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最終更新日
2023/03/29(水)
掲載終了予定日
2023/07/27(木)

【英語事務・貿易事務】英語を使えるオフィスワーク*経験なしでOK*語学レベルに合ったお仕事をご用意! 株式会社リクルートスタッフィング/キャリアウィンク推進グループ

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
業種
人材ビジネス(求人広告・紹介・派遣)/インターネット関連/シンクタンク・マーケティング・調査
職種
事務系(その他)
初年度想定年収
300〜350万円
勤務地
宮城県/埼玉県/千葉県/東京都/神奈川県/愛知県/京都府/大阪府/兵庫県/福岡県/一部リモート
この求人の概要
  • 先輩の80%が未経験からスタート!基礎から学べる研修制度あり
  • 23卒歓迎/応募時に明確な志望理由・自己PRがなくてもOK!
  • 土日祝休み/残業月平均20時間以内など働きやすさ◎

企業からのメッセージ

残業ほぼなし/土日祝休み/転勤なしなど、働きやすさ抜群♪プライベートを大切にできる環境で働きませんか?

「オフィスワークの仕事を探している!」
「英語を使う仕事にチャレンジしたい!」

そんなあなたへ、
キャリアウィンクが募集している
【英語事務】【貿易事務】のお仕事はいかがですか?

海外の取引がある、メーカーや商社など、
グローバルに事業を展開している企業で
英語を使った文書作成や簡単なメール・電話のやりとりなどを行う【英語事務】のお仕事。

一方、商品の輸出・輸入に関する手続き・書類作成が
主な仕事内容で、受発注、通関手続き、倉庫手配など
貿易に特化している【貿易事務】のお仕事。

あなたの語学レベルに合わせたお仕事をご用意しています。

お仕事で英語を使った経験がなくても大丈夫。
英語力に自信がなくても「チャレンジしたい」
という気持ちがあれば、当社は大歓迎です。

★入社後に自分のペースで英語スキルを向上できる!スマホで簡単に英語を学べる「スタディサプリENGLISH」を
優待価格で提供していたり、
「ベルリッツ」や「ECC」などの
英会話スクールに優待割引で通えたり、
あなたの学びたいという気持ちをサポートする環境が整ってます。

★一人ひとりに合わせた教育体制!事務職経験がないけど「チャレンジできるかな」と思ったあなた。
ご安心ください。

「パソコンも触ったことがない」
「メールのCCって何?」
なんてレベルでも全く問題ありません。

キャリアウィンクの研修では、
メールの送り方やExcel、Wordの
パソコン操作なども基礎から丁寧に教えているので、
知識ゼロから始めることができます。

さらに電話対応や正しい敬語の使い方など、
事務職として働く上で、必要なことも学べるので、
安心してくださいね。

★土日祝休みで残業もほぼなし!ワークライフバランスを重視した働き方!・土日祝休み
・残業月平均20時間以内
・有給休暇の取得しやすい環境
・産休・育休取得実績あり
など、安心の環境が揃っています。

★専任担当がキャリアプランを一緒に考えます!専任の担当があなたをしっかりフォロー。
希望やスキルだけでなく、
どんな配属先ならあなたらしく
長く活躍できて、スキルアップできるかも
親身になって、一緒に考えていきます。

興味を持っていただけたら、まずは説明会に来てみませんか?
ご応募お待ちしております。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

英語事務・貿易事務 ◎未経験OK!オフィスワークデビューも歓迎

仕事内容

あなたの英語力レベルに合わせて、受注データの入力、メール・電話応対など簡単な業務からスタートします。

【英語事務のお仕事とは?】
英語を扱う事務のお仕事。パソコンでの作業をはじめとしたデスクワークを中心に、海外の取引先や営業所とやり取りをします。
■電話・メール応対
■来客応対
■受注・売上管理
■データ入力・作成
■取引先との電話・メールのやりとり など

【貿易事務のお仕事とは?】
商社やメーカーなどの輸出入に関する業務を行っている会社での、貿易に特化した事務のお仕事。輸出に関する業務と輸入に関する業務に分かれます。
■電話・メール応対
■来客応対
■見積書・請求書作成
■データ入力・作成
■荷物の配送手配
■通訳・翻訳
■ファイリング
■社内文書作成(報告書・議事録等)
■納期スケジュール調整
■資材調達
■伝票処理・整理 など

★英語力に自信がなくて大丈夫!
仕事で英語は使ったことはないけど、チャレンジしてみたい!そのレベルでOKです。
あなたの英語力に合わせて、配属先を決定していきますので、ご安心ください。
入社後も学べる環境を整えているので、英語スキルを向上できます。

