最終更新日
2021/01/20(水)
掲載終了予定日
2021/03/16(火)

【営業職】オーダーメイドの製品を街に残していく。誰かに自慢したくなる、そんなシゴトです。

株式会社新高製作所

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
住宅・建材・エクステリア/インテリア/日用品・雑貨
職種
法人営業
初年度想定年収
250〜350万円
勤務地
大阪府
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

【大阪勤務/駅チカのオフィス】スーパーゼネコンからも厚い信頼を寄せる老舗メーカー!

街に作品を残す。
なおかつ半永久的に残る。

新高製作所の営業は
単なるモノ売りではありません。
そこが難しいところであり、
面白いところです。

★創業90年を迎えるメタルスタイリスト!

新高製作所は建築装飾金物のメーカーです。
創業は1931年。
業界屈指の老舗企業として知られています。

「建築装飾金物」という少々わかりづらい
モノをつくっている当社ですが、
手すりや螺旋階段などと言い換えれば
イメージが湧きやすいのではないでしょうか。

そうです。当社が手がけている建築装飾金物とは、
皆さんが何気なく使っている手すりや螺旋階段、
ビルや商業施設の壁や天井(パネル)です。

大阪にお住いの方であれば、
きっと一度は訪れたことがある家電量販店にも、
有名テーマパークにも、駅にも
当社の製品は採用されています。
たぶんどこかでmade in 新高製作所の
手すりを触っていると思いますよ。

近年は建物を地震から守る製品の製造にも着手。
こちらの分野も順調に業績を伸ばしており、
現在は建築装飾金物と防災関係製品の2本柱で
事業拡大を続けています。

★唯一無二の製品を街に残す!

今回募集する営業職のやりがいは、
自分が担当した製品が
半永久的に街に残り続けるということです。
「あのビルの手すり部分」
「○○の天井、やったよ」
胸を張って言うことができます。

一方で難しいのは、
ひとつとして同じ建物がないため、
製品は基本オーダーメイドで
カタチにするということ。

そのため金物はもちろん、建築の知識も必要です。
建物のコンセプトに合わせた製品設計や材料の選定、
さらに製品を据え付ける施工の立ち合いも
営業が関わります。

すぐにできるような仕事ではないことは
百も承知しています。
したがって、まずは先輩と一緒に行動しながら
一つひとつの業務、知識への理解を
深めていってください。

その積み重ねの先に
「仕事の成果が街に残る」という
新高製作所の営業職ならではの達成感が待っています。

少しでも気になった方、
お気軽にご応募ください!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

営業職

仕事内容

【未経験・第二新卒歓迎】営業受注活動・工事全体のスケジュール管理などを通じて、街の発展に貢献します
新高製作所は、建築物に設置する手すりやフェンス、サッシといった建築金物の製造・販売・施工までを一貫して手がけています。
当社の製品は、ご依頼いただいた建築物に合わせた受注生産品です。
そのため、建築物の設計図をもとに、製品の詳細設計・製造・施工を実施しています。

その中で営業職が担当するのは、
1.自社製品の営業受注活動
2.受注後の見積・原価計算
3.工事関係者との打ち合わせ・工事全体の進行管理です。

お客様をはじめ、社内の設計職・製造職、工事の協力会社と何度も協議を重ね、
建築物にピッタリの製品を完成させましょう。
もちろん、新入社員の皆さんにいきなり大規模な仕事をお任せすることはしません。
入社後は先輩社員との同行営業を通じて経験を積み、実力に応じて徐々に小〜中規模案件を担当していただきます。

【取扱製品一覧(一部)】
螺旋階段、手すり、ひさし、フェンス、パネル、サッシ、ルーバー、
案内板サイン、モニュメント、壁面緑化、店舗什器、
免震エキスパンションジョイント、照明ボックス、
キャットウォーク、防犯製品、止水版 など

【街に残るシゴト】
当社で働く魅力のひとつは、スーパーゼネコンなどの大手企業とのお付き合いがあることです。
そのため、大規模案件の場合は、受注金額が数千万円、億にのぼることも。
工事に携わる建築物も幅広く、オフィスビルや商業施設、病院、駅、官公庁施設などさまざま。
プライベートで街を歩けば「あの○○、ウチがやった製品だ!」といった体験をすることもしばしばあります。
文字通り「街に残るシゴト」です。
任された案件を完了させたときには、きっと大きな達成感を味わえますよ。

【まずは工場で製品知識を深める!】
建築金物とは一体何か、当社が何をつくっているのか。
知らないことには営業はできません。
そのため入社後は東大阪の工場にて約3ヶ月間の研修を実施しています。

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎】人と接することが好きな方/仕事を通じて街づくりに携わりたい方
【ひとつでも当てはまる方にオススメ】
◎コミュニケーションが好きな方
◎チームプレイを活かしたい方
◎仕事を通じて達成感を味わいたい方
◎街の景観づくりに携わりたい方
◎「これつくったの、ウチの会社」と自慢したい方

勤務地

【駅チカのオフィス】本社:大阪市東成区大今里南1-16-8
【アクセス】
大阪メトロ千日前線・今里筋線「今里」駅 徒歩4分
近鉄線「今里」駅 徒歩8分

勤務時間

【残業1日1時間未満】8:30〜17:30

休日・休暇

日曜・祝日
土曜休日は月2〜4回(社内カレンダーによる)

年末年始休暇、夏期休暇
有給休暇(10〜20日)

給与

初年度想定年収:250〜350万円

月給:230,000円〜


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

370万円/入社2年目

450万円/入社5年目

試用期間

(試用期間有り) 2ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:年2回(1月・7月)
賞与:年2回(8月・12月)

