最終更新日
2024/12/13(金)
掲載終了予定日
2025/02/19(水)

【事務職】未経験歓迎◎2025年卒の方も大歓迎◎事務職デビューを応援!土日祝休み&残業ほとんどなし 株式会社リクルートスタッフィング/キャリアウィンク推進グループ

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
業種
人材ビジネス(求人広告・紹介・派遣)/インターネット関連/シンクタンク・マーケティング・調査
職種
一般事務
初年度想定年収
230~350万円
勤務地
宮城県/埼玉県/千葉県/東京都/神奈川県/愛知県/京都府/大阪府/兵庫県/福岡県/一部リモート
この求人の概要
  • 24卒歓迎/応募時に明確な志望理由・自己PRがなくてもOK!
  • パソコンのイロハから学べる研修制度あり
  • 土日祝休み/残業月平均20時間以内など働きやすさ◎

  • 企業からのメッセージ
  • 募集要項
  • 社員の声
  • アピールポイント
  • 企業情報

企業からのメッセージ

【安定のリクルートグループ】パソコンスキルゼロから学べる手厚い研修/充実の福利厚生など安心の環境あり

「パソコンスキルゼロだけど、事務職デビューしたい」
「プライベートも充実させられる環境で働きたい」

その思い、「キャリアウィンク」だったら叶えられますよ!
その理由は…?
パソコンスキルゼロでも応募OK!教育体制もバツグンだから未経験から事務職を目指す上で不安なのは、自分のパソコンスキルレベルだと思います。

実際、当社の面接を受けに来た方で、「他社だと自分のレベルじゃダメだったんです…」なんて方もいらっしゃいました。
そんな方、ご安心下さい!
当社は本当に、パソコンスキルゼロでOKです!

むしろパソコンも触ったことがない、メールのCCって何?なんてレベルでも全く問題ありません。

キャリアウィンクの研修では、メールの送り方やExcel、Wordの パソコン操作なども基礎から丁寧に教えているので、知識ゼロから始めることができるんです。
さらに電話対応や正しい敬語の使い方など、事務職として働く上で、必要なことも学べるので、安心して下さいね。
土日祝休みで残業もほぼなし!プライベートを充実できる環境だから一人ひとりの働きやすさを大切にしている環境なので、

・土日祝休み
・残業月平均20時間以内
・有給休暇の取得しやすい環境
・産休・育休取得実績あり

など、安心の環境が揃っています。

また専任担当があなたの希望やスキルだけでなく、どんな配属先ならあなたらしく
長く活躍できて、スキルアップできるか?も親身になって、一緒に考えていきます。

だから、先輩の80%が未経験からスタートできているんです。

「事務職に興味はあるけど、私にできるかな…?」
まだ不安が拭えなかったら、まずは説明会に来てみませんか?

選考は、面接というよりも面談。
あなたらしさを引き出せるようにリラックスした雰囲気で行っています。

ぜひキャリアウィンクで、あなたの事務職デビューを叶えてください!
ご応募お待ちしております。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

事務職

仕事内容

パソコン入力、ファイリング、電話応対など簡単な業務からスタート。未経験から始められる内容なので安心。

【入社後まずは安心の研修】
★配属前の研修をしっかりご用意
社会人としてのマナーやコピーの取り方、パソコンの使い方など、未経験でも安心してお仕事をスタートできる研修内容です。
同期入社の仲間もいるので、研修中も配属後も支えあえますよ。

★さまざまな研修制度で、キャリアアップを応援
入社後~半年ごとに実施する入社後研修のほか、OA研修、資格試験や提携スクールの割引など当社の研修センターが用意するメニューはすべて受講可能です。
着実にスキルを身につけていける環境です。

【具体的な仕事内容】
受注・売上管理、データ入力・作成、電話・来客応対などを主にご担当いただきます。
その他にも議事録の作成や社員のスケジュール管理等、幅広い業務に携わっていただきます。
※パソコンでの作業をはじめとしたデスクワークが中心です。

