最終更新日
2021/06/18(金)
掲載終了予定日
2021/07/02(金)

【施工管理職】建造物の土台となる地盤整備。工程管理・計画・着工までを指揮管理する仕事

株式会社石井基礎工事

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
建設・土木/電力・ガス・水道・環境・エネルギー関連/専門コンサルタント
職種
技術系(施工管理、設備保守管理、環境保全)
初年度想定年収
300〜350万円
勤務地
埼玉県
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

#転勤なし#埼玉県トップクラス#インフラ事業#公共事業に関わる会社#景気に左右されにくい仕事

建造物を造り上げるためには、その土台となる地面(地盤)の整備が必要不可欠となります。地震大国である日本では、特にこの「基礎」の整備が欠かせません。当社は、地面(地盤)整備の工程管理・計画・着工を手掛ける会社です。

当社のポイントは、埼玉県下トップクラスの技術と信頼にあります。全国的に見ても珍しいのですが、必要な各種鋼材を自社保有しており最新の技術が揃っているため、どのような特殊工法にも臨機応変に対応できることは、当社が成長し続けてこれた強みのひとつです。また、埼玉県が進める公共事業(河川や水路などの整備)に携わるプロジェクトも数多く手がけており、社会のインフラを支えているという使命感も感じていただける仕事環境です。

当社の仕事は、すべての建造物に必要とされる基礎造りを担っているため、人が生活をする限り社会から求められ続ける仕事のひとつと言えます。その一つの例として、昨今のような新型コロナウイルス流行による混乱が生じた際であっても、当社の経営基盤が揺らぐことは一切なく、成長をし続けております。

===
こんな方にオススメ
===
■「埼玉県で働きたい」
勤務地は本社のある埼玉県草加市。転勤はありません。
草加市は埼玉県の南部に位置するため、電車でも車でも東京にすぐ出られる交通の便の良い街です。
コロナ禍の現在では、できる限り社員に車通勤を推奨しております。
「埼玉県内に住んでいるけれど草加は遠い…」「今、県外に住んでいるけれど埼玉県で働きたい!」という方、が安心してご入社頂けるように、ご入社に伴い引っ越しをなさる場合は、【引っ越し費用を全額負担】いたします。

■「お給料UPをしたい」
院卒:月給240,000円〜/大卒:月給230,000円〜/専門・短大卒:月給220,000円〜/高卒:月給210,000円〜
と、スタートから高水準の給与をご用意しております。もちろん頑張り次第で昇給ございます。

■「メリハリある会社で働きたい」
社員数50名以下と規模の大きな会社では無いからこそ、社員みんなが、家族のような雰囲気の職場環境です。
一人一人に気を配りながら、働き方は《自己裁量》に任せています。有給休暇の取得も自分次第で、自由なタイミングで取得頂けます。

当社で、今の生活スタイル・働き方を少し変えてみませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

施工管理職

仕事内容

進行状況や品質を管理する仕事

当社が手掛ける「基礎工事」とは、建物と地面のつなぎ目となる基礎(土台)を作る工事で、建物の丈夫さを左右するとても重要なものです。まずは地盤調査を行うことから始め、地盤が軟弱な場合は、地盤の固い部分にまで杭を打つなどの地盤改良を行います。
今回募集する「施工管理職」は、実際に地盤調査をしたり、地盤改良を行う施工スタッフのアシスタント役として、工事のスケジュール作成や、人員の配置、重機の手配などを計画・進行し、予定通りに作業が進んでいるかをチェックするポジションです。天候等により、工事は予定通りに進まないことも多いため、その都度、計画を組み直したり、再度さまざまな手配が必要になります。
業務に必要な知識は、入社後に少しずつ身につけ頂ける環境をご用意しております。

求める人材

高卒以上/業界・職種未経験OK/第二新卒歓迎
※要普通自動車免許証(AT限定可)
※文理不問
※キャリアチェンジ歓迎

勤務地

埼玉県本社 ※転勤なし
【本社所在地】
埼玉本社(埼玉県草加市新栄4丁目1162-37)

<アクセス>
東武スカイツリーライン「新田駅」よりバス8分
◎感染対策のため車通勤を推奨しています。
◎当社への入社に伴い、車・徒歩・自転車通勤圏内に引っ越しをなさる場合は、引っ越し費用を全額負担いたします。

勤務時間

8:00〜17:00(実働8時間)

休日・休暇

隔週第2・4土曜、日曜(週休2日制)
祝日
年末年始休暇
慶弔休暇
特別休暇
年次有給休暇
産前産後育児休暇

給与

初年度想定年収:300〜350万円

大学院卒:月給240,000円〜
大卒:月給230,000円〜
専門・短大卒:月給220,000円〜
高卒:月給210,000円〜

※年齢やスキル、ご経験を考慮して決定いたします。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

非公開

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内原則禁煙(喫煙室あり)

【屋内の受動喫煙対策に関する特記事項】
喫煙目的室設置

昇給・賞与

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7・12月)

