NEW
最終更新日
2021/02/22(月)
掲載終了予定日
2021/07/11(日)

【Webマーケティング営業】集客に悩むサイトを、人気のサイトに生まれ変わらせる仕事!

ディーエムソリューションズ株式会社

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 業種未経験歓迎
業種
広告・PR・SP・イベント/Webメディア運営/デザイン・印刷
職種
法人営業
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
大阪府
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 業種未経験歓迎

【完全週休2日制/オフィス・梅田】時代が求めるサービスを展開し、16期連続増収!

「インターネットは生活の一部、
 一部どころかもっと占めている」という方。

・普段からチェックしているメディアはありますか?

・商品・サービスを購入するとき、
 口コミやレビューを参考にしますか?

・ふと目に留まったweb広告が気になり
 タップ/クリックしてしまったことはありませんか?

もし、ひとつでも当てはまったのであれば、
このたびディーエムソリューションズが募集する
Webコンサルティング営業にハマる素養、
活躍できるポテンシャルを十分に秘めています。

★ディーエムソリューションズとは?

2004年に設立し、2017年にはJASDAQ上場も果たした
ディーエムソリューションズ。

コアビジネスのひとつである
デジタルマーケティング事業部は、
SEO対策をはじめ、広告運用、
オウンドメディアの企画、サイト制作、
SNSを活用したマーケティングなど、
幅広いWebプロモーションを強みとしています。

これまでサービスを提供してきた顧客は1,000社以上。
もしかすると知らず知らずのうちに皆さんも
当社がコンサルしたサイトに
アクセスしているかもしれませんね。

★集客を伸ばすスペシャリスト!

たとえば合宿免許の予約サイト。
制作段階から携わりました。
開設当初のアクセスはゼロ。

そこからSEO対策をおこない
今では月10万件のアクセスを記録しています。

与えられた予算の中で
最大限のパフォーマンスを出す。
それが私たちのミッションです。

★イチからはじめるWebコンサルティング営業

大阪営業所のデジタルマーケティング事業部は、
トップを務める部長をはじめ、業界未経験者が中心です。

ベースとなる知識やスキルがなかったとしても、
好奇心と意欲があれば、
経験の有無はハンデになりません。

それに皆さんは普段から
何かを調べるときも、何かを買うときも、
インターネットを利用しているはずです。
ユーザー目線を持っていることは強みと言えるでしょう。

Webマーケティング市場は拡大を続けています。
当社で得るノウハウと経験は、
きっとアナタの今後のキャリアに
大きな影響を与えると考えています。

少しでも気になった方、
お気軽にご応募ください!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

Webマーケティング営業

仕事内容

すでにWeb上で集客を図っている、もしくは今後、図っていきたい企業様に対して集客方法を提案します。
Webマーケティング営業の仕事は、大きく2つに分けられます。
1つは新規開拓です。新規開拓の手法としては以下のとおり。

≪新規開拓≫
・当社が出展した展示会にてお名刺交換など
 コンタクトのあった企業様に対するアプローチ
・ほかの事業部の既存顧客に対する新規営業
・テレアポによる営業活動
・新規の問い合わせの対応

もう1つは既存顧客のフォローです。Webマーケティングは「売って終わり」のビジネスではありません。
中長期的に施策を企てながら成果をあげていきます。
そのため当社では、アクセス解析や今後の改善施策について顧客と協議する定例ミーティングを毎月実施しています。
「先月に比べ、○○%アクセスが伸びた」「次月はコンテンツの強化を図る」など、段階を経ながら設定した目標にコミットしていきましょう。

このように継続したフォローが必要となるため、担当する企業は1人あたり10社ほどにとどめています。

★身につくスキルはWebマーケティングのすべて

企業様が抱える悩みは多種多様。
「資料請求の問い合わせ件数を増やしたい」
「自社商品の魅力を発信したい」
「検索エンジンの上位に表示させたい」などなど。

要望だけでなく、企業様の業界におけるポジションや予算、条件など、さまざまな要素が絡み合います。
一筋縄ではいかないケースもありますが、当社はSEO対策、リスティング広告、SNS広告、アクセス解析、
サイト制作など、Webマーケティングにまつわるサービスをすべて自社内で手がけています。
多彩な選択肢から最善の策を選べること、そして
主流のプロモーション施策をスピーディに実行に移せる体制が整っていることは当社の魅力です。
加えて当社が他社と異なるのは、自社でオウンドメディアや比較サイトなど、
さまざまなサイトを運営していることです。真新しいプロモーション施策を、
まず自社で運営するサイトで試してみて、効果を検証、そして改善というPDCAを常に回しながら、
ノウハウを蓄積し続けています。つまり最新のケーススタディをインプットすることが可能なのです。
マーケターとして成長するにはこの上ない環境があると自負しています。