≪こんな仕事があります!≫
■一般事務職【食品メーカー】
書類チェックやシステムへのデータ入力をお任せ。マニュアルが明確なので事務職デビューの方が安心して働ける環境です。

■庶務【金融機関】
備品発注や電話対応、経費処理など、会社全体の総務・庶務をお任せします。多くの人に感謝されるお仕事です。

■営業事務【総合商社】
電話対応や納期の管理、商品の受発注などをお任せします。営業が効率的に動けるようアシストする役割を担います。

■採用アシスタント【自動車メーカー】
面接会の準備、スケジュール調整、当日のご案内、研修の運営サポートなどをお任せします。日々いろんな人とのかかわりがあるお仕事です。

■広報アシスタント【エンタメ業界】
「CMの制作会議に参加して、議事録を作る」「Excelで、プレスリリースに載せるデータを入力する」など。大手企業のレア情報に、ひと足先に触れられるワクワク感も!


★大手・有名企業など、あなたの希望や適性に合わせた配属が可能
サイバーエージェント、野村不動産、カカクコム、博報堂プロダクツ、三菱地所コミュニティ、三菱地所コミュニティ、伊藤忠テクノソリューションズ、リクルートグループ、KDDIなど様々な会社で事務職デビューをするチャンス!
当社の専任担当があなたの理想の働き方をお聞きして、ピッタリのお仕事をご紹介します。

求める人材

★高卒以上★職種・業種未経験、25卒・既卒・第二新卒・社会人デビュー歓迎★ 未経験積極採用!
★入社前の研修をご用意しているので、パソコンスキルも不問です。

◎スマホからの応募歓迎!
◎販売・接客・サービス職の経験も活かせます。

<応募時に明確な志望理由・自己PRがなくても大丈夫です!>
面接では、あなた自身のことや希望するライフスタイルを詳しく知るところから始めます。これからどのように働いていきたいのか。どんな未来を叶えたいのか。話しながら一緒に見つけましょう。

勤務地

全国各地のクライアント先【在宅勤務可の案件なり/転居を伴う転勤なし/ご希望を考慮し勤務地を決定】

★配属先にもよりますが、週1~5日の在宅勤務(テレワーク)が可能な場合もあります。

・東京都(23区内がメイン/恵比寿、渋谷、新宿、港区、品川、東京 など)
・神奈川県(横浜市など)
・千葉県(千葉市など)
・埼玉県(さいたま市など)
・愛知県(名古屋周辺がメイン)
・大阪府(大阪市など)
・兵庫県(神戸市など)
・京都府(京都市など)
・福岡県(中央区・博多区メイン)
・宮城県(仙台駅付近もしくは仙台駅より電車・バス20分圏内メイン)

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)
※就業先により異なります。

★多くの企業は残業月20時間以内です。
※プライベートを大切にしながら働くことができます!

休日・休暇

<年間休日122日(※2022年度)>
■完全週休2日制(土・日)、祝日
┗就業先により異なります。
■有給休暇(入社半年後に10日付与)
■産休・育休制度
■看護・介護休暇
■慶弔休暇

★実績(※2024年11月時点)
・産休・育休取得実績:375名
・産育休取得率&復職率:100%

【Q】有給休暇は取りやすいですか?
【A】ご安心ください。実際に有給を取得し、友人や家族と旅行に行っているメンバーも多いです。

給与

初年度想定年収:230~350万円

【東京都】月給20万~32.83万円
【神奈川県】月給19.33万~31.55万円
【千葉県】月給18.12万~30.52万円
【埼玉県】月給18.18万~30.63万円
【愛知県】月給18万~30.22万円
【大阪府】月給19.2万~31.19万円
【兵庫県】月給18.2万~29.27万円
【京都府】月給17.54万~29.14万円
【福岡県】月給16.4万~27.19万円
【宮城県】月給16.6万~27.75万円
※全勤務地ともに、月給以外に賞与年2回+残業代を支給します。

