最終更新日
2021/02/12(金)
掲載終了予定日
2021/04/06(火)

【営業職】世界シェアトップの開発型メーカーでキャリアを飛躍させるチャンス!ワークライフバランス充実◎

株式会社ユーシン精機(東証一部上場)

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 上場
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇
業種
精密機器・計測機器/半導体・電子・電気部品/機械関連
職種
法人営業
初年度想定年収
350〜600万円
勤務地
静岡県/愛知県/三重県/京都府
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 上場
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇

【技術革新×安定】堅実な経営と独自の技術で業界を牽引<男性の育休取得推進/年間休日121日>

あなたの周りにあるスマートフォンや自動車部品、あの有名キャラクターの玩具など、実はあなたの知らないところで、ユーシン精機の技術が活躍しています。

ユーシン精機は、あらゆる工業製品のプラスチック成型に欠かせない「射出成型品取出ロボット」の“世界No.1シェア企業”。
AI・IoTといった最先端の技術も他社に先駆けて導入し、常に業界をリードしている存在です。

そんな当社がライバルを抜き去ってトップになれた要因は、技術開発を重視し、他社が行わない技術にチャレンジし続けてきたから。
そして、社名に込められた「信用の有る会社でありたい」という想いを大切に、堅実に歩んできたからです。
自己資本比率も「85.3%」(2020年3月連結)と高く、超安定企業という経営基盤が、開発型メーカーとしてのチャレンジを支えています。

今回ご入社いただく方には、シェアトップの「取出ロボット」、または新ジャンルの産業用ロボットの提案営業をしていただきます。
日本のモノづくりや物流に貢献する、スケールとやりがいの大きな仕事です。

【働きやすい環境も整えています】
ユーシン精機では、2017年に「働き方支援チーム」を発足し、社員一人ひとりが働きやすい環境づくりに取り組んでいます。例えば…

★男性の育休も推進中!
★「1日20分業務効率化運動」で残業削減!
★毎年ひとつは新たな福利厚生を
★産業医と保健師(常時雇用)と連携

今後も働きやすい環境づくりに注力していきますので、新たに仲間となる皆さんも、ぜひユーシン精機で長くキャリアを積んでいきましょう。
ユーシン精機の次の50年は、あなたの成長が直結しています。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

営業職

仕事内容

当社製品のPR、技術提案を行っていただきます。勤務地によって扱う製品が異なります。
\\安定した基盤のもとでチャレンジできます!//

当社製品のPR、技術提案を行っていく営業活動となります。
「提案営業」のスタイルですので、異業種出身の方は覚えることも多くなりますが、理系の専門知識などは必要ありません。これまでの皆さんの営業スキルを活かしながら、新分野にチャレンジして下さい。
また、勤務地によって下記のように担当する製品が異なり、お客様の業界も変わってきます。

【京都本社】
担当していただくのは、新分野の産業用ロボットです。
現在、工場内の省人化・FA化が進む中で、非常にニーズの高いロボットとなっています。お客様の自動化状況や工場内環境をしっかりと把握し、最適かつお客様が求める以上の提案を目指していきましょう。

お客様は新規で獲得していくことが多くなりますが、ユーシン精機の未来を担う新ジャンルということもあり、期待も大きくなっています。
「安定した基盤のもと、業界や会社に大きな影響を与えるような仕事がしたい!」という皆さん、ぜひチャレンジして下さい。

【中部エリア】
当社が世界に誇るプラスチック成型に欠かせない「射出成型品取出ロボット」を担当していただきます。地域の特性として、お客様は自動車関連や玩具がメイン。お客様の課題を把握し、製品提案をしていきますが、ほとんどの場合がカタログにある製品そのままではなく、カスタマイズを行うことになります。
商社などの代理店や当社技術スタッフと連携し、お客様の要望を実現していきましょう。

求める人材

【大卒以上】異業種OK!営業経験5年以上の方歓迎
※工場内設備、自動化設備、FA装置などの法人営業、食品・物流関係の営業経験者も歓迎!

