最終更新日
2021/04/01(木)
掲載終了予定日
2021/04/08(木)

掲載終了

【ITエンジニア】年収が100万円以上UPした転職者も♪|産休・育休・フレックス・テレワークあり

豊臣ソフト開発株式会社

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤なし
  • 職種経験者優遇
業種
ソフトウェア・情報処理/インターネット関連/アウトソーシング
職種
エンジニア(プログラマ)
初年度想定年収
350〜500万円
勤務地
愛知県
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤なし
  • 職種経験者優遇

「大手グループの安定感」×「社員数30名ならではの柔軟性」

 当社は石油燃焼機器・家電機器メーカー「トヨトミ」の一員として、
システムの開発や運用管理を行っている会社です。
大手メーカーのグループ会社だけあって、業績は安定。
その一方で社員数は30名程度のコンパクトな組織なので、みんなで会社をつくっていく風土があります。
大手の「安定感」と小さな組織ならではの「柔軟性」をいいとこ取りをしている会社です。

―★【一人ひとりの考えを大事にする!】
やってみたいことはありますか?
当社は、「やってみたい!」を実現できる会社。
当社にはプログラミング教室を手掛けていく新規事業の計画もあります。
「やってみたい」と手を挙げた社員がワーキンググループのメンバーとなり、
事業の企画や準備を行っているところです。
主体性を大切にする会社だからこそ、意見・アイデア・思い切ったチャレンジは大歓迎!
あなたのやりたいことを教えてください!
今は「何かな?」と考えている方も、これから一緒に見つけてみませんか?
自分たちで会社の未来をつくっていきましょう。

―★【男女ともに個性豊かなメンバーが活躍!】
当社はIT業界のなかでは女性比率が高く、約4割が女性社員です。
主任や課長代理など、役職に就いて活躍している女性もおり、性別によるハンデは一切ナシ。
産休・育休(男女ともに)も気兼ねなく取得できるので、結婚・出産など、さまざまなライフイベントを大切にしながら長く働ける環境が整っています。
ちなみに、当社では20代〜60代とかなり広い年齢層の先輩が在籍。
さらに転職した先輩たちの前職はホームセンターの店舗スタッフ、ジムのインストラクターなど様々で、本当に多種多様なスタッフが日々活躍しています。

―★【「お給料がアップした、転職して良かった」という声が続々と!】
経験・スキルをしっかり考慮した上で給与額を決定しています。
賞与水準も高く、昨年は4ヶ月分を支給(これまでに3か月を下回ったことはナシ)。
そのため、転職して年収が100万円以上増えたという社員も少なくありません。
「お給料が気になる…」という方も軽い気持ちで話を聞きに来てくださいね。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

システムエンジニア, プログラマ

仕事内容

@基幹業務システムの開発・運用・保守 A情報システム・車載系組込ソフトウェアなどの開発 
・プロジェクトの受託:常駐=1:2〜3 
・基本的には複数名のチームでプロジェクトに参加します。

【当社の得意分野】
■トヨトミグループ向けの基幹業務システムの開発・運用・保守
■グループ外の製造業に向けた基幹業務システムの開発・運用・保守
■その他さまざまな業務システム・情報システムの開発
■車載組み込みソフトウェアの開発
・希望/適性/スキルに合わせてプロジェクトをお任せします。
・テレワークが可能なプロジェクトも多数あります。

【さまざまな仕事にチャレンジ!】
今年から社内でワーキンググループを発足!
新規事業(プログラミング教室)や社内行事運営(全体会議)を企画する活動を行っており、
興味があればさまざまな仕事にチャレンジすることができます。

求める人材

【国籍不問】IT業界の実務経験者(1年以上)or理系・情報系専門学校卒業者 ※開発言語スキルは不問
3年以上の実務経験者は大歓迎!(経験・スキルに応じて優遇します)

【こんな方はぜひ!】
◎マジメに、実直に仕事と向き合える方
◎理想の会社を自分の手でつくっていきたい方
◎キャリアアップを目指す意欲をもって仕事に向き合える方
◎自由度の高い会社で自分らしく働きたい方
◎人と話すことが好きな方

