締切間近
最終更新日
2021/03/02(火)
掲載終了予定日
2021/04/25(日)

掲載終了まで
あと3

【渉外担当】アナタも受けたことがある健康診断を企画・コーディネートするシゴト!≪未経験歓迎≫

医療法人橘甲会

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
医療・福祉・介護サービス/その他業種
職種
ルート営業
初年度想定年収
300〜350万円
勤務地
大阪府
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

【転勤なし/駅チカのオフィス】年間受診者18万名以上!健康診断のパイオニア

「医療関係の仕事に興味があるけれど、
特別な資格やスキルは持っていない…
こんな僕/私でも、専門性を身につけて
医療に携われる仕事はないかな?」

そうお考えの方は、橘甲会をぜひご検討ください。

★健康診断の運営を手がけて40周年目の医療法人

橘甲会は1981年の設立以来、
児童・生徒・学生、職域及び地域住民の方々の
健康保持増進に寄与することを目的として、
様々な健康診断をご提供しています。

すこし難しい言い方をしましたが、
皆さんにとって実はとても馴染みのある仕事なんです。

小学生の頃、学校で健康診断を受けたことがあるはず。
私たちが手がけているのは、まさにソレです。

大阪を中心に関西圏の小学〜大学、
ならびに企業で実施している健康診断を
数多く請け負っており、年間受診者は180,000名以上。

もしかすると皆さんも
当法人が手がけた健康診断を
受診されたことがあるかもしれませんね。

★医療従事者とは異なる立場から、医療を支える

今回募集するのは、
健康診断センターの《渉外担当》です。

仕事内容としては、実施に受診するのではなく、
プランニングや当日の運営など、
お客様が求める健康診断をコーディネートすること。

知識や経験は問いません。
専門性が高い仕事のため、
入職後イチから丁寧に教えていきます。

★ワークライフバランスを意識した働き方を!

当法人で働くもうひとつの魅力は
働きやすい環境があることです。

土日祝日は基本的にお休みで年間休日は120日以上!
万が一休日出勤をした場合には
必ず平日に振替休日を取得していただきます。

また職員の半数以上がRe就活世代。
職場に溶け込むまでに時間はかからないと思います。

人や社会に貢献したい方
医療従事者とは異なる立場で人々の健康を支えたい方
仕事とプライベートを両立したい方
ぜひお気軽にご応募ください!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

渉外担当

仕事内容

健診センターの渉外担当として、渉外業務全般をお任せします。
具体的には…
・巡回健康診断(以下、巡回健診)の計画及び運営
・当日は、機器搬入出し(車両にて)会場の設営
・健診結果の入力など、健診後のデータ管理及び事務処理
・企業様への健診受診のご案内

担当いただく地域(巡回健診場所)は大阪府内です。
移動は主に車を利用していただくので、車の運転があります。

★とある渉外担当の年間スケジュール

1〜2月:小学校をはじめとする教育機関や一般企業から、春以降に実施する健康診断に向けた相談が寄せられます。渉外担当は見積りを作成を行い、健康診断のプランの検討・調整を行います。

3月:健康診断を受診するおおよその生徒数が確定します。当日のタイムスケジュールを作成し、人員配置を考えます。健康診断を円滑に進めるための準備・調整期間になります。

4月:小学校〜大学の新学期がはじまり、各校で健康診断がスタートします。担当するお客様が健康診断を実施する日は、現地に赴きドクターのサポートや会場の運営を行います。

5月:心臓検診の件数が増加する時期になります。前述の健康診断と変わらず当日は運営を手がけます。

8月:夏のシーズンは市役所の職員や学校の教職員など、成人向けの検診をコーディネートしていきます。

9月〜:受託している市町村の定期健康診断がはじまる時期です。受診されるのは住民の方々。会場の確保、日程の告知、予約・変更の受付を行います。

11月〜:一般企業の健康診断を実施するほか、来年度に向けた準備がスタートします。

求める人材

健康診断の運営を通じて、人や社会の役に立てる仕事に取り組みたい方【医療に関する知識は問いません】
【必須条件】
☆普通自動車第一種運転免許をお持ちの方(AT限定可)

【こんな方にオススメ】
◎仕事を通じて人々の健康・暮らしを守りたい方
◎物事に対して几帳面に取り組める方
◎人とのコミュニケーションが好きな方
◎一般的なビジネスマナー・スキルをお持ちの方
◎イベント運営経験がある・挑戦してみたい方

勤務地

【転勤なし】大阪府大阪市中央区内久宝寺町3丁目4-1 橘甲会ビル
★アクセス(駅チカのオフィス!)
大阪メトロ谷町線・中央線「谷町四丁目」駅 徒歩5分

勤務時間

8:30〜17:30(休憩45分〜60分)

休日・休暇

★年間休日125日
完全週休2日制(土日祝)
夏季休暇
年末年始休暇
年次有給休暇

給与

初年度想定年収:300〜350万円

月給200,000円〜250,000円


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

入社1年目:350万円

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月・12月)

諸手当

通勤手当(全額支給)
住宅手当
運転手当(中型以上)
扶養家族手当
財形奨励金(勤続2年目)

福利厚生

各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
奨学金制度
退職金制度
定年制あり(一律62歳)
再雇用制度有(上限65歳まで)

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてのご連絡をさせていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてのご連絡をさせていただきます。

