定年収:300〜500万円

月給21万円〜25万円+賞与5.5ヶ月分(昨年度実績)
☆あなたの能力を考慮し、さらに加給優遇いたします。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

370万円/25歳(月給24万円+賞与)

600万円/35歳(月給35万円+賞与)

試用期間

(試用期間有り) 6ヶ月 ※その間も給与・待遇に変わりはありません。

受動喫煙対策

【対策内容】
本社:敷地内全面禁煙
※プロジェクト先に異なるため、個別提示いたします。

昇給・賞与

■昇給:年1回
■賞与:年3回(7月、12月、3月)※昨年度実績5.5ヶ月分!
■決算賞与 ★通常賞与とは別に、16期連続で決算賞与を支給!

諸手当

■交通費(全額支給)
■時間外手当(全額支給)
■家族手当(配偶者:1万5000円/月、子ども:1人あたり1万円/月)

福利厚生

■各種社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
■借り上げ社宅あり
■キャリア支援(ITSSに準拠したキャリアパスを提示しています)
■退職金
■私服勤務可
■オフィス内禁煙
■社員持ち株制度
■社員旅行(九州、東京湾クルージング)
■健康診断(年1回)
■社内サークル(マラソン、フットサル、ゲーム、麻雀など)

■ワークライフバランス重視の環境

土・日・祝日は基本的にお休み。年間休日は125日をしっかり確保していますから、ワークライフバランスもきちんと取れています。
有給休暇を取得しやすくするための取り組みもしています。具体的には、年間カレンダーの中で「有休奨励日」を5日間指定。これで連休の谷間を埋めたりできるので、時期によっては大型連休も取れます。

また、繁忙期や突発的なトラブル発生時以外は、定時退社が基本です。月平均にすれば残業は20時間以内と、かなり少なめです。
もちろん、みなし残業はないので、残業が発生した時には残業代を全額支給していますよ!

応募・選考について

応募方法

下記の「エントリーページへ」ボタンをクリックし、エントリーください。
追って、選考についてご連絡させて頂きます。

下記の「エントリーページへ」ボタンをクリックし、エントリーください。
追って、選考についてご連絡させて頂きます。

選考プロセス

Re就活よりエントリー

会社説明・適性試験

1次面接

2次面接

内定

入社

Re就活よりエントリー

会社説明・適性試験

1次面接

2次面接

内定

入社

連絡先

〒108−0014
東京都港区芝5−29−14
03-6453-7140
採用担当 鈴木里菜
■メールアドレス
job10-07h@itc-net.co.jp
■ホームページ
https://www.itc-net.co.jp/

〒108−0014
東京都港区芝5−29−14
03-6453-7140
採用担当 鈴木里菜
■メールアドレス
job10-07h@itc-net.co.jp
■ホームページ
https://www.itc-net.co.jp/

あなたの「希望」を叶えるポイント

教育制度・研修が充実

入社後はみっちり3カ月間におよぶ社内研修をご用意。

名刺交換やメールの書き方などのビジネスマナー、技術面では「プログラミングの考え方・仕組み」といった基礎のキソから、コンピュータ基礎技術、設計技術などを徹底的に教えていきます。
指導するのは、年の離れていない入社2〜3年目の先輩社員。自分も苦労した点など、あなたの悩みに寄り添いながら親身になって指導するので安心してくださいね。

そして研修が終わる頃、「基本情報処理試験」「オラクルJava資格」に挑戦。受かるまで何度でも受けるので、かならず全員が合格できますよ!
さらに資格取得を目指す人には、受験費用負担や対策講座などでバックアップ。受かれば奨励金も出ます。

その後も、年次ごとの研修カリキュラムが組まれており、外部研修機関で「ロジカルシンキング」「聴き方、話し方講座」などヒューマンスキルを磨くことも可能です。

風通しの良い関係

IT業界では、現場であまり先輩が中途入社の社員に教えない傾向がありますが、当社は先輩に聞けば、必ず教えてくれる風土があります。ですから安心して入って来てください。
当社では社員の仲がよく、クラブ活動も盛んです。ゴルフ、釣り、将棋、野球、フットサル、スキー、マラソン、卓球……など、普段違う現場にいる社員も、趣味を通じて交流を深めています。活動費用も、会社が補助してくれますよ。

そのほか、社内のイベントとしては2年に1回、社員旅行を実施。
金沢、宮崎、鹿児島などの国内のほか、グアムや台湾などにも行ってきました。
また毎年8月には、東京湾クルージングを開催。船上の立食パーティーで、なかなか贅沢な時間を過ごしています!

