締切間近
最終更新日
2021/02/24(水)
掲載終了予定日
2021/04/21(水)

掲載終了まで
あと1

【事務系/財務アドバイザー】自らの知識を活用し、経営者の課題解決に挑む仕事!

Actvision 税理士法人

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
その他金融/専門コンサルタント
職種
経理
初年度想定年収
250〜300万円
勤務地
大阪府
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

経営者に寄り添い、ともに会社の未来をつくる仕事。税理士法人で財務・経営のスキルを身につける!

「財務・経営に関する知識を身につけたい!」
「身につけたスキルを活かして企業をサポートしたい!」
「やりがいを求めて仕事探しをしている!」

そんな皆さんを私たちActvision税理士法人は求めています。

当法人は、企業の財務支援・経営支援を行う税理士法人。
経営者の方から
「事業計画を作成したい」
「適正な利益を残すにはどうすれば…?」
「税務申告を手伝ってほしい。」
「経費の見直しを図りたいんだけど…」
といった課題やご要望をヒアリングし、
その解決に向けたアドバイスを行っています。

そんな当法人が大切にしていることは、
「企業の未来をつくる」ことです。
目先の利益ばかりを求めて
節税や経費削減といったアドバイスをするのではなく、
経営者とそのビジョンに寄り添い、
5年後、10年後を見据えた支援を実施。
その取り組みは「将来予測に強い税理士法人」として、
高い評価を獲得しています。

また、創業融資実績90%を達成し、
財務支援分野で大阪No.1の実績を獲得するなど、
開業以来、右肩上がりに
成長を続けていることも当法人の自慢の一つ。

今やお客様の数は180社以上となり、
梅田・新大阪を中心に、数多くの企業・経営者を
サポートしています。

★ほとんどの社員がRe就活世代!
未経験から活躍できる秘密とは!?

当法人で働く社員はほとんどがRe就活世代。
くわえて、業界・業種未経験から入社した人ばかりです。

「え…難しそうな仕事なのに、未経験からでも大丈夫なの?」

と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、
ご安心ください。
当法人ではゼロから財務・経営の
プロフェッショナルへ成長できる環境をご用意しています。

もちろん、皆さんの仕事への意欲や自ら調べる姿勢にも
期待していますが、
当法人では、入社前・後の実務研修にくわえ、
e-ラーニング、勉強会、ロールプレイング、
確認テスト、定期ミーティングなど、
皆さんの成長を後押しする研修制度がズラリ。

先輩たちも未経験ながら、
「仕事を通じて財務の知識をつけたい!」
「将来は税理士を目指している!」
という高い志を持った人が入社していますので、
ともに切磋琢磨し、
スキルを身につけていける環境がありますよ。

「ともに大阪の企業・経営者を支えたい!」という
想いを持った方とお会いできることを楽しみにしています。

20代専門転職サイト「Re就活」

転職イベント出展予定!

転職博(大阪)[4月23日(金)・24日(土)][04月23日(金)、04月24日(土)] ≪24日のみ参加≫

募集要項

募集職種

財務アドバイザー

仕事内容

領収書の入力業務・財務報告書の作成・ヒアリング・財務・経営アドバイス等
財務アドバイザーの皆さんには入社後、領収書の入力業務をお任せします。入力業務を通じて、企業経営に必要なお金についての知識を身につけていきましょう。業種ごとの経費などが把握できてくると、徐々にお客様との面談にも参加していただきます。経営者から企業運営に関する課題をヒアリングし、それに対する解決策を考案していく仕事です。皆さんのアドバイスを通じて、お客様の会社が成長すると大きなやりがいと達成感を味わうことができますよ。

もちろん、入社後は皆さんの成長を法人全体を挙げてサポートしていきます。具体的には、e-ラーニングやロールプレイング、勉強会など、多数の研修を実施。くわえて、年齢の近いトレーナーが皆さんをサポートしますので、分からないこともすぐに質問し、知識とスキルを身につけていける環境です。

また、当法人では仕事をチームで進めています。いつでも相談できる相手がいるため、「分からないけど、どうすれば…」なんてことは一切ありません。むしろ、皆さんからの意見もどんどんお待ちしています。


