最終更新日
2021/03/09(火)
掲載終了日
2021/04/13(火)

募集終了

【事務系総合職】【人事/経理/システム】未経験でもイチから育てます!会社を支える管理部門のお仕事◎

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

この求人を見た人は、こんな求人もチェックしています!

求人情報

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
建設・土木/警備・ビル管理・メンテナンス・清掃
職種
総務
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

【創立52周年】【年間休日124日】まだまだ成長していく当社のこれからを担っていってくれる方を募集!

株式会社スズデンは、昨年創立52周年を迎えた電気工事会社です。
マンションやビルに特化した電気工事をはじめ、
各種マンション設備の点検からメンテナンス工事まで幅広く手掛け、みなさんの快適な暮らしを支えています。
普段の生活に欠かせない電気や水を扱っているので、この先も必要とされ続ける大切なお仕事です。

着実に成長を続けてきた当社ですが、この度、会社を支える管理部門の事務スタッフを募集することとなりました!
管理部では現在男性3名・女性4名が活躍中!会社を支える事務のお仕事に興味をお持ちの方は、男女問わず挑戦してきて下さい!

第二新卒や事務職未経験の方は不安に思うかもしれませんが、そんなあなたにこそぜひご応募頂きたいです。
当社には教育を大切にし、社員の成長を全力でサポートする社風がありますので、
今回入社してきてくれる方にも丁寧に仕事を教えていきます。安心して業務について下さい!

管理部で行っている業務は大きく分けて4つ。
「人事」・「経理」・「システム」・「庶務」です。
それぞれの業務内容を簡単に説明すると、
人事はこのような採用活動や、社員の入退社時の手続き、給与・賞与の計算といった労務管理および法務などを、
経理は会社のお金の管理や、売掛金・買掛金の管理、そして経営資料の作成などを、
システムは社内SEとして会社パソコンの管理やトラブル対応、会社独自システムの運用、
また、その都度必要に応じたソフトやアプリケーションの開発・導入・運用などを行っています。
特に最近はテレワーク支援に力を入れています。

この他にも様々な業務(庶務)がありますが、こちらはみんなで分担・協力しながら仕事を進めています。

入社後、みなさんの適性に合わせて、どの業務をお任せするかを決定していきます。
どれも会社を支える重要なお仕事ですのでやりがいは充分◎
幅広い業務に携わることができるので、知識や専門性も身につきます。

何事に対しても「少しでも良くしていこう」という姿勢で取り組むことができる方や、
「色々なことに挑戦してみたい!」「どんどん成長していきたい!」という方はきっと活躍できますよ!

周りを頼りながら色々なことを吸収し、ゆくゆくは会社のこれからを担う存在へと成長していって下さい!

少しでも興味をお持ち頂けましたら、ぜひご応募下さい。
みなさんからのご応募お待ちしています!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

仕事内容

求める人材

★第二新卒、未経験の方歓迎!充実の教育体制がありますのでどんどん成長していって下さい!★

〜こんな方はピッタリ!もちろん男女は問いません!〜
★素直な方
★成長意欲のある方
★自分で物事を考えていける方
★何事にも「より良くしていこう」という姿勢で取り組める方
★大卒以上
★30歳未満の方(※長期キャリア形成のため)

今回の募集では、いい意味でまだ色のついていない若い方をターゲットにしています。
会社としては、これからを担っていってくれる存在を育てていきたいと考えていますので、社会経験や業務知識よりもあなたの人柄を重視します。
ぜひ面接であなたのことをたくさん聞かせて下さい!

勤務地

株式会社スズデン 本社(東京都)
東京都板橋区熊野町3-3

【アクセス】
東武東上線「下板橋駅」より徒歩10分
都営三田線「板橋区役所前駅」より徒歩12分

勤務時間

8:30〜17:30(休憩11:45〜12:45、実働8時間)
※1ヶ月単位の変形労働時間制。
※残業あり(月平均10〜25時間程度)
 時期にもよりますが、定時で上がれることも多く、自分の仕事のペースがつかめてくれば予定も立てやすい環境です。
 今は新型コロナウイルスの影響もありなかなか難しいとは思いますが、仕事終わりの友達との予定や自分の時間を大切にしながら働けますよ◎

休日・休暇

■土日祝休み
 ※奇数月の第3土曜日は出勤日
■年間休日124日(2021年実績)
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■その他特別休暇・慶弔休暇あり
■有給休暇も取得しやすい職場◎

以前は長期休暇を利用して実家へ帰省したり、友達と旅行に出掛けたりと、休日にしっかり羽をのばしてリフレッシュしていました!
早く気軽に出掛けられる世の中になるといいですね。

給与

初年度想定年収:300〜400万円

月給:20万9,300円〜
残業が発生した場合には、残業代を1分単位で支給。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。



【年収例】

400万円※社内の20代事務職を対象に平均年収を算出。

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月※状況により前後する可能性あり。 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
会社内は禁煙。
所定の場所にてのみ喫煙可。
※1階入口付近・屋上に喫煙所あり

昇給・賞与

■昇給(4月)
■賞与(6月、12月)

あなたの頑張りを給与・賞与にシッカリ反映します!

