最終更新日
2021/02/10(水)
掲載終了予定日
2021/04/13(火)

【事務職】土日祝休みで、残業ほぼナシ。三ノ宮で働けて専門的な知識が身につく事務職って?

株式会社カナモリコーポレーション

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
業種
不動産/住宅・建材・エクステリア
職種
営業事務
初年度想定年収
200〜300万円
勤務地
兵庫県
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN

【年間休日125日/駅チカのオフィス/有休取得率75%】古い不動産を再生させて価値向上!

◎三ノ宮勤務
◎駅チカのオフィス
◎定時退社が基本
◎土日祝休みの完全週休2日制
◎年間休日125日

働きやすさ折り紙つきの
カナモリコーポレーションの事務職!

不動産業界に興味のある方は必見です!

定時になったらササっと退社して、
そのまま三ノ宮でプライベートの用事を済ます。

せっかく転職するなら、
今よりイイ働き方を選んでみませんか?

★カナモリコーポレーションとは?

カナモリコーポレーションは兵庫・大阪を中心に
総合不動産業を展開しています。

所有物件は住宅や店舗など合わせて約2,000戸。
入居率95%という数字から分かるように
空室がほとんどなく、安定した家賃収入を得ています。

また近年は保育園を開園するなど、
新規事業の立ち上げも積極的に行っています。

★重要な業務のサポートがシゴト!

今回募集する事務職は、
仕入れのサポートを担当していただきます。

当社では自社で物件を仕入れて、
仕入れた物件の間取りや内装をリノベーションして、
そして綺麗になった物件を賃貸・販売しています。

つまり仕入れは当社のビジネスのスタート地点。
仕入れにつまずいてしまうと、
その後の事業が広がっていきません。

とても重要なセクションだということは
お分かりいただけたかと思います。

…すこしハードルを高くして
しまったかもしれませんね。
大丈夫です。業界経験の有無は問いません。

当社の選考は意欲重視。
たとえ不動産に関する知識がなくとも、
積極的に学ぼうとする気持ちや
前向きに業務に取り組む姿勢があれば、
先輩がしっかりとサポートします。

まずはお気軽にご応募いただけますと幸いです。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

事務職

仕事内容

主に物件を仕入れる際に必要となる資料の作成を行って頂き、そのほかにも業務に関する庶務・雑務を担当。
当社では入札により多くの中古物件を仕入れています。
皆さんには入札する際に、
「○○○○万円で入札します」という査定価格を
導き出すための資料作成をお願いします。

資料の内容としては、
■売りに出されている物件の詳細
(築年数や間取り、u数etc…)
■周辺にある物件の相場、
■取得後に発生しうる補修・改修工事の費用
■過去の類似ケースなど
多岐にわたります。

当社では毎月100件以上の入札に参加しています。
事務職は限られた時間を有効に使い、
またメンバーと力を合わせながら、
物件取得のサポートを行っています。

事務職が作成した資料が正確であればあるほど、
査定価格も正確になります。

当社の約2,000戸ある管理物件は、
ほとんどが入札により取得した物件です。
抜群の仕入れ力を誇りますが、
それは事務職のサポートがあってのもの。
間接的ではありますが、
絶対に欠かせないポジションなのです。

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎】事務職でありながら、専門性の高いスキルを身につけたい方【意欲重視】
★こんな方がピッタリ!
不動産業界に興味がある
普段から物件のチラシをついつい見てしまう
知らない知識に触れることが好き
サポートすることにやりがいを感じる
土日はしっかり休みたい
平日もプライベートの時間を大切にしたい
神戸で働きたい

勤務地

兵庫県神戸市中央区八幡通3-1-15 ゴールドウッズ神戸三宮ビル
★アクセス
「三ノ宮」駅「神戸三宮」駅「三宮」駅 徒歩6分
「三宮・花時計前」駅 徒歩3分

勤務時間

09:30〜18:30

休日・休暇

完全週休2日制(土・日)
祝日
GW
夏期休暇
年末年始休暇
有給休暇(平均取得率75%)

給与

初年度想定年収:200〜300万円

月給21万円


【固定残業代制】

(固定残業代44,100円含む)※固定残業代は34時間分44,100円、時間超過分は追加支給


【年収例】

246万円(20歳/1年目)

326万円(25歳/5年目)

375万円(29歳/9年目)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 月給19万円
資格手当は試用期間終了後につきます。
上記金額には固定残業手当34時間分/32,000円分が含まれます。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内原則禁煙

昇給・賞与

昇給:随時 ※頑張りを評価します。
賞与:年2回(ボーナス支給は2年目以降からとなります)

諸手当

交通費全額支給
資格手当(宅建主任者:2万円/月)

福利厚生

社会保険完備
企業内保育園利用可※保育料免除(尼崎・新大阪・板宿)

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンからご応募ください。
追って選考についてのご連絡をさせていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンからご応募ください。
追って選考についてのご連絡をさせていただきます。

