最終更新日
2021/07/27(火)
掲載終了予定日
2021/08/09(月)

【ITエンジニア(SE/PG)】理想のエンジニアを目指しませんか?

株式会社テクニカルアンサー

  • 正社員
  • 契約社員
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 書類選考なし
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇
業種
ソフトウェア・情報処理/その他ソフトウェア・情報処理/インターネット関連
職種
エンジニア(SE)
初年度想定年収
300〜450万円
勤務地
東京都/神奈川県/愛知県
  • 正社員
  • 契約社員
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 書類選考なし
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇

残業少なめ&休暇制度や子育て支援制度が充実!ワークライフバランスの実現に本気で取り組む会社です!

エンジニアの大変さを知ってるからこそ「ワークライフバランス」を大切にしています。
当社で理想のエンジニアを目指してみませんか?

<理想のエンジニアを目指せる理由>
「初めての人には新卒同様の研修をご用意」
「残業は月10時間程度で過度な残業はナシ」
「産休・育休制度が充実、男性育休も奨励」
「完全週休2日制(土日休み)で有給取得も推奨」
――このくらい、イマドキの企業なら当たり前。

当社はさらにここから、
■できる人にはもっと先へ。実力にあった研修が受けられる
■2年目からは年次有給休暇が毎年20日取得可能
■入社後から半年以内でも6日の休暇が有給で取得できる
■子育てをしながら頑張る社員を厚遇
■目指したいスキルに沿ったプロジェクトに参加できる
――など、一歩進んだ待遇であなたの成長をバックアップ。
だからあなたのなりたい、「理想のエンジニア」に、一番近道なのが当社なんです。

どれだけ好きな仕事でも、どんなにやりたい仕事でも、
プライベートを楽しむ余裕がなければ、
長く続けていくことは難しいですよね?

社員には安心して長く働いて欲しい、
10年先もずっと活躍できるエンジニアでいて欲しい、
当社はそんな想いから、働く環境の整備に全力で取り組んでいます。

あなたは10年後、どんなエンジニアになっていたいですか?
普通のエンジニアではなく、
理想のエンジニアを一緒に目指していきましょう。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

■本社
 ITエンジニア(SE/PG) 数名
■東京営業部
 ITエンジニア(SE/PG) 1名(未経験可)

仕事内容

【本社/東京営業部】大手企業の開発プロジェクトへ参加して開発を行います。
企業内で使われる業務アプリケーションや組込システム、Webアプリケーションなど、お客様のビジネスに関わるシステム開発に幅広く携わっています。
※プログラミング言語は主にJava、C#を使用します。
■プロジェクトや働き方について
大規模な開発は取引先に出向いて作業を行います。プロジェクトの参加期間は最長2年。定期的に配属先を異動しながら、スキルアップやモチベーションアップをはかっています。
■東京営業部の研修について(未経験者)
「プログラミングが初めて」という方は1ヶ月間の基礎研修からスタート!「ちょっと学んだことがある」という方には課題を出し、レベルをチェックしたうえで、2〜3ヶ月間かけてOJTを行っていきます。
経験者の方は実力に応じた研修を受けながら、さらなるスキルアップを目指すことも可能です。

求める人材

C#,Java技術者は大歓迎します!
経験度による待遇は会社説明時に明確にさせていただきます。

なお、東京営業部では未経験者も歓迎します。
未経験者の場合、次のような方を募集します。
■エンジニアを目指していたが、最初の就職先で担当する業務がエンジニア職でない方
■既にプログラミングの学習をしているが、これから仕事として腕を磨きたい方
■プログラミングは未経験だが、学習意欲やコミュニケーションにたけていると思う方

勤務地

【ITエンジニア】各プロジェクト先、場合によってはリモート勤務可能 【事務員】本社勤務
■各プロジェクト先の地域について
 本社勤務の場合、約90%が名古屋市内またはリモート勤務。
 東京営業部勤務の場合、リモート勤務2名、都内勤務2名。
■横浜みなとみらいオフィスはコロナ感染予防の為、解約中
 コロナ感染の拡大が収まり次第、再契約を予定しています。
 また、各地で行っているリモート勤務についても状況によっては通常勤務に。

勤務時間

9:00〜18:00 ※実働8時間(休憩60分)

休日・休暇

■完全週休2日制(土・日)
■年次有給休暇(入社半年後に10日、翌年4月に20日を付与)
■入社時特別休暇(6日)
■祝日休暇(2年目 4月以降に付与)
■育児休暇
■能力向上休暇(年2回)
└研修や講義の受講、資格取得の受験などに活用できます。
■年末年始(5日)

