NEW
最終更新日
2021/02/22(月)
掲載終了予定日
2021/03/31(水)

【IT事務】業界・職種未経験歓迎★コロナ禍でも成長中!人気の《IT業界》×《事務職》という選択肢。

ポートヘフナー株式会社

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
業種
ソフトウェア・情報処理/インターネット関連/その他ソフトウェア・情報処理
職種
事務系(その他)
初年度想定年収
250〜350万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN

年間休日120日以上★残業少なめ★転勤なし ITスキルを身につけながらエンジニアのサポートをする仕事

私は1年半前まで一般事務の仕事をしていました。でも、
「このままこの仕事続けてもいいのだろうか…」
特に業務内容やワークライフバランスに不満はありませんでしたが、毎日同じことの繰り返しで刺激がない生活に不安を抱えていたんです。

今回は私が事務職からポートヘフナーのIT事務に転職した経緯をご説明させて頂きます。

まず、IT業界に興味を持ったきっかけは、「IT業界ってこれから伸びていきそう」という単純な理由でした。
コロナ禍で、やはり業界自体の安定性・将来性は重視したいポイントだったからです。
それに、IT業界では多くの企業が年間休日120日以上で土日祝休み。今の環境とそこまで変えずに働けそうだなとも思いました。

ただ、勤務地が「プロジェクト先」という求人が多くあって…
「勤務地が転々とするのは嫌だな」「転勤もあるのかな」と不安だったので、転勤がなくて今住んでいる家から通える範囲の企業を探しました。

そんな中、ポートヘフナーのIT事務の募集を見つけたんです。
売上の約5割は自治体や官公庁の公的案件ということで、IT業界の中でもさらに安定していそうな会社だなと興味津々。
最初は「IT事務ってどんな仕事だろう」と不安でしたが、エンジニアの事務作業のサポートを行う仕事だと知り、前職の経験を活かして働けそうだと思い、応募してみました。

実際に面接に行ってみると、オシャレなサテライトオフィスがあり、社員の方達が仲良く働いている姿が印象に残りました。
教育環境についても不安でしたが、教育担当が必ず1人付き、年間を通して教育してくれるという点に安心して入社を決めました。

入社してからは、開発プロジェクトのアシスタント役として、プロジェクトリーダーやエンジニアの事務作業のサポート業務を行っています。
最初は分からないことだらけでしたが、先輩社員に質問しながら少しずつですが、専門用語も分かるようになってきました。

ポートヘフナーは35名と規模は大きくありませんが、その分面倒見の良い先輩社員が集まっており、アットホームな雰囲気です。
コロナ禍でテレワークを導入する事業所が増えたので、ITの作業委託のサービスを展開するなど、新規事業も開拓しております。

少しでも興味を持って頂けたら是非ご応募ください。一緒に働ける日を楽しみにしております。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

IT事務

仕事内容

開発プロジェクトにて、プロジェクトリーダーやエンジニアの事務作業のサポートを行っていただきます。

【入社後は…】
本社で簡単なデータ入力や営業のサポートなどのお仕事や、研修を行って行きます。
その後、先輩社員のいる現場にてお仕事をお任せしていきます。

当社では、先輩社員から教育担当を必ず1人付け、年間通して教育していく体制を整えています。
IT業界未経験であっても、基礎から丁寧にお教え致しますのでご安心ください。

【お仕事の魅力】
未経験からのスタートでも、どんどんキャリアアップ出来ます。
多数の案件を抱えているため、ご自身で学習された知識やスキルを違う現場で活かして頂ける環境があります。
また、SEと一緒に業務を行っていただくので、業務知識等も必然と付いてきます。

【具体的には…】
・Excel、Word、PowerPointを使った資料作成
・各種データ集計
・メール、電話対応
・プロジェクトの進捗管理
・議事録の作成
・会議の司会 など

求める人材

【学歴不問】未経験者・第二新卒歓迎

【応募条件】
◎社会人経験が1年以上ある方

【下記に当てはまる方は歓迎いたします】
・接客業等コミュニケーションをはかるお仕事をされていた方
・Office(Excel、Word、PowerPoint)を使用できる方
・ITスキルを身につけたい方