諸手当

■別途残業代支給(1分単位)
■住宅手当(家賃または住宅ローン半額補助/最大3万円)
■家族手当(配偶者1万円、その他扶養家族1人につき5千円)
■各自のスキルに応じ職務手当や役職手当

福利厚生

■各種社会保険完備
■制服・作業着貸与
■交通費全額支給(月10万円まで)
■社員会制度
■退職金制度(入社3年以上)
■慶弔見舞金制度
■資格取得支援制度
■資格取得時報奨金支給
■提携リゾート格安利用可能
■永年勤続表彰
■社員旅行(沖縄、ハワイなど)

あなたの「希望」を叶えるポイント

ワークライフバランスを重視

管理部の年齢層は20〜60代と幅広いですが、風通しもよく、和気あいあいと働いています。100名程いる社員を7名で支えているので忙しくなることもありますが、部署全体で協力し合いながら仕事を進めています。
誰かが困っているときにはみんなで助け合う雰囲気がありますので、何でも相談しやすい職場です。
頼れる先輩ばかりなので、分からないことがあれば遠慮せずに聞いて下さい。

現在当社では、新型コロナウイルス対策としてテレワークを導入し、出勤率を抑えています。
直接顔を合わせる機会が減りましたが、管理部では毎日Zoomを利用した会議を行っているので、コミュニケーション不足になることなく業務を行うことができています。
他にも、全従業員へのマスク配布や社内各所にアルコール消毒液の設置、デスク間にアクリル板を設置するなど、緊急時にもいち早く、柔軟に対応できる社風です。

※写真は昨年の新年会時のものです!※

教育制度・研修が充実

管理部には、今回の募集と同じように第二新卒から事務職として入社した社員が2名います。それぞれ入社4年目と5年目を迎え、今では様々な業務を任されるまでに成長しています。

みなさんには入社後教育として、それぞれのレベルに合わせたパソコン研修や、必要な講義を受けて頂きます。
他にも、社内でDVD教材を使用した講習会を開催したり、外部で行っている研修にも参加してもらったりと、とにかく教育を大切にし、社員を育てていく体制があります。
もちろん各種研修参加費用などは全額会社で負担。
資格取得時の費用なども会社で負担していますので、ぜひ色々なことに挑戦していって下さい!

あなたのやる気次第でどんどん成長して行ける環境です◎

福利厚生が自慢

〜メリハリをつけて働ける◎〜
月の残業時間は10〜25時間程度。年度末などの繁忙期になると忙しくなりますが、基本的には時間内に業務を終わらせることができます。
また、工事会社としては珍しく、年間休日124日を誇る当社。
奇数月の第3土曜日は出勤日となりますが、それ以外の土日祝日はお休みです。
GW・夏季・年末年始には1週間〜10日程度の休暇がありますので、しっかりとリフレッシュしながら働くことができます。

〜会社行事をご紹介〜
一昨年には50周年を記念し、社員旅行でハワイへ行ってきました!
旅費・宿泊費はすべて会社が負担してくれたので、現地では各自思いっきり楽しんでくることができましたよ★
毎年開催している創立記念式典では社員の長年にわたる勤続をたたえ、社長から表彰や記念品の授与が行われるなど、働きやすい環境が整っています◎

みなさんも入社された際は、ぜひ長く活躍していって下さい!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

スズデンには現在100名程の社員が在籍しています。
着実に成長してきた当社ですが、会社を支える管理部は、現在世代交代の時期に入っています。
そこで、管理部門の体制を強化し、今後を担っていってくれる方を採用することとなりました。
ゆくゆくは事務職のプロフェッショナルとなって会社を支えて下さい!

ぜひ、働きやすい環境が整った当社で活躍してみませんか?
みなさんからのご応募お待ちしております!

選考のポイント

今回の採用では、今後を担っていってくれる方をイチから育てていきます。
第二新卒や職種未経験の方もぜひ挑戦してきて下さい!
業務に必要な知識は入社してから身につけていけば大丈夫。
面接ではあなたに秘められた可能性と人柄を見させて頂きます!
ぜひあなたのことについてたくさん聞かせて下さい!

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

新卒で就職した会社が大手企業でした。
大企業に比べて人数が少ない分、社内の風通しが良くて自分のペースで仕事が出来るだろうと考えていたので、次に就職するなら中小企業がいいと思っていました。
第二新卒として転職を考えていたときに、「職種(事務職)」・「週休2日制」・「給与待遇」を重視しながら仕事を探ししていたところ、就職サイトでスズデンの求人を見つけました。
そのとき採用ページに「高いスキルを持つ事務スタッフを一から育てたい。」とあったのに惹かれて応募しました。

入社の決め手は、面接のときに対応してくれた方の印象がすごく良かったことですね。
おかげで、緊張せずリラックスして採用試験に臨むことが出来ました。

企業情報

株式会社スズデン

設立

1969年9月18日

代表者

代表取締役  鈴木 馨

従業員数

101名

資本金

7,275万円

売上高

26億9,950万円※2020年6月期

本社所在地

【東京本社】
〒173-0025 東京都板橋区熊野町3-3

事業所

【中丸事業所】
〒173-0026 東京都板橋区中丸町16-4 藤和シティコア池袋2階

【横浜営業所】
〒221-0062 神奈川県横浜市神奈川区浦島丘2−27

【岩槻機材センター】
〒339-0031 埼玉県さいたま市岩槻区飯塚342-1

事業内容

電気設備工事
電気通信工事
管工事 他

企業HP

https://www.kk-suzuden.tokyo/index.html

【事務系総合職】【人事/経理/システム】未経験でもイチから育てます!会社を支える管理部門のお仕事◎

  • 株式会社スズデン
  • 募集終了

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」