※年次有給休暇はほぼ全員が消化!長期連休にすることも可能です。

給与

初年度想定年収:300〜450万円

【本社勤務】
■未経験者
基本給:20.1万円以上(23歳)
基本給:20.4万円以上(25歳)
※上記の他に諸手当あり

■1年程度の経験者
基本給:20.5万円以上(24歳)
基本給:21.2万円以上(26歳)
※上記の他に諸手当あり

■3年程度の経験者
基本給:21.4万円以上(26歳)
役職手当:1.5万円以上(副主任以上)
固定残業手当(入社時点で役職者として採用される場合のみ)
※上記の他に諸手当あり
※試用期間中は、役職者採用であっても固定残業手当の支給対象外です。

■4年以上の経験者
基本給、役職についてはご相談ください。

※役職手当は、各役職ごとに異なります。
・副主任  1.5万円
・主任   2万円
・課長補佐 3万円
・課長代理 5万円
・課長   7万円

【東京営業部勤務】
地域手当として基本給の約14%が別途支給されます。
25歳 年収400万円+通勤費【平均支給額32万円】


【固定残業代制】 実務経験3年以上、役職者として採用の場合

(固定残業代27,320円含む)※固定残業代は20時間分27,320円、時間超過分は追加支給


役職者として採用された場合のみ、残業の有無にかかわらず残業代が支給されます。
なお、試用期間中は支給対象外となります。

※当社の固定残業代制は役職ごとに相当時間を設定し、時間単価、相当時間などを用いて算定します。
 各役職における固定残業代制の相当時間は以下の通りです。
・副主任  20時間
・主任   25時間
・課長補佐 25時間
・課長代理 30時間
・課長   30時間


【年収例】

24歳 年収343万円+通勤費/月の平均支給額23万円+賞与(入社・経験2年)【本社勤務】

26歳 年収417万円+通勤費/月の平均支給額28万円+賞与(入社・経験4年)【本社勤務】

31歳 年収504万円+通勤費/月の平均支給額33万円+賞与(入社6年・経験7年、リーダ 職)【本社勤務】

試用期間

(試用期間有り) 2〜3ヶ月 試用期間中は、書籍購入・通信奨励金、子育て支援手当の支給なし

ただし、2年以上の経験がある方については試用期間を2週間とし、試用期間中も待遇に変更はありません。
※固定残業代制が採用される役職者採用の場合に限り、固定残業代制の採用は試用期間後からとなります。

東京営業部の場合、試用期間中の地域手当支給はありません。

受動喫煙対策

【対策内容】
社内禁煙(喫煙スペースなし)

昇給・賞与

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回 (6月・12月)

諸手当

■資格取得奨励金
└資格取得や認定合格に対して1資格1,000円〜12,000円。最大60,000円/月
■書籍購入・通信奨励金(入社後1年間)
└情報系雑誌・専門書の購入、インターネット環境の維持・携帯電話の継続的契約を奨励
■子育て支援手当
└最大月額10万円、子ども1人につき1.5万円〜2万円
■育児休暇取得奨励金
└子の傷病看護・通院、通園など育児に必要な休暇を申請した場合に支給
■家族手当
└18歳未満の同居している子がいる場合、配偶者を扶養している場合に支給
■通勤手当
└健康・エコのため、自転車や徒歩で一部または全部を通勤した場合に支給
■交通費実費全額支給
└通勤手当とは別に支給

福利厚生

■社会保険完備
■社員寮貸付制度
■通勤費全額支給
■財形貯蓄
■退職金制度(勤続15ヵ月以上の退職に制度適用)
■勤続表彰(5年、10年、15年)
■二部学生、育児・介護による時短勤務制度あり
■各種イベントあり(忘年会、新年会、社員旅行、社員主催の懇親会など)

応募・選考について

応募方法

下記の「エントリーページへ」ボタンをクリックし、エントリーください。

下記の「エントリーページへ」ボタンをクリックし、エントリーください。

選考プロセス

【Step1】Re就活よりエントリー
 ▼
【Step2】会社説明会
 ▼
【Step3】一次選考(面接・適性検査)
 ▼
【Step4】二次選考(面接)
 ▼
【Step5】内定

【Step1】Re就活よりエントリー
 ▼
【Step2】会社説明会
 ▼
【Step3】一次選考(面接・適性検査)
 ▼
【Step4】二次選考(面接)
 ▼
【Step5】内定

