最終更新日
2021/02/19(金)
掲載終了予定日
2021/03/25(木)

【暮らしのコンシェルジュ】10名以上採用/リモートワークOK/賞与年2回(昨年実績3ヵ月分)

株式会社es frontier

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業ほぼなし
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 職種未経験歓迎
  • 土日面接OK
  • 業種未経験歓迎
  • 上場
業種
インターネット関連/サービス(その他)/専門コンサルタント
職種
営業事務
初年度想定年収
400〜500万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業ほぼなし
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 職種未経験歓迎
  • 土日面接OK
  • 業種未経験歓迎
  • 上場

2018年設立◎ベンチャー企業ならではの【風通しの良さ】が魅力☆

「人によく相談事をされる」
「サプライズを考えることが大好き!」
「人に寄り添う仕事がしたい!」
そんな方は、是非当社で活躍してみませんか?

あなたにお任せする業務は、お客様から寄せられたお問い合わせの対応業務。
問い合わせ内容は多岐にわたり、

「オススメの家族旅行先を教えてほしい」
「引越先の近くにある美味しい居酒屋を知りたい」
「ブログのPV数を管理する方法を探してて…」
「白背景で動画撮影ができるスタジオを予約してほしい」

などなど!
日常でのあらゆる悩み・困りごとに対応します。


■ どうしてフランクな悩みに対応できるの…?■
 ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
日常生活に密接した悩みだからこそ、
『あまりにも膨大な問い合わせが来るのでは?』
と考えた方もいるはずです。

しかし、お問い合わせを受け付けているのは、当社運営のコンシェルジュサービスをご利用されている全国のお客様。
お問い合わせ内容に合わせて当社のノウハウや収集した情報などを基に、
チーム体制で進めていくので、分からないことも先輩たちのフォローを受けながら進めていくことが出来ます。

また、入社後の研修制度も充実しているので、ゼロから知識やスキルを身につけることができ、
いち早くお客様の「暮らしに寄り添うコンシェルジュ」として活躍できます。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

〈コンシェルジュ業務〉
20代の若手メンバー活躍中!
社員同士で協力しながら業務を行っています。

お困りのお客様からのお問い合わせが中心なので
クレームもほとんどありません!

業務を行うメンバーはプロ意識を持って
全国のお客様からの質問や相談に回答します。

仕事内容

【営業活動・ノルマなし】サービス利用者様からのメール・お電話のお問い合わせを1日30件程度対応します

■ 具体的には ■
 ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〈問い合わせの受付〉
1日に対応するお問い合わせは、30件程度。
情報を専用システムに入力・まとめ、回答の準備を行います。

 ▼ ▼ ▼

〈情報の収集〉
当社にあるデータやサイトの細かい情報、インターネットを使って必要な情報を収集しましょう!
ただお問い合わせに回答するのではなく、
「お客様が本当に求めている情報は何だろう」
と考えて、提案や回答の候補をまとめることが大切です。

 ▼ ▼ ▼

〈会員様に回答・各種対応〉
ほとんどの場合はメールで回答します。
文面やまとめ方などはテンプレートがあり、ある程度それらに沿って入力・回答が可能です。
また、店舗・施設の予約などの依頼があった際、それらの代行業務を行う場合もあります。


■ 行間を考える、寄り添った提案を ■
 ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「彼女と遠方へデートに行くから、デートプランを一緒に考えて欲しい」
というお問い合わせ。
どのような提案ができるでしょうか。

例えば、
▼お問い合わせ文面から、その場所を調べ、デートスポットの候補をピックアップ。

▼遠方に行くということは、移動が長くなってしまうはず。なるべく近い場所で楽しめるように、ルートをつくります。

▼デートの最後に駅の近くや宿泊先の近くに戻れるよう、具体的な順番を考えます。実現可能か予算・時間・距離を見直して、デートプランを2つに絞ります。

▼プランの候補が完成! お客様に提案しましょう!