勤務地

愛知県 (本社(名古屋市瑞穂区)またはプロジェクト先 / テレワークも可能)

■本社:愛知県名古屋市瑞穂区塩入町16-18(地下鉄堀田駅〜徒歩2分、名鉄堀田駅〜徒歩6分)
■プロジェクト先:名古屋市内が中心、他三河エリアなど
・プロジェクト先については希望を考慮します。
・一定条件を満たせばテレワークも可能です。

勤務時間

フレックスタイム制(標準労働時間:1日8時間)
・多くは、9:00 〜 18:00/8:00 〜 17:00 の時間帯で働いています。
※プロジェクト先により異なる場合があります。

休日・休暇

【年間休日120日】
■完全週休2日制(土・日) 
■祝日
■ゴールデンウィーク
■年末年始休暇
■有給休暇(入社半年後10日付与されます)
■慶弔休暇
■産前産後休暇・育児休暇

◎産休・育休を利用した社員が複数います。
◎有給取得率100%を目標に取得を推進しています。(昨年度実績60%)

給与

初年度想定年収:350〜500万円

月給20万円以上
・上記月給は最低保証額です。
・経験/スキルに応じてを給与額を提示します。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

■年収440万円(月給(30万円/残業25時間)+各種手当+賞与)/20代

■年収410万円(月給(27.5万円/残業10時間)+各種手当+賞与)/20代

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも各種待遇は変わりません。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内原則禁煙(喫煙室あり)

昇給・賞与

■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(7月・12月 ※昨年度実績4ヶ月分)

諸手当

■交通費支給(上限3万円/月)
■時間外手当(100%支給)
■扶養家族手当(1人:12,000円 2人目以降1人につき:2,000円)

福利厚生

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■企業年金
■副業OK
■時短勤務OK
■在宅勤務OK
■傷病見舞金
■定期健康診断
■誕生日プレゼント
■スナックバー(お菓子コーナー)

応募・選考について

応募方法

最後までお読みいただきありがとうございます。
まずは応募ページからお気軽にエントリーください。

最後までお読みいただきありがとうございます。
まずは応募ページからお気軽にエントリーください。

選考プロセス

【Step1】Re就活よりご応募
 ▼
【Step2】書類選考
※応募フォームをもとに書類選考を行いますので、アピールできる内容はしっかり入力ください。
 ▼
【Step3】一次面接(人事部)
 ▼
【Step4】二次面接(システム部)
 ▼
【Step5】内定・契約条件提示

【Step1】Re就活よりご応募
 ▼
【Step2】書類選考
※応募フォームをもとに書類選考を行いますので、アピールできる内容はしっかり入力ください。
 ▼
【Step3】一次面接(人事部)
 ▼
【Step4】二次面接(システム部)
 ▼
【Step5】内定・契約条件提示

連絡先

【豊臣ソフト開発株式会社】
愛知県名古屋市瑞穂区塩入町16-18
TEL:052-819-0371/採用担当
Mail : management@toyotomi-center.jp

【豊臣ソフト開発株式会社】
愛知県名古屋市瑞穂区塩入町16-18
TEL:052-819-0371/採用担当
Mail : management@toyotomi-center.jp

あなたの「希望」を叶えるポイント

教育制度・研修が充実

■理想のエンジニアを目指そう。

当社では、社内研修に力を入れています。
希望者はeラーニングを受講することができ、ITに関する知識やスキルを向上することができます。
ITスキルだけではなく、説明力・表現力などのビジネススキルにも力を入れており、プレゼンテーションやディベートの研修も行っています。

また、人材育成の一環として隔週ペースで上司と1対1で話し合う1on1ミーティングを実施。日々の課題・問題の相談やなりたい将来像を一緒に考えていきます。
「●●を学びたいならこのセミナーを受けてみては?」と個別にキャリアプラン・教育プログラムを組み、セミナーを受講してもらっています。

さらに、資格取得の補助金制度もあるので、資格を取りたい!学びたい!という気持ちを会社全体で応援しています。

社員の裁量が大きい

■やってみたいことには遠慮なく手を挙げよう。

当社は今年から新規事業と社内行事運営のワーキンググループを発足しました。
新規事業は「プログラミング教室」。「やってみたい」と手を挙げた2名の社員を中心に計画進行中で、
社内行事運営のワーキンググループは全社員向けの技術勉強会を企画・開催し、最新技術の共有を行っています。

また、普段の業務においても主体性を大切にしているので意見やアイデアは大歓迎。
資格補助は社員からの意見から実現しました。
自分たちの手で創り上げていける自由度の高い会社です。

ワークライフバランスを重視

■充実した人生を大事にしよう。

年間休日は120日、有給休暇は全員年10日前後取得しています。
今年は有給取得率100%を目指し全社的に奨励しています!