担当いただくのは、10〜20年の長いお付き合いのあるお客様も多く、しっかりとお客様と向き合い、本質を見極める営業スタイルが好まれます。そういった想いとマッチした方をお待ちしています。

【求める人物像】
想いにとどくことをカタチにできる人

〜具体的には〜
・相手が求めている本質を考えられる人
・柔軟に粘り強く考えられる人
・社内外のコミュニケーションとチームワークを大切にできる人
・期待にこたえて、必ずカタチにできる人
・世の中のことを学び、チャレンジし続けることができる人

勤務地

【バイク・車通勤OK】京都本社(京都市内)、中部エリア(愛知県豊川市、静岡県静岡市、三重県桑名市)
■京都本社
京都市南区久世殿城町555番地
(アクセス)
JR向日町駅より徒歩19分
京都市バス「久世殿城町」バス停下車、徒歩5分

■中部営業所
愛知県豊川市大橋町2丁目62番地
(アクセス)
JR豊川駅よりバスで30分程度。

■静岡営業所
静岡市駿河区下島210番地の2
(アクセス)
JR静岡駅よりバスで15分程度。

■名古屋西営業所
三重県桑名市大央町21番地9
(アクセス)
JR桑名駅より徒歩15分。

※上記いずれかの事業所へ配属。将来的には転勤の可能性あり。海外への転勤も本人の希望と適性、会社の体制によって可能です。

勤務時間

8:30〜17:30(実働8時間/休憩1時間)

休日・休暇

≪年間休日121日≫

■休日:週休2日制
土日祝休み

■休暇
夏季・年末年始休暇
有給休暇:10日〜20日
特別休暇(慶弔)
産前産後・育児休暇
介護休暇 ほか

給与

初年度想定年収:350〜600万円

月給245,000円〜334,500円

※残業手当は別途支給


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

420万円:27歳/入社2年/一般社員/月残業平均27時間(2020年実績)

520万円:32歳/入社6年/一般社員/月残業平均17時間(2020年実績)

630万円:37歳/入社9年/係長級/月残業平均25時間(2020年実績)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
京都本社:屋内禁煙(敷地内喫煙スペース有り)
その他営業所:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

昇給・賞与

■昇給/年1回
■賞与/年2回

諸手当

■通勤手当:上限50,000円
■家族手当:児童手当あり
■時間外手当
■持株奨励金
■売上奨励金

福利厚生

≪保険≫
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

≪福利厚生≫
会員制福祉厚生サービス「えらべる倶楽部」
社員持株会制度
財形貯蓄制度
退職金制度
住宅資金貸付制度
慶弔見舞金制度
資格取得奨励制度
通信教育奨励制度
社宅(転勤者住居として提供)
契約保養所
育児支援制度
マイカー通勤可(四輪・二輪)

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

Re就活より応募

Web履歴書による書類選考

適性検査・面接(複数回)

内定

入社(2021年4月入社を予定しております。)

Re就活より応募

Web履歴書による書類選考

適性検査・面接(複数回)

内定

入社(2021年4月入社を予定しております。)

連絡先

株式会社ユーシン精機
住所.〒601-8205 京都市南区久世殿城町555番地
人事課
TEL.075-933-9601
FAX.075-934-4033
E-mail.jinjisaiyo@kyo.ype.co.jp

本社までの交通機関:
京都市バス「久世殿城町」バス停下車、徒歩5分
JR京都線「向日町」駅下車、徒歩19分

株式会社ユーシン精機
住所.〒601-8205 京都市南区久世殿城町555番地
人事課
TEL.075-933-9601
FAX.075-934-4033
E-mail.jinjisaiyo@kyo.ype.co.jp

本社までの交通機関:
京都市バス「久世殿城町」バス停下車、徒歩5分
JR京都線「向日町」駅下車、徒歩19分

あなたの「希望」を叶えるポイント

商品・サービスの知名度が高い

■技術力とアフターサービス力で世界シェアNo.1

私たちが開発・製造しているのは、一般の方々の目にはあまり触れることのないプラスチック製品の製造にかかわるロボット。しかし業界では、「これがないと製品が製造できない!」と言われる必要不可欠なロボットなんです。さらに当社は業界で最後発だったにもかかわらず、他社がやっていない技術にチャレンジするなど積極的な開発で、2000年代には世界シェアトップに! 今や海外17か国35拠点を展開し、業界を牽引する存在にまで成長しています。
また当社は、研究開発に重きを置くため、生産の多くを外部企業に委託するファブライト戦略を進めています。同時に他社よりも手厚いアフターサービスを提供し、価格競争に巻き込まれない付加価値を創造。これら高い【技術開発力】と【アフターサービス力】で、お客様に選ばれ続けています。

新規事業開拓に積極的

■常に最新技術を世の中に

世界シェアトップという地位に胡坐をかくことなく、常に新しい製品やサービスの開発に積極的な当社。2017年には、世界No.1シェアの「射出成型品取出ロボット」にデータ通信SIMカードを搭載し、IoT化による遠隔監視を可能にしました。続いて2018年には、長年のサービスで積み上げてきた膨大なデータをもとに、AIの技術で世界中の取出ロボットの異常を故障前に把握する予知保全をも可能にしました。
そして2020年、そういったこれまで培ってきた技術を駆使し、新分野の産業用ロボットを開発しました。同製品は各業界ごとの物流における業務効率、省エネルギーが期待されています。
今後も開発型メーカーとして、最先端を走り続けていきます。

ワークライフバランスを重視

■働きやすさもさらに進化中です!