★大手・有名企業など、あなたの希望や適性に合わせた配属が可能
上場企業、食品メーカー、金融、商社、医療系メーカーをはじめ、カカクコム、伊藤忠テクノソリューションズ、リクルートグループ、博報堂プロダクツ、三菱地所コミュニティなど、様々な会社で事務職デビューをするチャンス!当社の専任担当があなたの理想の働き方をお聞きして、ピッタリのお仕事をご紹介します。

★配属前の研修をしっかりご用意
社会人としてのマナーやコピーの取り方、パソコンの使い方など、未経験でも安心してお仕事をスタートできる研修内容です。
同期入社の仲間もいるので、研修中も配属後も支えあえますよ。

★さまざまな研修制度で、キャリアアップを応援
入社後〜半年ごとに実施する入社後研修のほか、OA研修、資格試験や提携スクールの割引など当社の研修センターが用意するメニューはすべて受講可能です。
英語力以外にも、様々なスキルを着実に身につけていける環境です。

求める人材

★高卒以上★職種・業種未経験、23卒・既卒・第二新卒・社会人デビュー歓迎★ 未経験積極採用!
★入社前の研修をご用意しているので、パソコンスキルも不問です。

◎スマホからの応募歓迎!
◎販売・接客・サービス職の経験も活かせます。

<応募時に明確な志望理由・自己PRがなくても大丈夫です!>
面接では、あなた自身のことや希望するライフスタイルを詳しく知るところから始めます。これからどのように働いていきたいのか。どんな未来を叶えたいのか。話しながら一緒に見つけましょう。

勤務地

リモート勤務も有/東京/神奈川/千葉/埼玉/愛知(名古屋周辺がメイン)/大阪/兵庫/京都/宮城(仙台)/福岡
★あなたのご希望を考慮し勤務地を決定します。
★転居を伴う転勤はありません。U・Iターン歓迎します!
★配属先にもよりますが、週1〜5日の在宅勤務(テレワーク)が可能な場合もあります。

・東京都(23区内がメイン/恵比寿、渋谷、新宿、港区、品川、東京 など)
・神奈川県(横浜市など)
・千葉県(千葉市など)
・埼玉県(さいたま市など)
・愛知県(名古屋周辺がメイン)
・大阪府(大阪市など)
・兵庫県(神戸市など)
・京都府(京都市など)
・宮城県(仙台駅付近もしくは仙台駅より電車・バス20分圏内メイン)
・福岡県(中央区・博多区メイン)

勤務時間

9:00〜18:00(実働8時間)
※就業先により異なります。

★多くの企業は残業月20時間以内です。
※プライベートを大切にしながら働くことができます!

休日・休暇

<年間休日122日(※2022年度)>
■完全週休2日制(土・日)、祝日
┗就業先により異なります。
■有給休暇(入社半年後に10日付与)
■産休・育休制度
■看護・介護休暇
■慶弔休暇

★実績(※2022年3月時点)
・産育休実績:305名
・産育休明け復帰率:100%

【Q】有給休暇は取りやすいですか?
【A】ご安心ください。実際に有給を取得し、友人や家族と旅行に行っているメンバーも多いです。

給与

初年度想定年収:300〜350万円

【東京都】月給20万〜27.08万円
【神奈川県】月給19万〜25.72万円
【千葉県・埼玉県】月給18万〜24.82万円
【愛知県】月給18万〜24.74万円
【大阪府】月給19.2万〜25.39万円
【兵庫県】月給18.2万〜23.93万円
【京都府】月給16.81万〜23.75万円
【宮城県】月給16.6万〜22.55万円
【福岡県】月給16.1万〜21.59万円
※全勤務地ともに、月給以外に賞与年2回+残業代を支給します。

★昇給あり(年2回の評価査定結果や、随時の職務ランクの変更に準ずる)
★残業代は、1日の実働8時間を超えた分を全額支給します。

※入社前研修中は1日6181円〜7504円(時給883円〜1072円×7時間)を支給。
(地域により異なる。残業代は全額支給。詳細は募集要項下部を参照ください。)


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

305万円/入社1年目/東京23区(月給20.5万円+賞与+残業代)

314万円/入社3年目/東京23区(月給21.96万円+賞与+残業代)

348万円/入社5年目/東京23区(月給24.5万円+賞与+残業代)

試用期間

(試用期間有り) 試用期間6ヵ月 ※試用期間6ヵ月間は、欠勤した場合その欠勤日数分給与支払はありません。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内原則禁煙(喫煙室あり)

昇給・賞与

昇給あり
賞与:年2回

諸手当

■交通費支給(月3万円まで)

