最終更新日
2021/02/10(水)
掲載終了日
2022/12/31(土)

募集終了

【ITエンジニア】2021年卒業者 積極採用中!新卒と同じ研修でゼロから安心のスタートを。

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

閲覧履歴からのオススメ求人

求人情報

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤の心配なし
  • 土日面接OK
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤の心配なし
  • 土日面接OK
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
ソフトウェア・情報処理/インターネット関連/その他ソフトウェア・情報処理
職種
エンジニア(SE)
初年度想定年収
250〜450万円
勤務地
東京都

企業からのメッセージ

【完全週休二日制/住宅手当あり/資格支援制度あり】未経験入社の先輩社員が多数在籍。だから、安心。

1996年、大阪で生まれた当社。
実は学生ベンチャー企業として発足し、同年に世界で初めて「鈴鹿8時間耐久ロードレース」をインターネットで生中継するなど、その勢いは今でも留まることを知りません。
今では、公共機関や金融機関を中心に、汎用機〜Web系まで幅広くシステム開発を手掛け、社会のシステムを支えています。

当社の特徴は、社員のほとんどが異業種からの転職者であるということ。
だからこそ、【未経験】で入社してくるみなさんの気持ちも、これでもかというほど理解できるんです。
知識やスキルがなくて不安なあなたも、福利厚生が充実した仕事を探しているあなたも、あたたかい社風の会社で働きたいあなたも、きっと当社ならその希望が叶えられますよ!

◆未経験でも安心の理由◆
ヒューマンスキルの強化や仕事に必要な技術、知識の習得など新人教育から、生涯教育をモットーに常に学ぶ環境のある会社を目指しています。
わからないことがあれば、先輩が丁寧に教えてくれますし、資格支援制度も整え、社員の積極的なスキルアップを応援しています。

◆充実の福利厚生◆
【在宅手当(新設)】【完全週休2日】【毎年1万円(平均)を超える昇給実績】【住宅手当】などをご用意。
社員が安心して在籍してくれるように、との思いで様々な福利厚生を準備しています。

◆あたたかい社風◆
先ほども述べたように、未経験からの入社が多い当社。
あなたの悩みや不安に寄り添い、理解できるまで一緒に頑張ってくれる先輩社員が多数在籍しているので、安心してくださいね。

この時期は、2021年卒業の学生さんからの応募も大歓迎!
当社を一緒に盛り上げてくれる方をお待ちしております。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

■高校卒業以上/職歴・経験不問 ■既卒者、第二新卒者も大歓迎!

学生・フリーターからの就職、異業種・異職種からの転職者なども多数活躍中の当社、その中でも下記のような条件に当てはまる方であれば、活躍いただける素質アリ?!

■手に職を付けて、プロになりたいと考える方
□仕事を通して人脈を広げていきたい方
■契約社員やアルバイトからステップアップしたい!という方
□これまでの経験を活かして、もっといい条件を探している方
■このまま今の仕事を続けていて大丈夫…?と思い始めた方
□漠然とだけれど、社会貢献したいという方 …etc

まずはお会いしてから、何よりお人柄を見させていただきたいと考えております。ですからWeb書類選考は非常に簡易的。基本的には多くの方とお会いして、しっかりお話できればと考えています。

勤務地

東京支店 ※基本的には転勤はありません。
〒162-0824 東京都新宿区揚場町1-3 グロリアビル6階

【アクセス】
JR総武線・有楽町線・南北線・東西線・大江戸線 「飯田橋駅」より徒歩1分
東西線 「神楽坂駅」より徒歩10分
大江戸線 「牛込神楽坂」より徒歩7分

勤務時間

9:00〜17:30 実働7.5時間
※プロジェクトにより異なる場合があります。

休日・休暇

完全週休2日制(土日)
祝日
夏季休暇
慶弔休暇
年末年始

給与

初年度想定年収:250〜450万円

月給:20万円〜(年俸制)
※経験者の場合、経験/スキル、前職を考慮し、相談の上基本給与を決定


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。



【年収例】

約370万+業績賞与(30歳/入社4年目)

試用期間

(試用期間有り) 2〜3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内全面禁煙

昇給・賞与

昇給:スキル評価シート(会社規定)により、スキル実績に応じて年1回見直し。【2019年5月実績】平均:約13,000円 最大:約57,000円
賞与:業績/決算賞与(年1回)【2019年5月実績】最大:約5ヶ月分 平均:約1か月分

諸手当

在宅手当(100円/日)※新設
遠距離手当(45分以上の通勤時間:3,000円から6,000円)
扶養家族手当(配偶者:10,000円 その他:5,000円)
住宅手当(10,000円)
通信補助(2,000円)
資格支援(受験料負担、一時金:14,000円から)
表彰制度(年1回:期首に表彰):皆勤賞(10,000円)、新人賞(30,000円)、営業賞(30,000円)、教育賞(30,000円)、社長賞(100,000円)