※税理士資格に挑戦したい方にはサポート制度もご用意しています。

求める人材

業界・業務未経験者歓迎!スキルアップしたい!やりがいのある仕事がしたい!という方をお待ちしています!
当法人では、ご応募いただいた方、
全員とお会いしたいと考えていますので、
不安なことがあれば、面接の際に何でも質問してください。

【こんな方を求めています!】
◆財務・経営に関する知識とスキルを身につけたい方
◆やりがいのある仕事に取り組みたい方
◆分からないことがあれば自ら調べ、知識を蓄えられる方
◆変化を前向きにとらえ、楽しめる方
◆明るく笑顔でコミュニケーションをとることができる方
◆素直な気持ちで仕事に取り組むことができる方
◆どんな時も任された仕事をやり切る覚悟がある方
◆誰かのために行動できる方
◆周囲への気づかいを忘れず行動できる方

一つでも当てはまるものがある!という方はぜひご応募ください。

勤務地

【大阪市】淀川区
【本社】
大阪市淀川区西中島3-8-15 EPO SHINOSAKA704号

勤務時間

9:30〜18:30 (休憩1時間)

休日・休暇

【年間休日】123日
◆週休二日制(土・日)
◆祝日
◆有給休暇
◆年末年始休暇
◆夏季休暇(9連休あり)
◆税理士試験休暇

給与

初年度想定年収:250〜300万円

月給200,000円〜
残業代は100%支給します


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

3年目:400万円

試用期間

試用期間無し

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内原則禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回(1月)
※年間5,000円から80,000円以内の月給昇給実績あり

賞与:年2回(7月/12月)
※個別評価・昨年度実績→年間1.5カ月〜4カ月/回

諸手当

◆資格取得手当
※税理士試験一科目合格ごとに、合格祝い金として10万円と受験料を支給しています・◆交通費全額支給
◆時間外手当

福利厚生

◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆勉強会、研修制度
◆ステップアップ制度(人事評価制度)
◆書籍購入制度あり

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてのご連絡をさせていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてのご連絡をさせていただきます。

選考プロセス

【Re就活からご応募】

【面接日程の調整】
★経歴不問の採用活動を行っている当社では、ご応募いただいた方全員とお会いします!

【面接】(3回)

【内定】
★ご応募から内定まで、1ヶ月程度を想定しています。

【入社】
★入社日のご相談にも応じます。

【Re就活からご応募】

【面接日程の調整】
★経歴不問の採用活動を行っている当社では、ご応募いただいた方全員とお会いします!

【面接】(3回)

【内定】
★ご応募から内定まで、1ヶ月程度を想定しています。

【入社】
★入社日のご相談にも応じます。

連絡先

〒532-0011
大阪市淀川区西中島3-8-15 EPO SHINOSAKA704号
06-6195-7490
Actvision 税理士法人・採用担当

〒532-0011
大阪市淀川区西中島3-8-15 EPO SHINOSAKA704号
06-6195-7490
Actvision 税理士法人・採用担当

あなたの「希望」を叶えるポイント

風通しの良い関係

当法人の社員はほとんどがRe就活世代。Re就活からご入社いただく皆さんと同年代の社員が活躍中です。くわえて、中途・第二新卒から入社した社員も多いため、皆さんの気持ちも理解しながら、教育・育成に取り組んでいきます。そんな当法人にはお互いにサポートし合いながら、仕事に取り組む社風が根付いています。皆さんも入社後、分からないことがあれば何でも質問してくださいね。

また、当法人では代表との食事会や社内イベントを定期的に開催しています。仕事以外の場面でも一緒に働く仲間たちと交流し、何でも話せる関係を築いてくださいね。

専門性・スキルが身につく

経営者から税金や経営についての相談を受ける財務アドバイザーの仕事。財務・経営のプロフェッショナルとして、誠実に、クリティカルなアドバイスのご提供が求められます。そんな当法人の仕事で身につくのは、財務・経営に関する知識だけではありません。潜在的な課題・困りごとを引き出す「聞く力」や未来が想像できるような「伝え方」といった面談スキル・コミュニケーション能力も確実に向上していきます。