諸手当

外出手当
皆勤手当
職務手当
通勤手当
財形手当
家族手当

福利厚生

各種社会保険完備
退職金規定あり
第一生命の企業年金・大阪商工会議所の特定退職金共済制度に加入

応募・選考について

応募方法

「応募ページへ」ボタンからご応募ください。
追って選考のご連絡をさせていただきます。

「応募ページへ」ボタンからご応募ください。
追って選考のご連絡をさせていただきます。

選考プロセス

▼Re就活より応募

▼選考(会社説明・面接・筆記テスト)
ミスマッチが生まれないように、
相互理解に重きを置いています。
※面接は1〜2回を想定

▼内定!※入社日は応相談

▼Re就活より応募

▼選考(会社説明・面接・筆記テスト)
ミスマッチが生まれないように、
相互理解に重きを置いています。
※面接は1〜2回を想定

▼内定!※入社日は応相談

連絡先

〒537-0013
大阪市東成区大今里南1-16-8
TEL:06-6971-1577
株式会社新高製作所 採用担当

〒537-0013
大阪市東成区大今里南1-16-8
TEL:06-6971-1577
株式会社新高製作所 採用担当

あなたの「希望」を叶えるポイント

転勤の心配なし

大阪と東京に営業所をかまえている当社。今回募集する営業職の勤務地は大阪にある本社のみとなっており、転勤の心配はありません。「関西で働きたい」「大阪から離れたくない」という方であれば、その願い、叶いますよ。普段の生活圏内に自分の手がけた仕事の足跡を残していくやりがいを味わってみませんか?また本社は大阪メトロ千日前線・今里筋線「今里」駅から徒歩4分。通勤の負担がすくないことも当社の魅力であると考えています。

社員の裁量が大きい

当社の営業職はお客様へのアプローチをはじめ、金物のデザイン・形状の決定、材料の選定および調達、見積書の作成、施工会社の手配、据え付け工事の立ち合いまで、すべて自分で考え実行に移しています。もちろん上司に意見を委ねれば、いつでも相談に乗ってくれますが、逐一承認を得たり、稟議を通したりする必要はありません。あくまでも担当したプロジェクトは、担当した営業が責任を持って完遂する。主体的に仕事を進めたい方にとっては、理想的な働き方ができると考えています。

商品・サービスの知名度が高い

当社は1931年に創業しました。業界内では老舗企業に括られ、特に関西においてはもっとも古い歴史を持ちます。創業以来、積み重ねてきた信頼と実績、業界での知名度は当社の大きな強みと言えるでしょう。また取引先はスーパーゼネコンをはじめとする大手企業が多いため、これから街のシンボルとなるような建物や、すでにランドマークとなっている場所の改修工事など、ビッグプロジェクトに携わる機会が多いです。ここでは詳しくは言えませんが、誰もが知っている建物や場所にも当社の製品は納入されています(詳しくは面接で!)。身近なところに仕事の成果をカタチとして残せるのは、当社で働く醍醐味です。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

当社の営業職は、金物・建築・施工と多岐にわたる知識を身につける必要があります。そのため中長期的な育成を前提とした採用を行っています。だから、これから何十年にもわたって活躍できる第二新卒・ヤングキャリアの方々がピッタリなんです。入社後、結果がなかなか出ず、不安になるかもしれませんが、焦らなくて大丈夫。当社が100周年を迎える10年後くらいに、中核メンバーとして組織を担っていただきたいと考えています。

選考のポイント

選考のポイントはコミュニケーション力です。当社は決められた製品を売るのではなく、お客様からニーズを聞き出し、それに見合った製品を提案する営業スタイルです。また設計や製造といった他部署はもちろん、外部のパートナー企業などに自分の要望を伝える機会も多々あります。仕事で求められる「聞く力」と「伝える力」を判断するには、対話がもっとも適していると考えていますので、面接に重きを置いています。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

もともと弁護士を志望していた私は、就職活動で「人に関わり、人の役に立てる仕事」を探していました。新高製作所を知ったのは、就職エージェントの紹介がきっかけです。防災関連の製品を取り扱う当社であれば、社会貢献性の高い仕事ができそうだと感じました。現在は営業職として、自社製品の受注〜納品までの進行管理を担当しています。既存の建物に合わせた製品を一から受注生産する当社。要望通りの製品を納品するためには、お客様をはじめ、社内の設計職・製造職、工事の協力会社と何度も協議を重ねる必要があります。それぞれの意見をひとつに取りまとめることは、簡単な仕事ではありません。それだけに、製品の取り付け工事が完了したときには達成感がありますね。ときには工事関係者から感謝のお言葉をいただくこともあり、やりがいに繋がっています。今後は大規模案件を受注することを目標に、お客様との信頼関係をより強固にしていきたいです。

企業情報

株式会社新高製作所

設立

創業1931年6月 設立1953年6月

代表者

代表取締役社長 吉谷 忠久

従業員数

正社員50名
専属協力会社:内作作業員50名、現場作業員50名

資本金

3,000万円

本社所在地

【本社】
〒537-0013
大阪市東成区大今里南1-16-8

事業所

【東大阪工場】
〒577-0028
東大阪市新家西町8-26

【岡山工場】
〒707-0022
岡山県美作市楢原上484

【東京営業所】
〒110-0005
東京都台東区上野5-16-2 久保田ビル3階A号

【中国工場】
中国江蘇省昆山市淀山湖鎮新楽路913号

事業内容

高級建築装飾金物全般の製造・販売・施工

ホームページ

https://www.niitaka-ss.jp/

【営業職】オーダーメイドの製品を街に残していく。誰かに自慢したくなる、そんなシゴトです。

  • 株式会社新高製作所
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」