福利厚生

全国の宿泊施設・旅行割引利用可能
育児・介護補助サービス優待
キャリアアップ支援など、いろいろなサービスを優待利用できます。

退職金制度(中退共)、育児休暇、産前・産後休暇もあります。
※実際に、女性社員(2児の母)2名が育児休暇を取得し、2回目の復帰を果たしています。仕事と育児の両立はやはり大変ですが、女性社員にも長く働いて欲しい、そう考えています。

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

設立20周年を迎え、これからより業務を拡大していくため、成長したい意欲を持ったRe就活を活用されている皆様の力を当社は必要としています。当社は未経験者のための会社。他のどの会社よりも、未経験者を思い、未経験の為になる採用活動をしてきました。未経験のための研修制度や同じ境遇をもった未経験入社の『先輩』がしっかりサポートしていきます。

選考のポイント

面接はとてもフランクな雰囲気でやっています。あなたの経歴や過去など関係なく人柄で評価していますので、選考では、普段どおりのあなたを見せて欲しいです。緊張してしまう部分もあるかもしれませんが、私たちがあなたの話をしっかり引き出していきますので、気軽な気持ちでご応募いただければ嬉しいです。

続きを見る

先輩社員の声


入社理由を教えてください。

ITの仕事は簡単ではないですが、ここでなら頑張れる。そう思える教育体制と居心地の良さがあります!フィズーに入社する前は、ITとは無縁過ぎる生活を送っていました。ただ、高校の時に授業で習ったパソコンが、結構面白かったなという記憶があり、この業界を目指すことに。ただ、如何せん未経験でしたから不安もありました。でも、先輩たちもみんな未経験入社ということを知り、さらに人物重視の採用をしていることを丁寧に話して貰えて安心でき、入社を決意しました。

続きを見る

アピールポイント

教育制度・研修が充実

本当に未経験でも大丈夫?と思われるかもしれませんが、大丈夫なんです!実はフィズーで活躍しているのは、異業種からの転職者や未経験からスタートした人ばかり。あなたの研修担当者もIT未経験で入社した先輩なので、未経験の悩みもばっちり理解。安心して飛び込んできてください。

ワークライフバランスを重視

我々フィズーの重視していることは、社員一人ひとりがやりがいを持ち、会社に「居心地の良さ」を持ってもらうことです。育児休暇などもあり、女性でも長く仕事ができる環境を目指し、みんなにとっていい会社を目指しています。仕事のみでなく、誰かが言い始めたら実現する様々なイベント。そんな環境は、メンバー間の仲のよさにつながり、良いチームワークを発揮しています。

頑張りをしっかり評価

我々フィズーの一番の財産は「人」。年齢や経験、職位によって何かを決めるのではなく、若くても・経験が少なくてもお客様から評価され、重要なポジションでやりがいのある仕事を任されます。これは誰にも負けないという技術スペシャリストや、チームをまとめる役割をしたりと、活躍の場は多数あります。女性の役員もいて、女性も活躍できる会社です。互いを尊重する人間関係の中で、着実に成長していける環境があります。

企業情報

株式会社フィズー

設立

1997年4月

代表者

代表取締役会長 隨原 利陽

従業員数

30名<2019年7月現在>

資本金

2000万円

売上高

約5億1400万(2019年度)

本社所在地

大阪府大阪市東住吉区桑津1-27-19

事業所

東京支店:東京都新宿区揚場町1-3グロリアビル6階
※本社は大阪ですが、現在は東京での事業がほぼ100%です。
入社後数年は、転勤はありません、その後は希望があれば検討します。

事業内容

・JAVA、.NET、PHP等を使用したWEB系システム開発
・Android、iOS等のスマートフォン、タブレットのアプリ開発
・COBOL、C等を使用したオープン系(UNIX等)または汎用系システム開発
・受託開発
・システム導入コンサルティング業務
・ASP事業(経営革新計画承認事業)

【業務例】
・大手保険企業のWebサイト構築/契約管理業務構築など
・大手通信企業の請求関連、設備関連システムなどの基幹システム構築など
・大手金融機関の情報系システム構築など
・飲食店サイトのサイトリニューアルなど
※主に大手企業(金融系、通信系がメイン)のプロジェクトに参加しています。

FaceBook

FaceBookページもございますので、ぜひ参照ください。
イベントの写真なども掲載しております。

“株式会社フィズー”で検索!!


『社長TV.』に弊社社長のインタビューが掲載されておりますので、
ぜひぜひ下記URLを参照ください。

http://buzip.net/tokyo/fizs/

ホームページ

http://www.fizs.com/fizs/

『社長TV.』の弊社社長のインタビュー

http://buzip.net/tokyo/fizs/

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【ITエンジニア】2021年卒業者 積極採用中!新卒と同じ研修でゼロから安心のスタートを。

  • 株式会社フィズー
  • 募集終了