社員の頑張りを還元したいという想いから、様々な『働き方改革』を実施しています。例えば、ワークライフバランスに関しては、男性の育休取得を推進し、現在10%の男性社員が取得。今後、「くるみんマーク」の取得も目指しています。また女性活躍として、「YUSHIN Mama`s Meeting」を開催し、働くママとして活躍する女性社員の交流や情報交換を行いました。次回は働くパパのミーティングも開催予定。
さらに、ここ数年新たな福利厚生を一つ増やすことを目標にしており、これまで「えらべる倶楽部」の導入、新入社員へ10万円の祝い金支給、有給休暇の早期付与など様々な取り組みを行って来ました。
2016年には本社オフィス工場も新しくなり、快適な空間で仕事ができると社員にも好評です。しかし、これら働き方改革はまだまだ進化中。全社員が、ここで良かったと思える環境を整えていきます。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

■一部上場企業で会社と共にチャレンジを!

今回募集する営業職は、“ユーシン精機の次の50年”を担うメンバー。一部上場企業において、このようなチャレンジングな機会に出会うことはめったにないことだと思いませんか? このチャンスを生かし、皆さん自身のステップアップにもつなげていただければ嬉しいですね。ぜひユーシン精機を、あなたの新しいステージに選んでください。

選考のポイント

「ハートフルテクノロジー」というコンセプトが表すように、私たちは人の想いを大切にしています。その理念に共感していただき、お客様の要望の本質を見極めていけるような方を歓迎します。そのため、「これまで営業スタイル」をお聞きし、お互いにマッチする方を選考しています。
また当社は、男女ともに長く活躍できる環境を整えていますので、腰を据えて会社と一緒に成長できる人材をお待ちしています。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

前職は自動車関連企業での法人営業。やりがいのある仕事ではあったのですが、実装や組み立てがメイン事業であったため、「開発から自社で行うメーカーでスキルアップしたい」と考え、転職を決意しました。様々な企業の中でユーシン精機を選んだのは面接の印象から。面接官(現在の上司)が、定型文のような面接ではなく、私の人柄をしっかり見てくれるような面接を行って下さり、「こんなふうに本質を見極める人と一緒に働きたい」と感じたのが入社の決め手です。
異業種からの転職ということで覚えることも多いですが、知識やスキルの高い先輩ばかりですので、それらを少しでも多く吸収し、学んでいきたいですね。
また、前職ではマニュアル作成も担当していましたので、当社でも改善ツール製作やマニュアル整備など、会社全体に影響が与えられる活動にも取り組みたいと考えています。そしていずれは、それらを次世代の教育にも役立てていければいいですね。

企業情報

株式会社ユーシン精機(東証一部上場)

設立

1973年10月22日

代表者

代表取締役社長 小谷眞由美

従業員数

689名(2020年3月末現在)

資本金

19億8,566万円

売上高

200億1170万円(2020年3月期連結決算)

本社所在地

京都市南区久世殿城町555番地

事業所

○本社・工場・テクニカルセンター/京都
○統括営業所/埼玉、愛知、京都
○営業所/神奈川、長野、福島、茨城、静岡、三重、富山、広島、福岡
○サテライト/岩手、大分

≪海外拠点≫
○海外子会社/韓国、台湾、上海、※天津、深セン、広州、インドネシア、ベトナム、マレーシア、タイ、インド、ドイツ、イギリス、アメリカ、※メキシコ(※は支店)
○海外駐在員事務所/フィリピン
○海外代理店/ニュージーランド、オーストラリア、トルコ、イタリア、オランダ、スペイン、カナダ
○海外生産拠点/広州

事業内容

プラスチック射出成形品取出ロボット、自動ストック装置、省力化自動機器及び成形工場専用生産管理FAシステムの開発・製造・販売。

HP

https://www.ype.co.jp/

【営業職】世界シェアトップの開発型メーカーでキャリアを飛躍させるチャンス!ワークライフバランス充実◎

  • 株式会社ユーシン精機(東証一部上場)
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」