意欲や人柄、企業風土に合うかを重視して採用しています。
まずはお気軽にご応募ください。

勤務地

本社(東京都港区)及び都内のプロジェクト先 ※転勤はございません。

【本社住所】
〒105-0004 東京都港区新橋4-21-3 新橋東急ビル2階

【本社アクセス】
■JR/銀座線/浅草線「新橋駅」より徒歩2分
■都営大江戸線「汐留駅」より徒歩6分

勤務時間

9:00〜18:00(実働8時間、休憩1時間)

※残業は月20時間以内です。
※プロジェクトにより勤務時間が変わる場合があります。

休日・休暇

年間休日120日以上
■完全週休2日制(土・日)
■有給休暇
※消化率は90%以上 社長自ら有給を取るよう促しています!
■夏季休暇
■年末年始休暇
■ゴールデンウィーク休暇
■慶弔休暇

給与

初年度想定年収:250〜350万円

月給200,100円〜321,500円(固定残業手当を含む)

※年俸制採用
1年目は13分割給(1ヵ月分は夏・冬の賞与に0.5ずつ支給)
2年目以降は14分割給(2ヵ月分は夏・冬の賞与に支給)


【固定残業代制】 年収280万円の場合

(固定残業代36,580円含む)※固定残業代は28時間分36,580円、時間超過分は追加支給


年収450万円の場合

(固定残業代58,780円含む)※固定残業代は28時間分58,780円、時間超過分は追加支給


【年収例】

年俸400万円(30歳/月給28万円+賞与/リーダー/入社3年目)

試用期間

(試用期間有り) 6ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:年2回

諸手当

■交通費(月2万円迄)
■資格手当(5,000〜300,000円)

福利厚生

■各種社会保険完備
■資格取得奨励金制度
■退職金制度
■書籍購入制度
■社内サークル、イベントあり
■ベネフィットステーション
(レジャー・旅行・グルメ・ショッピングや、日々の生活でいざという時に役立つ育児・健康・介護・自己啓発まで、幅広いカテゴリで、140万件以上の便利で快適なサービスを各個人が自由に利用可能なサービスです。)

応募・選考について

応募方法

下記「応募ページへ」をクリックし、応募ページよりご応募ください。
追って、選考についてご連絡致します。

下記「応募ページへ」をクリックし、応募ページよりご応募ください。
追って、選考についてご連絡致します。

選考プロセス

◆Re就活よりご応募
※ご登録頂いておりますweb履歴書にて書類選考を行います。
※web履歴書を最新の状態に更新の上、ご応募ください。

◆1次面接(採用担当)
※オンライン面接も可能です。

◆最終面接(社長)

内定

※面接日、入社日はご相談に応じますので、お気軽にお問い合わせください。
※応募の秘密は厳守します。

◆Re就活よりご応募
※ご登録頂いておりますweb履歴書にて書類選考を行います。
※web履歴書を最新の状態に更新の上、ご応募ください。

◆1次面接(採用担当)
※オンライン面接も可能です。

◆最終面接(社長)

内定

※面接日、入社日はご相談に応じますので、お気軽にお問い合わせください。
※応募の秘密は厳守します。

連絡先

ポートヘフナー株式会社
〒105-0004 東京都港区新橋4-21-3新橋東急ビル2階
TEL:03-6895-7575
採用担当

ポートヘフナー株式会社
〒105-0004 東京都港区新橋4-21-3新橋東急ビル2階
TEL:03-6895-7575
採用担当

あなたの「希望」を叶えるポイント

専門性・スキルが身につく

ポートヘフナーのIT事務職では、事務的なスキルだけでなく、ITのスキルも身につけることが出来ます。
具体的には報告書・議事録等の資料作成のスキルはもちろん、Wordを多く利用する為、Word機能等の知識やスキルが、かなり身につきました。
更に開発現場での管理ノウハウや文章の校閲力、会議運営も行っていくのでファシリテーターとしてのスキルなど、事務職では身につかないスキルも身につけることが出来ました。
私自身、事務職の経験はありましたがITのスキルは全くありませんでしたが、メンター制度が導入されており、マンツーマンで先輩社員がついて教えてもらいましたし、開発現場では必ず先輩社員がいるので、現場に入ってからも安心して働けました。