…あくまでこちらは一例です。
このように、一つ一つのお問い合わせに対し様々なことを考え、寄り添った回答を行います。

求める人材

【第二新卒・未経験OK・人柄重視の採用!】特別な知識・技術は一切不問!服装・髪型自由、ネイルOK◎
◎コールセンター業務、事務業務 未経験OK
◎営業職・接客業など「人と関わる業務」の
 経験がある方はスキルを活かして働けます。

〈 こんな方にオススメ!〉
◇ネットサーフィンが好きな方
◇人から相談されたり、頼られたりするのが好きな方
◇多くの知識を身につけて自分らしく成長したい方
◇若手からスピード感を持ってキャリアを築きたい方

〈 活かせる経験・スキル 〉
◇不動産業界、旅行業界、保険業界、美容業界などの知識・実務経験
◇宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナー日本化粧品検定(コスメ検定)などの資格

勤務地

御徒町駅から徒歩3分!|【本社】東京都台東区東上野1-15-4 キスワイヤ御徒町ビル6階
【本社】
東京都台東区東上野1-15-4 キスワイヤ御徒町ビル6階

〈アクセス〉
各線「御徒町駅」A8出口より徒歩3分

勤務時間

9:00〜22:00 内でのシフト制
(実働8時間、休憩1時間)

〈例〉
■10:00〜19:00
■11:00〜20:00

休日・休暇

■週休2日制(毎週日曜日・隔土曜日)
■祝日休み
■年末年始休暇(7日)
■GW休暇(5日)
■夏季休暇(5日)
■慶弔休暇
■有給休暇

給与

初年度想定年収:400〜500万円

月給21万2,000円〜40万5,000円+各種手当+賞与年2回
◎経験・能力を考慮の上、決定します。


【固定残業代制】

(固定残業代26,000円含む)※固定残業代は20時間分26,000円、時間超過分は追加支給


固定残業代(月20時間/2万6,000円〜5万400円)が月給に含まれます。
尚、超過した場合は時間外手当を別途支給します。


【年収例】

年収420万円(入社1年目/27歳)

年収390万円(入社1年目/31歳)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月間 期間中の雇用形態は契約社員となります。(給与・待遇に変動あり)

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内全面禁煙(分煙、喫煙スペースあり)

昇給・賞与

■昇給:随時
■賞与:年2回(6月・12月)★昨年度実績:通年3ヶ月分

諸手当

■皆勤・精勤手当
(月3万8,000円/試用期間中:月2万円)
■資格手当 ※会社規定あり
■役職手当

福利厚生

■社会保険完備
(健康、厚生、雇用、労災、介護)
■交通費支給
(月1万5000円まで)
■定期健康診断
■副業OK
■服装・髪型・ネイル自由

応募・選考について

応募方法

ここまでお読みいただき有難うございます!
「応募ページへ」ボタンより、
応募フォームにご記入の上送信してください。

※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに使用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
※応募に関する問い合わせも歓迎です。お気軽にご連絡ください。

【応募後のご連絡】
書類選考を通過した方にのみ、7営業日以内にご連絡いたします。
※応募者多数の場合、ご連絡が遅れることがあります。ご了承ください。

ここまでお読みいただき有難うございます!
「応募ページへ」ボタンより、
応募フォームにご記入の上送信してください。

※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに使用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
※応募に関する問い合わせも歓迎です。お気軽にご連絡ください。

【応募後のご連絡】
書類選考を通過した方にのみ、7営業日以内にご連絡いたします。
※応募者多数の場合、ご連絡が遅れることがあります。ご了承ください。

選考プロセス

【STEP1】Web履歴書による書類選考
★登録されているWeb履歴書を参考に書類選考を行います。
  ▼
【STEP2】面接(1〜2回)、筆記試験
★Web面接もOK(この場合は、通過後に一度来社面接を行います。)
  ▼
【STEP3】内定
★面接日・入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご相談ください。