「でも、いきなりアドバイスなんて、自信がないよ…」という方も多いと思います。ですが、ご安心ください。当法人では、充実した研修で皆さんの成長をサポート。勉強会やe-ラーニング、ロールプレイング、確認テストなどを通じて、1〜2年ほどはじっくりと知識・スキルを身につけていただきます。勉強が好き、人と話すのが好きという方なら、必ず成長できる環境です。

※当法人では、研修は全て勤務時間内に行っています。

新規事業開拓に積極的

アクション(実行支援)とビジョン(夢)を組み合わせた『アクトビジョン』という法人名。その名の通り、当法人は経営者に寄り添い、ともに「未来をつくる仕事」に取り組んでいます。その取り組みの一つとして、2021年の4月からは社長向けセミナーを行う『経営塾』事業が立ち上がる予定。将来的には、社労士法人の立ち上げも計画するなど、一般的な税理士法人にとどまらない新たなチャレンジを続けていきます。
そんな当法人では、事業の広がり・法人の成長とともに新たなチャンスとポストも生み出されています。当法人には、「やりたい!」と手を挙げた人の背中を押し、裁量を与える風土が根付いていますので、皆さんも入社後は積極的に新たな仕事へ挑戦してください。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

現在、当法人では社員のアドバイス力の強化や新たな人事制度の導入、新規事業の確立などを通じ、組織改革を推進中です。そんな当法人では、「スキルアップしたい!」「やりがいのある仕事がしたい!」といった向上心と成長性に溢れたRe就活世代の社員が大勢活躍しています。同年代の社員とともに、Re就活からご入社いただく皆さんにも、当法人で高い吸収力とこれまでの経験を活かして成長してほしいと考えています。

選考のポイント

当法人の選考は人物重視。仕事への価値観や考え方が合う方とともに働きたいと考えています。実際に、当法人で活躍している社員たちは、「変化を楽しみながら働きたい」「誰かのために自分の仕事をやり切りたい」「経営支援という仕事にやりがいを実感している」という人ばかり。当社では、ご応募いただいた方全員とお会いしますので、選考での会話を通じて皆さんの考えや価値観をじっくりとお聞かせいただければと考えています。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

私は学生時代、塾講師のアルバイトをしていました。授業を通じて生徒の成績が上がると嬉しかったですし、その経験から「自分の知識を伝え、誰かの役に立てる仕事がしたい」と漠然と考えるようになりました。くわえて、学生時代には簿記の勉強もしていたことから、いつしか財務・経営の知識で企業を支える税理士法人の求人を見るように。そんな中で出会ったのがアクトビジョンです。当法人は教育制度が充実しており、「ここなら、スキルアップしていけそう!」と感じたことが入社の決め手になりました。
入社後は領収書の入力業務などを経験し、今では財務アドバイザーとして企業の課題のヒアリングと解決のためのアドバイスを任されています。事業計画の相談や経費の見直しなど企業によって課題は様々ですが、やはり私のアドバイスで効果が出たときは嬉しさがこみ上げてきます。入社当初に思い描いていた通りの仕事にやりがいを実感しています!

企業情報

Actvision 税理士法人

設立

2014年

代表者

塩谷宣弘

従業員数

社員11名、アルバイト20名(2020年12月)

資本金

500万円

売上高

1億4,200万円(2020年12月)

本社所在地

〒532-0011 大阪市淀川区西中島3-8-15 EPO SHINOSAKA704号

事業内容

■財務コンサルティング(財務報告・経営相談業務)
■各種アウトソーシング業務(領収書入力・給与計算代行)
■経営支援業務(事業計画作成、補助金申請支援)
■起業家支援(会社設立、事業計画作成支援)

ホームページ

https://actvision.jp/new-graduate/

【事務系/財務アドバイザー】自らの知識を活用し、経営者の課題解決に挑む仕事!

  • Actvision 税理士法人
  • 掲載終了まで
    あと1
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」