★昇給あり(年2回の評価査定結果や、随時の職務ランクの変更に準ずる)
★残業代は、1日の実働8時間を超えた分を全額支給します。

※入社前研修中は1日6811円~8141円(時給973円~1163円×7時間)を支給。
(地域により異なる。残業代は全額支給。詳細は募集要項下部を参照ください。)


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

305万円/入社1年目/東京23区(月給20.5万円+賞与+残業代)

314万円/入社3年目/東京23区(月給21.96万円+賞与+残業代)

348万円/入社5年目/東京23区(月給24.5万円+賞与+残業代)

試用期間

(試用期間有り) 試用期間6ヶ月 ※試用期間6か月間は、欠勤した場合その欠勤日数分給与支払はありません。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内原則禁煙(喫煙室あり)

昇給・賞与

昇給あり
賞与:年2回

諸手当

■交通費支給(月3万円まで)

福利厚生

■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

<リクルートグループならではの福利厚生も充実!>
■無料OA研修(クラスルーム)、ネットを利用したeラーニングが受講可能!
■定期健康診断、人間ドック補助
■リクルートグループ団体保険制度(30%割引適用)
■フィットネスクラブ割引
■ベビーシッター割引サービス
■ベルリッツやECCなどの英会話スクール優待割引
■産業能率大学 通信教育講座を優待価格(20~30%割引)でご利用いただけます。
■TAC・LECなどの資格スクール優待割引など各種スキルアップ研修
■キャリアカウンセリング(仕事と子育ての両立応援やこれからの働き方を一緒に考えます)

これまでの実績

★約80%のメンバーが事務職未経験からスタートしています!
前職は営業職、居酒屋スタッフ、アパレル販売、ベーカリー製造、百貨店のインフォメーション、料理教室講師、企業受付スタッフ、工場の製造ラインスタッフ、スポーツクラブインストラクター、事務職など様々。パソコン操作から学べるから、まったくの未経験でも安心して始められます。

★70%が、従業員500名以上の企業で働いています!
伊藤忠テクノソリューションズ、リクルートグループ、博報堂プロダクツ、三菱地所コミュニティ、三菱電機インフォメーションネットワーク、竹中工務店など誰もが知る有名企業が中心です!

★定着率は90%以上!働きやすい職場です。

雇用形態

正社員(無期雇用派遣)

<キャリアウィンクの無期雇用派遣とは?>
リクルートスタッフィングに社員(※)として入社し、当社が厳選した企業で派遣就業する、新しい働き方。派遣契約期間に関係なく、リクルートスタッフィングとの雇用が続きますので、安定した雇用と収入のもとで働くことができます。 ※無期雇用派遣社員

★入社前研修について

OA機器の使い方やビジネスマナーなど、オフィスで働く上での基礎スキルを身につけられる研修で、
事前に働くイメージを持っていただく期間です。

※入社前研修期間中(3日間)は有期雇用となり、下記の通り給与を支給します。
・首都圏(東京、神奈川、千葉、埼玉):1日8141円(時給1163円×7時間)
・愛知県:1日7539円(時給1077円×7時間)
・関西(大阪、京都、兵庫):1日7798円(時給1114円×7時間)
・福岡県:1日6944円(時給992円×7時間)
・宮城県:1日6811円(時給973円×7時間)
研修期間終了後、正社員(無期雇用派遣)として雇用します。

直接雇用化支援あり

直接雇用化支援にも力を入れており、これまで約1000名の方が就業先の企業で直接雇用化されています。(2024年現在)
直接雇用化までの平均期間は約22か月(2年弱)です。
CWで3年以上活躍していただいている方に対しては今後のキャリアについての面談を実施して、
その上で直接雇用含めたキャリアアップを支援する制度を整えています。

応募・選考について

応募方法

最後までお読みいただきありがとうございます!
当ページよりご応募ください。ご応募の受付から3営業日以内に、
メールにてご連絡を差し上げます。

最後までお読みいただきありがとうございます!
当ページよりご応募ください。ご応募の受付から3営業日以内に、
メールにてご連絡を差し上げます。

選考プロセス

●書類選考 ※3営業日以内にメールにてご連絡

●オンライン選考(WEB説明会・WEB適性検査・WEB面接(1~2回))