福利厚生が自慢

若いみなさんに好評なのが、当社の「借上げ独身寮制度」。
家賃の半額(最大3万50000円まで)を会社が補助するという制度で、地方から来る人も都内に実家がある人も、一人暮らしをしたい人は誰でも利用可能です。
ちなみに、礼金・敷金などの初期費用も会社が負担しますよ!
また将来、結婚したときにも手厚い家族手当をご用意しています(配偶者:1万5000円/月、子ども:1人あたり1万円/月)。

当社は「関東ITソフトウェア健康保険組合」にも加盟しているため、保養施設や全国のキャンプ場、スポーツジム、都内のオシャレなバーやレストランを格安で利用できるメリットも。
大企業並みの、手厚い福利厚生が自慢です!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

Re就活世代の方はインターネットやバソコンに子供の頃から親しんでいて、馴染みがあります。ですから、すんなりIT業界に入っていくことができるでしょう。

また、一度でも社会に出てその厳しさを肌でわかっている第二新卒の方は、新卒よりも真剣に研修に取り組んでくれます。そのため、飲み込みも早いのです。

Re就活世代のみなさんには、大いに期待していますよ!

選考のポイント

入社しても仕事が合わなければ、お互いに不幸な結果になってしまいます。そんなミスマッチを避けるため、当社では最初に適性試験を実施しています。

面接では、本当にプログラマ・SEとしてスキルを身につけようという「意欲」があるかどうかを見ています。
「がんばります」という意気込みだけでなく、当社のホームページをよく調べていたり、IT関連の本やサイトを読んでいたりなど、本気が感じられれば大歓迎です。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

もともと法学部で、ITにはあまり興味もありませんでした(笑)。たまたま合同説明会でIT企業を知り、「文系でもモノづくりができる。面白いかも…」と思ったんです。

IT企業を5〜6社受けましたが、なかでも面接でじっくり話を聞いてくれたのが当社でした。筆記試験で間違ったところを「なぜ、そう考えたの?」と聞いてくれて。
私の考え方をしっかり見てくれるんだな、と感激したんです。

何もわからず飛び込んだ私でしたが、当社は手厚く面倒を見てくれました。
まずは3カ月間の社内研修、部署に配属された後も、さらに2カ月間の研修。その後のOJTでも先輩にていねいに指導を受けました。おかげで今、上流工程にも携われています。

先輩たちも穏やかで優しい人が多いですよ。どんなことを質問しても教えてくれます。
文系でも大丈夫。不安になる必要はありません。設計書を書くときとか、文系の強みも意外と活かせますよ!

企業情報

株式会社情報技術センター

設立

1968年

代表者

渕脇 徳也

従業員数

215名

資本金

9,800万円

売上高

25億2000万円(2020年3月期実績)

本社所在地

東京都港区芝5−29−14 田町日工ビル8F

事業内容

業務用・官公庁向けシステム・ソフトウェア開発・保守・運用 インフラ設計構築 CRM導入支援

主要取引先

一般財団法人関東電気保安協会 /スカパーJSAT(株)/森永乳業(株)
日本郵政インフォメーションテクノロジー(株)/日本オラクル(株)
(株)富士通 /(株)北陸富士通システムズ/(株)富士通九州システムズ
(株)NTTデータイントラマート /みずほ情報総研(株)
(株)イーウェル/TANAKAホールディングス(株)/ オルガノ(株)
キャノンITソリューションズ(株) /日本船主相互保険/共立メンテナンス
SCSK(株)/伊藤忠テクノソリューションズ(株) /(株)さくらKCS
オムロンヘルスケア(株)/(株)ジーシー/(株)シモジマ
(株)電通国際情報サービス/富士ゼロックス(株)
(順不同)

ホームページ

https://www.itc-net.co.jp/

【プログラマ】最低3年の教育期間で未経験をじっくり育てます≪年間休日125日≫10月1日一斉入社採用

  • 株式会社情報技術センター
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」