福利厚生

■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

<リクルートグループならではの福利厚生も充実!>
■無料OA研修(クラスルーム)、ネットを利用したeラーニングが受講可能!
■定期健康診断、無料歯科検診、人間ドック補助
■リクルートグループ団体保険制度(30%割引適用)
■フィットネスクラブ割引
■ベビーシッター割引サービス
■ベルリッツやECCなどの英会話スクール優待割引
■産業能率大学 通信教育講座を優待価格(20〜30%割引)でご利用いただけます。
■TAC・LECなどの資格スクール優待割引など各種スキルアップ研修
■キャリアカウンセリング(仕事と子育ての両立応援やこれからの働き方を一緒に考えます)

これまでの実績

★約80%のメンバーが未経験からスタートしています!
前職は営業職、居酒屋スタッフ、アパレル販売、ベーカリー製造、百貨店のインフォメーション、料理教室講師、企業受付スタッフ、工場の製造ラインスタッフ、スポーツクラブインストラクター、事務職など様々。パソコン操作から学べるから、まったくの未経験でも安心して始められます。

★70%が、従業員500名以上の企業で働いています!
伊藤忠テクノソリューションズ、リクルートグループ、博報堂プロダクツ、三菱地所コミュニティ、三菱電機インフォメーションネットワーク、竹中工務店など誰もが知る有名企業が中心です!

★定着率は90%以上!働きやすい職場です。

雇用形態

正社員(無期雇用派遣)

<キャリアウィンクの無期雇用派遣とは?>
リクルートスタッフィングに社員(※)として入社し、当社が厳選した企業で派遣就業する、新しい働き方。派遣契約期間に関係なく、リクルートスタッフィングとの雇用が続きますので、安定した雇用と収入のもとで働くことができます。 ※無期雇用派遣社員

★入社前研修について

OA機器の使い方やビジネスマナーなど、オフィスで働く上での基礎スキルを身につけられる研修で、
事前に働くイメージを持っていただく期間です。

※入社前研修期間中(3日間)は有期雇用となり、下記の通り給与を支給します。
・東京都:1日7504円(1072円×7時間)
・愛知県:1日6902円(986円×7時間)
・大阪府:1日7161円(1023円×7時間)
・宮城県:1日6181円(883円×7時間) 
・福岡県:1日6300円(900円×7時間)

応募・選考について

応募方法

最後までお読みいただきありがとうございます!
当ページよりご応募ください。ご応募の受付から3営業日以内に、
メールにてご連絡を差し上げます。

最後までお読みいただきありがとうございます!
当ページよりご応募ください。ご応募の受付から3営業日以内に、
メールにてご連絡を差し上げます。

選考プロセス

●書類選考 ※3営業日以内にメールにてご連絡

●オンライン選考(WEB説明会・WEB適性検査・WEB面接(1〜2回))

●内定

●3日間のオンライン研修(※給与支給有り)
※給与の詳細は、募集要項下部を参照ください。

●お仕事スタート!※入社時期は相談可能

★入社日はご相談に応じますので在職中の方もお気軽にご応募ください

★配属前研修について
OA機器の使い方やビジネスマナーなど、オフィスで働く上での基礎スキルを身につけられる研修で、事前に働くイメージを持っていただく期間です。

●WEB説明会・WEB適性検査・WEB面接(1〜2回)
※選考はすべてオンラインのため、WEB説明会視聴、WEB適性検査受検はご都合のよいタイミングでご対応ください。
面接は45分ほどです。ご都合のよい日時でご予約ください。
履歴書・職務経歴書は不要です。面接前に弊社マイページ上にご経歴・スキルをご記入いただきます。

●書類選考 ※3営業日以内にメールにてご連絡

●オンライン選考(WEB説明会・WEB適性検査・WEB面接(1〜2回))

●内定

●3日間のオンライン研修(※給与支給有り)
※給与の詳細は、募集要項下部を参照ください。

●お仕事スタート!※入社時期は相談可能

★入社日はご相談に応じますので在職中の方もお気軽にご応募ください

★配属前研修について
OA機器の使い方やビジネスマナーなど、オフィスで働く上での基礎スキルを身につけられる研修で、事前に働くイメージを持っていただく期間です。

●WEB説明会・WEB適性検査・WEB面接(1〜2回)
※選考はすべてオンラインのため、WEB説明会視聴、WEB適性検査受検はご都合のよいタイミングでご対応ください。
面接は45分ほどです。ご都合のよい日時でご予約ください。
履歴書・職務経歴書は不要です。面接前に弊社マイページ上にご経歴・スキルをご記入いただきます。