●内定

●3日間のオンライン研修(※給与支給有り)
※給与の詳細は、募集要項下部を参照ください。

●お仕事スタート!※入社時期は相談可能

★入社日はご相談に応じますので在職中の方もお気軽にご応募ください

★配属前研修について
OA機器の使い方やビジネスマナーなど、オフィスで働く上での基礎スキルを身につけられる研修で、事前に働くイメージを持っていただく期間です。

●WEB説明会・WEB適性検査・WEB面接(1~2回)
※選考はすべてオンラインのため、WEB説明会視聴、WEB適性検査受検はご都合のよいタイミングでご対応ください。
面接は45分ほどです。ご都合のよい日時でご予約ください。
履歴書・職務経歴書は不要です。面接前に弊社マイページ上にご経歴・スキルをご記入いただきます。

●書類選考 ※3営業日以内にメールにてご連絡

●オンライン選考(WEB説明会・WEB適性検査・WEB面接(1~2回))

●内定

●3日間のオンライン研修(※給与支給有り)
※給与の詳細は、募集要項下部を参照ください。

●お仕事スタート!※入社時期は相談可能

★入社日はご相談に応じますので在職中の方もお気軽にご応募ください

★配属前研修について
OA機器の使い方やビジネスマナーなど、オフィスで働く上での基礎スキルを身につけられる研修で、事前に働くイメージを持っていただく期間です。

●WEB説明会・WEB適性検査・WEB面接(1~2回)
※選考はすべてオンラインのため、WEB説明会視聴、WEB適性検査受検はご都合のよいタイミングでご対応ください。
面接は45分ほどです。ご都合のよい日時でご予約ください。
履歴書・職務経歴書は不要です。面接前に弊社マイページ上にご経歴・スキルをご記入いただきます。

連絡先

〒100-0006
東京都千代田区有楽町1-13-1 第一生命日比谷ファースト 14階
担当:キャリアウィンク採用担当
問合せ先:r-staffing-cw@rpm-sys.jp (ご返信は平日9:00~18:00の対応となります)
TEL0120-552-157(平日:9:00~18:00)

〒100-0006
東京都千代田区有楽町1-13-1 第一生命日比谷ファースト 14階
担当:キャリアウィンク採用担当
問合せ先:r-staffing-cw@rpm-sys.jp (ご返信は平日9:00~18:00の対応となります)
TEL0120-552-157(平日:9:00~18:00)

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

Re就活世代の方々を中心に、経験問わず事務キャリアをスタートできる。それがキャリアウィンクの特長です。
早くからオフィスワークを経験することで、今後、自分が望む働き方やライフスタイルを選べるようサポートしていきたい、そんな願いが込められています。
事務職未経験で自信がなく、これまでチャレンジできなかった方、当社で事務キャリアをスタートしませんか?

選考のポイント

はっきりと、やりたいことが決まっていないくても構いません。
どんな働き方がいいのか、それもまだぼんやりしている。そんな方でも大丈夫。
面談を通して、一緒に探していきましょう。
あなたの理想の未来像を引き出すところから、私たちのサポートは始まります。

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先輩社員の声

先輩の顔写真
Aさん/事務職/社歴:1年
転職時の年齢:24歳  前職:販売職

入社理由を教えてください。

最初は一般派遣での就業を考えていたのですが、「キャリアウィンク」という新しい働き方があることを知り、興味を持ちました。
事務職が初めてだったため、やっぱり不安は大きかったですね。特にパソコン操作やビジネスマナーなど一般事務として働くための基礎的なスキルがないことが新しいチャレンジに対する「怖さ」にもなっていました。
ただ、キャリアウィンクでは事前に研修があること、また、社員として働ける魅力も加わって、私の背中を押してくれました。
研修では、ビジネスマナーやパソコン操作など、基礎的なところから学べたので、とてもありがたかったです。
現在は、大手食品商社の本社で一般事務の仕事をしています。前職は飲食業界での接客業務だったので、全く仕事内容も環境も違いますが、日々の新しい挑戦を楽しみながら、過ごすことができています。