選考プロセス

【Re就活からご応募】

【書類選考】

【面接日程の調整】

【面接】(1〜2回)

【内定】
★ご応募から内定まで、1ヶ月程度を想定しています。

【入社】
★入社日のご相談にも応じます。

【Re就活からご応募】

【書類選考】

【面接日程の調整】

【面接】(1〜2回)

【内定】
★ご応募から内定まで、1ヶ月程度を想定しています。

【入社】
★入社日のご相談にも応じます。

連絡先

医療法人橘甲会/採用担当
〒540-0013
大阪府大阪市中央区内久宝寺町3丁目4-1 橘甲会ビル
TEL:06-4790-2505 FAX:06-6943-6728
mail:soumu@kikkoukai.jp

医療法人橘甲会/採用担当
〒540-0013
大阪府大阪市中央区内久宝寺町3丁目4-1 橘甲会ビル
TEL:06-4790-2505 FAX:06-6943-6728
mail:soumu@kikkoukai.jp

あなたの「希望」を叶えるポイント

風通しの良い関係

当法人に在籍する職員は、半数以上がRe就活世代です。若年層が中心となって動かしている組織であるため、若手の意見が反映されやすいほか、同世代が多いこともあり、仕事の話もたわいのない話も気兼ねなくすることができます。おそらく、皆さんも職場に馴染むまでに時間はかからないと思います。また風通しの良さは横だけではなく縦も同様で、上司や先輩との距離も近いです。対面での会話はもちろん、当法人は社内コミュニケーションツール(サイボウズ)を運用していますので、離れていても気軽に質問したり、アドバイスをもらったりすることができます。

ワークライフバランスを重視

当法人で働く魅力のひとつは、働きやすい環境が整備されていること。完全週休2日制を採用しているため、基本的に土日祝日はしっかりとお休みをとることができます。やむを得ず休日出勤した場合にも、必ず平日に振替休日を取得していただきますのでご安心ください。もちろん、時間外勤務を強要することもありません。平日は定時で退勤して、家族や友人と過ごす、趣味の活動を楽しむといった時間の使い方ができます。仕事とプライベートの両方を充実させたい方は、ぜひ橘甲会をご検討ください。

専門性・スキルが身につく

もし医療に関する予備知識がないことに負い目を感じているのであれば、それはまったく問題ありません。当法人で活躍する職員の多くは、異業種からの転職をはじめ、未経験からスタートしています。入職後は学校保健法、労働安全衛生法といった健康診断にかかわる法律や基礎知識などの習得からスタート。並行してOJTを実施します。上司や先輩は親切な方ばかりですので、何でも質問・相談してください。また研修は入職当初だけではありません。継続的に予防医学や先進的な健康診断を学ぶ機会も設けています。くわえて、さらなるスキルアップを図りたい職員に関しては、外部セミナーや学会への参加にかかる費用もサポート。ゼロから注目を集める予防医学に関する深い知識を身につけられる環境が、当法人にはあります。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

健康診断の運営を通じて人々の健やかな生活を支える橘甲会。今回は事業拡大のための人員拡充として、新たな仲間を求める機会を設けました。その中で、新しい物事にチャレンジしようとする意欲旺盛な方が多いRe就活世代の皆さんであれば、きっと当法人で活躍していただけると考えています。経験の有無や専門スキルは問いません。仕事を通じて成長を遂げたい方をお待ちしています。

選考のポイント

選考ではお会いする方の人柄を重視しています。今回新たに人員を募る渉外業務担当は、お客様先の企業をはじめ、健康診断を受診される方、ともに働く上司・先輩社員・同僚とのコミュニケーションが欠かせません。そのため、面接では会話のキャッチボールを通じて、皆さんの人となりや考え方をチェックしています。話しやすい雰囲気づくりを心がけていますので、緊張しすぎることなくリラックスして臨んでください。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

私は前職で生命保険の営業職を担当していました。現在は健康診断を実施するための渉外業務全般を任されています。主な業務内容としては、企業への受診案内、健康診断の計画・進行、当日の会場運営、結果入力、データ管理・事務処理などがあります。これらの業務を通じて、お付き合いのあるお客様企業が滞りなく健康診断を受診いただけるように手配することが私の仕事です。この仕事のやりがいは、ある程度の裁量を持って健康診断を運営できることです。健康診断の準備段階では、必要なスタッフ数や会場レイアウト、検査時間の検討などを決定する必要があります。入社した当初は、正直言ってわからないことばかりでした。それでも、上司や先輩社員の皆さんにわからないことを質問しつつ、仕事に取り組む中で、次第に仕事の流れや健康診断全体の把握ができるように。実施日時や健康診断の実施内容を柔軟にご提案できる実力がつき、大きなやりがいを感じています。

企業情報

医療法人橘甲会

設立

2007年

代表者

理事長 中川正

従業員数

52名

資本金

1,000万円

本社所在地

〒540-0013
大阪府大阪市中央区内久宝寺町3丁目4-1 橘甲会ビル

事業内容

学校保健に関わる検査検診・企業の定期健康診断を出張にて実施

ホームページ

https://kikkoukai.com/

【渉外担当】アナタも受けたことがある健康診断を企画・コーディネートするシゴト!≪未経験歓迎≫

  • 医療法人橘甲会
  • 掲載終了まで
    あと3
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」