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎】意欲重視、Webマーケティング業界において確かな知識・スキルを身につけたい方
★こんな方がピッタリ!
・Webの裏側を知ってみたい
・探求心が強い
・自ら行動に移せるタイプ
・セルフマネジメントができる
・「これだけは他人に負けない!」という
 強みを持っている、もしくは自信がある
・知らない言葉や知識が出てくると、
 とにかく調べる習慣がある
・法人営業経験のある方大歓迎!

勤務地

【転勤ナシ】大阪営業所:大阪府大阪市北区堂島1-5-30 堂島プラザビル10F
【アクセス】
大阪メトロ四つ橋線「西梅田」駅 西改札より 徒歩約4分
JR東西線「北新地」駅より 徒歩約5分

大阪営業所のデジタルマーケティング事業部は現在10名。定着率は90%以上を誇っています。
同僚はもちろん、上司との距離もバツグンに近いため、
皆さんもすぐに溶け込めると考えています。またテレワークも導入済み。
いつでも上司、先輩に相談できる距離感、
そして個々に合わせた働き方。きっと気に入っていただけると思います。

勤務時間

9:00〜18:00

休日・休暇

完全週休2日制(土曜・日曜)
祝日
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
バースデー休暇
産休育休取得実績あり

給与

初年度想定年収:300〜400万円

月給:230,000円〜+インセンティブ
※経験により考慮


【固定残業代制】

(固定残業代45,000円含む)※固定残業代は30時間分45,000円、時間超過分は追加支給


【年収例】

600万円(入社4年目)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
大阪営業所:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:年2回

諸手当

交通費全額支給
役職手当
残業手当

福利厚生

各種社会保険完備
資格取得支援制度
退職金制度
社員持株会制度
表彰制度
営業用携帯電話貸与

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンからご応募ください。
追って選考についてのご連絡をさせていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンからご応募ください。
追って選考についてのご連絡をさせていただきます。

選考プロセス

▼Re就活より応募

▼書類選考(Web履歴書)

▼1次面接(オンライン面接可)

▼最終面接

▼内定!(入社日は応相談)

▼Re就活より応募

▼書類選考(Web履歴書)

▼1次面接(オンライン面接可)

▼最終面接

▼内定!(入社日は応相談)

連絡先

ディーエムソリューションズ株式会社 東京本社
東京都武蔵野市御殿山1-1-3 クリスタルパークビル11F
TEL:0422-57-3920/人事総務部 採用担当 一瀬 泉(イチノセ イズミ)
E-mail:recruit@dm-s.co.jp

ディーエムソリューションズ株式会社 東京本社
東京都武蔵野市御殿山1-1-3 クリスタルパークビル11F
TEL:0422-57-3920/人事総務部 採用担当 一瀬 泉(イチノセ イズミ)
E-mail:recruit@dm-s.co.jp

あなたの「希望」を叶えるポイント

頑張りをしっかり評価

当社は頑張りを毎月のインセンティブと昇給に反映する制度を整えています。インセンティブに関しては、新規営業の成果に対して付与。多い月だと10万円を越すことも珍しくありません。昇進・昇給については、定性的な目標と年次ごとに定めている目標達成の度合いに応じて決定しており、1年で3〜5万円ほど昇給することもあります。定性的な目標とは、資格取得やスキルアップに向けた自己研鑽など、上長とコミットした営業成績以外の努力となります。結果とプロセスのどちらも重視しているのは、多面的な視点から社員の努力を評価する当社の特長です。

専門性・スキルが身につく

デジタルマーケティングはトレンドの移り変わりが激しい業界です。今、効果のある手法が来年も通用するかと言えば、断言できません。新たなアプローチが突如生まれる可能性だって大いにあります。むしろ、そのようなアップデートの連続です。しかし裏を返せば市場の拡大が著しいがために、既存の手法が見直され、新たな手法が絶えず誕生している大変将来性のある業界とも言えます。そんなニーズが留まることを知らないデジタルマーケティングにおいて、当社は延べ1,000社以上のクライアントの支援実績があります。皆さんに提供できることは、社内に蓄積された豊富なノウハウのインプットと、得た知識・スキルを実践でアウトプットする機会です。あとはトレンドに追従する個人の努力が加われば、皆さんは市場から求められるマーケターになることができると考えています。