【STEP1】Web履歴書による書類選考
★登録されているWeb履歴書を参考に書類選考を行います。
  ▼
【STEP2】面接(1〜2回)、筆記試験
★Web面接もOK(この場合は、通過後に一度来社面接を行います。)
  ▼
【STEP3】内定
★面接日・入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご相談ください。

連絡先

【株式会社es frontier】
〒110-0015
東京都台東区東上野1-15-4 キスワイヤ御徒町ビル6階
採用担当

【株式会社es frontier】
〒110-0015
東京都台東区東上野1-15-4 キスワイヤ御徒町ビル6階
採用担当

あなたの「希望」を叶えるポイント

教育制度・研修が充実

「入社後すぐに業務をお任せ」
…なんてことはありません!

未経験の方も安心して働けるよう、入社後に全体研修を行っています。
当社のこと、サイトこと、事業のことなどを、座学・業務を通してゼロからお教えします。

実際の業務がスタートした後は、先輩社員とのOJT研修でサポート!
一つ一つ丁寧にお教えし、知識も技術もじっくり習得できます。

先輩方も未経験入社の方が多く、分かりにくいところや業務のコツなど、あなたの気持ちに寄り添って丁寧に教えています。

また、通話時のトークマニュアルやメールのテンプレートなどが完備されており、始めやすい体制が整っています。

風通しの良い関係

今年で設立3年目。
肩書や社歴に関係なく、全員で"同期"のような距離感があり、社員同士でチームワークを大事にしながら業務を行っています。
そのため、風通しは抜群!

普段からコミュニケーションを取り合っているので、業務中にわからないことがあれば上司や先輩にその場で質問できるのはもちろん、何気ない会話で盛り上がる場面も多くあります。
同世代の仲間が多く、話題も合うので和気あいあいとした雰囲気で働けます。

一緒に働くのは、仲間でありライバル。
お互いに協力し、切磋琢磨しながら成長していきましょう!

頑張りをしっかり評価

当社には未経験からスタートし、成果を残して数か月で次のキャリアへ進んだ社員もいます。
若手からリーダー職・マネージャー職へと上り詰め、キャリアも収入もどんどん上を目指すことが可能です。

また、業務に活かせる専門的な知識・技術を習得したり、各種資格を取得すれば評価にプラス!
手当などで還元しています。

知識やスキルを身につけて業務の幅が広がれば、おのずとキャリアアップにも繋がっていきます。
様々なお問い合わせに対応できる、コンシェルジュのプロフェッショナルを目指しましょう。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

現在当社は、自社媒体の開発や新ポジションの誕生など、大幅に成長しています。今後は担当できる事業・業界も増え、さらにフットワーク軽くチャレンジができる環境を作っていく予定です。将来は事業・会社を支えるキーパーソンとなって、会社と共に成長していきましょう。

選考のポイント

人柄・マインド重視の採用です。どんな業界の知識でも、活かせる場面がきっとあります。もちろん、最初から難しいことはお願いしません。ゼロからスタートできる体制があるので、技術を身につけながら一歩一歩ステップアップしましょう。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

前職は営業職だったのですが、配属先の上司から獲得してほしい数字について強く話され、「このお客様には違うものを訴求した方がいいのに…」と感じる場面が多々ありました。獲得した分、数字には繋がりますが、お客様に寄り添った提案ができない罪悪感と窮屈さが強く、転職を決意しました。
当社に入社してからは、各対応はお客様のことをしっかりと考えて回答でき、また「ありがとう」の声を頂くことも多く、前職にはなかった達成感があり、やりがいのある業務です。

企業情報

株式会社es frontier

設立

2018年10月

代表者

代表取締役 松山 雅洋

従業員数

80名(2020年10月現在)

資本金

900万円

売上高

5億円(2020年6月期実績)

事業内容

■マーケティング事業
■セールスプロモーション事業
■webコンテンツ事業
■コールセンター事業

ホームページ

http://es-frontier.co.jp/

【暮らしのコンシェルジュ】10名以上採用/リモートワークOK/賞与年2回(昨年実績3ヵ月分)

  • 株式会社es frontier
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」