選考プロセス

▼Re就活よりご応募

▼Web履歴書による選考
※Web経歴書未登録の方は
職務経歴・ひとことPR欄の記載をお願いします。

▼書類選考

▼面接日程の調整

▼面接

▼内定!※入社日は応相談

▼Re就活よりご応募

▼Web履歴書による選考
※Web経歴書未登録の方は
職務経歴・ひとことPR欄の記載をお願いします。

▼書類選考

▼面接日程の調整

▼面接

▼内定!※入社日は応相談

連絡先

株式会社カナモリコーポレーション
兵庫県神戸市中央区八幡通3-1-15 ゴールドウッズ神戸三宮ビル
TEL:078-242-0075/採用担当宛

株式会社カナモリコーポレーション
兵庫県神戸市中央区八幡通3-1-15 ゴールドウッズ神戸三宮ビル
TEL:078-242-0075/採用担当宛

あなたの「希望」を叶えるポイント

残業少なめ(1日1時間以内)

当社は18時30分が終業時間です。残業を良しとしない会社なので、多少残ったとしても30分。1時間も残業している社員はほとんどいません。効率よく仕事を進めて、定時になったら切り上げる。勤務地は三ノ宮なので、仕事帰りに買い物や友人との食事などプライベートの用事を済ますこともできます。ONとOFFのメリハリのある働き方をしてみませんか?

専門性・スキルが身につく

当社では仕入れた物件をリノベーションしたのち、賃貸物件として入居者様に貸し出したり、あるいは再販したりして収益を得ています。つまり仕入れは、当社のビジネスモデルにおける入り口であり、もっとも重要な部分でもあります。今回募集する事務職の業務は、そんな重要な部分である物件の仕入れのサポートすることです。具体的には仕入れ予定の物件に関する情報収集と整理。仕入れる際に適正な査定価格を算出するために欠かせない役割を担っています。また中には法律に絡んでくる業務もあります。こうして聞くと未経験の方から敬遠されてしまうかもしれませんが、専門性が高いゆえに経験者はほとんどいません。先輩が丁寧にお教えしますので、まっさらな状態でお越しいただけますと幸いです。

ワークライフバランスを重視

「不動産業界は土日が忙しい」そう思っている方も多いのではないでしょうか。もし、不動産に興味があるけど、土日が休めないことが転職のネックとなっているのであれば、当社がオススメです。当社は土日祝日がお休みの完全週休2日制。年間休日は125日です。もちろんGW・夏季・年末年始の長期休暇もしっかり設けていますし、有給休暇の取得率は75%となっています。皆さんがイメージする以上に、充実したプライベートを過ごすことができますよ。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

Re就活で募集する理由は、将来的に当社の中核を担うメンバーを採用するためです。今回の募集する事務職は、専門性の高い業務が多いため、入社してすぐに結果が出るとは考えていません。いま勤務している先輩も、もともとは業務未経験者です。皆さんも先輩にならって、イチから知識を身につけ、長きにわたって活躍していただきたいです。そしていずれは後輩を育てる立場になっていただきたいですね。

選考のポイント

選考のポイントは意欲と人柄です。面接での会話や雰囲気、意気込みなどを通して、「一緒に働きたい!」と思えるかを重要視しています。抽象的な表現かもしれませんが、フィーリングはとても大切にしています。またフィーリングは人事担当者だけが合ってもダメなので、面接は配属先の先輩も同席させていただく予定です。業務内容や職場の雰囲気など、気になることはどんどん質問していただければと思います。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

以前から不動産業界に勤めていた私は、出産に伴って一時期は職を離れていました。その後、子どもが大きくなったこともあり、再び就職を考えるように。条件として仕事と家庭を両立できる会社を探していたところ、見つけたのが当社です。当社は業界でも珍しい土日休みの完全週休2日制です。また仕入れからリノベーション、管理、販売まで不動産のすべてに携われる事業内容にも惹かれ、内定をいただいたときは迷わず入社しました。現在は物件を入札する際に必要となる情報(場所・環境・周辺物件の相場etc…)を収集し、集めた情報をもとに査定資料を作成する業務を担当しています。当社は毎月100件以上の入札に参加するため、効率良くかつ正確に資料を作らないと間に合いません。正直、忙しいのは否めませんが、晴れて入札に成功したときは私の査定資料が役に立った証拠でもあります。仕入れに貢献できたときのやりがいは大きいですね。

企業情報

株式会社カナモリコーポレーション

設立

1977年

代表者

代表取締役 金森 勇祐

資本金

9,500万円

本社所在地

兵庫県神戸市中央区八幡通3-1-15 ゴールドウッズ神戸三宮ビル

事業所

■兵庫本店
兵庫県神戸市兵庫区荒田町4-8-5
■大阪支店
大阪府大阪市東淀川区東中島4-11-6 ネオライフ新大阪 西棟7F

事業内容

不動産賃貸業、不動産売買業、不動産創造再生事業、パーキング事業、太陽光発電事業、コインランドリー事業、保育事業

ホームページ

https://kanamori-re.co.jp/

【事務職】土日祝休みで、残業ほぼナシ。三ノ宮で働けて専門的な知識が身につく事務職って?

  • 株式会社カナモリコーポレーション
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」