この会社の働きやすいと感じるポイントを教えてください。

引っ越しを伴う転勤はありません。再配属時も、入社時の本拠地から公共交通機関を利用した通勤圏内での配属となり、原則として入社時に希望した都府県内での配属なので、安心です!
残業時間も、平均的には月10時間以内の方がほとんど。多くても月20時間以内に収まっているので、プライベートも充実できる環境です。
福利厚生も充実しています。健康相談、フィットネスクラブ割引、健康診断、Web歯科問診、24時間ヘルスケアダイヤル、ベビーシッター割引サービスなどがありますよ。

一日のスケジュールを教えてください。

◆9:00 出社/メールチェック
今日の業務の優先順位をつけて業務開始。
◆10:00 発注業務
同じチームのメンバーと業務分担しながら、見積書の確認をして発注作業を対応します。
◆12:00 ランチ
お昼は先輩たちとおしゃべりしながらお弁当を食べることが多いです。
◆13:00 納品書作成
営業の方とメールやチャットでやり取りしながら、決められたフォーマットにデータ入力。
◆17:30 退社
終業後は、たまに友人とごはんに行くこともあります。

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アピールポイント

教育制度・研修が充実

入社後は、事務職未経験者のための研修プログラムをご用意しています。
基本的なビジネスマナーから始まり、Excel・Wordなどの基礎的なパソコンスキルを身に付けることが可能です。
いきなり難しいものに挑戦するのではなく、一つずつじっくりとマスターしていけるような研修なので、安心してスタートできますよ。

<研修内容>
★ビジネススキル研修
電話対応や来客対応や名刺交換など、社会人としての基礎となるスキル・マナーを学びます。コピー機の使い方、メールなどビジネス文書の基礎知識もお教えします。

★ビジネスマナー・心得研修
「社会人基礎力」「チームワーク力」「役割認識力」「向上する力」の基礎を学びます。

★ビジネスOA研修
Excelなどのオフィスワークで必要なパソコンスキルを習得します。

福利厚生が自慢

人材業界大手のリクルートグループならではの、充実した福利厚生も魅力です。
eラーニングや無料OA研修など、仕事で使える便利なものもあれば、フィットネスクラブ割引、ベビーシッター割引サービスなどのプライベートに嬉しい制度もたくさん。
一人ひとりの働きやすさを大切にしています。

ワークライフバランスを重視

就業中も、専任担当があなたのパートナーとしてバックアップします。
ちょっとした悩みから就業環境についてまで、どんなことでも気軽に相談してくださいね!
あなたが安心してキャリアを積んでいけるように、会社全体でサポートします。

企業情報

株式会社リクルートスタッフィング/キャリアウィンク推進グループ

設立

1987年6月

代表者

代表取締役社長 田中 智己

従業員数

2,043名(2024年4月現在)

資本金

3億円

売上高

2,710億円(2023年3月期)

本社所在地

〒100-0006
東京都千代田区有楽町1-13-1 第一生命日比谷ファースト 14階

事業所

拠点/日比谷・新宿・立川・横浜・湘南・厚木・西船橋・さいたま・水戸・つくば・宇都宮・高崎・梅田・東梅田・神戸・京都・名古屋2拠点・豊田・静岡・浜松・札幌2拠点・仙台・秋田・郡山・広島・福岡・北九州・南大沢・浦和・別府(全国32拠点)

事業内容

■人材派遣事業(許可NO:派13-010563)
■人材紹介事業(事業所NO:13-ユ-010249)
■アウトソーシング事業

ホームページ

http://www.r-staffing.co.jp/sol/contents/cw/?vos=rscsgcwhplresgx_01

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万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
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【事務職】未経験歓迎◎2025年卒の方も大歓迎◎事務職デビューを応援!土日祝休み&残業ほとんどなし

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