福利厚生が自慢

私がポートヘフナーに入社して驚いたのは、「サテライトオフィス」があることです。
オシャレな雰囲気でBGMも流れており、更にお酒などが揃っているので、就業後には社員が集まって飲み会をすることもありました。もちろん就業中はNGですが、コロナ禍前は仲の良い先輩社員とよく飲み会をして会社の事や仕事でわからないことなどの相談にのってもらいました。もちろん、飲み会は絶対ではないので予定がある時は仕事が終わってすぐに帰ることも出来るのでオンとオフをしっかりと切り替えることが出来ました。他にも全額会社負担でバーベキューなどの社内イベントも多いので、すぐに会社に馴染むことが出来ました。

風通しの良い関係

風通しの良さもポートヘフナーの魅力の一つです。
特に社長との距離が近く、意見が言いやすく、有給休暇を取りたいとか、もっとこうしてみたいという意見を取り入れてくれる環境です。
社内には「ワーキングチーム」というものがあり会社のメンバーが企画したことを導入しやすく、実際に北海道美唄市のテレワーク事業も会社の意見からスタートしました。業務外でも社員旅行を行ったり、さまざまな意見が取り入れられています。ポートヘフナーには人と人との繋がりを何よりも大切にするという社風が根付いているので、顧客はもちろん社員との信頼関係を重視してくれています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

人と人との繋がり・信頼関係を最も大切にする組織を創っていくという夢からデジタル技術を理解し駆使するIT企業として創業致しました。社員と理想の会社像『Next-10計画』を策定し、更なるITツール商材の拡充、提案力、技術力、社員満属度の向上を目指しております。また社内の平均年齢も33歳と若い方が多く、これまで未経験の方も多く採用してきました。経験やスキルは一切必要ありませんので是非ご応募ください。

選考のポイント

人物重視の採用を行っておりますので、これまでの経歴やスキル等は一切問いません。当社では「ITだからこそアナログハート」を合言葉に人と人との繋がりを何よりも大切にしております。わからないことがあってもそのままにせずに気軽に質問や相談が出来る環境を整えておりますので、ITに少しでも興味がある方は是非ご応募ください。お会い出来る日を楽しみにしております。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

前職では一般事務職として仕事をしておりましたが、毎日同じ業務で刺激がなく、何かスキルが身に付く仕事をしたいと思い、転職を決めました。そんな中、ポートヘフナーのIT事務職という仕事を知り、応募したことがきっかけです。最初はIT事務ってどんな仕事だろうと不安な面もありましたが、実際に面接に行った際、石橋社長をはじめ先輩社員の方に仕事内容について説明を受け、これまで事務のスキルが活かせ、更にITのスキルも身につくことに魅力を感じ入社を決めました。入社をしてからはわからないことは気軽に相談が出来たので、ITのスキルについても少しずつですがわかるようになっていきました。ワークライフバランスに関しても前職の頃とあまり変わらなく、生活のリズムも変えずに働けています。そして何よりポートヘフナーの社員の方も私は魅力の一つだと思っています。皆さんフレンドリーでとても働きやすい環境だと思います。

企業情報

ポートヘフナー株式会社

設立

2008年 1月22日

代表者

代表取締役社長 石橋 学

従業員数

35名(2020年10月現在)※契約社員含む
※社内平均年齢:33.6歳

資本金

1,000万円

本社所在地

〒105-0004 東京都港区新橋4-21-3 新橋東急ビル2階

事業内容

■システム開発、企画、設営、販売、運用
■保守システム運用状況の調査・分析・改善提案
■各種情報の収集、分析、提供サービス
■新規ビジネスの市場調査・企画・提案・実施
■海外商品導入の為の市場調査及び輸出入業務
■海外業績調査及びリポート作成
■海外システムの調査・導入支援
■テレワーク事業
■有料人材紹介(許可番号13-ユ-306143)
■一般労働者派遣事業(許可番号 派13-308185)

ポートヘフナーHP

https://www.porthofner.co.jp/

【IT事務】業界・職種未経験歓迎★コロナ禍でも成長中!人気の《IT業界》×《事務職》という選択肢。

  • ポートヘフナー株式会社
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」