社員の裁量が大きい

新規顧客の開拓、既存顧客へのアップセルの方法は、各コンサルタントに任せており、結果に至るまでのプロセスを自由に設計することができます。このようにして言うと、「放任主義」と誤解されてしまうかもしれませんので、補足説明させてください。当社では入社後、半年〜1年はOJTとして先輩がイチから丁寧に教育します。また毎月、マネージャーと個人面談を実施し、進捗確認や軌道修正などを図っています。実績を出すために必要な知識・スキルの定着、ならびにサポートをチーム一丸となって行いますので、ご安心ください。また実績を上げていれば、社員の「やりたい」を尊重しています。とある先輩はメディアを立ち上げ、来期から本腰を入れて運営する予定です。働き方と仕事を自分で創れることは当社の魅力です。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

皆さんに期待することは、当社でWebマーケティングについてイチから学び、将来的にマネージャーとして部署を牽引していただくこと。
「ハードルが高いな…」と思われるかもしれませんが、心配ありません。
先輩の約8割は未経験からスタートしています。
またデジタルマーケティング事業大阪の平均年齢は28歳。
皆さんと同世代のメンバーが多いこともRe就活への掲載を決めた理由です。

選考のポイント

選考は意欲重視。「Web業界でキャリアを描いていく!」という強い想いをお伺いしたいです。
また私たちの仕事は即効性のあるものではありません。
検証、改善を重ねながら少しずつ目標数値に近づけていきます。
そのためトライ&エラーの耐性は重要視しています。
過去、自分に起こった問題に対し、どういったアクションを実行してきたか。
コミュニケーションを通じて、皆さんの素養を見極めていきたいと考えています。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

(先輩A)当社への入社は、説明会の段階で決めていました。社内の雰囲気、社員の方々の気さくな人柄、はじめてオフィスを訪問したにも関わらず、自分でもびっくりするほど緊張しなかったんです。直感で「ここで働きたい!」と思いましたね。現在は新規営業と自分で開拓したお客様のフォローを行っています。やりがいはお客様との信頼関係が強くなり、いろいろな相談を持ち掛けてくれるようになったことです。今後はヒアリング力を磨き、もっとお客様に頼られる人材になることが目標です。

(先輩B)現在は係長として、プレイングマネージャーの役割を担っています。当社の魅力は、実績を残せばやりたいことに挑戦できて、かつ応援してくれることです。実は私、来期から兼ねてよりやってみたかったメディアの運営を本格的にスタートするんです。これまで培ったSEOやweb広告、サイト運用の経験を活かして、メディアの収益を伸ばしていきたいですね。

企業情報

ディーエムソリューションズ株式会社

設立

2004年

代表者

代表取締役 花矢 卓司

従業員数

423名※正社員241名(男性144名・女性97名)

資本金

3億1,899万5,000円

売上高

134億円※16期連続増収

本社所在地

東京都武蔵野市御殿山1-1-3 クリスタルパークビル2・4・11階

事業所

■営業所
新宿オフィス
東京都新宿区西新宿1丁目6番1号 新宿エルタワー3階

横浜営業所
神奈川県横浜市神奈川区金港町6-6 横浜みなと第一生命ビル2階

名古屋営業所
愛知県名古屋市中区錦1-18-22 名古屋ATビル2階

大阪営業所
大阪府大阪市北区堂島1丁目5−30 堂島プラザビル10階

福岡営業所
福岡県福岡市博多区博多駅前1-1-1 博多新三井ビル4階

仙台営業所
宮城県仙台市青葉区中央4-10-3 仙台キャピタルタワー13階

■メール/データセンター
三鷹メールセンター、八王子第1メールセンター、八王子第2メールセンター、八王子第3ロジスティクスセンター、八王子第4フルフィルメントセンター、八王子第5フルフィルメントセンター、日野フルフィルメントセンター、大阪メールセンター

事業内容

■ダイレクトメール事業部
ダイレクトメール発送代行事業、梱包発送事業、印刷事業、DTPデザイン事業、データ入力事業、広告代理事業

■デジタルマーケティング事業部
ウェブマーケティング事業、ウェブコンサルティング事業、コンテンツマーケティング事業、SEO事業、リスティング広告事業、ウェブサイト制作事業

■バーティカルメディア事業部
自社メディアサイト運営事業

ホームページ

https://www.dm-s.co.jp/

【Webマーケティング営業】集客に悩むサイトを、人気のサイトに生まれ変わらせる仕事!

  • ディーエムソリューションズ株式会社
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」