また、産休・育休の取得も推奨しており、復帰後は時短勤務で活躍している社員も。
プロジェクトによっては在宅ワークやフレックスを採用しており、
どんな働き方がしたいかをしっかりとヒアリングを行い、希望や適性に合ったプロジェクト先を一緒に探していけます。

趣味でyoutuberになったり、フレックスを使って生まれたばかりのお子さんをお風呂に入れたりと、プライベートも満喫する社員もたくさん。
当社の自慢は家族・友人と過ごす時間や趣味など、充実した人生に寄り添える職場であること。
あなたらしい人生を、当社でかなえましょう!

当社の働き方について、一部Instagramで公開中!ぜひご確認くださいね。
アカウント:tosco_toyotomi

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

今回は10年後、20年後を見据えて、これからの当社を一緒に引っ張っていってくれる仲間を募集したいと思い、Re就活で募集をしようと決めました。
長い人生を思えば、社会人生活もまだ始まったばかり。失敗しても大丈夫です!
「とりあえずやってみよう!」という気持ちでいろんなことにチャレンジして、そこからいろんなことを吸収し、当社と一緒に成長していってください!

選考のポイント

選考において最も重視しているのはコミュニケーション能力です。
チームで仕事をするのが基本ですから、チームメンバーと積極的にコミュニケーションを取り、協力していく姿勢が大切です。その上で、自分の意見も持ち、主体的に行動できるかどうかも重視しています。

また、面接では必ず「大失敗したエピソード」についてお聞きしています。
どのように『対処』して、どのような『結果』になったのか教えてください。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

情報系の大学を卒業後、ずっと別のシステム開発の仕事に携わっていました。
前の会社には約5年勤めていましたが、常駐先で豊臣ソフト開発の方と一緒になり、声を掛けてもらったのが入社のきっかけです。
他にも声を掛けてくれた会社はありましたが、豊臣ソフト開発はみんな朗らかで、和気あいあいとした雰囲気がとても魅力的だったんです。
また、給与水準も高く、どれくらい貰っているのか話を聞いたときは「同じ仕事をしているのに、こんなに違うの?」と驚かされましたね。
現在はパッケージソフトウェアの開発に携わっていますが、豊臣ソフト開発は業務の進め方の自由度が高いので、
同じような仕事でも今まで以上に面白く感じるようになりました。
前の会社ではテスト方法や資料などはすべて決められていましたが、今は自分で考えたり、作ったりしながら進めていくことができます。
もちろん責任も伴いますが、自分の成長に繋がると思っています。

企業情報

豊臣ソフト開発株式会社

設立

1973年

代表者

代表取締役社長 栗田 豊和

従業員数

30名(男性 17名・女性 13名)

資本金

1,500万円

本社所在地

愛知県名古屋市瑞穂区塩入町16-18

事業所

本社のみ
※勤務地は就業先に準ずる

事業内容

・アウトソーシング
・ソフトウェアの開発
・インターネット関連

グループ企業

【トヨトミグループ】
■株式会社トヨトミ
■豊臣機工株式会社
■トヨセット株式会社
■豊臣熱処理工業株式会社
■豊臣化成株式会社
■株式会社ロイヤルフレンドシップ
■トヨトミSDGs(旧:豊臣工業株式会社)
■トヨトミU.S.A.,INC.
■トヨトミヨーロッパセールスB.V.

会社ホームページ

http://www.toyotomi-center.jp

【ITエンジニア】年収が100万円以上UPした転職者も♪|産休・育休・フレックス・テレワークあり

  • 豊臣ソフト開発株式会社
  • 掲載終了
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」