諸手当

通勤手当(社内規定)
引っ越し手当(引っ越しにかかる実費を全額負担)

福利厚生

社会保険(健康・厚生年金・雇用・労災)
退職金制度
資格支援制度(受験料・教材費を一部補助)

応募・選考について

応募方法

下記「応募ページへ」ボタンよりご応募ください。
面接日程の調整について、個別ご連絡させていただきます。

下記「応募ページへ」ボタンよりご応募ください。
面接日程の調整について、個別ご連絡させていただきます。

選考プロセス

Re就活より応募

一次面接(採用事務局面接)

二次面接(役員面接 ※適性検査、資質検査あり)

内定

入社

Re就活より応募

一次面接(採用事務局面接)

二次面接(役員面接 ※適性検査、資質検査あり)

内定

入社

連絡先

【石井基礎工事採用事務局】
採用専用ダイヤル:03-3545-7321

※本採用は、Re就活を運営する「株式会社学情」が一部代行しております。

【石井基礎工事採用事務局】
採用専用ダイヤル:03-3545-7321

※本採用は、Re就活を運営する「株式会社学情」が一部代行しております。

あなたの「希望」を叶えるポイント

商品・サービスの知名度が高い

設立は1985年。前身から数えると48年の長きにわたってこの地域で基礎工事事業に携わってきた当社。リーマンショックでも業績が下がらなかったほど、景気変動にも強い企業力が、当社の自慢です。当社の強みは、基礎工事に必要な各種鋼材を豊富に自社保有していること。これは国内では他にない、当社ならではの体制です。そしてもう一つは、建設機械のメーカー「技研製作所」から認証GM1の認定を受けている強み。そのため当社はすべての最新機種を取り揃えています。つまり……幅広い工法に対応でき、どのような特殊工法にも対応できる強みがあるのです。

専門性・スキルが身につく

豊富な自社所有鋼材と最先端の施工機械で、あらゆる環境での基礎工事対応を行い、社会インフラの整備に貢献致します。工事には、たくさんの方法があります。地形や土壌、周りの建物の環境に応じて、最適の技術を用いる必要があります。例えば、振動・騒音を低減する技術やどんな固い地形でも削孔可能な技術など、最新技術も含めあらゆる工法での対応が可能です。

風通しの良い関係

当社の雰囲気は、カジュアルでフレンドリー。社内の人間関係は良好です。確かに社内には和気あいあいとしたムードが流れており、上下関係もフラット。社長と部長以外はみんな「さん」付けで呼び合っていますし、就業時間内でも上司とよく冗談を言っては盛り上がっています。会社の同僚同士が「LINE」で繋がって、連絡を取り合っているのも、他にはないかもしれませんね(笑)特に現場に出ている社員と、内勤でサポートする社員は、頻繁に連絡してコミュニケーションをしっかり取って業務に当たっています。それがチームワーク、団結力に繋がっています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

高度経済成長期に発展したインフラ、街は現在、次のステップへ進もうとしています。基礎工事を通じて、これからも日本の生活を支えるために、採用と育成に力を入れています。ベテラン社員が多いため、サポート体制は万全。新入社員のうちは、わからないことがたくさんあると思います。特に、仕事未経験の方には見えづらい仕事です。入社後、少しずつ好きになってもらうのが一番と考えております。

選考のポイント

当社では、さまざまな考え方や性格の人が活躍しています。選考では、人柄を重視しております。これまでのあなたの生活スタイルや経験をお伺いしながら、誠実に正確に仕事をこなしていただけそうであるかを判断したいと思います。「自分の考えを相手に納得してもらうには、どう会話を進めればいいのか。」といった、相手の立場でのコミュニケーションが図れるかもポイントです。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

前職はタイヤ販売店。閉店に伴い転職。業界未経験、知識もゼロの状態からスタートしています。家族もいたことから、転職は正直、給料のいいところを手当たり次第に探しました。当社は、新しい機械をどんどん導入するので、機械の勉強や新しい工法を学ぶ姿勢は常に持っています。私は、何回か転職をしたため複数社経験をしておりますが、当社は特に社内の雰囲気がいいと感じています。私が机上で練った計画を絶妙なタイミングで、実施してくれます。これも日常のコミュニケーションが成せる業です。不満があったら、こんなに続いていませんよ(笑)

企業情報

株式会社石井基礎工事

設立

昭和60年5月1日

代表者

代表取締役 石井 猛

従業員数

31名

資本金

1,000万円

本社所在地

埼玉県草加市新栄4丁目1162-37

事業所

茨城営業所:茨城県猿島郡境町大字長井戸779-1

事業内容

地盤改良工事
鋼矢板・H鋼打ち抜き工事
各種既製杭(鋼杭、コンクリート杭)打込、特殊工事
山留工事
仮桟橋組立・解体工事
仮設鋼材販売・リース
仮設工事に関わる設計

【施工管理職】建造物の土台となる地盤整備。工程管理・計画・着工までを指揮管理する仕事

  • 株式会社石井基礎工事
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」