連絡先

【株式会社テクニカルアンサー】
〒460-0003 名古屋市中区錦2-3-11 ニシキ21ビル
TEL:052-219-2150
担当:篠原

【株式会社テクニカルアンサー】
〒460-0003 名古屋市中区錦2-3-11 ニシキ21ビル
TEL:052-219-2150
担当:篠原

あなたの「希望」を叶えるポイント

ワークライフバランスを重視

配属先の現場が違っても、社内イベントや勉強会などで顔を合わせる機会がたくさんあり、社員同士のコミュニケーションが活発です。さらにLINE WORKSを導入したことで、コミュニケーションはより密に!また、当社には社長室というものが存在せず、社長も社員と同じ空間で仕事をしているため、普段から当たり前に話ができる環境です。時差出勤や在宅勤務についてどう思うかなど、社員の声にしっかり耳を傾けてくれるので、若手社員も率直に自分の想いを伝えています。

ちなみに、写真は当社の課長(←)と部長(→)。実は10年前はご覧のように、ドラムのバチでキーボードを打ってみたり、ゴルフボールを触ってたりしながら仕事していました。非常に自由な風土があります。
そんな上司、先輩がいるからこそ、モチベーションを維持しやすく良い雰囲気で仕事ができます。

福利厚生が自慢

当社は本気でワークライフバランスを大切にしている会社です。一般社員の残業は月平均10時間未満で、有給休暇を20日間取得するのも当社では当たり前。また、子育てをしながら頑張る社員を全面的に支援しており、年収450万円未満の世帯には子ども一人当たり毎月1万5千円〜2万円を給付しています。産休・育休制度の活用ももちろん大歓迎で、子どもの傷病看護や通院・通園など育児に必要な休暇を申請した場合には、育児休暇取得奨励金を支給しています。

教育制度・研修が充実

入社後、未経験者は1ヶ月間プログラミングの基礎研修を行い、その後社内で使用するシステムを開発しながら、2〜3ヶ月間かけてOJTで実務の流れを学んでいきます。研修内容は新卒とほぼ同じなので、全くの未経験でも大丈夫。また、当社には若手社員でグループをつくり連絡を取り合う「班制度」という仕組みがあり、配属後も悩みがあれば同じ班の先輩に気軽に相談することができます!技術的な教育研修だけでなく、さまざまな視点から成長をサポートします。
ちなみに写真に写る仲間は、昨年11月、第二新卒として入社した新入社員(名古屋本社)。現在じっくり研修中です。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

【東京営業部募集の背景】
第二新卒で入社される方は目標が明確で、成長スピードが速いように感じています。「違う業界に就職したけどやっぱりエンジニアになりたい」「本気でスキルを身につけたい」そんな意欲旺盛な方を募集しています。
【事務員募集の背景】
3年後に社員50名体制を目指しています。これに伴い、営業・総務事務や経理作業の増大が予想されます。エンジニアをバックオフィスで支える方を募集しています。

選考のポイント

意欲重視で採用を行っています。まずは会社説明会にご参加いただき詳しく話しを聞いた上で、応募する意思があれば、一次選考(適性検査・面接)に進んでいただきます。面接では皆さんのやる気がどこまで本気なのかを知りたいので、「将来どんな人になりたいか?」「何故、この業界に興味を持ったのか?」などをじっくりお聞きしたいと思っています。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

私はテクニカルアンサーに第二新卒の立場で就職をしました。
大学卒業後は文学や書籍が好きなだった為、書店に就職していましたが、自分で作りたいアプリがある事がきっかけで独学でプログラミングの勉強を始めました。プログラミングが出来る会社に就職したく転職活動を行っていたところ、人事の社員さんから声をかけて頂き、成長できそうな環境だと思ったことが入社の決め手でした。入社後も先輩社員は優しくそして面倒見が良くとても助けられています。仕事面でのフォローだけでなく体調面や精神面でのフォローもしっかりケアしてくださるので、とても社員を大切にしているという考えが根付いている会社だと感じました。(東京営業部 25歳 男性)

企業情報

株式会社テクニカルアンサー

設立

1998年3月

代表者

代表取締役 篠原 哲朗

従業員数

30名(男性25名:女性5名)

資本金

2,000万円

売上高

2億5,823万円(2019年12月実績)

本社所在地

愛知県名古屋市中区錦2丁目3番11号 ニシキ21ビル7F

事業所

■みなとみらいオフィス/横浜市西区みなとみらい 3-7-1 8F

事業内容

コンピュータソフトウェアの開発、コンピュータシステムの導入に関わるマネジメント業務

■大手ソフトウェア開発会社の開発支援業務
■サービス業向けのエンジニアリング商品の開発
■パソコン・クラウド商品などの販売及びコンサルティング

ホームページ

https://www.t-answer.jp/

【ITエンジニア(SE/PG)】理想のエンジニアを目指しませんか?

  • 株式会社テクニカルアンサー
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」