NEW
最終更新日
2021/02/10(水)
掲載終了予定日
2021/04/25(日)

【営業職】理系出身だからできる《提案・コンサルティング》にチャレンジしませんか?

アズビル株式会社(azbilグループ)【東証一部上場】

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 上場
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇
業種
精密機器・計測機器/半導体・電子・電気部品/重電・産業用電気機器
職種
法人営業
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 上場
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇

ビルディングオートメーションのパイオニアとして最適なショリューションを提供しています。

理系出身の方に【営業職】と言っても、中々イメージが湧かないことも多いのではないでしょうか。
エンジニア、施工管理、コーポレートスタッフ…様々な職種が活躍するアズビルで、営業社員がどんな想いで働いているのか、是非ご紹介させてください。

■アズビルの営業職はどんな仕事?
ビルディングオートメーションの専門家としてお客様へ的確な提案やコンサルティングを行う技術系営業職です。

お客様の顕在化した課題やニーズにとどまらず、潜在的な課題を発見し、
お客様に寄り添いながら最適な手法で解決していくのがアズビルの営業職です。

■理系で営業職をするやりがいって?
営業職もエンジニア職も、どちらも「お客様の課題解決に貢献したい」という気持ちは同じです。
お客様の課題は顕在化しているものだけでなく潜在的なものもあり、
お客様の立場にたって解決策を提案することが大切な仕事です。
お客さまにビルディングオートメーションの専門家としての知見を活かし
的確な提案をし、それを認め採用していただいたとき達成感を感じることができます。

アズビルが100年以上にわたって追及してきたオートメーションはまだまだ奥深く、
大きな広がりがあります。
新たなオートメーション技術でもっと人々が活き活きとする世界を創造することが
我々アズビルの使命です。

高い感受性をもち全体を見通し、自らの意思で主体的に行動する「自ら動く人」
とともにアズビルはチャレンジを続けていきたいと思います。

アズビル株式会社は1906年の創業以来、計装と制御の分野において、高い技術力で独自のソリューションを提供してきた会社。
現在では東証一部に上場し、10,000名を超えるazbilグループを率いるまでになりました。

そんな安定基板を持つ当社で、これからの100年を一緒に作り上げていきませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

【営業職】

仕事内容

建築業界に対し、アズビルの自動制御システムの優位性を訴求すべく、包括的な営業活動行います。
建物一件一件の寿命が長い建築業界では、いかにしてアズビルの製品を採用していただくかが、
ビルシステム事業のバリューチェーンを太く強く成長させる鍵になります。
アズビルを選んでいただく可能性を高める為に、
我々は設計段階で一件でも多くの図面にアズビルの製品やシステムを盛り込んでもらえるよう、
情報提供をしながらお客様に働きかけます。

また、ビルのライフサイクルにそった設備改修のタイミングで
オーナー様などへ省エネを中心に効率的な運用についての提案も行います。
自動制御メーカーならではの細かな視点からの気付きや提案をすることで
効率的な運用やコストダウンにつなげていきます。

これら提案やコンサルティングを行うにあたり理系の知識が必要となります。
*建物オーナー様または大手建築会社様への営業を担当してもらいます。
*配属は希望や適性を考慮し決定いたします。

求める人材

高専卒以上【業界・職種経験者歓迎!】
建築業界、営業職どちらのご経験もある必要はございません。
どちらかのご経験を活かして、新しいフィールドでご活躍いただける方を求めています。

建築業界もしくは他業界での技術営業経験がある方を歓迎しています。
・建築設備、自動制御に興味のある方。
・顧客課題を解決するソリューション提案に係る営業経験がある方。
(省エネルギー、エネルー管理支援の提案営業経験があれば尚可)

勤務地

東京本店、または都内営業所
■東京本店
東京都品川区北品川5-5-15 大崎ブライトコア

勤務時間

9:00〜17:45(所定労働時間 7時間55分、休憩 50分)

休日・休暇

年間休日127日
完全週休2日制(土・日・祝日)
春季・夏季長期連続休暇
年末年始休暇
年次有給休暇
特別休暇 など

給与

初年度想定年収:300〜400万円

■大卒以上:月給222,160円以上
■高専卒以上:月給198,660円以上

※上記あくまで最下限給与額です。 経験・能力・年齢等を考慮し、優遇します。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

30歳主任クラス:月例基本給27万円、想定年収約560万円(残業代込み)

40歳課長代理クラス:月例基本給37万円、想定年収約800万円(残業代込み)

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給年1回(4月)
賞与年2回(6月・12月)
賞与実績4ヶ月以上

諸手当

交通費全額支給
時間外手当(※全額支給)
家族手当(配偶者/月1万7,800円、子1人あたり/月7,000円)

福利厚生

社会保険完備
独身寮(29歳まで)
退職金制度
各種共済グループ保険
財形貯蓄
社員持株制度
資格支援制度
研修制度(eラーニング研修、集合研修、外部研修など)

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

Re就活より応募

書類選考

SPI試験

面接(数回)

内定

入社(時期はご希望に沿います)

Re就活より応募

書類選考

SPI試験

面接(数回)

内定

入社(時期はご希望に沿います)

連絡先

アズビル株式会社・採用事務局
〒 160-0023
東京都新宿区西新宿7-3-4 アソルティ西新宿ビル4F
担当者 /採用担当
tel / 03-6701-8296(電話受付時間/9:30〜18:00)

アズビル株式会社・採用事務局
〒 160-0023
東京都新宿区西新宿7-3-4 アソルティ西新宿ビル4F
担当者 /採用担当
tel / 03-6701-8296(電話受付時間/9:30〜18:00)

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

老舗だから安泰だ、安定しているという思いではなく、未来も生き残っていくためにアズビルを変えていく、どんどんチャレンジしていく、「自ら動く人」。
そういう方と一緒に働いていきたいと考えています。

選考のポイント

営業職やエンジニア職など、これまでのご経験が「どのように活きるのか」ではなく「どのように活かしたいのか」をお聞きしたいと考えています。
第二新卒として転職をされ、新しいキャリアをどのようにお考えなのか、是非ありのままのご意見をお聞きかせください!

企業情報

アズビル株式会社(azbilグループ)【東証一部上場】

設立

1949年8月22日

代表者

代表取締役会長 曽禰寛純
代表取締役社長 山本清博

従業員数

5,369名
(2020年3月31日現在)

資本金

105億2,271万6,817円

売上高

259,411百万円
(2020年3月期)

本社所在地

東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビル

事業所

・北海道支店
・東北支店
・北関東支店
・茨城支店
・東関東支店
・横浜支店
・長野支店
・北陸支店
・中四国支店
・九州支店

事業内容

1906年の創業以来、計測と制御の技術で大規模な建物やプラント、工場の自動化を実現し社会に貢献してきた総合オートメーションメーカーです。近年ではより人々の生活に身近なライフオートメーション事業を展開するなど、ますます事業の幅を広げています。

【営業職】理系出身だからできる《提案・コンサルティング》にチャレンジしませんか?

  • アズビル株式会社(azbilグループ)【東証一部上場】
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」