連絡先

〒104-8001 東京都中央区銀座8-4-17 リクルートGINZA8ビル
担当:キャリアウィンク採用担当
問合せ先:r-staffing-cw@rpm-sys.jp(ご返信は平日 9:00〜18:00の対応となります)
TEL0120-552-157(平日 9:00〜18:00)

〒104-8001 東京都中央区銀座8-4-17 リクルートGINZA8ビル
担当:キャリアウィンク採用担当
問合せ先:r-staffing-cw@rpm-sys.jp(ご返信は平日 9:00〜18:00の対応となります)
TEL0120-552-157(平日 9:00〜18:00)

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

Re就活世代の方々を中心に、経験問わず事務キャリアをスタートできる。それがキャリアウィンクの特長です。
早くからオフィスワークを経験することで、今後、自分が望む働き方やライフスタイルを選べるようサポートしていきたい、そんな願いが込められています。
未経験で自信がなく、これまでチャレンジできなかった方、当社で事務キャリアをスタートしませんか?

選考のポイント

はっきりと、やりたいことが決まっていなくても構いません。
どんな働き方がいいのか、それもまだぼんやりしている。そんな方でも大丈夫。
面談を通して、一緒に探していきましょう。
あなたの理想の未来像を引き出すところから、私たちのサポートは始まります。

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先輩社員の声

Aさん

入社理由を教えてください。

事務職で仕事を探していたのですが、もともと英語に関わる仕事にもチャレンジしてみたいと思って出会ったのがキャリアウィンクの英語事務というお仕事でした。受注入力や資料作成、電話応対といったオフィスワークの仕事ではあるのですが、仕事の中で英語を使うことがあるという事務職で、私の求める条件にピッタリでした。
英語力に自信はなかったのですが、面接でまずは簡単なことから任せるし、サポートもしていると聞けたので、思い切って飛び込んでみました。入社後は、パソコンの使い方やメールの送り方などといった基礎から学べたので、事務職未経験の私にはありがたかったです。
現在、とあるメーカーの海外事業に関わる事務職として働いています。私の英語レベルに合わせた業務から任せてもらえたので、安心して仕事をすることができました。自分の希望に合わせて英語を勉強できるので、英語スキルの向上を目指していた私にはピッタリの環境でした。

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アピールポイント

教育制度・研修が充実

入社後は、未経験者のための研修プログラムをご用意しています。
基本的なビジネスマナーから始まり、Excel・Wordなどの基礎的なパソコンスキルを身につけることが可能です。
いきなり難しいものに挑戦するのではなく、一つずつじっくりとマスターしていけるような研修なので、安心してスタートできますよ。

<研修内容>
★ビジネススキル研修
電話対応や来客対応や名刺交換など、社会人としての基礎となるスキル・マナーを学びます。コピー機の使い方、メールなどビジネス文書の基礎知識もお教えします。

★ビジネスマナー・心得研修
「社会人基礎力」「チームワーク力」「役割認識力」「向上する力」の基礎を学びます。

★ビジネスOA研修
Excelなどのオフィスワークで必要なパソコンスキルを習得します。

福利厚生が自慢

人材業界大手のリクルートグループならではの、充実した福利厚生も魅力です。
eラーニングや無料OA研修など、仕事で使える便利なものもあれば、フィットネスクラブ割引、ベビーシッター割引サービスなどのプライベートに嬉しい制度もたくさん。
一人ひとりの働きやすさを大切にしています。

ワークライフバランスを重視

就業中も、専任担当があなたのパートナーとしてバックアップします。
ちょっとした悩みから就業環境についてまで、どんなことでも気軽に相談してくださいね!
あなたが安心してキャリアを積んでいけるように、会社全体でサポートします。

企業情報

株式会社リクルートスタッフィング/キャリアウィンク推進グループ

設立

1987年6月

代表者

代表取締役社長 山本 慎也

従業員数

1,875人(2022年4月現在)

資本金

19億3,940万円

売上高

2,294億円(2021年3月期)

本社所在地

東京都中央区銀座8-4-17

事業所

拠点/銀座・東新橋・新宿2拠点・立川・横浜・湘南・厚木・西船橋・さいたま・水戸・つくば・宇都宮・高崎・梅田・東梅田・神戸・京都・名古屋2拠点・豊田・静岡・浜松・札幌2拠点・仙台・秋田・盛岡・郡山・広島・福岡・北九州・南大沢・浦和・別府(全国35拠点)

事業内容

■人材派遣事業(許可NO:派13-010563)
■人材紹介事業(事業所NO:13-ユ-010249)
■アウトソーシング事業

ホームページ

http://www.r-staffing.co.jp/sol/contents/cw/?vos=rscsgcwhplresgx_01

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検索条件及び掲載内容について

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正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
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